小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


楽~に♪

みなさまこんばんわ

日に日に暑さが増す今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか
梅雨ですが、雨も降らず蒸し蒸ししているこの季節がどうも苦手な私です…

昨日(月曜)はお休みだったんですが、朝からやること(式の打ち合わせなど)の
予定が入っていたのでいろいろと動き回っておりました

ですが月曜もさすがに暑く、+湿気で何を着ていこうか迷っていたんです

そこで久しぶりに引っ張り出して履いてみたのがコードレーンのパンツ

楽々

↑あの生地(ボコボコ感)が湿気などを緩和してくれて気持ち良いぃ~

裾もクロップドくらいまでクルクルっとロールUPして+エキゾ革のサンダル
(汚いスネ毛をお許しください…

こうなりゃトップスも思いっきり「楽~に」にいこうと、プルオーバーのリネンシャツ
(もちろん、ビーチクケースーケースーで)

そこで出来上がったのが田舎住まいなのにリゾートスタイル(笑)
でも楽ぅ~なんですよね、このカッコ

ですがこのまんまだと、こちらではパジャマにビーサンとしか見られかねないので
+ストール、サングラスなんかで小洒落感を出してお出かけしました

正直、リラックス着には下手な演出要素は必要ないと思っているので、
極力シンプルに!何事もやり過ぎは厳禁ですから…

最近はあまり買い物できる状況ではない(泣)ので、しばらくは手持ちのアイテム達をあの手この手で組合わせ、乗り切っていこうと思ってます
でも、またそれも楽しいんですけどね~

ですが、最近名だたるSHOPからセールの通知が…
危険すぎます…

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おぉ~っ!
しょうちんさん、今回もキマってますね。
ドレッシーさとリラックス感を持ち合わせたカジュアルな装いは僕も好きなスタイルですから。

いやぁ、いいっすね、街リゾート!
あらため、○舎リゾート!?(笑)

ろころで、セールっていつも悩ましいっすね。
お買い得感に任せてプロパーでは買う気がしなかったものに手を出すのか、ぐっと我慢して間もなく立ち上がる次期シーズンに備えるのか。
あれlこれ考えるのが面倒なんで、ひとまず今週末は神戸に行ってきますわ・・・(笑)
そう、現場第一主義!
ぃゃ、自爆の予感・・・

ぁぁ、Blogの更新が追いつかんなぁ。。。
【2009/06/17 01:03】 URL | tky-spirit #bGf9qjkw [ 編集]


参考になります。

程よい脱力感が涼しげですね~(^^) 僕も明るめのパンツを買いたくなりました。

僕のところにも、セールのお知らせという名の赤紙が大挙して家にやってきています^ ^;
【2009/06/17 04:50】 URL | アンファンテリブル #k2w50FSQ [ 編集]


おはようございます^^
同じくメンバーズセールの案内がどしどし!!
こんなにメンバーになってたの!?って感じです。
リゾートスタイル正に夏って感じです!
リネン物は夏場重宝しますよね?
ところで白シャツ全般に言えるのですが乳首が透けませんか?
【2009/06/17 09:51】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

tky-spiritさんへ
tky兄、こんちわっす^0^
コメありがとうございますね~♪

田舎リゾート、褒めて頂いて恐縮です(笑)
たぶん、僕の好みはtkyさんによく似てるんですね~!?僕もtkyさんのゲッチュされたもの見て、吠える時が多々ありますから…(>0<)

そんでもって神戸出撃ですか!?
いいなぁ~いいなぁ~(TUT)何か目標があるみたいですね~(秘)楽しみにしてますよ!!

それと、とあるブロガーさんとこで「靴」の噂を耳にしたんですが…(笑)
そこんとこ、よろしくです♪
【2009/06/17 14:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アンファンテリブルさんへ
アンファンさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

脱力感というか…抜けきったスタイルですいません(TUT)
あまり参考になるかはわかりませんが、涼しさだけは十分お勧めできますよ(笑)

今日もまた郵便受けにDMが…。
見ちゃうとやはり気になるのが男というものですね…(TUT)
アンファンさんは、何を狙ってらしゃるんでしょうか!?気になりますね~♪
【2009/06/17 14:15】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございますね♪

今日もどこぞのメーカーさんよりDM届いてました(笑)ずいぶん昔に行ったとこからも…。
買わないと思ってるんですが、やはり見ると心が動きますね(TUT)

白シャツに関してですが、上の画像はビーチク透け透けです(笑)
普通のシャツなんかはインナーを着るときもありますが、先日は着るのも面倒だったので素肌に…!!

リネンは着ると確実にインナーが透けちゃうんで、悩みどころですね~(><)
【2009/06/17 14:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]

リゾートスタイル
を見てしまうと仕事したくなくなってしまいます・・・本当にこの蒸し暑さはなんとかならないものかと。

こんにちは、しょうちんさん。リンクまで貼っていただいて・・・感謝感謝です。僕も勝手ながら貼らせていただきました。ありがとうございました! まだ使い方わかっていないみたいでスミマセン。

あと10日もすると、きっとセールだらけで本当に危険な誘惑が多そうです。無駄なもの買っちゃいそうで・・・さらにセールが終わる頃、すぐに秋物が欲しくなっちゃうのも、アタマではわかっているのですけれどね・・・
【2009/06/17 14:41】 URL | ubriaco #- [ 編集]

ubriacoさんへ
ubriさん(勝手に略してすいません)、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

暑いのと蒸し蒸しするのはホントに苦手なんで、困ったものですよ~(TUT)
気分だけもサラっといきたかったんで、こんな田舎リゾートに…(笑)

リンクの件こちらこそありがとうございます♪
コメも無事に入っていたみたいで…。

今日もDM届いていましたよ~(TUT)
来年までは無駄な浪費は避けたいので、なるべく我慢を…できるかな(?0?)
【2009/06/17 15:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

しょうちんさん
ぜひ、是非、吼えまくって下さいまし。
僕も田舎リゾート、キメ込みますんで。

で、靴ネタ、既にチェック済みでしたか?
でも、あまり期待はせぬように!!
呆れるだけですから・・・(笑)

神戸行きは大きな目的はありません。
ちょいとした目的だけです・・・(汗)
今回は同伴者もおりますんで、いつものように自由にってワケにはいきませんのでね。
【2009/06/17 15:49】 URL | tky-spirit #bGf9qjkw [ 編集]

tky-spiritさんへ
tkyさん、またまたすいません♪

吠えまくりの叫びまくりで…!?
たまには甘噛みしてもいいですか(笑)

神戸に同伴者…なに?
兄貴から同伴者って言葉を聞くと、チャンネーってイメージが…(汗)

ホント罪な男なんだから・・・(≧▽≦)!!
って違うか!?
【2009/06/17 16:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

リゾート。
田舎だからこそ、リゾートなカッコがいい気もしますよw

ベストはどこ?ニース??カンヌ???

日本海でもアリとしますかw
【2009/06/17 20:18】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんばんわ☆
コメありがとうございます^0^

田舎リゾートいかがだったでしょうか!?
完全に丘サーファーみたいなノリですが(笑)

ベストはもちろん日本海!!
温かい地中海も良いですが、我がふるさとの荒波!まちがいないでしょ(笑)

いっしょに日本海クルーズ出かけますか~!?
【2009/06/17 21:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんばんは!

このコーディネートを見て、リネンシャツは欲しいものリストに追加させていただきました。
買うまでに乳首対策をたてます(笑)

僕のところにもセールの通知が……。
こないだ買い物したばかりなのに。。。
【2009/06/18 01:48】 URL | t2r #- [ 編集]

いかにもオフタイムって感じですね
しょうちんさん おはようございます(^o^)
いいですね~ 私がこういう格好をすると田舎のじい様かガラの悪いオヤジにしか見られないんですよね(^_^;)
これから先のジメジメした時期にはリネンシャツのシャリ感がいいですよね!
しわしわにもなりますが着くずしてるような雰囲気が好きです。
【2009/06/18 08:59】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]


しょうちんさんこんにちは(^-^)
コードレーン、いいですね。
持ってないので一着持っておきたいなぁ、
って思いました。
一つお聞きしたいんですが、
しょうちんさんは白シャツ着る度に洗濯されますか?
僕は首もとの汚れとか気になるので着る度に洗っちゃうのですが…
皆さんどうなさってるのかな、と思いまして。
【2009/06/18 12:52】 URL | #6IxpmGgo [ 編集]

t2rさんへ
t2rさん、こんにちは^0^
コメありがとうございますね♪

リネンシャツ、今からの時期にはピッタリですよ♪独特の皺があるので、賛否両論だとは思うのでうが、さらっとしてて夏でも長袖派の方にはちょうどいいんではないでしょうか~!?

某ブロガーさんは、ニプレスの対策をしているとの情報も!?そこらへんは難しい点ですね…(汗)

僕もセールに行きたいんですが、今年は(TUT)いろいろと出費の多い年なんです(笑)
【2009/06/18 12:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

僕的にですが、こういうリゾート系のスタイルはオヂ様にこそして欲しい!
というか絶対にsu-jinさんもお似合いになると思ってるんですが…!?

若造の僕がするよりも、貫禄ある方がされたほうが雰囲気やリッチ感がでてよりいっそうカッコよく見えると思うんですよね~♪

リネンシャツは暑さ対策だけでなく、こなれ感も出て、一石二鳥アイテムです(笑)
【2009/06/18 14:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Sさんへ
Sさん、毎度こんにちは^0^
いつもコメありがとうございますね~♪

コードレーンorシアサッカー類は夏には最適ですよ~♪
さらさらしてるんで、多少の汗でも引っ付いたりしにくいです(>0<)!!

ちなみにまたまたユニクロネタで悪いですが、ユニもスタイルUPでコードレーンでてますんで、お試し感覚ならそちらもアリ!?

白シャツですが、やはり僕は着たら→洗う!
これが多いですね~!?
僕は汗っかきなんで(TUT)
みなさんもシャツ類は着たら洗うって方が多いんじゃないですかね~!?

【2009/06/18 14:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/287-22bb9778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

