小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


劇的!?びふぉ~あふた~!!

みなさまこんばんわ

七夕(7月7日)の今日、みなさまいかがお過ごしでしょうか
おり姫様にお会い出来ているでしょうか(笑)

さて、今日はちょっと変わったネタを

以前にいつもお世話になっている「tky-spiritさん」の記事の中で、
ご紹介されていた「ショーツスタイル」がどうも気になって仕方なかった僕

ですが、僕はみなさまご存知のとおり身長も小さく、テニス太もも!
またスネ毛はジャングルと踏んだり蹴ったりの下半身をしております

昔から「ショーツスタイル」に抵抗があってなかなか挑戦してみようとも
思わなかったのですが、tkyさんの記事やコメを見てやってみよう!と
勝手な妄想にかられ、挑戦してみました

ですが今の僕は節約の身でして、良い物が欲しいのはやまやまなんですが、
そこまで投資できないのも事実!ですので要は試しだと思い、
もう1つ思いきった行動に出て見ました

白パン
                       
短パン

はい!御覧のように白パン(長)を白パン(短)に
びふぉ~→あふたぁ~させてみました

ベースとなったのは昨年の春にアローズにて購入していた白パンなのですが、
買って裾直しをしてもらう時に完全に失敗し、今流行りの短寸パンツ以上の
ツンツルテン状態になってしまい、1度も足を入れぬまま眠っていた物

それを何とか今風のショーツにできないか?と思い、
いろいろとショーツのデータ(インコ、PT、GTA)を集め、
知り合いのお直し屋へ持ち込んでみることにしたんです

もともと股上自体は多少浅めの物でしたし、生地もコットン、形も最近の物と
良く似ていることから、大きくはイジってはいません!
(↑形がおもいっきり変わってるっちゅうねん!!)

ただ、股下を24cmで指定して、ダブル4センチで仕上げてもらいました

もちろん「ショーツ」が普通のパンツの丈の短いだけの作りと思っているわけではありませんし、「ショーツ」も専用設計で作られているのも十分承知の上ですが、何となくやって見たかったんです
(↑昔、チノパンでよくやっていたなぁ~♪)

で、早速履いてみました

短パンスタイル
              (お見苦しい画像をすみません

その時手元にあった物でパっとスタイリングしたんで、いまいちですが…
何となく、っぽくはなったかとは思うんですけでどねぇ~

ですが、そこそこ使えそうな新?アイテムの投入で、
少しスタイリングの幅は広がったような気がしてきましたよ~
これで少し「街リゾッチャ」に近づけますねぇ~(笑)

ちなみにこのお直し代は1800円でした
この値段でまんまインコに成れるわけはないですが、近くにはなれます(笑)

もし眠って使っていないタンスの肥やしがあったら挑戦してみるのもアリかもよ
ですが、くれぐれもデータスペックの調達をお忘れなく~

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

短。
おっ、なかなかいいですねー。

僕も白短パン気になっているんですよねー。

でもなかなかいいものがなくて・・・

僕もOFFっちゃおうかなぁ!?

白パンなら豊富ですしねw
【2009/07/07 22:21】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


こんばんは。

あっ!!
ナイスアイデアですね。

立派な「街リゾッチャ」だと思いますよ。

良い事を教えていただきました。

私の場合は2軍に落ちると二度と1軍に上がることはないので
そういうパンツを試してみよう~と。

といっても私もショートパンツにすごく抵抗があるのですが。
【2009/07/08 01:58】 URL | cruyff14 #4ifQ3KdE [ 編集]

元気です。

大変ご無沙汰しておりますm(__)m

ナイスなアイデアですよ!
僕もその昔、時計のせいで袖口だけがスレてしまったシャツを半袖にモディしたことを思い出しました。

ところで、相変わらずの出張続きでした。。
でも、今回の出張先はなんとイタリア♪でした!! たったの3泊でしたが、現地は夜9時ころまで明るく、仕事の後でブラブラ楽しんじゃいました。

買い物ですか??

ほ~んの、ちょっと だけですよ。。。
【2009/07/08 08:54】 URL | ji-zie #- [ 編集]


おはようございます。
裾がダブルというのが憎いですね~
リサイクル魂!流石です。

良いじゃないですか!
太い足は細いよりイイですよ。
私もサッカー足なのですが、どんどんショーツで表に出します!
【2009/07/08 09:32】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

夏本番!
男は黙ってショーツでしょ!(笑)

僕も自慢できる脚(僕は水泳脚)ではないですし最初は抵抗がありましたが、いざやってみると思いのほか快適。
工夫次第で上品な装いも可能ですし、盛夏ならそんなに目立つこともないんじゃないのかな(自分が意識するほど人からは見られていない!?笑)。
なので、一度やったら止められませ~ん。

立ちはだかるべきは自分の意識!

ところでしょうちんさん、リフォームでショーツを作っちゃうあたりお主もなかなかの悪じゃの~。裾の処理も前後で長さを変えているあたり、綿密なリサーチとコダワリとがみてとれます。
これでしょうちんさん自身の抵抗感がとれれば、来シーズンはショーツ炸裂間違いなしっ!
まずは手持ちのパンツ全てをショーツにしちゃう??

今月発売の「MEN'S EX」にもショーツスタイルがいくつか紹介されていましたから、モデルになったつもりでお互いイメージを膨らませましょう。

あっ、ブログ紹介ありがとね。
ショーツ姿で街を歩くより照れくさい気分ですが・・・(笑)
【2009/07/08 11:57】 URL | tky-spirit #bGf9qjkw [ 編集]

ナイス!
なるほどぉ~。こういうリフォームは◎ですね~。
完全に眠ってたアイテムだったら思いきれますしね。
その前に白パンの裾上げに失敗したってところがおかしかったですが(汗)

インコとかのショートパンツはそんなに裾が広くなさそうで、ホントに普通のパンツをひざ上で上げたみたいに感じてたのでずばりな雰囲気になってるように見えますよ~。

ショートパンツか~。。。まだ思い切れてないので買ってませんが・・・。
【2009/07/08 12:47】 URL | バロン #- [ 編集]

ショーツ
どうも~
おーこれはいいですね!
私も実は今年は、ショーツスタイルが気になっていました。こういう手もありか・・

そういや10年ぐらいショーツスタイルはしてないですね。といってもこの頃は、アウトドア系のショーパンにXLのTシャツで完全にライブスタイルでしたが・・・

今回のスタイル、大人な感じでかなりいいじゃないですか~
今年は挑戦してみようかな~
【2009/07/08 19:23】 URL | mstarr53 #- [ 編集]


さすが各メーカーのデータとったんですね。
どおりでらしい感じでイイ感じです。

春にインコのきれいめなカーゴショーツと
レッドシリーズのカーゴショーツ試したのですが
ショーツにそこまで諭吉さんをつぎ込めないと
断念しました。

画像みてショーツやっぱりいいなと・・
【2009/07/08 19:32】 URL | hyde #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんばんわ☆
お返事遅くなりましてすいません(TUT)

意外と良いですよ(笑)
兄貴は白パン豊富ですから、色の変わりつつあるブツなら思い切ってDO!?

是非是非OFFちゃってくださいまし(>0<)

もち正規品はもっと良いでしょうが…♪
【2009/07/08 20:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

cruyff14さんへ
cruyff14さん、こんばんわ☆
お返事遅くなって申し訳ありません(TUT)

僕もまだ少~し抵抗があるんですよ(笑)
ですが、当初思っていたよりも楽だし、合わせやすいってことに気づきました♪

二軍に落ちると一軍昇格がない!ってよくわかります(笑)僕もそんな物たくさんあるんですよ!
でも、そんな物だからこそ挑戦できたのです(>0<)

もしよろしかったら…!?一軍に昇格させてやって下さい!!
【2009/07/08 20:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんわ☆
お返事遅くなりまして申し訳ありません(TUT)

お久しぶりです(TUT)生きててくれたのですね~!?実は心配してたんですよ…。
他の方のところでもお名前を拝見してなかったので…(?0?)

でも、以前のji-zieさんのままみたいでほっとしてますよ(笑)
使わなくなった物のモディ、お勧めですよね!?

イタリアですかぁ~本場じゃないですかぁ~♪
いろいろと詳しく聞きたいですねぇ^0^
僕も来年には行きたいと思ってるんで…(秘)

で・・・何を!?ゲット?(笑)
【2009/07/08 20:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんばんわ☆
お返事遅くなって申し訳ありません(TUT)

リサイクル魂、してやったりです(笑)
まぁ単に買えないだけなんですよね(TUT)

ですが、これを気に少し短パンも履きたくなってきました♪
同期のジンジンさんに背中押してもらえると何か嬉しいっす(TUT)

お金をかけずにお洒落も良いものです♪
【2009/07/08 20:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tky-spiritさんへ
tky兄貴、こんばんわ☆
いや~かなりパクっちゃった感じですいません(汗)

ですが、おかげで新たな扉を開けました(笑)
おっしゃるとおり、意外と他人って見てないんですよね(>0<)!!
僕もボスから「心配するな!どうせ見られてないから!」とよく言われます(笑)

当初よりもだいぶん抵抗もなくなってきてて、今夏からガンガン逝きます!!
いろいろとやってみたいスタイルもあるので、挑戦してみようっと♪

「街リゾッチャ」ならぬ「田舎リゾート」とのコラボを実現しましょう(笑)

これからもご指南お願いします!!
【2009/07/08 20:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんわ☆
コメありがとうございます♪

バロンさんの先日の記事にちょこっと関係してますが、眠ったアイテムなら思いきりやれます(笑)
まぁ、それ以前にこのパンツひどかったんですよ(TUT)短くした!ではなく、足りないって感じだったので(笑)

出来上がりも思っていた以上のデキで僕も満足しております♪
バロンさんのような紳士にも、是非ショーツスタイル挑戦してほしいです!?僕が履くより絶対にカッコイイと思いますもん^0^
【2009/07/08 20:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mstarr53さんへ
mstarr53さん、こんばんわ☆
コメありがとうございますね~♪

僕もここ10年ぐらいは全くと言っていいほどやってなかったんです!僕もその昔はグラミチのショーツにライブTとか来て、ダイブしてました(笑)

mstarr53さん、是非ともやりましょう!
僕がこのパンツを手にして1番最初に合わせたかったのがパーポーのリネンシャツなんです!
お持ちですよね~!?アレ、絶対にどんぴしゃですよ♪

お直しして挑戦してみては~!?
【2009/07/08 20:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんわ☆
コメありがとうございます♪

はい、まんまパクリです(笑)
まぁ股上とかはイヂれないのですが、股下とかダブルとかは良いトコどりしました(>0<)

自分でも意外と「良い」気がして嬉しいんですよ(笑)
正直、今ショーツに2~3諭吉は出せないのが事実なんで、お安く感じを味わうには持ってこいかな?と…。

ショーツ、本当に楽ですし涼しいですね!?
もっと早く気づいてやっていれば…(@0@)
hydeさん、やっちゃいましょ!?
【2009/07/08 20:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさんこんにちは!
リメイク?って手もありますね。
僕もやってみようかなぁ。
シルエットさえなんとかなれば!
ってものとかお直ししちゃえば新しい魂を吹き込めそうですね!
【2009/07/10 17:41】 URL | S #SFo5/nok [ 編集]

Sさんへ
Sさん、こんばんわ☆
コメありがとうございます♪

お直し、お勧めです♪
特にもう履かないなぁ~って思ってる物のほうが、思い切ってやれますから…(笑)

ほんの少し形が変わるだけで、新しい物を買ったかのような新鮮さが出てきますよ~!!
失敗も付いて回るのも事実なんで、サイズをよく確認してからをお勧めします(>0<)

1度お試しあれ~!?
【2009/07/10 19:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ナイスアイディア!!
どうもです!
丈と言い太さと言いバッチリですね(^^)v
ぱっと見、インコのハーフパンツと変わらないですよ!
裾の処理はダブルの方がカッコ良いっすね。
僕のユニクロは普通のシングルなので、一歩間違えると「休日のお父さん」になっちゃいます。。
【2009/07/11 18:15】 URL | masagonia #- [ 編集]

masagoniaさんへ
masagniaさん、こんばんわ☆
コメありがとうございます♪

そうなんです!パっと見はインコ風なんです(笑)いちおうサイズもほぼ…!?
裾も最初はどうしようかと悩んだのですが、なるべくっぽく見せるためにダブルにしました!!

僕はダブルでも「休日のお父さん」になってしまいます(TUT)気をつけなければ…。
masagoniaさんはスタイルが良いので羨ましいっす!!
【2009/07/11 22:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

参考になりやした!!
しょうちんさんこんばんは!!  またまた遅レスでスミマセン(@@)
今回の記事はほんと鳩がマメ鉄砲食らった感じになっちゃいました。。。 
実はセールで白ショーツを探しててなかなかないんですよね~  売り切れかなんかで・・・
仕方がないのでストラスブルゴでプロパーモノを購入しようかと考えてた時にしょうちんさんのブログをハケーン!!  実は僕も数年前に購入したGTAの白パンがあるんですよ!  でも電車の中で馬鹿女子校生がマスカラなんかするもんだから・・・白パンに移っちゃって・・・  クリーニングしても完璧に消えず。。。
それなら思い切って切っちゃえ!!って感じです(^^)v  ありがとうございます!!
それにしても後ろ下がりに切ったりするのは芸が細かいですなぁ(^^)
で、報告ですが本日UAのsaleにてインコのショーツのグリーンを購入しました(^^;
しかし派手だけどお洒落なんですよ~
果たして着こなせるかしら????
【2009/07/11 23:20】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、こんばんわ☆
コメありがとうございます♪

豆鉄砲飛ばした張本人です(>0<)!!

tachanさん、思いきっていっちゃってください!
tachanさんなら絶対にすごいショーツにお直ししそうなきがします(笑)
裾の長さについてですが、ブログではあえて書かなかったのですが、tkyさんもお気づきになってて正直ビックリしてます…。
やはりみなさんハンパない方達ばっかりだなって…(汗)

ミドリインコ(←本物っぽい)何かよさげな感じがプンプンしてくるんですが!?
今度履いた画像お願いします(>0<)!!
【2009/07/11 23:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]

nice!!
しょうちんさん、こんにちは。。
ナイスですね!!

私もやってみようかな?
おしゃるとおり、サイズスペックが大事ですね。。

リネンシャツに良く合いそうですね。。。
【2009/07/12 09:25】 URL | lerini #- [ 編集]

leriniさんへ
leriniさん、こんばんわ☆
コメありがとうございます♪
お返事遅くなりまして申し訳ありません…。

お金は無いので知恵を絞ってって感じです(笑)
やはりサイズがものを言いますね~!?
間違えるとただの短パンになっちゃいますから…。

やはりこれにはリネンがベスト!
ちょっと着慣らした感じの物が合う気がしてなりません♪
お直しは別として、ショーツスタイル是非!!
【2009/07/12 22:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/297-02cfc103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

