小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


男は黙って…!

みなさまこんばんわ

前回の「結婚報告」の記事には、みなさまから温かいお祝いのお言葉や
激励のコメなどを頂戴いたしまして、私&ボスともども感謝感謝でいっぱいです

改めまして「みなさま、ありがとうございます!」

これからも、私&ボスをよろしくお願いいたします


さてさて本題に戻りまして…。
先週バタバタした一週間でしたので、6月に入ったこともすっかり忘れており
世の中はもうすっかり「衣替え」の時期に突入しておりました

言われて見れば、学生達も上着を脱いで、また大人たちも「クールビズ」
という名のもとで、薄着の季節に突入しております

ですが、正直まだ朝晩はちょっぴり寒いですよね~
日中などは半袖でも十分なのですが、朝から半袖はキツイのが現状です

そこで毎年大活躍というか、この季節に絶対役に立つことと言えば…

袖まくり

はい!「袖まくり」ですねぇ~

ONスタイルでは無理でしょうが、OFFスタイルでは半袖一枚よりも
このちょっとの袖まくりが「こなれ感」を演出してくれると思います
(まぁ僕の勝手な妄想ですが…

半袖と長袖の間といったところでしょうか…
白シャツでもカラーシャツでも、ロンストでもちょっとまくってやれば…(笑)
特にこれからの季節はリネンなんかは良いですね~

多少暑くても…男は黙って「袖まくり!」いかがでしょうか

もう実践されているかたも多いでしょうが、まだの方は
今の時期だからできることをやってみてはいかがでしょうか~

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ロングスリーブ
僕は夏でもロングスリーブが主流です。
もち、ショートスリーブも着ますが・・

直射日光や紫外線から肌を守ってくれるロングスリーブって、リゾートウェアとしてもうってつけなんですね。
ですから、ある意味夏向きなワケです。

それにショートパンツと合わせるときなんかは肌の露出度のバランスが重要となります。
これにより、着こなしに変化をつけることが出来ますから。
ショーツに関しては、僕はもっぱら膝上のを穿きますんで、落ち着いた着こなしになるようロングスリーブを使って調整してますよ。もち、袖捲りで・・

捲り方は、残念ながら画像のようなやり方はしていません(雑誌でよく見ますがね・・)。
僕が好きなのはクルクルっと無造作にってやり方です。
【2009/06/07 21:31】 URL | tky-spirit #bGf9qjkw [ 編集]

クールビズなんて大嫌い(>_<)
そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。

西洋から来たスーツは暑くともきちんと着る文化なんだから
クールビズなんて洋服ではないよ。

せいぜい和服・人民服の部類だよ。

ノーネクタイはみっともないし、失礼で見苦しいからやめていただけませんか?

失礼の以前の問題としてご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでくださいね。

【2009/06/07 23:06】 URL | クールビズなんて大嫌い(>_<) #- [ 編集]

tky-spiritさんへ
tkyさん、こんばんわ☆
いつもコメありがとうございます♪

いやぁ~袖のまくり方、突っ込まれると思ってました…(汗)
僕も意識してこうしてるわけじゃないんですよ!
たまたま、まくったらこうなっちゃったって感じで…。

画像を自分で見て、意識してまくったな!感がでていたので、やっちまったなぁ~(><)って思ってました(笑)

ショーツとの相性ってショートよりロングのほうが見た目は良いですよね~♪
暑いから半袖って観念は捨てなくちゃですね~!

トータルで考えて…勉強になりました♪

【2009/06/08 00:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

クールビズなんて大嫌いさんへ
クールビズなんて大嫌いさん、こんばんわ☆

クールさんがおっしゃることも一理あると思いますよ!確かに欧米では下着かもしれませんね~!?

あえてですが書かせてもらうと、その思いは人ぞれぞれであって、個人の自由だと僕は思います!
ましてや、僕はONでの話はしていないわけですしね!?

見苦しいカッコをお見せして悪いとは思いますが、見たくなければ是非スルーしちゃって下さい♪

恥ずかしいか恥ずかしくないかは本人の気持ちだと思いますんで…。
僕は自分が良いと思ってやっていますから!!
【2009/06/08 00:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

袖捲り・・
しょうちんさん

袖捲りの件は突っ込んだんではないですよ・・

お洒落に意識的な仕掛けは必要だと思いますが、僕のオフ環境を意識した場合、無造作感を出す(ここ大事、意識してるんです)ほうが気分だなってことで・・(汗)

お許しを~!!
【2009/06/08 01:09】 URL | tky-spirit #bGf9qjkw [ 編集]

老婆心ながら
すみません。


クールビズなんて大嫌い(>_<)って人は同じ文章を至る所で貼り付けている基地外だと思われるのでお気になさらぬように。

ちょくちょく見かけた記憶があってググってみたらビンゴでした(笑。、「クールビズなんて大嫌い(>_<)」でググると笑えますよ~。

気にせずしょうちんさんがかっこいいと思うスタイルを提案してください。
【2009/06/08 01:11】 URL | アンファンテリブル #k2w50FSQ [ 編集]

シャツ。
僕もホントは袖、ぐるぐるしたいところなんですが、奥さんのアイロン問題があるため、ポロシャツにカーディガンが基本になっています・・・

しょうちんさんは結婚後、洗濯はどうするの!?ww
【2009/06/08 09:08】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

まくりまくり
おはようございます。
断然袖まくり派です、ONでもOFFでもやります。
半袖は着ません、袖捲くりで暑い時も対応します(^^)
ちょっとした拘りです。
スーツも本切羽部分を、ちょい捲くりしたりします。
なんでも捲くりたい年頃なんです(笑)
【2009/06/08 09:52】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

袖まくり
しょうちんさん こんにちは~ 
私の場合は袖まくりもしますし半そでも着たりします(^^ゞ 職業上あまりスーツを着ている事が少ないのと現場での実務等がある時は袖まくりは禁止なんですよね。
まぁその時の都合で変えてますかね。
【2009/06/08 10:32】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

tky-spiritさんへ
tkyさん、こんばんわ~^0^
お返事遅れて申し訳ありません…。

tkyさんこそ、気にしないでくださいよ~!?
お許しも何も、僕も突っ込まれるって書いたのは軽い気持ちで書いたんですよ♪
ですので、tkyさんのおっしゃることも十分承知していますよ~!?

正直、そういう仲じゃないじゃないですかぁ~(笑)
(↑じゃ、どういう仲だって話になりますが!?)

僕も自然さを大事にします♪
【2009/06/08 21:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アンファンテリブルさんへ
アンファンテリブルさん、こちらにまで…!?
ありがとうございます♪

正直、僕も何度か他のブログで見た記憶があったのですが、あえて書いちゃいました(笑)

下着って言われれば確かに?って思うこともあるので、一概に全部外れているわけではないんですがね…(汗)

僕は僕なりの考えでここに書いているつもりなんで、何も気にしていませんよ~♪
気になさってくださいましてありがとうございます!!

僕は僕のスタイルで…!!がんばります♪
【2009/06/08 21:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんばんわ☆
お返事遅れましてすいません(>0<)

洗濯ですかぁ~!?痛いトコ突いてきますね~(笑)

僕、炊事は全くといっていいほどダメなんで、結婚前の約束としては掃除、洗濯は僕も大いに参加するってことで契約を結ばされているんですよね(汗)

ですので、洗濯&アイロンもたぶん僕が…(TUT)まぁ、ボスも洗濯はすきそうなんで、仲良く半々って感じになるでしょうね!?

くるくる袖まくりも、今後は考えなくちゃ…。
【2009/06/08 21:15】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんばんわ☆
お返事遅れてすいませ~ん(>0<)!

捲くりマ(ラクリマ)クリスティーですね!!
(↑ちょうど僕らの年代なはず?)

おっしゃるとおり、何でも捲くりたい年頃ですね~(笑)
ですが、夏でも長袖には脱帽です(>0<)

僕は根っからの暑がりなんで、夏は半袖でないとかなりつらいっす(TUT)
洋服好きはガマンも大切なんですね…(笑)
【2009/06/08 21:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんばんわ☆
お返事遅れまして申し訳ありません(TUT)

おっしゃるとおり、ケースBYケースですね~!?
現場などでは絶対禁止ですしね…。

僕は逆に仕事上は年中半袖みたいなものなので、長袖着ることのほうが少ないかもしれません!?
だから何でも「捲くり」たがるのでしょうか(笑)

ですが、なんでもほどほどが良いでしょうね(笑)夜のほうは気をつけます…。


【2009/06/08 21:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさんこんばんわ
僕も腕捲り好きです。
巻き方とかってあったりする?みたいですよね。
雑誌なんかに巻き方出ていたり…
僕は結構無造作に巻いたりする事が多いかもしれません。
【2009/06/08 21:50】 URL | S #ZTUiAoLM [ 編集]

捲り捲られ春夏秋冬
しょうちんさんこんばんは!  遅レスで出遅れました~
僕も断然腕捲り派です! 年がら年中・・ってのは大げさですが実に多いです!
 僕は普段スーツなので、上着を脱いだ場合ばもはや100%です(笑)  ファッション云々もありますが驚異の暑がりなんすよ~
じゃあ、ショートスリーブを着れば??って・・
大嫌いなんです・・・  Tシャツ、ポロシャツ以外のショートスリーブが(><)
でも単純に腕捲りしてる姿って男が見てもセクシーですよね(^^)
【2009/06/08 22:27】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

Sさんへ
Sさん、こんばんわ☆
いつもコメありがとうございます♪

巻き方もいろいろとあるみたいですね~!?
以前も雑誌に「~まくり」みたいなことが載っていたのを覚えています!

画像も自然にしたつもりなんですが、上手いこと袖捲くりました!みたいな感じになっちゃてて…(笑)
僕も自然さが理想なんですよ~(>0<)!!
【2009/06/08 23:17】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、こんばんわ~☆
毎度コメありがとうございます♪

上手いタイトルですね~(笑)
まさに春夏秋冬です♪

僕も同じく極度の暑がりでして…(汗)
でも半袖のシャツって僕もほとんど着ないんですよね~!?
ですが、ミリタリー系のシャツは半袖のほうがキマる気もします!?

みなさんがおっしゃるように、自然にしているのが1番セクシーですね~(^0^)
スーツ姿の袖捲くり!僕は好きです(秘)

夏のOFF会はみなさん、まくりまくってお会いしましょう(笑)
【2009/06/08 23:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]


同じく俺も極度の暑がり&シャツ着ない人間なんですが、このブログを見て袖まくりしたくなって昨日ユニクロ行ってシャツを買ってきました(笑)
日曜日の夕方で安くなっていたので、いい色や形のSサイズがないので探すのに一苦労でした(汗)
で、早速家に帰って白のショーパンに袖まくり、買ってきたシャツにユニクロのメッシュベルト、これも買ったばかりのブラウンスエードのスリッポンを合わせてみると…。あら不思議!今っぽいこなれた感じに仕上がりました!貧乏人なんでユニクロ頻度高いですが、これで充分満足です。
【2009/06/15 12:28】 URL | マッツァ #g/fW4SwY [ 編集]

マッツァさんへ
マッツァさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

ついにブラウンスエードスリッポンGETされたんですねぇ~!?
何を買われたのかきになりますねぇ~♪

ユニクロでも十分ですよ~!!ようはどう着こなすかってことですからね!?短パンに袖まくり、ローファーって想像するだけでヨダレが出てきそうです(>0<)

僕も最近は買い物できていない状況なんで、ユニクロ率高いです…(汗)



【2009/06/15 15:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは。スリッポンはトムフォードです!なんていいたいところですが、有名どころではないです。ですがドルガバ等のシューズをOEM提供しているシューズファクトリーブランドで、イタリア製!縫製もしっかりしていてロングノーズの今っぽいデザインで3万弱という値段も手頃でしし、ソールがラバーというのも決め手でした。桃鉄じゃないですが、キングボンビーがついてるような男なんで安くて良いものを探すのに必死です(笑)
理想はtky兄さんみたいなサントーニですけどね!
【2009/06/15 23:02】 URL | マッツァ #g/fW4SwY [ 編集]

マッツァさんへ
マッツァさん、こんにちは^0^
お返事おくれまして、申し訳ありません…・

トム様かと思い、思わず声上げちゃいましたよ(笑)

ブランドは関係ないと思いますよ~!!
自分が納得して購入されたんですから、それ以上のものは無いとおもいますからね~♪ですが、某ブランドロゴがつけば+ウン万円アップですから、ファクトリー系の物のほうが断然お得ですよ!!

キングボンビー!僕にも確実に付いているなぁ~(TUT)最近、靴が欲しくて欲しくてたまらない病にかかってます…。
【2009/06/16 13:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/282-c18f5d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

