小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


イタリア好きなら…!?

みなさまこんにちは

ちょっと変わった時間ですが、予約UPってことで書いております
(↑只今深夜2時半です

先ほど(土曜の夜)にボスとある映画に行ってきました

18日公開だったメディアでも嫌というほど番宣しまくっていたアノ映画です

アマルフィ

キタァ~で有名の織田裕二主演の
「アマルフィ 女神の報酬」で~す!(←公式HPリンク貼ってます)

簡単な内容を言いますと…
織田扮する外交官が「イタリア」で誘拐された少女を救出するためにがんばる!!っていう内容でして…。
(↑超簡単すぎる内容ですいません

正直、最初はあまり乗り気ではなかったのですが、ボスが行きたいと急に言い出したので、急遽行かされるハメになってしまったのです

後になり見たかった理由を聞いてみると謎が全て解けました

実は来年の新婚旅行で2人して行きたい場所が「イタリア」なんですよ
で、今回のこの映画のロケ地が全編イタリアロケだったこともあり、
行く前に空気感だけでも見ておきたいという意味不明な理由からだそうです(笑)

まぁ、詳しく内容を書いちゃうとネタバレになるので書きませんが、
イタリアの雰囲気はすご~く感じ取れました

また、出てくる車なんかもアルファ(tachanさん、156出てましたよ♪)、マセラティなどなどイタ車がメインですし、
洋服も多少アチラの雰囲気を意識してか、っぽい感じのスタイリングでした
エンドロールの衣装協力も有名イタ物の名がバンバン出てきましたよ

内容自体は?な部分が多いのは事実ですが、
イタリア物や景色などはとてもよかったと思える作品でした
(↑視点が違う僕をお許し下さい

もし、お時間がある方は是非御覧になって下さい

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

羨ましい

イタリア、お勧めです☆

最近、ローマのボッタくりのリレストランがニュースになったり、スリに注意すべし。などネガが多く語られていますが、これはイタリアに限ったことではなく、外国では日本の常識が通用しない。ってことだけ肝に銘じておけば、楽しいですよ♪♪

いずれにせよ、お買い物予算の ≪積み立て≫ 開始ですね!!!!!!!!!!(^^♪

【2009/07/19 18:34】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ローマ
全編イタリアロケなんですよね~。特にローマはすごいらしいですね。僕も映画そのものには興味ないんですが、イタリア観光向けとして見てみようかなと思ったりしてました^^;

買い物するならローマよりミラノ。でも観光&買い物両方ならフィレンツエがお勧めですよ♪
【2009/07/19 19:49】 URL | バロン #KV9t/642 [ 編集]

キターーーーーッ
しょうちんさんこんばんは!!  相変わらずなかなか精神的な余裕が持てず・・・(@@)
でもブログは見てますよ!!
イタリア新婚旅行羨ましいまぁ!(^^)
スーツケースに潜り込むので連れて行ってくだされ(^^)  イタリアは僕も行った事があるのですが又行きたい気持ち満々!  僕の名前が出たのでビックリしました(^^)  イタリアはパトカーまで156でアルファ走りまくってますもんね!!(^^)  
でも来春はアルファ卒業かもです(^^;
【2009/07/19 22:10】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

さすが!!
しょうちんさん、こんばんは。
公開日に観に行ってこられたんですね~!!
ワタクシもストーリーよりもイタリア見たさに観に行こうと思っております!!
新婚旅行、楽しみですね~。羨ましい限りです。
トレヴィの泉にコイン投げたのに、いつまでたってもローマに帰れないトリコでした。
【2009/07/19 22:33】 URL | trico #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんわ☆
いつもコメありがとうございます♪

僕が言い出すよりボスが先にイタリアに行きたいと言い出したんですよ(笑)
さすがボス!と言ったくらいですから…。

おっしゃるとおりネガなイメージが先行してますね!?ボスもそれが1番気がかりだと思ってます(TUT)
ですが、意識をキチンもって警戒してれば大丈夫ですよね!?僕はそこそこ海外に行ってるのでなんとかなると思います!!

ちなみに最近買い物できていないのは、その貯めも含まれているんですよ(笑)
買い物バカ二人ですから、そこはかかしませんよ~♪
【2009/07/19 23:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんわ☆
コメありがとうございますね♪

内容は正直?です…(汗)
ですが観光とか景色を楽しむにはなかなかですよ♪(完全に映画とは無関係ですね…)

バロンさんの経験談参考になります♪
なんといっても広いですからねぇ~!?
いろいろと回りたいと思ってるんで、絞るにも絞りきれないのが現状です(>0<)

買い物バカ二人ですから、買い物メインになりそうな気配が大きいのですが…(汗)
【2009/07/19 23:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、こんばんわ♪
毎度コメありがとうございます!!

tachanさん、ご家族と一緒にイタリアに行きませんか~(笑)
僕もボスもアテンドがいて下さったほうが心強いんですが…♪ついでにノーザンプトンも(笑)

以前にお会いした時、イタリアのお話してくださいましたよね~!?
今回はパトがまんま156で走りまくってましたよ(笑)みた瞬間、tachanさんを思いだしました!コレ、まじですよ!!

アルファ…まさかアが最初に付くアレですか!?
確か誰かのところで拝見した気が…!?
また教えて下さい(笑)と言うか乗せて下さい・・・。

【2009/07/19 23:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
tricoしゃん、こんばんわ☆

さっそく行ってきましたよ~♪
と言うより連れて行かされたと言ったほうが確かです(>0<)

アマルフィ海岸、絶景でした(TUT)
絶対に行ってみたいと思いましたよ!!完全に映画に踊らされてますね…。

tricoさんは以前に行ったことのお話しをされていた時のことをボスが覚えていて、行きたい行きたいうるさいんですよ…。
トレビの泉、スペイン広場などなど行きたいところは山ほどあるんですよね~!?

あ、いい考えがあるんですが!?
tricoさんもパネータさんとゴールインしちゃって、Wでイタ~リアに新婚旅行いかがですか(笑)そうすればトレビの泉に帰れますよ~♪

これ、マジでいい考えですね~!?
いかがですかぁ~(笑)
【2009/07/19 23:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

買い物in Italy
再びども^^;
買い物メインだったらローマはパスした方がベターだと思います。何せ広いのでほんの近くの店に行くのにも歩いてもけっこうかかります。建物も石畳もすべてがデカい(笑)

フィレンツェは市内がコンパクトにまとまってて徒歩でも十分廻れるし、店もたくさんあるのでおすすめです。ミラノも店はたくさんあるけど、街としては都会すぎてていきなりだとちょっとツラいかな~と思います^^;
【2009/07/20 00:40】 URL | バロン #KV9t/642 [ 編集]

なるほどなるほど・・・
しょうちんさん

夜分に失礼します。

この映画、プロモーションで知ってはいたんですが観に行くつもりはありませんでした(笑)。
でも、今回の記事見て、そんな楽しみ方もあるのかと目からうろこ。
う~ん、ちょいと興味が出てきたな~。

でも、ブラックレインで描かれていた大阪がかなりおかしなものだったんで、映画に出てくるイタリアもどれだけリアリティがあるのかが心配。

僕もいつかはイタリアに行きたいっす!
【2009/07/20 03:11】 URL | tky-spirit #bGf9qjkw [ 編集]

イタリア。
イタリア。いいですねー!

僕は中学生の時に、祖父母に連れられて行ったことがあります。

財布をすられそうになって、向こうの子供とけんかになりそうだった思い出があります。(向こうも中坊くらいでしたw)

いいなぁ・・・今だったら行きたいところいろいろあるなぁ・・・
【2009/07/20 10:01】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
お返しコメありがとうございます♪

またためになる経験談嬉しゅうございます(TUT)僕達もフィレンツェにはどうしても行きたい理由があって、間違いなく行くと思われます♪

まぁイタリアは広いですから、ある程度計画を立てていくのがベターだと思ってますので、また近くなってきたらいろいろとお聞きするかもしれませんので、その時はお願いいたします!?

こういう情報はやはりブログをやっているからこそ、お聞きできることですのですごく嬉しいんですよね(TUT)
【2009/07/20 13:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tky-spiritさんへ
tkyさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

僕も最初は見るのは乗り気じゃなかったのですが、番宣でかなり詳しくやっているのを見たら…。内容は?ですが、違った視点で見ると面白いですよ♪

また、服装なんかも意識してるのか?それっぽい感じになってます(秘)
衣装協力も見ましたが、フィリージ、CANALI、TODSなんかの名前が見えました♪

とりあえずアマルフィ海岸は素晴らしい(>0<)!!チャンネー連れていかがですか~(笑)
【2009/07/20 13:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

もうすでに初体験はお済みなんですか(笑)
しかも中学生で…羨ましすぎる(TUT)

やはりスリは多いと聞きますから、注意しないといけないみたいですね!?
まぁ取られるほどのお金は持ち合わせていそうにありませんが…(TUT)

兄貴も一緒に家族で行きませんか~!?
きっとおもひでができますぞ(笑)
【2009/07/20 13:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/301-b63e5b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

