小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


恐るべし!!

みなさまこんばんわ

最近、時間的余裕が出来てきたのと、更新するということがまた日常化してきて
そこそこのペースで更新できている自分がおります

まぁ大したネタではないのが申し訳ありませんが、
しばらくはこのペースを保ちたいと思ってます(ネタが尽きなければですが…

さてさて、今日はちょっと視点を変えて…

僕が好んで履いている靴に「JMウエストン」のローファーがあります

他に大した物を持っていないというのもありますが、OFFの日のお出かけは
だいたいこのローファーを履く機会が多く、頻度は他の靴からすると群を抜いて多いです

購入してから約半年が経ち、当初は「ウエストン万力」に苦しめられていましたが、
それなりに馴染んできました

先日も履いたので昨日も同じ様に手入れをしていてふと気づいた事が…

踵の減り

↑踵をよ~く御覧下さい!!
ほとんど「減り」がないのがお分かり頂けますでしょうか

この半年毎週のように履いていましたし、大阪、金沢、地元とそれなりにコンクリートの上も闊歩してきたつもりなんですが、ほとんど減りがありません
(全くではないですが、1㎜以下です)

まぁ仕事で履いているわけではありませんし、車移動なんで一概にすごいとは
言い切れませんが、今まで履いてきたどの靴よりも減りは少ないです

以前より「ウエストン」のラバーは減りが少ないとお聞きはしておりましたが
まさかこれほどまでとは思いもしませんでしたね…

僕自身も昔はすり足で歩いていた時期があり、その昔の彼女に言われ歩き方を変えて、なるべくどの靴を履いても踵が減らないように努力はしているつもりです。
レザーソールになるとこうまではいかないかとは思いますがね…

恐るべしウエストン

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ホントに
減りません。ウエストンのヒールは^^;

歩き方にもよると思いますが、重心が傾いてて力の掛かり具合が偏ってると減りが目立つかもれません。しょうちんはバランスがいいのかもしれませんね。

その部分でもウエストンはコスパがいいとも言えるかもしれません^^;
【2009/07/22 01:13】 URL | バロン #KV9t/642 [ 編集]

しょうちんさん
その昔、すり足を指摘してくれた彼女とボスって同じ女性?

反応所が違うってですか・・・?

スマン・・・
【2009/07/22 01:35】 URL | tky-spirit #bGf9qjkw [ 編集]

減り。
すごいっすねー!!

恐るべしウエストン。

オールデンではこうはいかないです。

『万力』に耐えたごほうびですかね!?

【2009/07/22 09:12】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

WESTON
しょうちんさん おはようございます (^o^)
WESTONのラバー恐るべしですな~
私の数足のWESTONのリッジウェイソールは購入して5年以上経ちますが未だに補修&交換の必要がありません(*_*)そのあたりの耐久性は他のブランドでは真似できないと思います。
ただその丈夫さが万力締めなど靴を履く人にとって試練にしまうのは・・・って感じです(^_^;)
【2009/07/22 10:45】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

予想通り!
どうもです。
確かメンズEXの編集者自腹購入コーナーで、誰かがこれを履いていて「全然減らない」って驚いてましたよね(^^)v
僕の理想とするコスパの高さです!
サントーニのスリッポンが昇天したら、次はしょうちんさんを真似してウエストンにしようかな?
【2009/07/22 12:36】 URL | masagonia #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、毎度です^0^
いつもコメありがとうございます♪

ホント減りませんねぇ~!?
本気で驚いております(>0<)

なるべく減らないように努力するのも大事だと思うので、なんとか意識してやっております♪

ウエストンのラバーソール!CPは最高です(笑)
【2009/07/22 14:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tky-spiritさんへ
tkyさん、こんにちは^0^
毎度コメありがとうございます♪

あ、そっちが気になっちゃいます!?
なっちゃいますか…!?

その昔の彼女≠ボスです(笑)
まぁいろいろとあった元カノでして…。
洋服好きになったのもその方が居てくれたってのもあるんですよね(>0<)

この記事書いていた時、誰か突っ込んでくるかな
って思っていたら…兄貴が…(笑)
やはり、分かってるぅ~♪
【2009/07/22 14:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^
毎度ありがとうございます♪

「万力」…僕のはまだスエードなので馴染みは早いようですが、やはりきつかった(TUT)

そのかわり、減りは本気で少ないのでありがたいです♪

兄貴も1足ウエストンいかがでしょう!?
ゴルフなんか北陸雨事情にはもってこいだと思いますが…。

僕は違う「まん力」が1番良いです(笑)
【2009/07/22 14:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

最初は締め付けが痛くて歩くのもやっとだったんですが、あれを乗り越えたら気持ち良い履き心地ですねぇ~♪

減りは少ないとsu-jinさんにもお聞きしていましたが、まさかこれほどまでとは(>0<)
質実剛健の文字が当てはまる靴メーカーなんだと再認識させられました♪

北陸にはこういったラバーソールは本当にありがたいです(TUT)
【2009/07/22 14:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

masagoniaさんへ
masogoniaさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

masagoniaさんも以前に「減らないよ!」って教えてくださいましたね~!?
本当に減りが少なくて、貧乏の僕には最高の品です(笑)

カジュアルに履けるウエストンだと思うので、サピルフィットはお勧めです!
ネクストローファーはもう決まり?
今年にまた値上がりの予測が出てますので、買うなら今のうちですよ~(笑)
【2009/07/22 14:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]

丈夫で長持ち

こんんちは。

僕の“ゴルフ”は、特に海外出張には便利な一足でした。予測し辛い天気の変化もなんのその。連日の使用にも応えてくれ、一度ですが本当のゴルフコースでのラウンドにも付き合ってくれました♪
仰るとおり、耐久性は抜群でした。

で・も、、、
海外で安かったとはいえ、ワイズに妥協して(本来CなのにEでした、、)購入したため最後まで違和感が残り、残念ながら引退してもらいました(涙)   高い授業料でした(-_-;)
それにしても、ヒールはもちろんアッパーの状態もすごくいいですね!

【追】
クルマに乗るとき、スエードはどうしてもアクセルを踏む右足かかとがスレやすいので、ご注意を(^。^)  


【2009/07/22 17:25】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんわ☆
お返事遅れまして申し訳ありません…。

ji-zieさんのゴルフ、本当のゴルフも体験されてたんですか(笑)
ウエストン、本当に耐久性にすぐれた良い靴メーカーだと再認識させられました♪

それとji-zieさんCウィズなんですか(>0<)
お聞きするだけでドレッシーなお足なんでは?と勝手に思っております…。
僕も普段は履かないので半年と言っても、みなさんよりかは登板頻度は低めなので、まだ綺麗なのかもしれません(汗)

カカト、気にしてますよ…どちらかと言うとハンドル握ると性格が変わるタイプなので、足癖も悪くて…(笑)

車に乗っていると、踏みっぱなしな状態が多くなるので皺になりやすいかな?と思い、運転時はスニーカーに履き変えることもしてます♪
【2009/07/22 23:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんばんは。懐かしいですね。これを最初に購入したのは。30年位前ですね。USA物じゃなくなってから、購入してません。
【2009/07/24 00:19】 URL | おんちゃん #xRS1q4qQ [ 編集]


あれ!ジャックパーセルのところに書いたつもりなのに、ウエストンのところに、投稿してしまいました。
【2009/07/24 07:14】 URL | おんちゃん #xRS1q4qQ [ 編集]

おんちゃんさんへ
おんちゃんさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

1つずれてましたね(笑)
おんちゃんさんも通られた道でしたか…!?

今は中国製?だと思うのですが、やはりコンバースはUSA製じゃなきゃダメですよね(笑)

先日おんちゃんさんが載せていたスニーカーも実は欲しい物の1つなんですよ♪
あのシンプルさがカッコイイです!!
【2009/07/24 14:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/303-478d0bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

