小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


今週末は…!?

みなさまこんにちは

毎日相変わらず暑いですね~
こちらはまだ梅雨明けしていないのですが、暑い!暑い!暑い…
暑さが苦手な僕にはかなり辛い時期です

さてさて、今週末~は3連休って方も多いのではないでしょうか
僕も明日(土曜)は仕事ですが、日曜と月曜は連休でして…

そこでボス、友人夫婦と子供など大勢でここに行ってこようと計画中

鷹巣

夏の定番「海水浴」
小さな子供達もいるので、地元の海に行く予定です

で、海といったら…

BBQ

海の定番「BBQ」(ラーメンもありですね
田舎だからか、BBQの準備~食いだすまでの早業は並大抵の早さではありません(笑)

地元の有名な「ホルモン」を持参の上、食いまくりの予定

で、BBQといったら

  シャンドン

BBQの定番…「ビール」と言いたいところですが「泡」
もちろん「ビール」もたくさん用意はしてありますが、ちょこっとセレブ気分を

もうすでにキンキンに冷やしてありますし、当日もこれでもか!ってくらいに
冷やしてもって行く予定であります(笑)

久しぶりの海を満喫してやろうと思っておりますが、
行く予定をしている日曜日の天気予報は…

予定で終わるか? はたまた実行できるか?全ては天気次第です
雨が降ったとしても意地でもBBQはやってやるつもりですが…
またここでUpできたらしたいと思います

みなさまも今週末の連休は「海」へ行くのはいかがですかぁ~

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

海~
しょうちんさん おはようございます (^o^)
やはり北陸が水がきれいですもんね~ 私達の身近にある海とは雲泥の差です。若い頃は車を飛ばして若狭の方にちょくちょく行ってましたよ~
なんにせよ紫外線と暑さが凄いので熱中症と日焼けには注意して下さいね!アラサーには日焼けは大敵ですよん(>_<)
【2009/07/18 08:35】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

日曜。
僕も日曜は野外活動の予定なのですが、こちらも雨っぽいです・・・

ホントに雨ばかりで嫌になっちゃいます。

地元の有名なホルモンやさんってどこですか?

1度バーベキューしたときに、福井出身の方がホルモンを買ってきてくれたことがあって、すごくおいしかったんです!

福井はホルモン、有名なのでしょうか!?
【2009/07/18 09:43】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

BBQ

毎日暑いですね。

北陸といえば日本海、日本海といえば水晶浜(^^♪
若かりし頃は毎年のように行っていましたが、そういえばここ数年は水着を着たこともないなぁ。。 

いつのまにか、海より山の方が好みになっちゃいました。 

それしても、真夏のBBQ。 
暑い&熱い! で大変なのに何故あんなに盛り上がるんでしょうネ~??
【2009/07/18 11:53】 URL | ji-zie #- [ 編集]


しょうちんさんこんにちは!
福井のホルモン、美味しいらしいですよね。
食べてみたいです!
しかし暑くなってきましたね(^^;)
海でBBQいいなぁ~って思います。
【2009/07/18 12:38】 URL | S #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

北陸はやはり海!食うも泳ぐもなかなかです♪
他に何かとりえがあるわけではありませんが…。

ですが明日、かなり雨っぽいんです(TUT)
日焼け以前に日がでない…これも僕の普段の行いが悪いせいでしょうか(笑)
海でBBQオフ会!?いかがでしょうか!?
【2009/07/18 15:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

地元というか、僕の住んでいるところは特に有名なお見せがありますよ!!
「星山」ってお店なんですけど…!?

その方が持ってきたのももしかするとそうなのかもしれませんね~♪
言って頂ければ、katsu邸まで直送致しますよ!?

こちらは味噌味のホルモンです!!
では、ウナツーならぬホルツーしますか(笑)
【2009/07/18 15:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

水晶浜!良くご存知ですね~!?
僕は住んでいるのがもうちょっと北のほうなので、水晶浜は何度かしか行ったことがありませんが、確かにキレイですね~♪

僕も実は海より「山」派です(笑)
生れながらにして山に囲まれてますから(>0<)

海、あのテンションの高さは本当に不思議です!?やはりチャンネーを見るため?
目の保養には海は最適ですからねぇ~(笑)
【2009/07/18 15:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Sさんへ
Sさん、毎度ですぅ~^0^
いつもコメありがとうございますね♪

Sさんもホルモンのことご存知でしたか!?
やっぱり有名なんですかねぇ~?
生まれたころからあるので、不思議な感じです(>0<)

当初は石川の方まで行ってBBQを考えていたんですよ~!?
ですが、この年になってくると子供達がいる友人も多いのでなるべく近場にってことになって…(笑)

しかし…明日は雨が確実に降りそうです(TUT)
【2009/07/18 15:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]


いいですね!
バーベキュウうまそうです
私も今から海に出かけます(^^)
福岡の天気はイマイチですね~
ここでも雨男ぶりを発揮するかもしれません・・・
超ラフな格好で出撃しますよ~
ラフでもお洒落を目指してます!!

【2009/07/19 13:10】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

どっちかって言うと海より川
しょうちんさん毎度っす!!  海いいなぁ!
ナンパしたいなぁ!!  嫁に読まれたらヤバイヤバイ・・  でもナンパっつっても、もう40過ぎだし無理ですわ(@@)  でもあの時めく瞬間はないよねぇ!!  この歳になると涼しい山間部の川でバーベキューですかな(^^;
もちろんビールで(^^;
一度したいですな!!
【2009/07/19 22:13】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんばんわ☆
いつもコメありがとうございます♪

じ、実は今日の海予定…すべてキャンセルになったんですよ(TUT)
また詳しくはUPしますが、いろいろとありまして…(TUT)

ジンジンさんも今日は海だったんですかぁ~!?
ウラヤマシス…。こちらは大雨ですごかったんですよ(泣)
お洒落なカッコでの海、まさに憧れです!
僕なんてTシャツ、短パン、ビーサンの三点セットです(笑)
【2009/07/19 22:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、こちらにまでありがとうございます♪

今日の海…いろいろとありましてすべてキャンセルとなったんですよ(TUT)
雨というより大雨でしたし・・・。
また詳しくはUPしますが、楽しみにしていたチャンエーの目の保養、じゃなかったボスとのBBQなどは、しばらくお預けです(泣)

今度こちらに来たときしませんか~!?
いい場所あるんですよ(秘)
僕も正直、海より川派なんで良い情報ありますよ~♪

ビールにシャンパン、ホルモンなどなど…マジでしたいです(>0<)
テント類一式全てありますので、体1つでいらしてください!!マジでキャンプ計画しましょう♪
【2009/07/19 23:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/300-1f96bd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

