小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


注意注意!!!

みなさまこんばんわ

今日はどうでもいいネタかもしれませんが、
かなり焦ったというか…?かなり怒ったというか…?

パニックになりそうだった出来事があったので報告を

先日の記事の中で、天気が良かったのでワニ達を洗濯したってこと覚えて
いらっしゃいますでしょうか~

昨日のうちに完全に乾いていたので、今日畳んでいると…

グレーのポロの袖と前面に見慣れない染みみたいなものがあるのに気づきました
染みになる物なんて使ってないし、付けた覚えも全くないのに…何故

いろいろ考えると一つの結果が導き出されました

レノア

それはコレ↑
柔軟材の「レノア」なんですよぉ~

染みの部分の臭いを嗅いでみると・・・確実にコレなんですよ…
確かに洗濯機の中(投入口)に入れておいたはずなのに

よくよくレノアの裏を見ると、原液が直接付着したりするとシミの原因に!との表記が~
(↑某知恵袋や、掲示板なんかでもたくさん載ってました

もっと早く見ておけばよかったぁ~

所詮、柔軟材が溶けきれていないのだろうと思い、今日もう一度洗濯してみたら

まだ落ちてない~(@0@)

これではいかんと思い、思い切って「お客様相談室」に即電話

お洒落用洗剤などで染み部分をよく「もみ洗い」して下さいとの返答が…

で、もう1回洗濯・・・でも落ちない~(TUT)

この時点で僕はこのグレーワニはもう一生使えないと思いましたね
完全にやる気喪失、もうどうにでもなれ~って思い出しました

どうせダメなら最後に漂白剤投入(もちろん酸素系ですよ!)してやろうと
染みの部分に直接かけて、よくもみ洗いを

その結果…復活ぅぅぅ~(≧▽≦)♪

やりました、やりましたよお母さ~ん
(↑意味不明…)
完全に元通りのワニ君に戻っておりました

良かった良かったと思い、ふと考えてみると…
その時一緒に白シャツとかも洗っていたこと思い出し、確認してみると

白シャツにも見慣れない黄色い染みが…

もうここで僕はになりました
その後、また洗濯をしたのは言うまでもありません

まぁ投入する前によく確認しなかった僕も悪いのですが、
P&○さん!!もっとはっきり見えるところにデカデカと書いておいて下さい

みなさん、自宅の柔軟材は大丈夫ですかぁ~
奥様だけに任せておくのも危険ですよ~(笑)
今すぐ確認を~

ですが、使い方や使用方法をきちんと守れば染みはできないみたいですし、
レノアは臭いも抑えてくれるので、そこら辺はご理解下さいね~

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

洗濯。
洗濯は怖いですねー。

僕も以前やすーーいクリーニング屋さんにオフホワイトのパンツを持って行き、しみだらけにされました。

しかもボレリの!!!

クレームを付けると、おばちゃんが『そんな高いの、ココンチに持ってきたらだめだわw』だって・・・

結局真っ白に漂白して履いています。

それにしても復活してよかったね!
【2009/06/12 23:30】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

危ない、危ない。

無事の復帰、よかったですね♪

わず自宅の洗濯機まわりを確認してきましたが、我が家ではレ○アは導入されていませんでした。

それにしても、結構危険な品ですよ、コレは。 だれもそんなこと気にしないですよ。 普通に溶けるものだと思ってますから。。。

【2009/06/12 23:59】 URL | ji-zie #- [ 編集]

記事とは関係ありませんが
しょうちんさん おはようございます(^o^)
赤味噌普及委員会
夜の副会長のsu-jinです!
今回登場の蝶の他にも多くの蝶達が在籍しています。大都市のように恐ろしいような金額の請求もありませんしとりあえず落ち着いて遊べます(^^ゞ
参加のleriniさん、Bobさんは私と共にデレデレになってなっていました(*^_^*)
いまのところタイミングが合わないのでそちらにはイケてませんが計画はしてますんでその際は宜しくお願いしますね!

記事とは全く関係の無い話で申し訳あありません
<m(__)m>
【2009/06/13 09:38】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

洗濯屋しょうちん?^^;
いや、失礼^^;
一体何回洗ったのですか?ご苦労さまでした~^^;

柔軟剤か~。コワいですねぇ。。
ウチではそのようなものは使ってなく単なる洗濯だけなのですが、やはり仕上がりが違うのでしょうか?

ちなみにウチで使ってるクリーニング屋はワイシャツのブランドネームタグに名前を書いてくれます(笑)
何度止めるように行ってもいつの間にか^^;
でも上手で安いので、もうあきらめてます(笑)
【2009/06/13 10:51】 URL | バロン #KV9t/642 [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^

ボレリが染みだらけって考えると…!?
もう寝れなくなりそうですね(TUT)

今回は僕に非があったのは間違いないんですが、さすがに凹みますね~(泣)
ですがなんとか元の姿に戻ってくれて一安心です♪

レ○アにはくれぐれもご注意を!!
【2009/06/13 16:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^

いやぁ~今回はさすがに焦りましたね~(汗)

おっしゃるとおり、普通に溶けるもんだと勝手に思いこんでますから…!?
まさに危険アイテム間違いなしです(>0<)
裏にちょこっとシミって載ってるだけですから…。

レ○ア、ji-zie家になくてよかったです♪
僕、もう一生使いません(笑)
【2009/06/13 16:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

赤味噌普及委員会副委員長さまへ
副委員長(su-jinさん)、こんにちは^0^

って委員長は誰?BObさんでしょうか(笑)

leriniさん&Bobさんのデレデレの感じは、Bobさんのブログのほうで確認しておりますので、十分理解しておりますよ(笑)

僕も行く予定はしてるんですが、なかなか時間が合わずにすいません(TUT)
ですが、必ず実現できるようにがんばりますんでお願いします~♪
【2009/06/13 17:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
毎度コメありがとうございます♪

いったい何回洗濯したんでしょうか…(汗)
正直、最後のほうは一発で染み抜きをできるようになってました(笑)

柔軟材は賛否両論だとは思うんですが、仕上がりの臭いは良いですね~♪
アラサーの僕の加齢臭もなんとかごまかしてくれてますよ(笑)

ネームに名前…僕なら完全にクレームしまくってますねぇ~!!
ですが、それを納得できるバロンさんは偉い!
僕は絶対に無理ですよ(TUT)

染み抜き専門店、始めようかなぁ~(笑)
【2009/06/13 17:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

よくガンバッタで賞
うちはハミングなので大丈夫(笑)

それにしてもお気に入りがにシミができたり汚れがついたりって凹むよね。
いや~、しょうちんさんの執念、凄いっ!
って、そうなったら僕もガンバルんだろうな。
【2009/06/14 15:53】 URL | tky-spirit #bGf9qjkw [ 編集]

tky-spiritさんへ
tky兄貴、ちわ~っす(^0^)!!
毎度コメありがとうございます♪

賞、遠慮なく頂きますわ(笑)

ですが、マヂで凹みますよ~(TUT)
特に白系の物のシミは、何か悪いことした!?って思っちゃいますからねぇ~(笑)

兄貴も絶対見つけたら執念で消す行動にでると思いますよ!!
そこらへん、僕と兄貴は似ていると思いますからねぇ~♪
【2009/06/14 17:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんにちわ(^^)
洗濯の悲劇はたまに起きますよね!!
でも元通りになったみたいで何よりです(^^)

過去に私も

皮のバックの中でジュースをこぼし染みに、駄目元で洗濯機に突っ込むとボロボロに(涙)

ノンウォッシュのジーンズを親に漂白剤と一緒に洗われ、ケミカルウォッシュにみたいに(涙)

な事はありました(涙涙)
【2009/06/15 10:42】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございますね~♪

この悲劇マジで凹みましたよ~(TUT)
久しぶりににテンパリました…。

デニムの色落ちは経験しますね~(笑)
僕も昔知らぬ間にブリーチジーンズになった経験がありますからね…(泣)

レノアの原液、本気で気をつけて下さいね~(笑)
【2009/06/15 15:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

恐ろしい…
しょうちんさん毎度です! いや~恐ろしいですね~(@_@)
そんな事があるなんて… それより僕はP社に電話したしょうちんさんのパワーが凄い! と思いますね~ ほんと僕も影響受けちゃいますよf^_^; 僕も洗濯は嫁さんに任せながらちゃんと出来てるかチェックしよ~っとf^_^; バレたらどつかれる!?
【2009/06/17 16:51】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、またまたありがとうございます♪

これはマジで焦りましたよ~(>0<)!!
シミですよ!シミ…(TUT)
何回か洗濯したのに全く消えなかったんで…。

あわててP社に連絡しましたよ~!!
怒りはあったんですが、自分も悪いので…(汗)

気をつけて下さいよ~!!レノアは要注意です!
【2009/06/17 21:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/285-904cb384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

