小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


色の見え方!?

みなさまこんにちは

ご無沙汰しております
ここのところ暑くなってきてから仕事がかなり忙しいのと、式の準備関係で、
かなりバタバタしておりまして、PCに向かう時間があまりありませんでした

今週からは少し時間が取れそうなので、ボチボチですがUPしていきたいと思ってます

昨日は私はOFFでして、久しぶりにゆっくりとした時間ができたのですが、
相変わらず「式」の打ち合わせでお出かけしておりました

そんな打ち合わせの昨日のカッコが…

昨日のカッコ

ワニのビズポロ(ストレッチピケ)、GTA、スペルガ(ドラシュー)で、ゆる~く

昨日も全国的に暑かったのですが、こちらはそれほど真夏日という気温ではなく、
エアコンの効いた部屋ではさすがに少し寒いので、ロンポロで対応

このモデルはストレッチが効いたモデルなんですが、今期から「綿100%」物が
出てますね! この秋には買い足しを予定してるので、今度はそちらを…

打ち合わせの後は仕事着の調達も兼ねて庶民の友「ユニクロ」へ~

タンクトップや靴下など仕事用の物を調達後に恒例のOFF用をチェック~
まぁ以前のチェックからそれほど時間もたってないので、それほど目新しい物はなし

ですが、そこで食い下がっては意味が無い!と思いワゴンの中をガサガサと…

すると、底に輝く「790円」の文字がぁ~
引っ張り出してみると、なんと7分袖のコットンポロ(ブラック)

着てみてサイズもボチボチだったのと、値段が値段だったのでとりあえず捕獲してみました

ユニクロ

コットンと言ってもちょっと光沢のあるストレッチの物なのでOKではないでしょうか?
また黒なので一枚で着てもビーチクが透けることもありません(笑)

上のワニは白で、下のユニクロは黒…同じような感じの着方をしてますが
トップスの色が違うだけで見え方も随分違うように感じます

思わぬところで見つけた「隙っ歯~!」ですが、意外と活躍してくれそうです
これなら改造ショーツにも合いそうですし…

最近は全くと言っていいほど買い物できていない僕ですが、
できないなりにがんばってお洒落を目指していきたいと思う、今日この頃です(笑)

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

節約。
今は節約。

キモチ、わかりますよー!

ぼくもそんな時、あったなぁ・・・

これからいりようですもんねー。

貯めて貯めて、一気に逝っちゃってくださいww
【2009/07/14 20:27】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

買い物上手♪
790円。。。安い、安すぎ^^;

パっと見は全然わかんないですよね。ユニクロで売れてるアイテムというのはやっぱモノもなかなかイイんでしょうね。
僕のは一般のおじさんと同じサイズなのでまぁ残ってないとは思いますが^^;

僕はポロシャツとかの下には見えないようにタンクトップなんかを着てるのですが、ほぼGAPで調達してます。今なら900円^^;
グレー無地をまとめ買いとかしてます^^;

い、一応、、せ、節約してますけど^^;
【2009/07/14 23:00】 URL | バロン #KV9t/642 [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

節約…今この言葉との戦いです(TUT)

この先めちゃくちゃいりようなんですよ(汗)
新婚旅行も奮発して逝っちゃおうと計画中なので、そのためでもあるんですが…!?

なんとか続けれるようにがんばります♪
【2009/07/15 14:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

ユニクロは値段は可愛いのですが、サイジングだったり洗ったりしていくうちに…!?な時がよくあります(笑)

ぼくもGAPとか良く使ってますよ~!!
インナー類とか小物なんかは…。

バロンさんも節約されて、靴でドカ~ンと!ってタイプなんでしょうか(笑)
今年は辛抱の年と考えてがんばります(TUT)

でも、要はどう合わせてるか?ってのが1番大事なんでしょうね♪
【2009/07/15 14:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ひらめき!
しょうちんさん、こんばんは!

その勢いでピンクのG・T・Aもショーツにしちゃう??

思い切ってパツンと!!(笑)
【2009/07/15 22:19】 URL | tky-spirit #bGf9qjkw [ 編集]

はじめまして
こんにちは
はじめまして
通りすがりですが
ワタクシも小さいながらに
服系ブログ“CLOSET”やってます
http://blog.livedoor.jp/mitofuku/
よろしければ どうぞ
【2009/07/15 23:51】 URL | mitofuku #IsftnttA [ 編集]

tky-spiritさんへ
tkyさん、毎度です^0^
コメいつもいつもありがとうございます♪

そうきちゃいます?

思いきってパツンと…!?

いやはや、まだ5番打者くらいなんで、7番くらいに降格したら考えましょうかね(笑)
素材的にもコットンリネンなんで、バッチリですから(>0<)

来年を待て!!!(笑)
【2009/07/16 13:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mitofukuさんへ
mitofukuさん、こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪

mitofukuさんもブロガーさんでしたか!?
小さいとのことですが、やはり洋服選びには苦労されているのでしょうか…。

また僕も遊びに行かせて頂きますので、もしよろしければ今後ともよろしくお願いいたします。

情報交換などできれば幸いですね♪
【2009/07/16 13:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]


ここ数年 各メーカーとも
サイズ展開が広がってますし
細身ブームもありますので
何とかやってます

あと最近は
Tシャツだろうがポロシャツだろうが
ショートパンツだろうが
好みに合わせてお直ししてますね


【2009/07/16 23:27】 URL | mitofuku #- [ 編集]

mitofukuさんへ
mitofukuさん、またまたありがとうございます♪

僕もここ何年かのタイト&ショートの流れのおかげでなんとかマイサイズを確保できております(笑)

ですがなかなかジャストって物とは出会えないのが事実ですね~!?
僕もお直しけっこうやってますよ♪
ポロとかはどうしても着丈が長いんですよね(TUT)

mitofukuさんは、サイジングがバッチリですよね~!?すごいです(>0<)また参考にさせてもらいますね♪
【2009/07/17 14:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/298-a0d26b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

