小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なりたかった仕事=現在の仕事!?

みなさまこんばんわ

全国的に雨模様の今日このごろですが、いかがお過ごしでしょうか!?
雷雨を伴った梅雨前線が停滞している模様ですので、ご注意下さい…。

さて、今日はちょっと書きたい気分なので、書かせて頂きます。
たいしたことではないので、興味の無い方はスルーをお願いします!

みなさんは「仕事」…しておりますよね~!?

ですが、今されている仕事は昔からしたかったお仕事でしょうか?

現在の僕の仕事(髪を切る仕事)は小さい頃より、ずっとなりたかった職業です!
祖父母、両親とも同じ職業でやってきていたことや、父の背中を見て育ったことも
あり絶対になるんだ!と心から決めていた職種でもあります…。

ですが、唯一他の仕事(職種)と悩んだ時期がありました…。
それはやはり「ファッション」関係の仕事なんです!!

高校3年の進路指導の時、今とは全く違う服装の好みでしたが、
とりあえず洋服に関わる仕事がしたかった!!(←超アバウトですが…)
今思えば、特に何に成りたかった(デザイナー、SHOP店員など)
とかははっきりはしていなかったと思うんですが…。

ですが、その当時はやはり今の職業への気持ちが捨てきれず進学(専門学校)
の道に進むことにしたんですよね~!!

ですがここ1~2年、ブログを始めるようになってから特にその昔の気持ちが蘇ってきていて、いろいろと考えることが多くなってきました。

今の自分にファッション関係の何ができるか?
ということを最近よく考えるんですよね~!!

もちろん、今の僕は服飾関係のお仕事をされているかたからすると、
ただの素人!なのは言うまでもありません(泣)
また、その道が簡単にできる仕事だとも全く思っておりません!

ですが、「何か」はしたいんですよね!?
まだそれが何なのかは自分でも分かっていないのですが…(>0<)

また今の仕事は、自分にとってベストの仕事なのは間違いないので、辞めるとかではないので、そこらへんは誤解のないように…(笑)

ですが題目のように、成りたかった仕事=現在の仕事
より近づけれたら理想だとは思いませんか!?

幸いなことに僕の今の職業はいちおうファッション関係のはしくれにある仕事です!
ですので、今の職を活かしながらより一層理想の仕事に向けて新たな挑戦をしたいと考えています。

まだここでははっきりと申し上げることはできませんが、自分のスキルUPのため、
理想の仕事のためと思えば何とかがんばれるのではないかと…!?
もちろん簡単に考えているわけではありませんし、やると思った時でないとやらない性格だってこともあるので、今からでも遅くはないかと…。

訳のわからない感じのネタになっちゃいましたが、ある意味自分への言い聞かせ!だと思って書いているこのブログなんで、きちんと残しておこうと思いましたので書かせて頂きました。

長々とお付き合い下さいましてありがとうございます!

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

仕事。
その気持ちわかるなぁ・・・

僕も昔は野球選手になりたかったり、芸人になりたかったり、ファッション関係につきたかったり、男優(?)になりたかったりしたものですw

今でもその情熱があるとはすばらしいっ!

しょうちんさんの職業ならば、ファッションともつながるのでは?

とりあえず個人輸入したものを店頭に置いてみては?

CUT&BUY。

アルトオモイマス。
【2009/07/02 09:24】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


しょうちんさん、おはよう!

なりたかった職業=現在の仕事 と聞かれると答えはNOですね。
やりたい仕事=現在の仕事 これもどちらかというとNOに近いかなぁ。

僕の場合は仕事人間ではないので、なるべく趣味に時間をかけるようにしてます。
仕事がすべての人生だとは思わないので、そこそこイヤでない仕事で
ある程度の収入があって、趣味に時間を費やせるというライフスタイルを
実践してる感じです。

もし自分が天職と言える仕事に就けていたらこんなふうには考えなかったかもしれませんね。
結局自分にとっての天職とは何ぞや?という疑問と葛藤しながら人生を生きてる感じです。

やりたいことがあるならチャレンジするのは素晴らしいことだと思います。
40過ぎて人生を折り返してるとなかなか踏み切れないもんですよ(笑)
【2009/07/02 10:26】 URL | バロン #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

何か変な感じのネタになっちゃいましたが、ちょこっと考えてたことだったんで、つい…。

僕は昔からそんなになりたい職業ってなくて、小さいころから今の職に就くんだってことばかり考えてました(笑)
男優って…!?アッチのじゃないですよね(笑)

売ったりってのは難しいかもしれませんが、それに近いことができたらいいなぁ~なんて甘い考えを抱いております♪
今すぐにとは無理ですが、長い目でみて後悔したくないので動けるうちにがんばってみます!

ご理解いただきまして感謝いたします(TUT)
【2009/07/02 13:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは!!
コメありがとうございます♪

バロンさんの体験談やご意見とても参考になります。
みんながみんなやりたい仕事や思い描いていた仕事に就いてはいないことも十分に承知はしているつもりです!
逆に今の僕はやりたかった仕事に就いているのは幸せなことだとも思っております♪
まぁ~欲張りなだけなんですよね(笑)

趣味が仕事になった…なんてことがいつか言えるようにありたい!そんな感じに近いですかね!?
もちろん難しい道のりだってことは十分理解はしております(TUT)

今やらなくて後で後悔するのは絶対に嫌なので…。

ですが、僕からするとバロンさんの考えや生き方は素晴らしいと思いますよ~♪
ご賛同くださって感謝いたします(TUT)
【2009/07/02 14:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん こんにちは (^o^)
私が今の仕事についていなかったら洋食のコックになりたかったかな~ 漠然とそう思っていただけなのですぐに挫折した思いますけどね(^_^;)
自分の想像するのとギャップがあるのは自分の姿でしょうか(*_*)
そんなつもりもないのに哀れなくらいに毛が抜け落ちていきました(;一_一)そんなこんなでスキンヘッドになって7~8年経ちますが美容院や床屋に縁がないんですよね!しょうちんさん 申し訳ないっす(^^ゞ
【2009/07/02 17:13】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]


こんばんは。

興味深く最後まで読んでしまいました。
たまには熱く語るのもいいですねー。

僕もたまにもし生まれ変わったら
何したいか考えることあります。

今の仕事好きですし満足していますが
もし生まれ変わったらとしたら
月並みですが伊勢丹などのバイヤーとか
憧れます・・
彼女に以前話したときは
かるーく流されましたが・・
【2009/07/02 23:20】 URL | hyde #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんばんわ☆
いつもコメありがとうございます♪

su-jinさんのコック姿も見てみたいですね~♪
きっとカッコイイんだろうなぁ~!?
料理してても靴はコダワルみたいな…(>0<)

謝らないでくださいよ~!?
su-jinさんが悪いわけではないでしょ~!!
スキンでも僕は十分カッコイイと思ってますよ♪
それも1つの個性ととれば…。
その代わりそれに負けないくらいコダワリをお持ちじゃないですか!!僕はそっちのほうが本当に素敵だと思います^0^

su-jinさん、靴屋さんやりましょうか(笑)
ご理解くださってありがとうございますね♪
【2009/07/03 00:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんわ☆
コメありがとうございます♪

つまらないことを長々とすいません(TUT)
ですが、やはり思ったことを書いてもいいかなぁ~と思ったので…!?

僕はやはり小さいってことが1番のコンプレックスでした!やはりそのことが洋服を好きになった1番の原因だと思うんですよね(笑)
だからその気持ちもハンパなくて…。

僕もバイヤーとまではいかないかもしれないですが、そういう仕事に憧れますね♪
もちろん想像以上に大変なお仕事なんだとは思うのですがね…!?

僕はどちかというとスタイリングをしたいほうかなぁ~♪まぁ僕も彼女に言ったら、あっさりと流されました(笑)
でも気持ちだけは大事にしていきたいですね!!

変なネタでしたが、ご理解くださってありがとうございますね(TUT)
【2009/07/03 00:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]

将来の夢!
僕もこんなですからアパレル関連の仕事に憧れるってことが今でもあります(笑)。

ただ、今の仕事(およそファッションの世界からはかけ離れた生臭い仕事)もやり甲斐ある仕事でまだまだ突き詰めたいですし、それに目標としている地点に到達すら出来ていません。
なので、服のことは仕事の領域とは分けたところで楽しんだほうがいいのかなって感じます。

でも、しょうちんさんの仕事は僕と違ってうまく関連付けていける部分が多そうですから、是非、その想いの具現化を果たして下さいね。
若いんだし(失礼かな?)、まだまだパワー溢れていると思いますんで。
それに、僕が言える立場ではないんでしょうけど、伴侶を持つことでパワーも相乗して上がることも期待できますんでね。

うん、お互いガンバ!!
【2009/07/03 12:43】 URL | tky-spirit #bGf9qjkw [ 編集]

tky-spiritさんへ
tkyさん、毎度です^0^
いつもコメありがとうございます♪

兄貴もありますか!?
やはり洋服好きな者は一度は夢見る?職種なんですかね…(>0<)

ですが、仕事≠服のご意見もよ~くわかります!
僕はたまたま端くれにいるものですから、上手いこと繋がれるようにしたいなぁ~と…!?

やるなら今のうちしか動けないと思いますし、パワーは有り余っています(←いろんな意味で)ので、がんばりたいと思います(笑)

でも時々思うのはここに訪れてくださるみなさんで、SHOPをやったらすさまじいお店になるんじゃないかと…!?
僕は店員で、兄貴は…!?
【2009/07/03 13:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

人生はまだまだ!
しょうちんさん毎度!! わかりますわかります!!  そんな気持ちありますよね~  僕は最終学歴が大学の建築学科なんですが、単なる建築ではなくてデザインをやりたかった。。。もっとさかのぼると・・大学の頃、いわゆる東京DCブランド(古すぎる話ですみません・・)ってのが大盛況な時代で、例に漏れず大好きでファッションの世界に本気で行こうと思ってました。。その中でもTAKEOK KIKUCHI先生の大ファンで本気で弟子にして貰いたく(ホンマもんのアホです)べく夢を持っていました。。。でも親がとにかく大学だけは出ろ!! 大学出たら好きにしたらいい・・って言葉に流されそのまま大学に・・・そしたら流され易い僕の事・・  案の定その世界で就職。。  で、どこでどう間違ったか今は不動産業(@@)  でも先日自分の家を設計した時、またフツフツとやっぱ俺建築デザインをしてみたいかも・・・って思っちゃいました。。勿論しょうちんさんと同じく、今の仕事は辞める事なくこちらもやって行こうこな!って考えた今日この頃です!! お互い頑張りましょう!
【2009/07/05 23:31】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、こちらにまでどうもです♪

やはり洋服好きの人間は一度は目指したい業種なんでしょうね!?僕もTAKEOKIKUCHIにはお世話になっていた頃もありました(懐かしい)

tachanさん、絶対デザインのほうも食っていけますって!!(←コレマジですよ)
視点を変えて、洋服好きが作る家!ってことでデザインされてみては…!?素人考えすいません。

じゃいつかお店をするときは、tachanさんが設計施工+管理で、tkyさんが店長、僕が平でいかがでしょうか!?(笑)
【2009/07/06 14:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]

店がつぶれる??
しょうちんさん 遅レスをお許しを~!
ほんと何かやりたいっすね(^^;
しかし、例えばセクトショップを3人でやれば、入荷時にはスタッフが買い占めてお客さんに売る分がなくなってしまいそうっすね(^^;
【2009/07/12 11:01】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、こんばんわ☆

まさに、このお店開店と同時に閉店ですね(笑)
でも、そうとうコダワリ持ったアイテムが並ぶこと間違いなしです♪

コダワリすぎてお客さんに嫌われる可能性もありますが…(>0<)!!
もち靴のセレクトはtachanさんでsお願いします(笑)
【2009/07/12 22:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/294-589e2c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。