小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


悩み…(TUT)

みなさまこんばんわ

先ほどからボスが家に来ております
借りてきたDVDを見たいからとのことなのですが…
(↑今も横で僕のレコーダーでガチャガチャやっております

ついでに毎月買っている雑誌も持ってきていたらしく、
僕は暇なのでその雑誌を読んでいたところ、別冊としてこんな物が

Oggi

「う、う、Wedding」の文字が… 「リアル」っす

結婚にむけてこういう雑誌(結婚○歌、ゼク○ィ)は読んではいるのですが、
ファッション誌がこういうウエディングの特集を組むとやっかいなんですよ…

ドレス、ブーケ、そして「指輪」
心が折れそうなくらいのプライスがついた有名ブランド物がわんさかと
軽自動車余裕で買えますよ、マジで…

いちおうボスとの事前の話し合いで、婚約指輪(エンゲージ)は無しにして、
その代わりに時計か何かを贈ると約束はしているのですが…

問題は結婚指輪(マリッジ)なんですよね~
まぁ値段は婚約指輪に比べたらお財布には優しい値段ですが、
やはり良いお値段はしますよね~

すでに結婚されているみなさんにお聞きしたいのですが、
結婚指輪ってやはり「男」が用意するんですかねぇ~

友人は、断然「男」派もいれば、二人でお互いの物は用意し合うって意見も?
ボスはお互いに用意し合おうみたいなことで納得はしているんですが…

特にブランド物が欲しいってわけではないですが、
それもこれから考えなくちゃいけないですし、もちろん値段とのお話が大事です

今度出撃した際にでもぶら~っと見回ってこようかな~とは思ってるんですが、
男って正直なところ「宝石」関係にはあまり詳しくないのが事実!!
(↑時計とか靴なら興味深々なんですがね(笑))
でも女性はやはり憧れというか、思いはあると思うので悩ましい限りです

ただ1つ言えること!!「俺、もう破産します

ご結婚がまだの方…がんばって貯めましょう(笑)予想以上にかかります

また、すでに結婚されている方々の経験談を聞かせて頂けたら幸いです
お待ちしております

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


しょうちんさん、逆ですよー。
×婚約指輪(マリッジ)結婚指輪(エンゲージ)
○婚約指輪(エンゲージ)結婚指輪(マリッジ)

我が家の場合は、最初はデパートの若者向宝石売り場(4℃とかが入っているようなスペース)で購入しました(ペアで10万は切ってます。その後体型変化と共に購入したリングが入らなくなったので、たまたま見かけたFURRER-JACOT(フラー・ジャコー)のリングに切り換えました(ペアで20万弱だったような…)。

とりあえず注意点です。
・飽きないようにシンプルなデザインを。
・石は不要(ぶつけて落としたり欠けたりします)。
・プラチナかゴールドで意見が割れるので、女性の意見を優先w
・困ったことに、高いものは付け心地良いと感じました。
【2009/07/28 23:41】 URL | ひみつ #- [ 編集]

ひみつさんへ
ひみつさん、こんばんわ☆
コメありがとうございます♪

恥ずかしや~恥ずかしや~(>0<)!!
完全に間違えてましたね…先ほど修正させて頂きました(笑)ご指摘ありがとうございます♪
これで、どれほど僕が無関心なのかを完全に露呈してしまいましたね(汗)

二人とも仕事柄常に身に着けていられることはできないので、そこまでお金をかけなくてもいいかなぁ~なんては話しているんですよね!?

ひみつさんがおっしゃってくださった注意点、僕達も何点かは注意しております!!
特にシンプルであること!!そしてなるべく石なんかは控えたいってことです♪

ですが高いものは付け心地が良いんですか…(汗)またここで進展があったら報告させて頂きますね…♪

間違い報告、本当にありがとうです(TUT)
【2009/07/29 00:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]

指輪!
おおっ!!

またまたネタがかぶってしまいましたねーwww

なんという偶然!もう他人とは思えないっす。

さて、指輪ですが、僕のはカルティエです。

結構種類もたくさんあって、いいですよー!

問題は金額ですが・・・

しかし、コレは本当の意味での『一生もん』なわけですから、ケチってはいけませんよー!!

とにかく彼女とたくさん話し合って決めるのが1番です!
【2009/07/29 10:00】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

僕の場合は。。

これからも、色々ありますよぉ。。。 決めなきゃいけないことが、、、(^^♪

僕の場合でしが、、
自身アクセサリーが苦手なので、僕の指輪は購入しませんでした(~_~) その分の予算を妻の結婚指輪に充当しましたので、彼女の希望通り結婚指輪にも《高価な石》の入ったものを買うことができました(*^_^*)  (儀式はレンタルでしのぎました)

参考にもなりませんよね。失礼しました。

【2009/07/29 11:00】 URL | ji-zie #- [ 編集]

気に入ったリングを!
しょうちんさん、こんばんは~
結婚はお金かかりますよぉ。
カミングアウトするとボクは1度じゃないので軽く片手以上かかっております(泣)
因みにボクの結婚指輪はティファニィですが、いかにもの普通の細いプラチナじゃなくファッションリングっぽいので良いですよ。
要は安いモノじゃないので自分の気に入ったリングを買った方が良いってことですね♪
ご参考になれば幸いです。
【2009/07/29 13:58】 URL | yoshi #KKRNujqE [ 編集]

リアルな話ですな
どうも!

ほんと、お金がかかりますよ!結婚は。
ちなみに私はエンゲージなしです。話し合いで。ですがその変わり、マリッジをちょっと高めのものにしました。常に身につけるのはマリッジなので。嫁さんのは控えめな石が何個かついてます。

でも実はエンゲージはいらないといいつつも、今思えば買っとけばよかったかも。。なんて思ったりもしてます。

ちなみにリングはティファニーです。普段はブランド好きではないですが、なぜかリングはちゃんとしたブランドが良かったみたいで。。。
【2009/07/29 14:47】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^

マジで驚きました(>0<)!!
モロかぶってましたね…(笑)
ここまでくると本気で他人とは思えません…。

katsu兄はカル様でしたね~?
赤い袋の力の話を以前にされたのを覚えてます♪

まぁお値段は高いですが、それだけの価値のある品々ですから仕方ないっすね!
いちおう候補には上げてますが、どうなることやら(TUT)

また相談にのってください…。
【2009/07/29 16:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^

ささやき・・・リアルです(笑)

実は僕、ji-zieさんと同じ考えを彼女にも話してはいるんですよ!!
僕も仕事柄+プライベートもアクセ関係はほとんどしないので、その分彼女に注ごうかな?と…。

でも、彼女はやはり記念なんだからと…(>0<)

でも、参考になりましたよ~♪同じ考えの方がいてくれたってだけで嬉しいっす(TUT)
また決まったら報告させてもらいますね!!
【2009/07/29 16:17】 URL | しょうちん #- [ 編集]

yoshiさんへ
yoshiさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

結婚思っていた以上にいろんな物にお金がかかりますねぇ~(TUT)

以前にyoshiさんが記事にされてましたが、ティファニーもいちおう候補には入っております(秘)
まぁ、値段うんぬんよりもデザインや自分達が気に入った物を選びたいとは話しているんですよ!

せっかく買っても使わないんじゃ意味ないですしね…!?
近々それも込みで出撃させられる予定なんで、連れまわされてきます(笑)

参考になりました♪ありがとうございます!
【2009/07/29 16:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mstarr53さんへ
mstarr53さん、こんにちは^0^
コメありがとうです♪

ホントにリアルですねぇ~(TUT)
お金がからんでくるからなお更…。

mstarr53さんもエンゲージは無しにされたんですね?僕も何もあげないのは失礼なんで、リングじゃなく時計をと考えていますが、どうなることやらです(汗)

mstarr53さんもティファニーですか?
僕達もいちおう候補に上げてはいるんですよ~♪
まぁあとはデザインとかプライスの問題でどうなるかって感じです(汗)
でも、自分達が持ちたいと思う物を選びたいなぁ~って思ってますので、決まったらまた報告っさせてもらいますね♪

参考になりました!ありがとうございます♪
【2009/07/29 16:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ワタシの場合
婚約、結婚指輪ともワタシが準備しました。
もちろん、2人で選びましたよー
婚約指輪はかなり奮発。。。当時の収入からするとですけど。
結婚指輪は2人分で10万ぐらい。。。
ブランドにこだわりませんでしたが、今思うともう少しこだわっても良かったかなぁ?なんて思いもあります。

結婚の準備っていろいろ大変じゃないですか!
だから指輪まで正直、気が回りませんでした(T T)

妥協せずに選ぶ事ができればいいですね。
ブランド、値段だけではないですから。。。
【2009/07/29 20:05】 URL | Bob #- [ 編集]

Bobさんへ
Bob兄、こんばんわ☆
コメいつもありがとうございます♪

Bob兄がすべて用意されたんですかぁ~!?
僕は…情けないっす(TUT)

婚約指輪は時計かなにかに変身しそうな感じなんですが、結婚指輪はやはりねぇ~(笑)
とりあえず自分達が望む物をとも思っております♪

ですがいろいろとやること多くて大変ですね~?
今になってやっとその辛さ(楽しさ?)を実感してます(汗)

ブランドや値段だけで決めるのではなく、納得できた物を選べるようにがんばります!!
参考になりました♪ありがとうございます♪
【2009/07/29 23:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

遅くなりましたが~
 いろいろ決めることがありますよねー。
 ボクは結婚及び結婚式は女性が主役と思って
いたので、出来るだけお嫁さんのしたいように
。。っとしていきました。
 指輪はお互いのお互いがお金をだす。
 婚約指輪はボクが払う。
 お返しに時計を買ってもらう(←これは
想定外でしたが)

 って感じでした。
 購入に関しては、人それぞれ考え方があると
思いますので、会話が非常に重要なのではない
でしょうか。
 後で、「あのときは・・・」なんてなったら
イヤですからね。

 ちなみにうちもkatsuさんと同じカルティエ
ですよ。いろいろショップ周りしましたので、
限られた時間の中でだとは思いますが、
ショップめぐりをしてみてはいかがでしょうか

 長文すみません、これからまだまだ忙しい
ですよ~v-218
【2009/07/30 08:51】 URL | なにがし #PW4pxj66 [ 編集]

なにがしさんへ
なにがしさん、こんにちは^0^
ご無沙汰しております…コメありがとうございますね♪

僕もなにがしさんと全く同じ意見と考えです♪
主役は彼女と思ってまして、後になって後悔しない選択や品選びをしたいと思ってるんです!!

昨日の夜もそのことでかなり話しました(笑)
近いうちに買い物&指輪ツアーの予定を立ててまして、その時にでもいろいろと回ってこようと計画中です♪

見れば見るほど迷走しそうですが…(汗)
また決まったら報告させて頂きますね~!!

とても参考になりました!!ありがとうございますね♪
【2009/07/30 14:15】 URL | しょうちん #- [ 編集]

はじめまして
ずっとROMってばかりでしたが、コメさせていただきます。

うちの場合ですが、エンゲージとマリッジを同じ場所で(4℃)で購入しました。

というのは、特別な外出時(パーティ、結婚式等々)にエンゲージ+マリッジ両方付けて行こう。
と女性なら考えると思うのですが、別の所から買うと、デザインの違いで若干ちぐはぐになる
可能性がある。という理由からです。

私はエンゲージのお返し等は貰っていませんが、友人では、お互いに時計を送りあう。という事を
している人もいます。

もしも男性用のマリッジリングを買ったが、指にしているのは抵抗がある場合、ネックレスにぶら下げておくのはどうでしょうか?
私は、一時期手が荒れて付けていられなくなったので、そのようにしていました。

準備が大変とは思いますが、がんばってください。
【2009/07/31 14:23】 URL | Lynn #- [ 編集]

Lynnさんへ
Lynnさん、こんにちは^0^
初めましてですね♪コメありがとうございます♪

僕も先日4℃で物色してきましたよ~♪
まだ購入にはいたっておりませんが、候補の1つではあるので…(秘)

彼女もLynnさんのお考えと同じで、エンゲージ+マリッジとは考えているみたいです(汗)
ですが、普段からあまりリングをしない彼女はエンゲージよりも時計がと欲を言っておりまして…(TUT)
デザインや相性のことを考えるとやはりメーカーなんかは統一したほうが良いのでしょうね!?

仕事柄指輪をしない僕は、付けないときはLynnさんがおっしゃってくださったように、ネックレスとして付けておこうかと思ってました♪
なるべく肌身離さずはつけていたいので…。

これからまだまだやる事が多いみたいですので、後悔のないようにしたいと思っております♪

またいつでも遊びにきてくださいね♪
今後ともよろしくお願いいたします!!
【2009/07/31 15:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

しない理由
しょうちんさんこんばんは! 僕も経験アリアリです。。 まず、エンゲージリングは僕達の場合はナシでした。。  理由は簡単・・お金がなかったから・・(^^;  で、マリッジリングですが、結論から言うと僕は指輪をしたくない人なので僕のは買いませんでした! だってしないんだからもったいないですもんねぇ・・  その分家内に自分の分も含めた意味でカルティエのラニエールを渡しましたよ(^^)  家内は喜んでくれたし、とてもいい選択だと僕達は思いましたよ~  えっ? 指輪をしない理由ですか??
いくつかあります。。 まず古典的ですが、いくら結婚指輪でも男が指輪をするのはあまり好きではないんすよねぇ・・・
で、次の理由は家庭的に見られたくない!と言う理由なんです(^^) でも実は知らないところでめちゃくちゃ家庭的!と言う感じが憧れなんすよ(^^)  えっ?? 実は・・とか言わなくてもバレてる??  あっ そうですか(^^;
僕のブログを見りゃわかりますよね(^^;
【2009/08/01 00:26】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、こんにちは^0^
先日は電話での参加となりましたが、ご連絡ありがとうございました(TUT)
今度は是非とも身体もろとも献上いたしますので、どうぞご自由に(笑)

tachanさんもエンゲージは無しだったんですか?
僕的にきっとすごい一品を贈られているものだとばっかり…。
しかも結婚指輪も無しとは驚きです(>0<)!

僕はできたら付けたい派ですが、仕事上はやはり付けにくいのが事実なんで、買ったとしてもネックレスかOFFなんかに付けたいと思ってます!

tachanさんが古典的…(笑)
侍の心を持った超家庭的なパパですよ!!!
完全に親バカ発揮してるのはよ~く分かってます♪
僕も早く子供が欲しいので、がんばるかなぁ~(笑)
でもとても参考になりました!ありがとうございます♪
【2009/08/01 14:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/306-54c40f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

