小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


今は亡き…(TUT)

みなさまこんばんわ

今日はこちらは比較的涼しく、久しぶりに過ごしやすい1日となりました
「あの方」も久しぶりに変身されたようで…

さて今日は珍しくスニーカーのお話を…

一言でスニーカーって言ってもホントたくさん種類がありますが、
みなさまはいったいどんなスニーカーをお持ちでしょうか~

僕も昔に比べて履く回数は減りましたが、10年選手に近い物があります

それはコレです

JP
                  ジャックパーセル

コンバースの「ジャックパーセル」(キャンバス)です

僕の中で白スニーカーの定番と言えば真っ先に思い浮かぶのがコレです
今までもスペルガ、オールスター、エアフォース1など白スニを履いてきましたが、
1番最後まで残っていたのが何故かコレでした

ご存知「ヒゲ」や「スマイル」などスニーカーで名称が付くのは珍しい
愛嬌のあるポッコリ感がなんともいえない感じで好きです

最近知ったのですが、今のジャックパーセルはUSA製ではないんですね…
履き心地も向上されているらしいのですが、あの運動靴っぽい感じが好きだった僕としては少し残念でなりません

このジャックパーセルも最初は真っ白だったのですが、
汚れや日焼け、加水分解なんかもしていて、微妙にオフホワイト化してきています

これを御覧の皆様はいろいろなスタイルをされてきている方が多いと思うので
みなさまも一度は通った道ではないでしょうか
定番と呼ばれるスニーカーもたくさんありますが、間違いなくこれもその1つだと思います

履いてみて!
               汚いスネ毛をお許し下さい…

デニムにもコッパンにも短パンにでも合ってくれる

多少汚れてますが、まだまだ現役でがんばってくれそうなので、
潰れるまで履いてやろうと思っております

革靴を履く機会が断然多くなってはいますが、久しぶりのスニーカーはやはり楽ですね

みなさまもたま~にのスニーカーいかがでしょうか(笑)

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ヒゲ
こんばんわ☆
そう、もうUSA製じゃないですよー
ワタシも10年以上前に購入したレザーのブラックを持ってますが、こいつはUSA製です!
もうボロボロですが、ちょこちょこ履いてます。
ちなみに、オールスターではなくジャックパーセルが好みです。
お互い、大切に履いてあげましょうね!
【2009/07/23 21:48】 URL | Bob #- [ 編集]

ジャックパーセル
どうも!

白のジャックパーセルいいっす。私もスニーカーはコンバース派ですがジャックパーセルは最近、ご無沙汰かも。毎年、欲しくなるんですが。。

でも絶対、使えますよね~特に白キャンバスは!
永遠の定番です!

スニーカーは最近、kedsのチャンピオンオクスフォードにはまってます。
【2009/07/24 00:13】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

あの方。
DOも!あの方ですww

この手のスニーカーは新品より、ちょっとこなれた感じのほうがいいのかもしれませんねー。

僕もジャックパーセル。履いていたなぁ・・・

アノころはスマイルだったなぁ・・・

今はスペルガですが、アノトキのほうが、スペル○だったと思います。
【2009/07/24 09:15】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


スニーカーは私も大好きです(^^)
あと、オールスター、スタンスミス何かも定番に上げたいです!!
偶に無性に欲しくなったり、履きたくなったりするんですよね~

ちなみに私も昔ジャックパーセルの黒レザー持ってました・・・

【2009/07/24 12:49】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

高価で大切なものでした

コンバースかぁ、懐かしいなぁ。。

30年ほど前のことですが、当時の僕には本当に高価なものでした。
キャンパスのAll Starで確か7,000円位だったと思います。

それが今や半額程度(時期やお店によってはそれ以下)ですから、、、
お金の価値も変わっているのに、一体なんだったんでしょうね?

スニーカー、最近ご無沙汰です(~_~)

【2009/07/24 14:01】 URL | ji-zie #- [ 編集]

Bobさんへ
Bobさん、こんにちは^0^
お返事遅くなりまして申し訳ありません(TUT)

Bob兄もジャック派ですかぁ~♪
しかもレザー…まだまだガキだった僕にレザーは効果で買えなかったなぁ~(TUT)

USA製では無くなったのは残念ですが、大事なUSA物大事にしましょうね!?

ただ1つ、ソールが剥がれないことを祈るばかりです(笑)
【2009/07/24 14:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mstarr53さんへ
mstarr53さん、こんにちは^0^
お返事遅くなりまして申し訳ありません(TUT)

白キャンバスは本当に永遠の定番ですよね♪
僕も根っからのコンバース派で、ジャックに限らずオールスターも良く履いてましたね(笑)

本当はレザーが欲しかったんですが、お金が無くてなくなくレザーにした苦い思いでがありますが、今になって考えればそれが長持ちしてるんですからね~(笑)

そういえばmstarr53さん、kedsは色違いで何色か持ってませんでしたか!?
やはりシンプルISベストが1番すきです(>0<)
【2009/07/24 14:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]

あの方さんへ
あの方の兄さん、DOもこんにちは(笑)

たまには良いですよコンバース!?
って兄貴も真っ白オールスター持ってましたよね~?じゃついでにジャックもお願い…(>0<)

僕もあの頃は今以上の「スマイル」でした(笑)

そして今以上のスペル○を発○していたなぁ~(TUT)

【2009/07/24 14:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

ジンジンさんとは同じ青春時代を歩んできておられると思うので何か親近感が湧きます(笑)

僕もオールスター、スタンスミス、カントリー、スーパースターなんかが思いで深いですね~♪
ハイテク全盛期にひねくれてローテク履いてましたよ(笑)

たま~に履きたくなるんですよね!?
こちらは雨の日が多いので、革靴厳禁の時はスニーカーで乗り切るのが多いです(笑)
今年はジャックいかがですかぁ~(?0?)
【2009/07/24 14:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
いつもコメ感謝いたしております♪

ji-zieさん、今年はスニーカー履きましょ(笑)
たま~には良いものですよ♪

僕もレザーが欲しかったんですが、1諭吉越えはさすがに高価で買えなかったのが思いだされます(TUT)

ですが、年齢は違えど同じスニーカーで共感できるのはある意味すごいことです♪
結局今欲しいスニーカーも昔履いていた物だったりします…(汗)
【2009/07/24 14:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさんこんばんわ(^-^)
スニーカー、僕も好きです。
僕はダンクやジョーダン、AF1をよく履いてました(思いっきりストリートでごめんなさい(^^;))
最近はスタンスミスですが、ジャックパーセルも気になります。
このあいだ雑誌なんかにたまに出てるマカロニアンのスニーカーをGETしてきました。
履きやすさも相まってお気に入りです。
【2009/07/24 22:14】 URL | S #6IxpmGgo [ 編集]

Sさんへ
Sさん、こんばんわ☆
いつもコメありがとうございます♪

僕も思いっきりストリートの時期があったので、AF1とか履きまくってましたよ(笑)
僕らの世代って、裏原とかHIPHOPとか全盛のころでしたから必ず通ってますよね!?

スタンスミス僕も持ってました(>0<)
あの顔が書いてあるのがなんとも言えず♪

マカロニアンはまだ履いたことがないので詳しくはないですが、雑誌なんかでも良く目にしますし、デザインもシンプルな物が多くてなかなかよさそうですねぇ~!?
僕もスニーカー欲しくなってきました(TUT)
【2009/07/25 01:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

扱いが
こんばんわーねえさんですよ。何度書き込みしても禁止キーワードが含まれてて送信できない。。。もしかして 禁止ワード『はに』?
【2009/07/27 00:12】 URL | ねえさん #NkOZRVVI [ 編集]

はにさんへ
はに姉さん、こんばんわ☆
お返事遅れてすみましぇん(TUT)

すいませ~ん(TUT)ホントすいませ~ん(TUT)

何故か「禁止ワード」を検知する機能がONになってて、はじかれちゃってたみたいです…。
ですが姉さん、どんな禁止ワード書き込みしようとしてたんですか(笑)

間違いなく「はに」は禁止じゃないですよ(≧▽≦)!!
これからはどんどんきわどいワード書いちゃって下さいまし~♪
【2009/07/27 18:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/304-e27a1425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

