小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


熱き戦い!!

みなさまこんばんわ

今回は洋服の話題からはちょっと離れます~

と、ここでいきなり「質問」で~す
これから書きますネタは少なからず洋服に関係しております
さて、それはいったい「何」に関係しているでしょうか~

分かった方は、是非とも答えをお願いいたしますね~


さてさて、前振りはこのへんにいたしまして…

今年もいよいよ始まりました「ウィンブルドン2009」

ウィンブルドン
                   センターコート

以前にもここで書きましたが、僕は「テニス」を昔からやっております

ここ最近は仕事も忙しく、思うようにプレーはできていないのですが、
毎年この時期になると、心の奥底のテニス魂がふつふつと蘇ってきます

「ウィンブルドン」と聞いてご存知ない方はいらっしゃらないとは思うのですが…

簡単な説明をしますと…
・テニスの4大国際大会(全豪、全仏、全英(ウィンブルドン)、全米)の1つ。
・4大会中最も古い歴史を持ち、唯一の芝生のコートで行われるこの大会は、
 120年以上の伝統と格式を持ち、「白いウェア」が義務づけられている。
 ここでは練習の際にも、白を基調としたウェアとシューズを義務づけている。 

といった感じです… 

あまりマニアックなことを書いても仕方がないのですが、とりあえずテニス好き
な者からすると、これは野球でいうWBCみたいなものなんです
(↑個人競技ですので、国別ってわけではないんですがね…。)

特に今年はセンターコート(決勝が行われるコート)の屋根が開閉式になったり
女子は見事復活を飾った「クルム伊達」が出てきたり、昨年優勝を逃した
「ロジャー・フェデラー」の復活なるか?といった見所満載な大会なんですね~

テニスと聞くと、ちょっと敬遠されがちなスポーツなのかもしれませんが、
れっきとした「紳士、淑女のスポーツ」なんですよ~
また歴代の優勝者にはある「有名」な方達が名を連ねておりますからね~(←

毎年ウィンブルドンは何かか起こる!といわれているほど名場面が生まれます
今年もマジで熱い戦いが予想されますので、この2週間は睡魔と闘いながら見まくります

みなさんもお時間がありましたら是非とも御覧下さい
これは「男と男」、「女と女」の熱き戦いです

みなさま、答えはもうお分かりですね~

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

やはり
洋服に話が行き着くんですねe-446

そういや、最後のイギリス人男子シングルスの優勝者ですよね、Fred Perryって。

金融のウィンブルドン現象とも関連があるので馴染み深い選手だったりします。


ひょっとしてネタバレしちゃいました?まずかったら削除してください。
【2009/06/24 04:41】 URL | アンファンテリブル #k2w50FSQ [ 編集]

昨日見ましたよ!
しょうちんさん、おはようございます。
昨日、自宅に帰りテレビを付けると、丁度クルム選手とウォズニアッキ選手の試合が始まる直前でした。
途中で寝てしまったのですが、ベテランの技術と、若手のパワーの戦いで面白かったですね。
それにしてもウォズニアッキ選手、お美しい!
しかも18歳で世界ランク9位とは!
最近の女性アスリートは美しい方多いですね~。

アナウンサーの発音が良いのか悪いのか、
「ウォズニアッキ」が「ウオズミ アキ」って、ずっと聞こえていたトリコでした(笑)
【2009/06/24 10:24】 URL | trico #- [ 編集]

テニス。
テニス。僕ややったことがありません。

やってみたいんだけどなぁ・・・

テニスといえば『ラコ』!

今度はみんなが1枚は持っているだろう、『ラコステデー』なんてDO?
【2009/06/24 10:29】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

アンファンテリブルさんへ
アンファンさん、こんにちは^0^
お返事遅れまして申しわけないです…。

はい、結局行き着くとこは洋服です(笑)

アンファンさんお詳しいですね~!?
まさにイギリス人最後の優勝者はペリーです♪
ウィンブルドン現象ってのも詳しくはないですが存じ上げておりますよ!!
ですが、そこらへんはアンファンさんのほうがお詳しいでしょうが…。

たぶんみなさんお分かりになっていると思います…(汗)
ですがここまでお詳しいとは思ってもいませんでした(>0<)!!さすがですよ~!!
【2009/06/24 17:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
tricoしゃん、こんにちは^0^
コメありがとうございます~♪

僕もちょうど同じ時間帯にTVに噛り付いておりました(笑)
同じく途中で意識がなくなったのはいうまでもありませんが…(TUT)

最近の女性アスリートは本当にきれいです♪
いろんな意味で楽しませてもらってます(笑)

「ウオズミ アキ」…確かに僕も同じように聞こえてましたよ(笑)発音がいいのか?悪いのか?
爆笑しました(笑)
【2009/06/24 17:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

テニス良いですよ~!?
男女が仲良くたわむれることができます(笑)
いろんな意味で楽しいスポーツです(>0<)!

やはりお気づきですよね~!?
テニスはポロシャツとは切っても切れないスポーツなんですよ!!

「ラコステデー」、インプット完了しました♪
【2009/06/24 17:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]


ポロとテニスって
そのような関係が(**;)
あっこんばんわ(^^)

確かにスポーティなポロとテニスは似合いそうですね!!
ウィンブルドンはちょこちょこ見てます。
スポーツ全般が好きです!!
ちなみにサッカーをしておりました。
【2009/06/24 20:57】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんばんわ☆
いつもコメありがとうございます♪

そうなんです…ポロとテニスは切っても切れない関係なんです♪
ラコ、フレペリ、ラルフ…選手だけでなく、スタッフの着ている物とかも意外とポロだったりします!!
それと優勝者にはロレックスから、新作の腕時計が贈られるって(秘)なこともあるんです♪

サッカーもいいですよね~!?
僕は見るほう全般ですが…(笑)
今年のウィンブルドンは面白いっすよ~(>0<)!!
【2009/06/25 00:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

開閉式
しょうちんさん、こんにちは。

この時期、ラルフの店頭に並ぶウィンブルドンモデルのポロが気になるところです。ボールボーイ(おじさん)っぽくなれるかも・・・

ラケットだけ、フェデラーと一緒です! グラスコートでテニス、してみたいものです。雨が降ってセンターコートの屋根が閉まっているところも観てみたいですね!
【2009/06/27 13:53】 URL | ubriaco #- [ 編集]

ubriacoさんへ
ubriacoさん、こんばんわ☆
いつもコメありがとうございます♪

そういえばubriacoさんも以前にテニスやられていたっておっしゃっていましたよね~!?
ウィンブルドンのボールボーイポロがラルフ製なのは有名ですよね~♪
僕もきちっとチェック入れてますよ(笑)

今年はフェデラーどうなんですかねぇ~!?
個人的に返り咲いてほしいんですが…(TUT)
今期はまだ一度も雨がないウィンブルドンですが、一度はセンターコートの屋根が締まるのをみてみたいです♪
【2009/06/27 19:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんばんは。

やっぱりウィンブルドンは違いますねー。
伊達以上に杉山に頭が下がります。
僕が初めて東京体育館で愛ちゃん見たとき
かわいい高校生でした。。

いや恐ろしいことです・・
【2009/06/27 20:16】 URL | hyde #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんわ☆
いつもコメありがとうございます♪

おぉぉ~テニスの師匠hydeさん、このネタに食いついて頂いて光栄です(≧▽≦)!!
おかげでここ2~3日は寝不足が続いておりますよ(笑)

杉山選手、がんばってますよね!?あれだけの連続出場もそうですが、若手に負けてないというパワーや精神力はホンキですごいです(>0<)

僕、若き日のシュウゾウは見たことあるんですが、まだ女子は1度もないのでいつか見てみたいものです♪
今日もみるんだろうなぁ~(笑)
【2009/06/27 20:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/291-4c9b3da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

