小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


干物♪

みなさまこんにちは

今日はちょっと時間が取れましたので、日中ですがUpします

今日は九州、四国、東海、近畿地方の梅雨入りが発表されましたね~
僕としては一年で1~2位を争うほど嫌いな時期がやってきました

僕の住む北陸はもう少し先(といっても2~3日後でしょうが…)みたいで、
今日はまだギリギリ天気ですので、梅雨前の儀式をやってやりました

干物
                     干物

干す物と書いて…「干物」です ワニの干物です(笑)

自宅横の畑が丸見えの庶民感丸出しですいません
田舎ですんで…ご了承下さい

梅雨時期は着ていなくてもどうしても湿気が溜まりやすいですよね~
クローゼットの中にももちろん湿気取り用の(秘)アイテムも投入しては
いるんですが、どうしても溜まりやすくなるのは間違いないです

先日、クローゼットの衣替えも無事に済ませましたし、
梅雨入り前に夏のヘビロテアイテムは綺麗に洗い、湿気を完全に飛ばしておきたかったので、今日の暇をみてちょこちょこやっておきました

手前と奥の白物は生地にポリウレタンが入っているので、あまり日に当てすぎると黄色く変色しやすくなりますので、昨日のうちに日陰干しをして、最後に湿気飛ばしとして干してます

洋服は買うだけが全てじゃない…
自分で洗うとまた親しみがわき、大事にしようと思います
また、着ているだけではわからないほつれや痛みもチェックできますからね~

やはり日の光を浴びた物は着ていても気持ちが良いです~

今日はモロ庶民的なネタにしてみました~(笑)

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

大喜び

こんなに丁寧に扱ってもらって、服たちも大喜びですね!(^^)!

裏返しにして干したほうがいいかも??
【2009/06/09 18:56】 URL | ji-zie #- [ 編集]


こんばんわ!
一番手前の同じの持ってます(^^)
ワニポロは一つのポロの完成系ですよね!
MEN'S EXでポロ特集してましたよ
長い時間立ち読みしてました。
【2009/06/09 22:47】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

耳が痛い。
洋服は買うだけではない!

耳が痛いなぁ・・・

僕も最近はもっと大切に着なければなぁ。なんて思っています。

ポンポン買えれば問題ないんでしょうが・・・

結婚すると、なおさらかもよ!?w
【2009/06/09 22:56】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


マメですな~^^;
やはり自分で洗ったり干したりするとその製品の良さとか悪さとかを実感しますよね。
僕もたまに手洗いしますけど、ポロシャツはけっこう手荒く扱ってるかな~^^;

そうそう、今日から僕もブログなんぞを始めてみました。
まだ不慣れですが、ヒマがあったら遊びに来てくださいね。大歓迎ですから(^^)
【2009/06/09 23:58】 URL | バロン #KV9t/642 [ 編集]

そうそう・・
お気に入りのアイテムは大切に手入れしてやることも不可欠ですよね。
無頓着な扱いは後悔のモト。

そうやって愛着ある逸品が増えていきます。

でも、手洗いやブラッシング、クリーニングetc.と、時間やお金がかれこれかかります。
いや~、キビシ~(涙)
【2009/06/10 12:55】 URL | tky-spirit #bGf9qjkw [ 編集]

しょうちんさん、はじめまして。
こんにちは。はじめましてv-435 いつも楽しくブログを拝読しています。

しょうちんさんは僕とおそらくサイズ感が近い(と思う)ので、いろいろ買い物の参考にさせていただいています。例えば、ヤコブコーエンの記事をなんども読んで購入したり(買って大正解でした)、こちらに集まってらっしゃる皆さんのページへ飛んで、靴やらポロシャツやらベルトやらなんやら買ってみたり・・・実生活で、もちろん良い意味で影響を受けまくっています。

雑誌もたまに読みますけれど、欲しいものがよりピンポイントで見つかるなぁなんて思いつつ、なんだかブログを読むようになってから、お金遣いが(かなり)荒くなって困っていますv-408

しょうちんさんのブログを読んで、自分でもブログを始めてみることにしました。またコメントさせていただきますね。ではでは~。
【2009/06/10 12:55】 URL | ubriaco #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
お返事おくれまして申し訳ありません…。

平日は全くといっていいほどワニ達を含め、私服達は着ないので、たまには可愛がってやらないと…(笑)
案の定、今日は北陸も梅雨入りしました(TUT)

ロンポロの裏返して…の件ですが、自宅室内で裏返して干していたんですよ~!?
99%乾いていたんで、最後の5分だけ元通りにしてやって外干ししてたんです♪

洗濯するときはモチロン裏返してが掟ですからね(笑)
【2009/06/10 15:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんにちは^0^
お返事遅くなりましてすいませ~ん(>0<)

ロンポロ、以前にもお持ちだっておっしゃってましたよね~♪
買って本当に良かったと思える一品ですよ(笑)
今も色買い足し計画中です!!

今月号、もうすでにGET済みで、かじるように読み漁りましたよ(笑)
鉄板って言葉が1番当てはまるのがワニですね!
【2009/06/10 16:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^
お返事遅れてすいません(TUT)

これからはたぶん今までみおたいに買えないんで、なおさらですよ…(笑)

洗濯は僕の日課みたいなもんです!
仕事でも洗濯はよくするんで、嫌とかは全くないんですよ~!?
結婚後は確実に仕事になるでしょうが…(WoW)
【2009/06/10 16:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんわ☆
お返事遅くなりまして申しわけありません…。

ブログ始められんですかぁ~♪
いつも下さる的確なコメを拝見していて、只者ではないなぁ~?なんて思っておりましたので、楽しみに拝見させて頂きますよ~♪
じゃあ早速リンク貼らせて頂きますね~!?

マメというか、やってくれる輩がおりませんので…(笑)
ですが、良し悪しを判断するには、ある意味いい方法だとは思うので、洗濯も大事なんではないかと僕は思うんですよね~!?

結婚してもこれは変わりそうにありません(笑)
【2009/06/10 18:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tky-spiritさんへ
tkyさん、毎度こんばんわっす^0^

そうなんです!お気に入りは女性を扱うようにしてやらないと…(笑)
釣った魚にエサをやらないと後で痛い目にあいますからねぇ~!?

貧乏な僕はエコの名の下に自分で洗濯!
時間と労力でがんばりまっせ~♪
【2009/06/10 20:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ubriacoさんへ
ubriacoさん、初めましてこんばんわ♪
コメありがとうございます^0^

参考だなんて…嬉しいです♪
僕も小さくて昔から洋服選びには困ってばかりだったので、そのお気持ちよ~く分かります(TUT)

ですが、そうおっしゃってくださって、ブログをやっていて本当に良かったと思います!
あまり人の約には立ってない者なので、少しでもお役に立てたのでしたら感無量ですよ(>0<)

僕も雑誌なども参考にはしますが、ブログはそれ以上のリアルなことがわんさかありますから、僕もいつも参考になってばかりです♪

ブログを始められるとのことですが、また正式にスタートしたら教えてくださいね~♪
あまり気負いせず、マイペースが1番ですよ~!?
今後ともよろしくお願いいたします!!
【2009/06/10 20:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

手洗い励行
しょうちんさんこんばんは!  自分の服を洗ったりするのって愛着わきますねぇ~(^^)
ですが最近は手洗いは全て嫁さん任せでございます(^^;  『このシャツ手洗いしとけ!!』なんて暴言を吐くとシバかれますので、『悪いけど、コレ洗っててくれるかなぁ??』みたいな超弱気(^^;
今年は初心に帰って自ら手洗いしてみよっかなぁ!
【2009/06/10 21:45】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

tachanさんへ
tachanさん、こんばんわ☆

僕も同じです(笑)
気が狂っても「洗っとけ!」なんて、言えません…。
そんな時には「鉄拳」が飛んできますよ(汗)

手洗い良いですよ~!?
洋服の声が聞こえてきますから…(完全にバカの部類に入ってますが)

そうすれば奥様の機嫌もよくなる!?
【2009/06/10 22:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは。

結構雑に服を扱ってしまう僕には耳が痛い記事ですwちゃんと裏返しにして干してらっしゃいますし。仕事で疲れてるとスーツのブラッシングすらサボってる僕は猛反省です。

勉強になりましたm(_ _)m
【2009/06/11 01:30】 URL | アンファンテリブル #k2w50FSQ [ 編集]

アンファンテリブルさんへ
アンファンさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

暇な時を見つけてはこんなことやってる所存です(笑)
自分でやらないと気がすまない達でして…。

ですが、ブラッシングってことをお聞きして、僕もドキっ!?っとしたことは事実ですよ(笑)

まずできるとこから少しづつ…それがいずれ日課になりますから♪

服も靴と同じと思えば大丈夫ですよ~^0^
【2009/06/11 12:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/283-73abaa84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

