小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


大改造計画始動~!!

みなさまこんばんわ

梅雨なのに晴れわたる空…変な感じですね~
しかも今日は暑かったぁぁ~いったいどうなってるんでしょ…。


さてさて、今日はちょっと先の話を…

みなさま、今月の21日って何の日だかご存知ですかぁ~

そうです「父の日」ですね~

みなさんはお父様に何かプレゼントをしたりする予定ってありますかぁ~
僕もいろいろと考えてはいるんですが、あまりこれといった物も考えつかずに困っているんですよね~

特に僕のオヤジは以前にも書いてますが、お洒落にも興味がほとんんど無く、
洒落物をプレゼントしてもそれほど使ってくれそうもないんですしね…

そこで、ボスとも話し合ったんですが、1つの案が浮上しました~

それは…

大改造
                   ザ・大改造!!
           (↑上の画像、大改造は手書きです。すんません…)

そうです!この際オヤジを「大改造」してやろうと

小物類なんかは今回は別として、トータルのコーディネートを僕達がして
それをオヤジに着てもらおう~というこの企画

もちろん、インポート物で揃えれるほどの余裕はないので、
庶民の味方「ユニクロ」&「無印良品」でのセレクトになるとは思うのですが…。

いろいろと構想はありますが、全部押し付けではなくオヤジの好みも聞きながら、その中に僕の好みやアイディアを取り込んでいきたいなぁ~なんて考えてはいるんですよね

まぁ夏場ですし、半袖がメインになるかと思いますので、コストもそんなにかからないかなぁ~なんて思っているので、がんばりたいと思います~

自分のコーデって意外と簡単なんですが、他人のコーデとなるなんか楽しみですね~

自分達の考えをプレゼントするってのも意外と面白いかもしれません
みなさまもいかがでしょうかぁ~

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


しょうちんさん、こんばんわ!

お久しぶりです。
僕は昨日一足先にプレゼントしちゃいました。
やっぱりオヤジにはかっこよくあってほしいですよね。ってんで、ラコステの白ワニを奮発しちゃいました。
といっても、アウトレットで入手したんですけど・・・
まあ、白ワニを説明しても「?」な感じでしたけど(笑)

大改造、喜んでもらえるといいですね!
【2009/06/15 23:14】 URL | t2r #- [ 編集]

ボトムを替えれば
ホントに孝行息子^^; えらいですね~(拍手)

お洒落に無頓着なオヤジさんってボトムを買わないんですよ~。試着とかすそ上げとか超メンドクサイって感じで(笑)
いっつも同じボトムなので上だけ替えてもそんなに印象変わらなかったり(笑)

ここは、思い切って首に縄つけて店に連れてくか、すそ上げなしでロールアップで穿ける小粋なボトムをチョイスするってのはいかがですか~^^;
それかお母様に頼んで既存のボトムのインサイドを計ってもらっておいて、すそ上げしたおのをプレゼントとか?
【2009/06/16 01:01】 URL | バロン #KV9t/642 [ 編集]

単品より・・・
こんばんは、しょうちんさん。

またコメントさせていただきます。しょうちんさんの言うとおり、父の日は難しい・・・。僕は毎年のように「せっかく買ってあげたのに!」となってしまうことが多いです(「買ってあげた」って言ってしまうところが押しつけなんでしょうけどね)。

単品よりコーディネート、新鮮ですねぇ。今どきの着丈やパンツ丈になると、全然雰囲気が(きっと若々しく)変わりますしね。喜んでもらえるといいですね!
【2009/06/16 01:17】 URL | ubriaco #- [ 編集]

ちち。
ナイスアイディアですねー。

しょう妻が選んであげれば、なおナイス!

思い切って、白パン逝っちゃいましょう!!



【2009/06/16 09:12】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


おはようございます。
同じく無関心な父を持ちます・・・
私はブルックスブラザーズのアウトレットでポロシャツを買いました(^^)
喜んで着て行くのですが、外食で直ぐ染みを作ってきます(涙)
全身コーデ良いじゃないでか!是非変身させてあげて下さい。
【2009/06/16 09:58】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

t2rさんへ
t2rさん、こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪

もうすでにプレゼント渡されちゃったんすかぁ~(>0<)!!動きが早いっすね~♪
しかも銀ワニなんて…なんて素敵な…(TUT)
僕が欲しいくらいっす!!!

改造計画上手くいけば良いんですけど・・・!?
なんせあの世代は頑固な者が多いので、なかなか(汗)

t2rさんもブログやられているんですね~!?
また遊びに行かせてもらいますね~♪
【2009/06/16 13:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

まさにおっしゃるとおりです(笑)
パンツ類は「めんどくさい」や「恥ずかしい」の一言で片付けられて、おろそかになりがちなんですよ~(汗)
ですので、こんどはパンツ重視の方向で…!!

引きずってでもつれて行きますよ~(笑)
昨日話をしたら、意外と悪い顔もせず乗り気になっていたのでがんばってきます!!
【2009/06/16 13:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ubriacoさんへ
ubriacoさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます~♪

いよいよブログ開始されたみたいですね~♪
実は以前にコメもらった時に、自分なりに検索したらHITしたんですが、本当のubriacoさんかどうかははっきりしなかったので、その時は保留にしておいたのですが、間違いなくubriacoさんでした!!良かった良かった~♪
また遊びにいきますんで、よろしくです~(笑)

僕の予定ではオヤジにスタイルUPパンツを履かせる予定をしております(笑)
大きな変化はできないかもしれませんが、それなりに見れるようにがんばってみますね~!?
【2009/06/16 13:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

僕だけでなく「しょう妻」もセレクトしますよ~(秘)僕より良いセレクトしたらどうしよう…(TUT)

兄貴は「ちち」の日に何を贈られるんでしょうか!?また何をおねだりしてるんでしょうか(笑)

僕はパパではないんで何も貰えませんが、「チチ」は貰いたいと希望しております(笑)
【2009/06/16 13:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんにちは^0^
毎度コメありがとうございます♪

お互い大変そうですね…。
洋服に理解してくれませんから(汗)

ですがブルックスのポロ、渋いとこつきます♪
まさにアメトラの象徴みたいなものですよね~!?実は僕も持ってます(笑)

うちのオヤジ染みは少ないんですが、汗っかきなんで…(笑)ドライ系の物をプッシュしようかと…!?

それなりに見れるようにがんばります(笑)
【2009/06/16 13:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ありがとうございます!
しょうちんさん、どうもありがとうございます。

見に来ていただいたとのこと、嬉しいです。すこし練習(下書き?)したりしていたので・・・ハズカシイです。しょうちんさんみたく、楽しい記事を書けるといいなぁなんて思いつつ、少しずつ更新したいです。

スタイルUPパンツ、いいですね。ルックスが良くなると気分も良くなりますからねぇ。僕は残念ながら昔のテニスのせいでふくらはぎと太腿が太く(さらに骨太で)、諦めた経験があるので・・・いつも履いてみたいなぁと思ってるのですけど。
【2009/06/16 14:32】 URL | ubriaco #- [ 編集]

ubriacoさんへ
ubriacoさん、またまたありがとうございます♪

何事もボチボチですよ~(笑)
最初はネタが多くて書くこともたくさんあるんですが、続くとなかなか大変で…(><)

おぉぉぉ~ubriacoさんもテニスを!?
僕も現在もテニスやってますよ~!!おかげで太ももは人に見せれるものではありませんが(TUT)
でも意外とスタイルUP履けるかもしれませんよ~?ウエストをワンサイズあげても形なんかはそれほどかわらないんで…。
1度お試しあれ~!?
【2009/06/16 15:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こちらこそ、またまたありがとうございます。

ブログはゆっくり続けたいと思います。物ぐさなのと、やっぱり読ませてもらってるのが楽しいので~!

パンツ、サイズあげても大丈夫そうですか! ジャストサイズを試しただけでした・・・早速試着しに行ってきますね! ありがとうございました。
【2009/06/16 16:03】 URL | ubriaco #- [ 編集]

何年か前に・・・。
しょうちんさん、こんにちは!
なんとか普段の生活に戻りつつあるtricoです。
ワタクシも何年か前に、父親に上から下まで揃えてやりましたYO!!
めちゃくちゃ喜んで着てました(笑)
お父様に素敵なコーデ考えてあげてくださいね!!
【2009/06/16 17:58】 URL | trico #- [ 編集]

ubriacoさんへ
ubriacoさん、何度もありがとうございます♪

書くのも面白いですが、見るのもまた違った楽しみがありますよね~!?
僕もいろんな方々のを拝見するのも、またブログの楽しさだと思ってますから♪

ユニパン、もし時間がありましたら是非試着してみてくださいね~!?
それとubriacoさんのところにもコメさせてもらったので、良かったら確認お願いします!
たぶん認証制になってると思いますから…!?
【2009/06/16 21:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
tricoしゃん、こんばんわ☆
(↑何か久しぶりだなぁ~!?)

お仕事ご苦労様です!何とか生きているみたいなので一安心ですぞ~♪
はやく元通りの生活に戻れることを祈っております(笑)

tricoさんもすでにパパさんにされてますかぁ~!?喜んでくれたってことを聞くと俄然やる気が出てきましたね~(>0<)
がんばりますぞぉ~!!!!

それと一言…。
「さぼるなぁ~!!」
【2009/06/16 21:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ナイスアイデア!
さすがしょうちんさん、
親不孝の僕には考えもつかなかったっすね、
コーディネートのプレゼント。

でも、親父を泣かすのはちょいと早いんとちゃいますか~?(笑)

いやっ、でも凄くええわぁ、このアイデア!!
【2009/06/17 00:04】 URL | tky-spirit #bGf9qjkw [ 編集]

tky-spiritさんへ
tky兄、こんばんわ☆
毎度コメありがとうございます♪

兄貴に共感して頂いて恐縮です(笑)

まだ泣かすには早いですよ~!!
来年あたりには…(秘)

兄貴もパパさんに今年はコーデしたる!って言って引っ張りだしてみてはいかがですかぁ~!?

【2009/06/17 00:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

難しい選択
しょうちんさんまたまたこんちは~! お父さんプレゼント偉いです(^-^) 前にも書いたかもですが、しょうちんさんの年代の時はホントしてなかったと思いますよf^_^;
さてさて 大改造ですが結果が凄い楽しみですわ! うちの親父はもう70を超えてるんで ほんともう欲しいもんがないらしいんですよね… これはホント困ったもんです~ 過去にはClarksのデザートブーツとかラコステの1212なんかをプレゼントしたんですが、 着るのがもったいない とか言って あまり着てるとこは見ませんしねぇ(@_@)
気持ちとは言いますが一体なにがいいのやら… また逆に教えて下さいな(^-^)
【2009/06/17 17:51】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、またまたまた(笑)ありがとうございます^0^

僕も最近になってからやっと恥ずかしさとかが無くなってきて、素直に渡せるようになってきたんですよ(恥)

ですが、すんなり上手くいってくれるかが不安!?頑固者なんで…(>0<)!!
僕も以前にサンダルとかプレゼントしたんですが、いつも履いているのは自分お気に入りの物だったりで・・・。なんとかがんばってみます♪
少しでもイタオヤに近づけるように(笑)

tachanさん、最高のプレゼントはお孫さんを連れて一緒に過ごすことだと思いますよ!?
一緒に過ごす時間が1番嬉しいはず…♪

【2009/06/17 21:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ビンゴ!!
しょうちんさん! 度々どうも(^^)
アドバイスありがとうございます!!
絶対そうですよね!  確かにそうです!!
ホントそうです(^^)  じゃあ孫からケーキでも渡させますよ(^^)
【2009/06/17 22:23】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、こちらこそ何度もありがとうございます(^^)!

アドバイスだなんて…!?
僕のじいちゃんが、孫は本当に可愛いって僕を大事にしてくれてたんで♪

息子も可愛いのは間違いないですが、孫はまた別格ですって(笑)
三人でお揃いの写真を撮ってみては…!?
【2009/06/17 23:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/286-779d2bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

