小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


感性みがき…!?

みなさまこんばんわ

先週末は大雨のところも多く、特に九州や中国地方はゲリラ豪雨で
被害に合われた方が多かったみたいですね…
(↑ジンジンさん、大丈夫でしたか?)

僕はというと相変わらず激務に追われバタバタとしておりました

そんな週末でしたが、仕事の後になんとか時間を作り知り合いの「個展」に行ってきました

芸術家
              (↑左側の方が知り合いの方です)

作品

実はこの方(画像左側)、異色な経歴の持ち主でして…
お年は40代前半なんですが、高校時代に単身ブラジルに留学、その後東京のある芸術大学に入学卒業後に地元に帰ってきて、親の室内装飾の仕事に就き、今は社長さん

また根っからの「レゲエ好き」で、
イベントのオーガナイザーをやったりとかなりの行動派な方です

去年、我が自宅&店舗の改装をしていた時に業者さんとして来て下さっていたのが縁で仲良くなり、今ではいろいろと仲良くさせて頂いています

僕はまるっきし「絵」の才能は無いですが、仕事柄「感性」を磨くために美術館や個展なんかも良く行く
ほうでして、少しでも仕事やプライベートで活用できることがないかと日々精進しております(笑)

クリエーターの友人と一緒に行ったのですが、友人もモチベーションが上がったのか二人とも帰りの車の中は何故か「やる気」がみなぎっていました

「自分磨き」とは言いますが、こういうのも感性を磨くには必要なこと
だと思ってますので、今後もこういったものにはすすんで行きたいと思います

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

理解されないのが芸術??
しょうちんさんこんばんは!  色んなところに顔を出されてますね~(^^)  
僕も美術館及び博物館系は大好きですよ!
この前も21世紀美術館も行きましたしね(^^;  しかしゲイジュツカの発想はイカついですな!!  こいつぁ一体ナニを考えとんねん??  って感じですな(@@)
でもそうでもないと逆に生きて行けないのでしょうな・・・  でもそういう目に見えない部分が実は『自分磨き』になってるんでしょうなぁ(^^)
【2009/07/28 00:14】 URL | tachan0912 #- [ 編集]


美術は素晴らしいです!!
あっ私自信の周りは豪雨の影響はありませんでしたよ(^^)

先日、仏像展を見に行ったのですが
凄く感性が磨かれたような気がしました。
でも、お知り合いとは凄いですね~

これも、おそらく自分磨きになっているんでしょうね(^^)
【2009/07/28 00:44】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

パンツ。
『個展』だったんですね!

ピンクパンツ組合の会合かと思いました。

そういえば僕のところには、会合の案内来ていなかったなぁ・・・
【2009/07/28 09:20】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

絵画
僕もよく見にいきますよ~。色彩の鮮やかな絵は色合わせの参考にもなるし。

イタリア旅行中でも美術館は午前中に巡ってました。ショップが開く時間が遅い時には朝イチから美術館で午後に買い物ってパターンが多かったですね~。

でも作家さんや画家さんの知り合いはいません^^;
こういう出会いや縁は大切にしたいもんですね~(^^)
【2009/07/28 09:51】 URL | バロン #KV9t/642 [ 編集]

ピンクマン
しょうちんさん おはようございます(^o^)
お二人ともカラーパンツがよく似合ってますね!
前衛的な美術とかはよく分かりませんが遠い過去からの美術とか日本刀とかの機能美には興味がありますかね(^^ゞ
しょうちんさんの仕事柄、感性を磨くことは大切だとおもいますよ(^o^)
【2009/07/28 10:45】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

これも「自分磨き」と勝手に言っておりますが、やはり芸術家の方の考えというか想像力はすごいですね…(汗)

僕もいちおうそういう文化のはしくれに居る者ですから、少しでも恩恵を受けようと必死です(>0<)

また服装にも役立ちますからねぇ~(笑)
日々精進っす(TUT)
【2009/07/28 13:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

豪雨大丈夫だったんですね…(TUT)
閉じ込められていたとはジンジンさんのところで伺いましたが、災難でしたね…。

「芸術は爆発だ!」by岡本太郎
とは良く言ったものですが、凡人以下の僕には難しいことばかりです(笑)
仕事にも役立つことですから、少しでもスキルUP、感性を磨くためには今後もこういった所に行きたいですね~♪

仏像展、僕も言ってみたいです(>0<)
【2009/07/28 13:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^
毎度コメありがとうございます♪

僕も最初うかがった時に「組合か?」って思いましたよ(笑)
な~んも打ち合わせも無しにピンクだったんですから…!?

もし組合会合の時は事前に通達しますよ♪
ピンクにヤコ部…集まりの回数が増えそうだなぁ~(笑)

あ、夜の会合もお願いします(>0<)!!
【2009/07/28 13:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

僕も色彩とかはとても参考にしてます!!
仕事だけでなく洋服にも関わってきますからねぇ~(笑)
ちなみに今、カラーリストの資格を取ろうと日々勉強中なんです(秘)

イタリアは買い物だけでなく、文化にも興味あって建築物なんかもゆっくり見たいと思ってるんですよ♪もち買い物も逝っちゃいますが(笑)

この出会いも何かの縁だと思っているので、今後ともお互いを刺激しあえる関係でいたいと思ってます!!
【2009/07/28 13:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

二人とも打ち合わせも無しにピンクマンになってました(笑)

僕もそんなに詳しくはないんですよ(汗)
感覚というか、色彩というか…自分には無いものを見たり聞いたりすることも十分感性だと思ってるんで、大事にしたいなぁ~と思いまして♪

su-jinさんに「日本刀」!
う~んすごくお似合いな気がするのは僕「だけでしょうか(笑)(←勝手なこと言ってすいません)

30日、tachanさんからご連絡頂いたのですが、仕事で…(>0<)申し訳ありません…。
楽しんできてくださいね~!?時間があれば電話参加するかも?です!!
【2009/07/28 13:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

内面。
しょうちんさん、こんばんは。
お二人ともクンピーパンツで素敵ですな~!!
ワタクシもラベンダーだったら会合に参加できますかね(笑)
やはり芸術に触れる事で自分なりに感じる事って大切ですよね。
最近、美術館なんかもめっきりご無沙汰なので、久しぶりに行ってみようかな。
ワタクシも内面磨きはじめます。
えっ??その前に、外の汚れ落を落とせって??
ハイ。仰るとおりでございます(笑)
【2009/07/28 20:05】 URL | trico #- [ 編集]

tricoさんへ
tricoしゃん、こんばんわ☆
いつもコメありがとうございます♪

意外にも二人して「クンピー」だったんですよ(笑)
もしtricoさんも会合には強制参加です!!

tricoさんは十分に素敵じゃないですか!?
僕なんて、いくら磨いても腹が黒すぎて光ってもきませんよ(TUT)

でも少しづつでも…?なんて期待してます(笑)
1発で光ってくれる物ないですかねぇ~!?
【2009/07/28 22:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/305-b159a488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

