小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


何を着るべきか…!?

みなさまこんばんわ

ちょっと更新が開きました…
暑くなりだしてから、仕事のほうがかなりバタバタとしているのと、+ウィンブルドンでの寝不足がダブルパンチで効いていてなかなか時間が取れませんでした


さてさて!?本題に戻りまして…

実は来週末(7月4日)に地元にてあるパーティーがあるんですよ~
題名は「シンデレラストーリー」

地元の先輩と友人がオーガナイザーを務める音楽のイベント
(house,jazz,R&B)で女性をメインとしたパーティー形式での開催なんです

ですが、1つ問題がありまして…「ドレスコード」があるんですよ

パーティースタイル


男性は「スーツorJK」の着用らしいんです
といっても、こちらはかなりの田舎ですし、そこまで高いハードルのドレスコードを求めても、ほとんどの参加者はカジュアルな服装での参加になりそうなのですが…

ですが、あえて僕とボスはそれなりのカッコで挑もうとは思っているんです(笑)

基本は音楽イベントですんで、踊ったり、友人としゃべりながらお酒を飲んだりがメインになるわけですから、スーツは避けようかなぁ~とは思っております

JKは着ていこうとは思っているんですが、他に何を着て行って良いものなのか?
と迷走しているんですよね~

そこでみなさんにお聞きしたいのですが、
みなさんでしたらどんなカッコ?で参加されますかぁ~

今まで何度かはそういうパーティーには参加はしたことがあるのですが、
世間を知らない田舎者ですので、いったいどうしていいやらで…

お洒落な方々が多いブロガーさんたちや、いつも見てくださっている方々は
きっとそういう場に出られている方々ばかりでしょうから、
できたら僕にお知恵をお貸し下さい~お願い致します

ですが、1つだけ…「スーツ」は無しということを前提でお願い致します~

また決まったらここで発表したいと思います~

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ジャケパン
こんばんは~。

どの程度のドレスコードかわかりませんが、ジャケパンでいいのではと思います。
ウールのパンツでもピンクの綿パンでも^^;

インナーはシャツにしてネクタイ無しでポケットチーフを大きめに入れるとかストールを巻くとか。
あまり暑い日だとストールもどうよ?って感じになると思うのでポケチとかで差をつけるのがいいんじゃないでしょうか?

ネイビーのJKにピンクの綿パンに白いシャツに挿し色でピンク系のポケチとか。
おぉ、LEONから抜け出たみたいな^^;
【2009/06/27 22:03】 URL | バロン #KV9t/642 [ 編集]

夏っぽく
こんばんは~
何か面白そうな企画ですね♪
ネイビーJKT+白シャツ+白パン+素足にスエードローファー
これに白ベースのちょっと派手なポケチなんて如何?
夏っぽくてかっこいいなぁ。

来月ボクも結婚式の二次会があるんでやってみようかな?
【2009/06/27 22:15】 URL | yoshi #- [ 編集]

やっぱ純一で!
しょうちんさんこんばんは!(^0^) 実は10月に国家試験を控えてまして~学校に週2回通って予習復習の連続…
よほどの時間と余裕がないとパソコンに向かう気持ちになれず…(-o-;)
ただ、今回の話題は気になったねぇ~! 実際僕らの年代になると、結婚パーティーに呼ばれる事も少なくなったし、増してや普通のパーティーなんて都会であろうがまずナッシング…(ToT)
ようは “そんな悩みを抱えてみたい!”ってこってすねf^_^;
そうだなぁ~でも実際難しいなぁ~ バロンさんの提案がベストアンサーだと思いますが… 違う答えとなると… 僕ら若干外して、麻布のジャケットにノータイでアイロンの効いた白シャツ! 勿論 前立て ポケットなしね!
そしてポケチはエミリオプッチでもいいからちょい派手目をチョイス(^0^)
そしてパンツはヤコブ622…やっぱデニムは反則かな?
本当はPT05の白!を行きたかったんですが、シャツを白に拘ったんで…そうなるとノンスタイルみたいになってしまいそうだしねf^_^;
そして靴は素足にウェストンのローファー…そして グレーかシャンパンカラー辺りのニットをジャケットの上から純一掛け(^0^)
デニムは反則かどうかは別にしてかなりオシャレじゃあ~りませんか??
僕ならこれで行きますな!
【2009/06/27 22:30】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

差し色!
しょうちんさん、こんばんはー。

差し色をボスと揃えるのは、どうですかね? ピンクとかパープルとかで。僕はペアルックはNGなんですけど、たまに妻とそんな感じで遊んだりしますよ~。
【2009/06/27 23:22】 URL | ubriaco #- [ 編集]


サンキュー!!

当日は、宜しく!!!!

いろいろ、ありがとう!!!!!!!!!!!!!!

【2009/06/28 00:00】 URL | クン #- [ 編集]

小技で勝負!
しょうちんさん、こんばんは!

僕の考えも、バロンさん、yoshiさん、tachannさんの提案に集約される感じっすね。
おそらく(僕の経験上)、こういう場合は浮いた感じのスーツ姿の参加者が多いと思いますんで、ジャケパンでも十分こなれた感じが出てお洒落だと思いますよ。
それにポケチ&スカーフ(おっさん巻きではなく、2つ団子でセクシーに!)で十分かと。

ubriacoさんの、ペアで挿し色を揃えるってのもニクい演出っすね!
【2009/06/28 01:33】 URL | tky-spirit #bGf9qjkw [ 編集]

黒シャツ
しょうちんさん、こんばんは。久々に書き込みさせて頂きます。

このイベントが夜に行われるとするなら、
黒のドレスシャツを着ていったらカッコいいでしょうねぇ。

難易度の高いアイテムで、私自身着こなし方がよく解らなかったのですが、最近明るい色のJKに相性がいいことが判明。(例えて言うなら、わたしがブログに載せている今年の春オーダーしたブルーのリネンJKなど)

なので、わたしの場合ならブルーのJK+黒シャツ(黒のポロでもいいかな?)+白パン+茶系のドレス靴(もち素足履き)って感じでしょうか。

ただ、問題なのはわたし自身、黒シャツを持ってないこと(それならえらそうなこと言うなーって、批判を受けそうですが)。

以上、失礼しました。
【2009/06/28 01:59】 URL | favoriti #- [ 編集]


ジャケパンですよね!
チーフかペンを指して上品さを出して
ネイビージャケットにウールになってしまうかと。
ウールタイなんかすると差が付くかもしれません。
すいません普通の回答ですよね。
【2009/06/28 10:25】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]


しょうちんさん、こんにちは(^-^)
こういう場でニットタイってダメなんですかね??
カジュアル過ぎるかなぁ。
紺ブレ+白シャツ+紺ニットタイ+ウールパンツにスエードの靴、
みたいな。
もろありきたりな着こなしですね(^^;
【2009/06/28 11:15】 URL | S #ZTUiAoLM [ 編集]

ドレス。
白パン・白シャツにネイビージャケットなんかはDOでしょうか?

ただしジャケットは脱げなそうですが・・・

僕は白ビズポロ、ヤコブ白パン、ネイビージャケット脱ぎ捨てで、パッション扱いを受けたことがあります・・・

気をつけなはれや!!
【2009/06/28 12:44】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

あえて
ジャケパンOKのところが微妙ですが。

僕からは、ヴェルベットのジャケットに色目の濃いデニムを合わせて、インナーは70年代っぽいフラワープリントのシャツ、足元はダークブラウンのデザインがとんがったブーツを合わせるスタイルを提案いたします。

気分は70年代のロックスター。
【2009/06/28 12:58】 URL | アンファンテリブル #k2w50FSQ [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんわ☆
お返事遅くなりまして申し訳ありません(TUT)

ドレスコードといっても、大都会のパーチー(笑)って感じでは全くないので、あって無いようなものだと思うんですよね…。

ですので、僕もJKパンぐらいが丁度いいのでは?とは思っておりました♪
ピンクもありなんですかね(笑)
とりあえずJKパンスタイルを前提に考えてコーデしてみますね~(>0<)!!

ポケチ…探しに行ってきます(汗)
【2009/06/28 21:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

yoshiさんへ
yoshiさん、こんばんわ☆
お返事遅くなりまして申し訳ありません(TUT)

やはりJKパンでしょうか!?
僕も最初に思いついたのがyoshiさんがおっしゃられるカッコだったんですよ~♪
ポケチは手持ちがほとんどないので、買わなきゃいけなさそうですが…(汗)

シンプルですけどその組合わせ好きなんですよね(>0<)!!

第1候補決定ですね!!ありがとうございます♪
【2009/06/28 21:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、こんばんわ☆
お返事遅れてすいません(TUT)

国家試験とな!?
お仕事+試験とは、大変ですね…(TUT)
ですがスキルUPのため?に努力されることは素晴らしいことですので、是非とも合格目指してがんばってくださいね!!

ヤコブももちろん視野のに入っておりますぞ~!
ですが、Jyunchiスタイルは僕には…(汗)
せめて素足履きならなんとかなるんですが(笑)

ですが、JKパンスタイルにはなりそうなんで、また結果が出次第記事にしてみますね~!?
ではさっそくシャツにアイロンをかけねば(笑)
【2009/06/28 21:15】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ubriacoさんへ
ubriacoさん、こんばんわ☆
お返事遅れまして申し訳ありません(TUT)

ボスとオソロでイロで遊ぶ!?
その意見頂きました(笑)

そういう合わせ方も面白いですね~!?
ちなみにボスは僕がエスコートすることになっているんですが、どちらというとエスコートされたほうが居心地が良いんですが…(@0@)!

ですが、参考になりましたぁ~♪
1度ボスと挿し色あわせについて会議を開きます!!
【2009/06/28 21:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

クンさんへ
クンさん、こんばんわ☆
コメありがとうございます(笑)

いきなりのコメかなりビツクリしたんですが…(汗)

でも、1番楽しみにしているのはある意味僕かもしれないんで、また当日はアテンドよろしくです♪

腰が砕けるまで踊りますぜ(笑)
【2009/06/28 21:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tky-spiritさんへ
tky兄貴、こんばんわ☆
お返事遅れて申し訳ありません(TUT)

やっぱりJKパンもOKですよね~!?
僕もいろいろと自分なりに考えていたんですが、やはり行き着くところはそこらへんなんですよ♪

あとはポケチやスカーフで+αって感じ?
でもポケチも手持ちが少ないんで、物色しにいかなくちゃ…(TUT)

ボスのヴィヴィットなパンツ(ショーツ)じゃダメですか?(笑)
【2009/06/28 21:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

favoritiさんへ
favoritiさん、こんばんわ☆
お返事遅くなりまして申し訳ありません(TUT)
お久しぶりです♪僕も毎日のように拝見はさせてもらっているんですが、コメせずにすいません…。

僕も最初はfavoritiさんがおっしゃられるように、黒or紺系の濃い色のシャツを思い浮かべていたんですが…僕も全くといっていいほど手持ちがございません(TUT)

ですが、明るい色とのコントラストや夜行われるパーティーなんかにはそちらのほうがマッチする気がします♪何か艶っぽいというか…。

今回はちょっと買うこともできそうにないんで、難しいですが、いつかのためにポロでも持っていたほうがよさげですね~!?
また今後のコーデの幅も広がりますし…。
参考になりました~!!ありがとうございます♪

【2009/06/28 21:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんばんわ☆
いつもコメありがとうございます^0^

僕もJKパンで行こうかなぁ~って思ってきました♪ジンジンさんを始め、他のみなさんもJKありですよ!のお言葉を頂けてますし、僕も最初はそういう感じで考えておりましたし…♪

ウールタイもありですかね~!?
紺?茶?…タイも手持ちが少ない…(汗)
自分の手持ちの無さにがっくしです(TUT)
【2009/06/28 21:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Sさんへ
Sさん、こんばんわ☆
いつもコメ感謝いたします♪

ニットタイでも大丈夫じゃないんでしょうか?
僕もタイをするならそれぐらいならOKかなぁ~とは思ってましたよ!!

カジュアルとはいっても、JKパンにならぴったりな感じだと思いますし…♪
でもタイもほとんど無いんですよ(笑)

明日にでも探しにいってこようかなぁ~って思ってきました(汗)
【2009/06/28 21:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんばんわ☆
コメありがとうございます♪

う~んDOでしょう~!?(←アレのまねでね♪)

僕もそれが1番シックリきそうなんですよね~!?
ですが、今そのカッコでJKぬいだら確実にノンスタイルorパッション扱い間違いない!!
しかも、今の髪型完全にパッションなんですよ(笑)

下は白パンでも体操用履いていったほうがいいのかなぁ~!?
って話が完全にずれてきてる…(TUT)

【2009/06/28 21:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アンファンテリブルさんへ
アンファンさん、こんばんわ☆
いつもコメありがとうございます♪

気分はまさに「サタデーナイトフィーバー」でしょうか?(←時代がずれてそうですが…)

フラワープリントのシャツって良さそうですね?
僕も一枚持ってるんですが、最近日の目を見てないんで、いいかもしれませんね~!?
押入れの中探って見なくちゃ…(>0<)

でもとんがりブーツは持ってません(TUT)
【2009/06/28 21:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/292-85bcc52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

