小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


こんなんでDO!?

みなさまこんばんわ☆

昨日(2日)はこちらは涼しい1日でした
梅雨といえども連日真夏日続きだとさすがにダルいですもんね…
たまにはこういう過ごしやすい日があるとありがたいものなのですが…

さて、今日は先日みなさまにお聞きした「パーチースタイル」が決まったので
結果報告をしたいと思いますぅ~

いろいろと考えた結果…いつものカッコっぽくなりましたが、
こんなんでDO?でしょうか…

パーチー

なるべくシンプルにしたかったというのもあるんですが、

・紺JK(麻布テーラー)、
・シャツ(ダノリス)ですがクリーニング中なので今回はワニ(B.D)
・パンツ(PT05)
・ベルト(アンダーソンズ)
・靴(ウエストン)             ってな感じです

アレだけお聞きしておいて、いつものカッコっぽくなっちゃいましたね(笑)

ですが、1つ隠しアイテムがありまして…
それがコレ↓です

ポケチ

何だと思いますかぁ~
見た目は「ポケチ」っぽく見えますが、実はコレ…!?

「オカンのスカーフ」なんですよぉ~

以前にみなさんにお聞きした時に、胸元にアクセントのポケチなんてDO?って
ご意見を頂いたのですが、僕にはそんな物持ち合わせていなくて…

そこで何かないかなぁ~と探し回っていたら、オカンのタンスの中に
ヴィヴィットな色のヒラヒラする布着れを発見

取り出してみてみると…プッ○も真っ青の柄、柄、柄(笑)
ここでは恥ずかしくてお見せできるような代物ではございませんが、
ピンク、パープル、エンジ、ホワイトと良い感じに絡んでいるではないですか

そこでクルクルっと丸めて挿してみると…意外と良い感じ
紺にピンク系の挿し色もありかなぁ~と思い使ってみることにしました

何かブランド物なのかなぁ~と思って調べてみましたが…意味不明なタグ(笑)
ですがいちおうシルク100%なので、まぁ良しとしましょうか

ですがコレ、今でこそプッチなんかがあるので見れる柄ですが、
昔にオカンがどういう風に使っていたのか不思議でなりません(笑)

とまぁ、こんな感じで今週末は楽しんでこようと思っております
さぁ後は、ボスがどう合わせてくれるかにかかってますね~

二人のツーショット、ボスの許しが出たら激写してきます

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

DO
でたーー!!

まさにぱーてーすたいるやー!!!!!

うーん、イイです!

さわやか&艶やか。

S&Tですねw

で、パーティーはDOでした?
【2009/07/03 09:20】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

いいですね~
しょうちんさん おはようございます (^o^)
清潔感もあってカッコいいですよ。その若さで落ち着いた感じの服装をする人達は会場にはいないんじゃないですかね! あとはアクセサリーが少しあれば完璧ですね(^o^)
【2009/07/03 09:35】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]


こんいちわ(^^)
夏らしさもあり、良いじゃないですか!
何時も格好って結局自分に合った格好なんですよね!
パーティーに参加後、ヤッパリ自分の格好が気に入らずパーティー中、ず~と気していた経験から
何時もらしさは良いと思います。
【2009/07/03 11:49】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^

今回DOでした?(笑)

S&T!ナイスネーミングサンクス(>0<)!
いろんな意味で艶やかになりたいものです…。

で、パーチーは明日(土曜)なんで、はしゃいできます♪ですが、ボスの見張りつきなんでいつもの行動はできそうにないなぁ~(TUT)

【2009/07/03 12:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは^0^
コメありがとうございますね~♪

アクセサリー…板痛いトコ突いてきますね(笑)
僕はもともとあまり装飾品をつけないタイプなんですが、やはりこういったパーティー系には必需品なんでしょうね…(汗)

ブレスとかリングとか…!?
嫌味のない程度のシンプルな物のほうが良いように思うので、ちょっと付けていこうと思います♪
こういったアドバイスとてもありがたいです!!

【2009/07/03 12:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、毎度です^0^
いつもコメありがとうございますねぇ~♪

お褒め頂き光栄です♪
おっしゃるとおり自分に合ったカッコ!これ大事ですよね~!?
気に入らないコーデの時って何してても気になって気になって仕方なく、気分も落ち込みますからね…(TUT)

これではしゃいできます(笑)
洋服決まれば気分も上場!!
【2009/07/03 13:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]

い~じゃ~ん!
むちゃくちゃ本格的なパーティでもない限り、これぐらいがちょうどいいよね。
しょうちんさんの普段のキレイ目スタイルに少し華を添える程度の!

服に着られているように見える浮ついた格好より、断然着慣れている風に見えるジャケパンスタイル。
これでキマリさっ♪(マッチ風(笑))
【2009/07/03 16:30】 URL | tky-spirit #bGf9qjkw [ 編集]

tky-spiritさんへ
tky兄貴、こんばんわ☆
こちらにまでコメ感謝です(TUT)

これぐらいで大丈夫でしょうか!?
さすがにスーツってわけにはいかないので、JKパン好きな僕としての選択です♪

でもボス曰く、JKに着られている感じがするとのお言葉が…(TUT)
まぁ普段はまったく着ないJKですから、なお更そう見えるのかもしれませんが!?

これでキマリさ!!(マッチ風)
明日ははしゃぎまくってやります♪
↑もちろんいろんな意味で(笑)
【2009/07/03 19:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

プッチがっ^^;
いいじゃないですか!
さわやか夏のカジュアルパーティスタイルですね(^^)
若々しいし、ナイスですv-218

プッチ風のポケチもいいです。
アドバイスしたものの、持ってなかったらそのためだけに買うってのもあまりいい選択じゃないしなぁ…って思ってたところなんですよ~。
まさかそんなプッチポケチを見つけてくるなんて(笑)

でもそれなりのポケチなんか買ったらワニが1匹買えちゃいますからね。
しょうちんさんの選択で大正解だと思います。
楽しんで来て下さいね~(^^)
【2009/07/03 22:36】 URL | バロン #KV9t/642 [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんわ☆
いつもコメありがとうございます♪

お褒め頂きまして光栄です(TUT)

本当だったら、ポケチが無いなら買うのが理想なんでしょうが、何せ貧乏人ですので…(汗)
ですが偶然見つけた物が物だっただけに(笑)

まさかオカンがこんな物を持ってたなんて?ってことが1番驚きです(笑)
ポケチっていっても高い物もありますもんね!?
ワニ一匹分ならやはり考えものですよ!
僕ならワニ逝っちゃうでしょうし…。

今日は思う存分はしゃいできます(>0<)
【2009/07/04 00:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは。

いいじゃないですか~。
オカンのスカーフだろうが何だろうが合うものは全て使っちゃいましょう(笑
バチっときまるとパーティに行くのが楽しくなりますよね。

ぜひ2ショットを期待しています!!
【2009/07/04 21:08】 URL | cruyff14 #4ifQ3KdE [ 編集]

王道スタイルですね
パッチポケットのJKTが涼しげでいいですね。PT05のパンツにウェストンのローファーも良い感じです。我慢していたのに思わず買いに行きそうになります。

こういう時の時計って何をつけられたのか気になってたりします^^;
【2009/07/05 07:05】 URL | アンファンテリブル #k2w50FSQ [ 編集]

cruyff14さんへ
cruyff14さん、こんばんわ☆
お返事たいへん遅くなりまして申し訳ありません(TUT)

お褒め頂きましてありがとうございます♪
お金をかけずにお洒落を楽しむ!これ大好きです(笑)ただたんに貧乏なだけなんですがね…(TUT)

昨日ははしゃぎすぎて…また詳しくはブログにて!?
2ショットもがんばりましたから(笑)
【2009/07/05 20:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アンファンテリブルさんへ
アンファンさん、こんばんわ☆
お返事大変遅れて申し訳ありません(TUT)

定番スタイルですいません…。
いろいろ考えたんですが、王道が1番しっくりきたので(笑)

昨日の時計ですが、むか~しに紹介した「グリモルディ」ってところの物をしていきました!
あまり良い物ではないのです…(TUT)
一時期手放していたのですが、以前の事件の後取り戻した物です(汗)
【2009/07/05 21:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Good!
こんばんは~
皆様おっしゃるように正しくコンサバな王道スタイルですね♪
しょうちんさんの年齢からこのようなスタイルを追及しておくと40代になった時に楽ですぞ。
しかしお母様のスカーフ、良いモノが見つかりましたね!
お母様もお洒落とみました♪
 
【2009/07/05 21:07】 URL | yoshi #KKRNujqE [ 編集]

わぁお!
しょうちんこんばんわ!はにです。
かっこいいじゃない!
爽やかな中にポケチで大人の男性の色気が出ていい感じ!
ジムトンプソンの光沢があってマダムの♥を射止めそうです!
お母上もおしゃれさんなのでしょうね!
【2009/07/05 21:31】 URL | はに #NkOZRVVI [ 編集]

yoshiさんへ
yoshiさん、こんばんわ☆
コメありがとうございます(>0<)!!

コンサバ…好きなんですよね~♪
たまには挑戦もしなくちゃいけないんですが(笑)

先輩yoshiさんのご意見ありがたく受け止めさせて頂きます♪僕も40代になったらyoshiさんを始め、諸先輩方のようにカッコイイ40代になりたいと思ってますから!!

オカンのスカーフ…は良いんですが、オカンは…!?たぶんそこらへんにいるオバハンですよ(笑)
【2009/07/05 21:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

はにさんへ
はにさ~ん、こんばんわ(←もち関西弁)
コメありがとうございますねぇ~(>0<)!!

色気出てますかぁ~!?はにさんにおっしゃって頂けると、何かドキドキしますねぇ~(←意味不明)
じゃ、今晩あたりDO!?(←これも意味不明)

オカンですが…お洒落とは程遠い気がします(汗)
いたってフツーですよフツー!!!
ですが、関西のおばちゃんとは違って「豹」には手を出しておりません(笑)
【2009/07/05 21:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

回りは??
しょうちんさん毎度!  僕が提案したアイテムも入れてくれてるじゃないですか??(^^)
かなりイケてますよ!!  ちなみに回りの皆さんがどんなイデタチなのかがとても気になります(^^;
【2009/07/05 23:33】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、またまたありがとうございます♪

はい、先日tachanさんにご教授頂いたこと、しっかりと実践させて頂きました(笑)
でも、モノホンプッチじゃないのが貧乏人の僕です(TUT)

周りなんですが・・・ドレスコードってなに?って言う感じの方ばかりでした(汗)
Tシャツ、デニムとか、短パンに雪駄!とか…。
逆にきちんと着ていった僕が浮いていました(TUT)
【2009/07/06 14:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/295-0f40a536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

