小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


注意!!

みなさまこんにちは

あいかわらず毎日暑いですが、みなさまお身体は大丈夫ですか
まだこちらは梅雨明け宣言しておらず、毎日ジメジメした毎日です

さてさて、今日はパンツについて…

最近のOFF日の僕のパンツはだいたい「白パン」
(↑晴れた日前提のお話です!)

白パン

デニムやショーツが断然多いのですが、
すでに僕の中では「白パン」が定番化してきております

履く回数が多い分、洗う回数ももちろん多くなりますよね~
特に白はいろんな汚れが自然とついちゃいますから(笑)

今年の春に買った↑の「PT05」なんですが、
その洗い時にいつも問題が発生してしまうんですよ~

燦然と輝く「革パッチ」からだと思うのですが、脱水時に他の部分の生地に触れていると「色移り」してしまうという一大事がよく発生いたします

オレンジ色みたいな色が他の白い部分にぼんやりと付いている
最初見たときはマジで凹みました

その部分には漂白剤を塗布すればすぐに落ちたのですが、それが毎回となるとさすがに心配ですのでいつもすすぎが終わった時点で1度止めて、他の生地に触れなようにセットしてから再度脱水させてやるという手のかかるブツなんです

最初は洗剤のせいか?と思い、水洗いだけでも試みたのですが、結果は同じ
手洗い推奨って書いてあるので、問題なら手で洗えっちゅ~に!ってことですかね

革パッチをとっちゃおうか?とも考えてはいるんですが、
まだそこまで踏み切れない自分がおります(汗)

トレメッツォさ~ん何とかなりませんかぁ~

他のPTユーザーの方はどうなっているのか分かりませんが、
今後もしPTを買おうと思っている方がいらっしゃったらお気をつけ下さい

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

問題ですね~^^;
しょうちんさん、こんばんは~(^^)

僕のPT01はパッチがベージュになってるので多分大丈夫だと思いますが、まだセールで買ってあまり履いてないので洗濯の時は注意しないとですね^^;

01のコットンでベージュのチノパンも買ったのですが、個人的には縫製などは「う~ん?」って箇所が多かったです。ボタンホールの部分とかけっこう粗い仕上げでした。
洗濯かクリーニングに出してみて問題ありそうだったら僕も取り上げようかと思ってたところでした^^;
【2009/07/31 23:49】 URL | バロン #KV9t/642 [ 編集]


しょうちん おはようございます。はにです。
それは困りましたねぇ。
漂白剤を使うのは、生地が傷むので心配ですね。。。。

トリコちゃんも 愛用の マホー石鹸 ウタマロでもダメでしょうか。一度マロってみてくださいよ!
【2009/08/01 08:20】 URL | はに #NkOZRVVI [ 編集]

撤去推薦

おはようございます。

なんとも悩ましいですね(~_~)   持つ者のみこそわかる事項ですね。

しょうちんさんは、この手のパンツの時にベルトをパッチの下に潜らせますか?
僕は、このPTのようにパッチの両脇が開いているものでもその上にベルトをするので、外からは見えなくなります。 故に、僕なら『除去』します(^^)
せっかくの白パンに染みができては凹みますし、第一デニムにそこまで気をつかうのも疲れちゃいます。


まあ、、、
PTは日本人体型そのものの僕には、“幸いにも” フィットせず持っていませんが、、、(爆)

【2009/08/01 11:39】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ゼロチン
しょうちんさん、サワディカ~。

犯人はスエードパッチでしたか・・・。
毎回気を使うのも大変ですからパッチを取っちゃうってのも有りかもしれませんね~。
ワタクシのゼロチンは今のところ、色移りなどの症状は無いと思います。
というか、ラベンダーなんで気づいてないだけかもですね(汗)
今度洗濯したときに、よ~く見てみます。
【2009/08/01 12:59】 URL | トリ子 #- [ 編集]

パッチ。
なるほどなるほど。

メーカー側もその点実験しなかったんですかねー?

ヤコブのハラコもいろんな色があったよな・・・

せめてホワイトには、ナチュラルのパッチですよねー!!
【2009/08/01 13:11】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
お返事遅くなりまして申し訳ありmせん…。

バロンさんのPTはベージュなんですか…!?
初めて知りました(汗)
全部、写真のようなブラウンだけかと…。
ベージュならたぶん大丈夫そうですね~!!

おっしゃるとおりPT系は縫製は?な部分多いですね(TUT)
僕も05に関してですが、細かいところで文句言いたいことが多々あります!!
特にサイドシームは厚みがありすぎて膨らむんですよ!!!

もうちょっと努力して欲しいですね…。
【2009/08/01 13:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

はにさんへ
はにさ~ん、毎度こんにちは^0^
今回はちゃんとコメできたんですね?(笑)

そうなんですよ~イタオヤ絶賛のピ~チィ~でしたが、洗濯関係はちょっと?なんです(TUT)

漂白剤といっても生地が傷まない物なんで、たぶん大丈夫だと思うのですが、マロは盲点でした!
今度は一度マロってみます!
って、もう二度と付いてはほしくないんですが…(>0<)!!

この染み…アノ染みじゃないんだろうか?
【2009/08/01 14:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^

女性よりも悩ましすぎる大問題です(TUT)

僕はパッチの下に通す派なんです…。
取っちゃえって思ってはいるんですが、なかなか踏み出せないのが事実でして(汗)
まぁ気にしながら洗濯するのもかなりストレスが溜まるので、取る方向で考えます!!

僕は「不幸」にもイタオヤみたいに短足なんで、より良く見せるためにこれに頼っちゃってます(笑)
【2009/08/01 14:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

トリ子さんへ
トリ子しゃん、サワディカ~!!

犯人はポケットの上だ!!(←意味不明)
やられてますよ~パッチちゃんに(TUT)

トリ子さんのもブラウンパッチなんですか?
パンツのお色がラベンダーなんで、多少移っても分からないかもしれませんが、白はさすがにキツいっす(TUT)

まだ違った染みならすぐに消えるんですがね(笑)

やっぱりパッチは取っちゃおうかと思ってます!
でも、あのロゴ好きなんですよね…。
【2009/08/01 14:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^

まぁ洗いは手洗い推奨みたいな物が張ってあるので、僕も悪いのですがさすがに白にオレンジっぽいのは効きましたね(TUT)

ヤコブも変わった色があったので、もしかするとそれも危ないんでしょうかね!?

兄貴はこの染み気にするより、アノ染みを気にして下さい(≧▽≦)!!
アノほうがやっかいかもよ!?
【2009/08/01 14:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん!こんばんわ(^^)
白パンの汚れは私は気にしません・・・
部分的に無しな所の汚れ以外はですが(><)

でも洗いで色の染みは嫌ですね
でもPT05を外してしまうのは何ですし
やはり漂白剤無しで大きな心で洗うしかないのかもしれません。
ちょっと汚れた白パンもいいと思いますよ。

【2009/08/03 00:12】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんばんわ☆
お返事大変遅くなりまして申し訳ありません(TUT)

白パン履くと日ごろってこんなに汚れるんだぁ~って実感できますよね(汗)
僕もよほど汚れないor汗をかかない限り洗いはしませんが、洗いの染みは凹みます(TUT)

パッチを取っちゃうのはもったいない気もしないではないんですが・・・。
毎回となると考えものです(>0<)!!

まっさらの白も良いですが、アタリの出た白も素敵ですよね~♪
ただ、アノ汚れだけはいただけませんが(笑)
【2009/08/04 00:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]

遅れ馳せながら‥
しょうちんさん

今頃コメントして申し訳ない。

さて、僕の白PT05は今のとこパッチの色移りはないっすよ。
手入れの方法としては、特に気になるようなポイント汚れはウタマロ石鹸で手洗いで落とし、全体は、洗濯機にぶち込み、愛用のエマールで最弱洗い(ドライコース)してます。

ご参考までに‥。

あっ、僕もピグはしてないけどIDはあるよ(o~-')b
【2009/08/26 01:34】 URL | tky-spirit #bGf9qjkw [ 編集]

tky-spiritさんへ
tky兄さん、こんばんわ☆
お返事大変遅くなってすいません(TUT)
仕事を先ほどまでしてまして…(汗)

革パッチのことですが、兄貴の洗い方が良いんですかね~!?
先日地元SHOPに行ったら、そこの店長さんに「革パッチ大丈夫だった?」って聞かれました!
同じく色移りされたとの報告が他の方からあったようです(TUT)

ちなみに今期の秋冬物のパッチはスエードから、普通のレザーパッチに変更されてました…。
トレメッツォも苦情があったんですかね(笑)

次回は兄貴の方法でやってみますね~♪

ピグで爆裂トークしましょうよ~(>0<)!
【2009/08/26 23:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/307-79992062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

