小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記



天然物♪

みなさまこんばんわ

あいかわらず毎日暑いですね…
関東甲信越は昨日梅雨明けの情報が入ってきましたが、熱中症にはくれぐれもご注意ください

さてさて、今日は全く関係の無い話題ですが夏の定番を

実は昨日の夜にあるブツを捕獲しに行ってきました

逕サ蜒・396_convert_20090715005756

見えますかぁ~
何か黒い物体がおりますねぇ~(笑)先が尖がってますねぇ~

逕サ蜒・395_convert_20090715005640

はい、昨日の夜に友人と二人で「カブトムシ」を捕獲しに行ってきました
来年30歳の大台に乗ろうとしているのにも関わらず…

毎年の恒例行事化している(昨年も記事にしたなぁ~♪)のですが、
今年は一発目の捕獲だったので気合十分で、いろいろと回ってきました

逕サ蜒・394_convert_20090715005717

↑ちょっとレアな「ミヤマクワガタ」もハケ~ン

友人の子供にあげることを前提にしていたので、僕の手元にはおりませんが
1時間半回ってカブトムシ(雄5匹、雌1匹)、ミヤマクワガタ(1匹)、クワガタ(雌3匹)を捕獲
売っている物とは違い、天然物なのでイキが良いんです

う~ん、我ながらなかなかの収穫で満足満足
今年は暑くなるのが早かったせいかいつもよりも活動時期が早まっているみたいですので、これを御覧のパパさんブロガーのみなさん、いつでも出撃可能ですぞ~

田舎感まるだしのネタでしたが、たまにはこういう懐かしいのもアリかと…。
みなさんも今夏は子供に返った気持ちで「カブトムシ採り」いかがでしょうか

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

この記事に対するコメント


しょうちんさん、こんばんは。

いやいやその子供心はわかります。
「男の子心」が騒ぎます。
機会があるのであればすぐにでも行きたいくらいです。

小学生の頃に図鑑で外国のカブトムシ・クワガタムシが載っていたのを見た時の衝撃たるや忘れられません。
ある意味、黒船来襲です。
大きくて、かっこ良くて。
30年近く前なのでインターネット等も無く、
情報も入ってこずで自分の中で神格化されていました。

先日ダイエーに行ったら、
「アトラスオオカブト ペア 2500円」
売っていました。

生で初めて見たのですが、
こんなありがたみの無い対面って‥‥
【2009/07/15 21:46】 URL | cruyff14 #4ifQ3KdE [ 編集]

遊び大好き

子供が小さい頃、山へ連れて行ったことを思い出します。 結局は見つかられず残念な思いをしました。大昔のことです。。。

遊びに年齢は関係ない。と信じています。

【2009/07/15 22:52】 URL | ji-zie #- [ 編集]

宝。
おおおっ!

宝の山じゃないですかー!

下の子が最近虫に興味を持ち出しまして、今年はGETする。と意気込んでいます。

うーーん、まさに宝です。

いいなぁ・・・と息子がおっしゃっていますw
【2009/07/15 23:18】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


こんばんわ(^^)

懐かしいですね~
昔は虫かごいっぱいに採ってましたよ。
私も田舎なので買うという発想は全くなかったです。
久々行ってみようかなカブト虫採り!
まだ地元に生息してたら嬉しいです。
【2009/07/16 00:35】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]


そんな天然モノが捕獲できちゃうんですね~。すごいです!

僕も子供の頃はよく捕りに行きました。
でもどっちかというと蝶の方が好きでした。レクター博士なみに好きでしたね(笑)

今はこちらもすっかり開拓されて天然モノなんか捕獲できないでしょうね^^;
【2009/07/16 01:10】 URL | バロン #KV9t/642 [ 編集]

cruyff14さんへ
cruyff14さん、こんにちは^0^
コメ感謝致します♪

「男の子心」分かって頂けたみたいで嬉しいっす(TUT)
昨年もいきましたしたが、あの見つけた瞬間はいくつになっても感動ものです(笑)

田舎だからとマイネスイメージが先行しがちな我がふるさとですが、こういうところは田舎で良かった!と思える時です♪

僕も昨年に初の「ヘラクレス」を昆虫ショーで見た時の感動?インパクト?はすさまじいものでした(>0<)
【2009/07/16 13:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

僕も子供のころに親につれていってもらってましたよ(TUT)
それが時を経て、近いうちに同じことを繰り返すんだ!って考えると何か嬉しいですね♪

大人になるとなかなか子供心に戻ることって少なくなってきてますが、「カブトムシ」は永遠に男の子の憧れだと、僕も思ってます(笑)
【2009/07/16 13:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^
コメありがとうございますね♪

そうですか?おっしゃってますか…。

いくらでも送ってあげたいんですが、送れるのかなぁ~生き物って…!?

今年はkatsuパパががんばって、子供さんに「カブトムシ」の採り方を伝授してあげてくださいよ~!
もち、完全武装で挑まないと「蚊」の餌食になるのでお気をつけを~(笑)
【2009/07/16 13:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

やはりジンジンさんとは同じ様に幼少の頃を過ごして来ただろうと勝手に思ってました(笑)

僕も買うってことは絶対になかったですね!!
今年は是非とも友人を誘って行ってみて下さい!
絶対に面白いです♪
あのころのようにピュアな心を取り戻せますよ(笑)
【2009/07/16 13:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
いつもコメ感謝致しております♪

田舎なもので、こちらにはまだまだ天然物がウジャウジャおります(笑)

バロンさんは「蝶」ですか!?
子供のころから大人な感じだったのですね♪
僕なんて、どろどろになりながら、蚊に刺されまくりながら山の中走り回ってましたよ(TUT)

関東も郊外の山のほうに行けばきっといますよ♪
もし行くのであれば、汚れてもいい服を着て行ってください(笑)
【2009/07/16 13:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]


これはすごいですね!
6&8歳の子供がいるパパとしては、こんな感じで木にカブトムシ、クワガタがいるところを見させてやりたいですね。
ワタシの住んでいるところも田舎ですが、毎年探しに出かけてもなかなか遭遇する事ができません。
今年は見つけたいですね~

子供に。。。と言いつつも実はワタシも楽しんでます☆

【2009/07/16 21:41】 URL | Bob #- [ 編集]

Bobさんへ
Bob兄、こんにちは^0^
お返事遅れまして申し訳ありません…。

こちらは毎年こんな感じです(笑)
どれだけ田舎やねん?って感じですが、これがこちらではスタンダード!しかも川沿いの木ですよ!

今年こそはBobさんの名誉挽回?をめざしてがんばりましょう♪
僕なんて毎年楽しみで楽しみでなりません(笑)
僕も子供をつれて採りに行くのが夢です!!
【2009/07/17 14:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

うぉ~!!
カブトじゃないですか??  ミヤマまで!!
しょうちんさんこんばんは!!  なかなか魅力的な夏の過ごし方されてますねぇ・・(^^)
近くなら絶対一緒に行ってますよ!!  僕こんな遊び大好きなんすよねぇ・・いい歳してねぇ(^^;  例えばザリガニ釣りなんかもめっちゃしてみたいっすねぇ!!
僕の家から5分位行った山にもわんさかカブトがいるみたいなので一度行ってみよう!!
でもスズメバチとマムシは死ぬほど嫌いです・・
まぁみんな嫌いですよね??(^^;
【2009/07/19 22:18】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、またまたまたありがとうございます♪

カブトムシ、テンション上がりまくりです!!
僕も久しぶりに「ミヤマ」に出会えたのでかなり嬉しかった(TUT)
買い物で良い物に出会えた時ぐらい嬉しい…。

ちなみにザリガニ釣り、先日してきました(笑)
いったい僕は幾つなのでしょうか…。

カブトムシが居る所にはスズメバチは居ます!また蛾&カナブン、カミキリムシも居ます(笑)
その為の完全防備姿は人に見せれるものではないです…。

じゃ、キャンプの時にカブも一緒に採りにいきますか!?(←ひつこいですね…)
【2009/07/19 23:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

うわ~い!
しょうちんさん大好きだぁ!!  これはもう小学生に戻りましょう!!(^^)お互いにね!
今の僕なら・・ひょっとすると、ミヤマの方が服よりもテンション上がる気がする!!(^^;
あ~ザリ釣りもしたい~!!
キャンプ・・マジでする??
【2009/07/20 00:13】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、こんにちは^0^
お返事くれてすいません…ww

小学生のころの思い出が蘇りますよ~(笑)
僕もミヤマを見た瞬間、吠えました(>0<)!

こちらは田舎なので、動植物満載ですからtachanさんご家族をやさしくお待ちしております♪

マジでキャンプ計画しましょうか!?
また近いうちに連絡しますのでよろしくです~!
【2009/07/20 13:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/299-36b0f41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

