小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


戦う男!?

みなさまこんばんわ

ほぼ全国的に梅雨に突入しましたね~
嫌なシーズンですね~…はい…
洋服も靴も気を使わなければならないですからね

さてさて、本題に戻りまして…

いつもはトラッドとかクラシコとかの雰囲気が好きな私ではありますが、
たまには気を抜いたスタイルもしたいものです

かといって、ジャージなんかでお出かけするにはいきませんから
そんな時にいつも大活躍なのがコレです

軍パン

「カーゴパンツ」、いわゆる「軍パン」ですねぇ~
(↑この組合わせ、某雑誌にモロ似ですね

いつも仲良くさせて頂いているブロガーのみなさんの中でも意外と
軍パン信者が多い気がします

時にOFFの時なんかは、座ったり、しゃがんだり、また子供さんと遊んだりする時
なんかにはかなり重宝しますからね~

モロ軍パンもいいですが、ちょっとモダナイズドされた感じの物が手持ちのアイテムとの相性も良いですね~

シャツにも、カーデにも、ポロにも
また、革靴にも、スニーカーなんかにも…

ちなみに僕が履いているのは「タブロイドニュース」の物で、
3年ぐらい前に買った物なんですが、ストレッチが効いていてアタリもでてきて
かなり良い感じに育ってきてくれてます

これだと、ちょっとした買い物やコンビニなんかには持ってこい
またチャリンコ乗るときなんかも大丈夫です

みなさんも一本はお持ちかもしれない「軍パン」
これからの梅雨の時期、あまり気にせず楽~にしたい時にいかがでしょうか

個人的に、「統一軍パンDAY」を設けて、みなさんの軍パンスタイルを
ブログで公開するって企画やりたいんですよね~
(↑結構前から考えていたんですが…

もし賛同される方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい(笑)
日程調整しますんで~

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

僕?
コレ、まんま僕ですw

時計をする手が違うだけで。

軍パンデー。賛同しますよー!

ぜひぜひ!!

【2009/06/11 22:59】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


katsuさんに続き
僕も全く同じ色の組み合わせ夏の定番です。。
日本中でかなりの人数いるんでしょうね。
そう考えると面白いですね!
【2009/06/11 23:31】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

おもしろいかも~。
僕はMASON'Sのだったかを持ってます。
でもあんまり細身ではなく、いわゆる軍パンですかねぇ。。
Tricker'sの黒ブーツなんかに合わせるとカッコいいですよ~。

でもちょい細身の軍パンを実は探してたりもします^^;
どっかでイイの売ってませんかね~?
【2009/06/11 23:43】 URL | バロン #KV9t/642 [ 編集]


おはようございます。
軍パンは食わず嫌いなのか持ってないのです(vv)
参加したいのですか。
これを期に唯一買ってみようかなと思った sage decret を買おうかな(^^)
買ったら好きになりそうなんですけど。
【2009/06/12 09:31】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]


軍パンデー面白そうですね。

それらしきブツを1本だけ持っていますが、ビームスさんで買った「sage decret」の「ヘリクルーパンツ?」って言っていました。

ジンジンさん、買いですよー
【2009/06/12 09:46】 URL | チャールズ #JyN/eAqk [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^

かぶっちゃってます!?
カブってますよね~(笑)

やはり兄弟…!?
好みは似てくるんです♪

軍パンデー、是非やりましょうよ~!?
何人かの方も賛同してくれているんで、また日程決めてやりましょうか(>0<)

その時もまたカブったりして…(汗)
【2009/06/12 12:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

黒×カーキはこういうスタイルには鉄板なんでしょうか!?
これにパープルなんかも合いますよね~!?

hydeさん、軍パンデーやりましょう!?
hydeさんには是非参加して欲しいんです♪
いかがでしょうか~!?
【2009/06/12 12:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

バロンさんもお持ちでしたかぁ~!?
しかもMASON’S!良いですね~♪
僕も以前に買おうか迷った時がありますよ!

細けりゃいいってものでもないんで、Aラインで上は細身で下でハズす!みたいな感じ好きです♪

上でジンジンさんやチャールズさんもおっしゃられてますが、サージディクレなんかは良いと思いますよ~!?お値段もそんなにお高くないですし…♪
でも以外や以外、ユニクロもスタイルUPカーゴがあるんで、それもなかなかだと思います!

あまり参考にはならなくてすいません~ん(TUT)
【2009/06/12 12:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

カーゴおすすめですよ~♪
ちょっと気楽なカッコをしたい時ってあるじゃないですか!?そんな時は…(秘)
カジュアルに寄る可能性が高いですが、そこら辺はジンジンさんのセンスで綺麗目にしてやって下さい(笑)

サージ良いと思いますよ~!?僕も何度か試しに履いてみたことがありますが、ラインも綺麗だったし、お値段もそんなに高くないですからね~?
また、タブロイドも意外と良いです♪

是非是非ゲットの時は「軍パンデー」やりましょうね~!?
【2009/06/12 12:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チャールズさんへ
チャールズさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

おぉぉ~チャールズさんも軍パンデーに賛同してくれますか!?
みなさん、一本は持ってるもんなんですね~(笑)

サージ、おすすめですよね~!?
ジンジンさ~ん!チャールズさんもそうおっしゃってますよ~(笑)
その時がきたら、みなさんで軍パンデーやりましょうかぁ~!?

その時は事前に連絡させていただきますね~!
【2009/06/12 13:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ぐんぱん
遅レスですいません。
ワタシもこのかっこ多いですよー
ポロはUNIQLO or MONCLER
軍パンはUNIQLO or GLOBAL WORK
靴はTricker's or Alden

決行時は参加しますよ~
【2009/06/12 21:24】 URL | Bob #- [ 編集]


軍パンはないんですが、ヘリコプターパンツでこっそり参加させてはいただけないでしょうか?
【2009/06/12 22:35】 URL | アンファンテリブル #k2w50FSQ [ 編集]

Bobさんへ
Bob兄、こんばんわ☆
またOFF会お疲れさまでした~♪

Bob兄、是非参加お願いします!?
トリッカーズの軍パン履きを是非見たいです(>0<)

夏場はやはりポロが多くなりそうですね~!
みなさんけっこう賛同していただいているので、今度みんなで結構しましょう♪

日程決まったらブログにのっけるので、よろしくお願いしま~っす!!
【2009/06/12 22:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アンファンテリブルさんへ
アンファンさん、こんばんわ☆
毎度コメありがとうございます♪

ヘリコプターパンツってパラシュートパンツのことでしょうか…!?
全然OKですよ~♪

アンファンさんのイメージがかなり紳士なので、ハズシのパラシュートパンツも見てみたいものです♪
また日程決まったらここで書きますので、その時に日程が合えば、お願いします(><)
【2009/06/12 22:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ちょうど
 カーゴパンツ欲しかったんですよねー。
 タブロイドニュースですね・・・
メモメモ。
 他の方のみたいですねー。
 とりあえず僕はみる専門で参加
させていただいますー
【2009/06/12 23:16】 URL | なにがし #Dkm.F.lM [ 編集]

絶対参加
はじめまして。
cruyff14と申します。
いつも楽しく拝見させていただいています。

「統一軍パンDAY」ワクワクします。
ぜひ参加させて下さい。
【2009/06/13 06:37】 URL | cruyff14 #4ifQ3KdE [ 編集]

なにがしさんへ
なにがしさん、こんにちは^0^
お返事遅くなりましてすいません…。

ちょっとした時のカーゴ(笑)
意外と使えますよ~♪

僕はたまたまタブロイドの物ですが、この手の物は種類や値段が豊富にあるので、気長に探してみるのも面白いですよ~!?

見るほうでも参加大歓迎です♪
また日程などは調整しますんで、皆様のカッコをお楽しみあれ~!?
【2009/06/13 14:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

cruyff14 さんへ
cruyff14 さん、初めまして~こんにちは^0^
ご訪問ありがとうございます♪

「統一軍パンデー」にご参加ありがとうございます~♪
意外と面白そうだと勝手に思ってるんですが…。
cruyff14 さんがどんなコーデになさるのか楽しみですね~(>0<)!!

cruyff14 さんもブログやられているんですねぇ~!?また僕も遊びにいかせてもらいますね?

日程が決まり次第またブログ上で告知しますんで、その時はよろしくお願いしま~っす♪

また今度ともよろしくお願いいたしますね~!
【2009/06/13 17:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

カーゴはヤコブ ヤコブはカーゴ
しょうちんさんこんにちは!(^0^) ご無沙汰で~す! ホントお金は入って来ないのに忙しくて…(@_@)
さてさて軍パンですか! いわゆるカーゴですな(^-^)
でも考えたら軍パンとカーゴって全く意味が違いますよね! かたや戦争 かたや運送… 僕は平和主義なので運送(カーゴ)のほうでf^_^;
そう言う意味では僕も履いてますよ!なんと言っても僕は関西ヤコ部 部長なんでカーゴもヤコブっす(^-^) 同じ形でnavy khaki と持っていて、この夏offwhiteも買い足しましたf^_^;
今までkhakiとnavyはブログUPしたと思うのですが、offwhiteもこっそり《ポロシャツ三昧》の回で載せていますよ!
ここんちのカーゴはサイドポケットなしの代わりに膝当てがついてるんです! それもいいんですが、程よくタイトで程よくラフな感じが超お気に入りです!
またもう一本トゥモローランドでもリネン100のものを3年前に購入して気に入ってますんでまた紹介しますね!(^-^)
【2009/06/17 15:36】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、毎度ですぅ~^0^
何やらお忙しいようで…!?

「カーゴ」勝手に言い切ってましたが、とりあえず6ポケットの総称ってことでお許しを…(TUT)

なんと、知らぬ間にオフホワイトのヤコカーゴをゲッチュしていたですって~(>0<)!!
はい、確かにポロ三枚のとこで確認しました…。
さすが部長です(笑)

ヤコカーゴ、サイドポケット無しなのに「カーゴ」、ある意味すごいです!
形、ラインとも綺麗でさすがヤコブって感じですね~♪
tachanさんのすごいのはON、OFFとも手抜きが無いってのがホントすごいっす(>0<)!!

まだお忙しいかと思いますが、あまり無理なさらないでくださいね~!!
【2009/06/17 16:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/284-13937d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

