小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


ローファー!?モカシン!?

みなさまこんばんわ

先日は夜にでもUPって言っていたんですが…
バタバタとしていたので、遅れましたすいません

先日の結婚式場のことは、またきちんと報告させてもらおうと思ってるので、
そっちのほうはまた後ほどということで…


さて、今日はちょっと靴のお話を…

最近、仲良くさせて頂いているブロガーさん達の記事でよく話題に上がる
のが「靴」に関するネタです

みなさん、靴に精通されている方々ばかりなので出てくるブツもコダワリも
ハンパない物ばかりですね~

僕は完全に素人の部類に入ること間違いないんですが、
仕事では絶対に使わないし、OFFといっても週に1回程度ですんで、
持ってる数もブツも極端に少ないです


唯一お見せできるのがコレ↓ぐらいでしょうか
JMウエストン
                   JMウエストン

正直、みなさんの記事を読んでいると欲しくて欲しくてたまらない物が
ありすぎてありすぎて…目の毒ですよ~

ですが、僕の場合スーツやJKパンなども限られた時にしか着ないので
どちらかというとOFFで使えるものを!って先行で見ちゃうんですよね

もちろん短靴でも魅力的な物はたくさんあるのは事実ですが、
僕が特に目に付くのはやはりローファーやモカシンなど…

ある意味靴を知らないからこんなこと言ってるんでしょうが、
僕はローファーのほうが自分に合っているんじゃないかと思ってきてます
現にウエストンのローファーは自分の思い以上に活躍してくれてますし

まぁ貧乏人なんで、他の物を持てないってのも事実なんですが(笑)

ですので、「足は2本!」ってことを口実に自分に合った物、
本当に欲しくて使う物と自分に言い聞かせてこの先探していこうと思ってます

ですが、先日もある方と連絡をしていたんですが、
EGのドーヴァーだけは絶対に買うと決めているブツです
またその時がきましたら、みなさまご教授お願いいたしますね~

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


ドーバーを買ってしまったらきっとそこから後は…^^;

とは言え、靴なんて履いて初めて良さがわかるもんです。履く機会がないのに買っても仕方ないですよ。自分のライフスタイルに合ったものを選ぶのが重要だと思います。

例えば僕は車に乗らないんですよ。去年の冬にレザーのダウンベストを買うべきかどうか悩んだのですが、『これは車に乗ってる方がよく買われます。運転中もがさばらずに、降りてちょっと出る時にちょうどいいらしいです』とショップの人に言われ、『なるほど、では深夜に徒歩で帰る身には寒すぎですね(笑)』ってことで却下しました。

でも僕はジャケパンでの通勤が多いのでドーバーなんか何足あってもいいくらいです(笑)
【2009/06/04 01:36】 URL | バロン #KV9t/642 [ 編集]

足。
足は2本。

耳が痛いですw

ブロガーの方々は確かにいっぱい靴をお持ちですが、みなさんしょうちんさんより年上なのでは??

これから毎年1足づつ増やしていけば、結構な数になると思いますよー。

1足目はなに逝っちゃいましょうか!?w
【2009/06/04 09:22】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


おはようございます!
毎年一足!足は2本!耳が痛い・・・
ロファーは好きですよ!それもウエストンじゃないですか!
慣らしとかやはり時間は掛かったのでしょうか?
私は仕事がスーツなのでどうしてもスーツを意識した靴選びになってしまいます。最近は兼用も意識し始めました。
ドーヴァーは是非、買って下さい。OFFでもかなり重宝しますよ!記事を読んでいるとラスト32のチェスナットなんか良いのではと思います。
【2009/06/04 10:25】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

どっちかっていうと・・
僕もしょうちんさんに近いですねぇ。
靴から逃げ回ってましたので・・(笑)

しかし、そろそろ観念しないとってっ感じです。

まっ、僕の場合、オフ用、かつ、気分のモノ買うことが多いんで、EGなんかはまだまだ先になりそうですが。
【2009/06/04 12:50】 URL | tky-spirit #bGf9qjkw [ 編集]

数は気にしなくていいとおもいますよ
しょうちんさん こんにちは 靴ばっかり買ってる私が偉そうな事は言えませんが好きな靴を手入れして長く履くことの方がカッコいいと思いますよ。
個人輸入とかで通常のものよりも安く買う努力はしてますが普通の値段じゃないことは理解してるのですが何故か止まらないんですよね(^^ゞ
【2009/06/04 13:24】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
いつもコメ感謝致しております♪

おっしゃるとおり、靴に限らず使ってなんぼ!ってことは当然ありますよね!?
もちろん数を持っていて、使いまわせるのが1番の理想なんですが、簡単にはそうはいかないのが事実ですし…(汗)

ダウンベストのお話なんて、使う頻度や用途に応じて、買うか買わないか?って考えると、言わずかな答えはでてますからね!!

ケースBYケースで、考えるのが1番のベストなんでしょうね♪
でも、ドーヴァー買ったら絶対に危険そうです(笑)
ある意味、スーツ職でなくて良かったと思えている自分がおります(@0@)!
【2009/06/04 13:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^

僕は足に限らず、身体は1つってことをよく言われます…(汗)
こちらの言葉もお互いに耳が痛いのでは?(笑)

毎年1足づつですか…(汗)
今年と来年はちょっと無理そうな流れになってきてますが…(TUT)でも、長く履ける良い物を選んで、末永く使うのも大事だと思うんで、失敗のない靴選びをしていきたいですね♪

まずはドーヴァーあたり逝っちゃう!?
ここは兄弟一緒にいかがですか(笑)
【2009/06/04 13:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございますね♪

ジンジンさんの影響かなり受けてます(笑)
まぁ仕事柄、革靴は全く履かないので、必然的にOFF寄りな選び方になっちゃうのはしょうがないんですよね!?

ウエストン、最初はかなり効きましたね(笑)
ですがスエードなんでカーフとかに比べれば馴染みはけっこうマシなほうだとは思います♪
やっと最近自分の足に合ってきて喜んでいるところです!!

さすがジンジンさん、好みをよく分かっていらっしゃる♪ラストはまだ検討中なんですが、色はやはりチェスナットが1番理想なんですよね~♪

いずれドーヴァー逝くことになると思うので、その時はアドバイスよろしくっす!?
はぁ~欲しいなぁ~(TUT)
【2009/06/04 14:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tky-spiritさんへ
tkyさん、毎度です^0^
いつもコメありがとうございます♪

それと出張お疲れ様でした~!!

どっちかっていうとtkyさんは僕寄りじゃないかなぁ~って思ってました(笑)

ですが、tkyさんは最近いろいろとゲッチュされているじゃないですかぁ~!?
でも、EGとかとはまた違った感じのセレクト僕好きですよ(>0<)!!

でも、みなさんがおっしゃるとおりEGを味わうと他が履けないってのも味わってみたいので、いつかは通る道ではないんでしょうか!?

で、いつごろに…(笑)

それと大阪出張(と言うより遠征?)のブツ、期待してますんで~(笑)
【2009/06/04 14:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは^0^
いつもコメ感謝しております♪

まぁ単純に資金が無いってのも事実なんですが(笑)好みの問題ですね~!?

僕からしたらsu-jinさんのコレクションは生唾物ですから♪
がんばって買えるように仕事専念します(笑)
それまでは、今の1足を大事に使っていきたいと思っておりますよ!!

ですがドーヴァーはマジで欲しい1足なので、その時は総帥のご教授お願いしますね!?
ですが、この1足が緑の沼への始まりなんでしょうね(汗)
【2009/06/04 14:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんにちは。

えーと、しゅうちんさん、サイズいくつでしたっけ。ウィズは、狭いほうですか。おすすめは、32,606,808ですが、808は、シングルソールの方がいいですね。後の2型は、ハーフミッドソール、色は、32,606はチェスナッツかダークオーク、808なら、バーガンディーかダークオークですね。

【2009/06/04 15:36】 URL | おんちゃん #xRS1q4qQ [ 編集]


早々82も見ましたが、結構カッコいいですね。これもお奨めです。
【2009/06/04 15:39】 URL | おんちゃん #xRS1q4qQ [ 編集]

おんちゃんさんへ
おんちゃんさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

しかもダブルで…感謝感謝です(TUT)

ちなみに僕のサイズは6です!
ですがウエストンは5ハーフのDウィズ…。
ウエストンはローファーなんでハーフ下げてって感じにしてます。
Dでも履けなくはないと思うんですよ!逆にEだとちょっと大きく感じてしまうこともあります(TUT)また甲が思ってたほど高くないので、6のEだと完全に羽が閉じきってしまって…。

僕もドーヴァーだと理想は32、606、82あたりがいいかなぁ~って思ってます!
色もチェスナットかダークオークかなぁ~って…。

どちらかというとスマートな型が好きなんです♪
実はおんちゃんさんに1度連絡して、講義開いて頂こうかなぁ~って考えていまして!?
もしお時間ありましたら、今度お願いします!
1番身近な先生だと思うので(笑)

また近々連絡させてもらってもよろしいですかぁ~!?
【2009/06/04 16:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

要るもの、要らないもの

ごぶさたしております☆ ちょっと間があいてしまいましたが、更新チェックはしていましたヨ。

確かに最近あちこちで靴ネタが多いですね。 確かに僕もセールで最初に見るのは靴やカバンだったりします。 着るものに比べると長く使えて、CPがいいように思っちゃいますよね。。

普段それほど要らないものだからこそ長く使えるもの(イイもの)を購入する。っていうのも理解できなくはないけど、それより普段使いするものの優先度を高くするほうがいたって自然のように僕は思いますヨ。

僕ですか?
スーツ、ジャケパン、ノータイ、カジュアル、その日の予定に応じて全て必要ですが、 何か???(~_~)

【2009/06/04 16:53】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

ちょっとご無沙汰ですね!?まぁ僕の更新も最近はマイペースなんでなおさらなのかもしれませんが…(汗)

靴や鞄はまずCPを考えちゃいますよね!?
お値段が高い分なおさらなんでしょうが…。

おっしゃるとおり普段使いの物に1番投資をすることが理に適っているのは間違いないです!
ですが、僕の場合「ウニQ」に投資なんですよね…(笑)
仕事が特殊ってのもあるんですがね~!?
まぁ僕はOFF使いの物に投資をするのが、みなさんでいう普段使いになるのかもしれませんね?

でも僕はスーツ関係の仕事じゃなくてよかったですよ!完全に破産してますからね~(笑)
ですから、みなさまON、OFFともにお洒落を楽しまれている方々はホントにすごいんだなぁ~って関心しちゃいます(>0<)

ji-zieさん、お疲れさまです(笑)
【2009/06/04 17:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]

やはりお勧めは??
しょうちんさん遅レススミマセン・・・
まさに影響されてますねぇ・・・(^^;
僕は毎日スーツ若しくはジャケパンなんで、ドレスショーズに目が行き、そして買っちゃいますが、私服通勤ならまず絶対に購入していない!と言っても過言ではありません(@@)
と、言うか興味がなかったでしょう~  もし影響受けて買うとなると・・私なら、ドーヴァーかブーツの何か?を購入するなぁ!
カジュアル主体なら、ドーヴァーの32LASTがいいかなぁ・・・  ソールはあえて薄いダイナイトはどうでしょう!  見た目はシングルソールの薄さなんで野暮ったくないし(^^)
カラーはバーントパインが一押しですよ!
ダークオークが一段薄くなった感じでめちゃくちゃ格好いいっすよ(^^)
こういう時間が一番幸せなんですね!
【2009/06/05 00:41】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、こちらにまでありがとうございます♪

完全に影響されまくってます…(@0@)!
仕事柄ドレス系の靴は履かないので、なお更そう思ってしまうのかもしれませんがね!?

僕もOFF主体になっちゃうので、やはり憧れはドーヴァーかなぁ~って…?
32ラストっすかぁ~!?しかもバーントパインって、もろ僕好きです(笑)
ですが、やはりこちらは雪国ですからダイナイトってのは魅力ですね~♪

是非1度詳しく話しましょ~!?
tachan大先生、お願い致します~(≧▽≦)!!
【2009/06/05 12:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]

初めまして
しょうちんさん

初めまして。ジンジンさんのところからお邪魔しました。

最近、カジュアルに履けるスニーカー以外の靴はないかと考えていて、ローファーが気になっているところに鉄板のウェストンローファーが掲載されていたのでコメントさせていただきました。

なかなかオンタイムの靴をそろえるのに時間がかかってオフタイムにまで手が回らないのですが、
やはりたくさんの靴好きの方から支持されるものは良いのだなと思いコメントさせていただきました。

ではでは。
【2009/06/07 22:23】 URL | アンファンテリブル #k2w50FSQ [ 編集]

アンファンテリブルさんへ
アンファンテリブルさん、こんばんわ☆
そして初めまして~!コメありがとうございます♪

実は僕もアンファンさんのブログ拝見させて頂いておりました!コメせずに申し訳ありません(TUT)

いろんな方々のところでお名前を拝見させて頂いていたので、拝見させてもらっていたのですが、靴に関する知識や経験がハンパばいですね~!?
見ては勉強になるなぁ~といつも感心しておりました。

僕なんかは靴を語るほど知識も持ち合わせておりませんが、ウエストンのローファー(といってもこれはクラシックラインではないですが)はやはり良いと思います♪

また僕も遊びに行かせて頂きますね~!?
これからもよろしくお願い致します(>0<)!

よろしかったらリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか!?お願いします!!
【2009/06/08 00:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

いえいえ
大したことを書いていないブログなのでコメント無しは全然気にしないでください。

僕も靴初心者で勉強中です。靴以外はもっと弱いですし…。

あと、リンクフリーとありましたので勝手にリンクしてしまいました。事後承諾となってすみません。

今後も宜しくお願いいたします。
【2009/06/08 01:05】 URL | アンファンテリブル #k2w50FSQ [ 編集]

アンファンテリブルさんへ
アンファンテリブルさん、こんばんわ☆
お返事遅くなりまして申し訳ありません(TUT)

アンファンさんが初心者ならば、僕はいったい…(汗)完全に素人ですよ~(><)

それとリンクの件ありがとうございます♪
僕のほうは全然気にしなくてけっこうですんで…。僕のほうもリンクに加えさせて頂きますね~♪

こちらこそ、まだ若造ですがよろしくお願いいたします!!!
【2009/06/08 21:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんばんは。俺はまだ悩んでます(汗)ローファーでもビット付きやら、モカシンにドラシューと種類もあれば、色もベージュなんかあり!?なんて考えてたらまったく決まりません!優柔不断の超高校級ぶりを発揮してます(笑)
とか言いながら多分、無難なブラウンスエードの面白みのないのになると思います。貧乏人ですから無難な物に走ってしまうんです。
【2009/06/09 22:41】 URL | マッツァ #g/fW4SwY [ 編集]

マッツァさんへ
マッツァさん、こんにちは^0^
お返事遅れまして申し訳ありません(>0<)!

今年はローファー系は特に出回っているのが多い気がするのはぼくだけでしょうか!?
おっしゃるとおり、ビットにタッセル、モカシンにドラシュー!あげればキリなっすもんね…(汗)
値段もピンきりですし…(TUT)

僕的な意見ですが、ドラシューとシンプルなローファーがあればほとんどのスタイルには対応してくれると思うんですよね~♪
ローファーは無難ですがブラウン、ドラシューはサンドベージュあたりなら、どんなスタイルにも鉄板ですよ!!

個人的に、今月号のEXのパラブーツのローファー(最初のほうに載ってました!)が気になって仕方ありません(TUT)
マッツァさん、僕は身体も物選びも超小学校級ですよ(笑)

【2009/06/10 16:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/280-de532514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

