小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


GOGO~(55)!!

みなさまこんにちは

ちょっとお久しぶりですね…

まだ何かとバタバタしてますが、今日はちょっと時間が空いたので
と言っても、たいしたネタではないので申し訳ないんですが

まぁ、このブログは自分にとっての日記みたいなものだと思っているんで
そこらへんはご勘弁くださいね~


実は先日(24日)は我がオヤジの55回目の誕生日でした

この歳になるとパァ~と誕生会とかはしたくないらしく
家族&ボスで以前に紹介した地元のお蕎麦屋さんへ食事にでかけました

以前にもここで書いたのですが、僕の両親は洋服や靴などに関しては全くと
いっていいほどコダワリがないタイプでして…
(僕は誰に似たんだろうか…!?)

プレゼントとして何か欲しいかぁ~?と最初に聞いておいたのですが、
特にコレといった物も無いし、何もいらないよ!との返事が…。

でも、最近まで履いていたスニーカーが痛んできたのでスニーカーなら欲しい!
と言い出したので、本人を連れて捕獲に~

最初は僕が選んで渡そうと考えていたのですが、使うのはオヤジですし、
ここは本人セレクトに任せようと思い選んでもらいました

パパ靴

正直、全く予想していなかったカラーリングに家族はビックリしたんですが(笑)

スポーツを好むオヤジらしいなぁ~と思いつつ、みんなからのプレゼントと
いうことで、捕獲いたしました~

オカンに買った財布(コロコロ)との価格差を考えると、
天と地ほど差がありますが買ったその日から嬉しそうに履いている姿を見ると、
正直、値段ではないんだなぁ~ってことを実感しました

逆に僕は散財ばっかで、申し訳ないなぁ~なんて思ったりして・・・

オヤジは僕と同じ業種でずっとがんばってきてます
僕がこの世界に入ったのも、確実にオヤジの影響を受けているのも事実だし
これからもずっと現役でがんばっていって欲しいと思ってます

昨年僕が実家に帰ってきて店も改装して、苦労をかけさせてばっかりですが
今の僕があるのはやはりオヤジががんばってくれてきてくれたおかげです

正直、面と向かって言うのは恥ずかしいので大きな声では伝えてないですが

オヤジ誕生日おめでとう
あまり無理せず、お互いにがんばっていきましょうな~


ちょっと変な感じになちゃいましたが、今日はこのへんで…。

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

プライスレス。
プレゼントはプライスレスですよねー!!

妻もそうならいいのですが・・・

しょうちんパパ。おめでとうございます!
【2009/05/26 23:04】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

プレゼント

こんばんは。

私事ですが、
先週久しぶりに実家へ行きましたが、そのときこっちが忘れるほど大昔に『よかったら履いて。』と言って渡したティンバーランドを、『もう、だめかなぁ、これ。』とオヤジが恥ずかしそう見せてくれました。。
本人、とても気に入って履いていた由。
確かにボロボロでした。。

そこまで履きつぶされた靴も幸せですが、単にその靴が気に入っていただけではないんだなぁ。 としんみりしちゃいました。。

しょうちんさんのお父様も同じお気持ちかも。。

今度、新しいのを一緒に買いに行ってきます☆

【2009/05/26 23:07】 URL | ji-zie #- [ 編集]

その調子!
しょうちんさん、全然変な感じじゃないっすよ!
それに、たいしたネタじゃないってこともないよ!
泣けてくるようなええ話じゃないっすかぁ・・

以前、ブログの方向性に触れられてましたが、こういうのでいいんとちゃうんでしょうか。

マイペース、マイペース!
【2009/05/26 23:15】 URL | tky-spirit #bGf9qjkw [ 編集]

ナイスなナイキ
いやー、しょうちんさんパパとしては、むしろ
「オトナしめ」のカラーリングチョイスのような(:D)

それにしてもパパ上、



オイラと兄弟ぐらいの年の差、なんですね・・・
【2009/05/27 07:04】 URL | hiko #mQop/nM. [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、毎度です^0^

あの笑顔は本当にプライスレスです♪
今日の朝も嬉しそうに履いておりました!!

僕もボスの笑顔は…HIプライスな気がしてならにのですが(TUT)

オヤジに兄貴からのお祝いの言葉を伝えておきますね~(笑)
【2009/05/27 13:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^
お忙しそうですね~!?最近、お顔(コメなど)を他の方のとこでも拝見してなかったので、ちょっと心配していたんですが…。

僕のオヤジも最近まで履いていたのは僕のお古でした…。こちらもボロボロでした(汗)

僕でもけっこう履き込んだつもりだったのに、その後もずっと履いていたって考えると、誕生日ってこと以外でもっと早くプレゼントしてあげていたら良かったなぁ~って考えましたよ(TUT)

ji-zieさん、絶対にお父様と一緒に行ってあげて下さい!その行為が1番のプレゼントのような気がしますし、ji-zieさんが選ばれた物、絶対に喜んで履いて下さいますよ!!
【2009/05/27 13:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tky-spiritさんへ
tkyさん、毎度こんちは~^0^

そういっていただけるとすごく励みになります(TUT)
買い物だけがお洒落ではないと思ってますし、以前にhiko兄もおっしゃってくださってましたが、生活感丸出しになってもいいかなぁ~なんて思ってたりもしてます(笑)

マイペースに気取らず、ありのままでの更新がベストですからね~!?
そうなっても最後まで見捨てないでちょ(笑)

tkyさんとも長いお付き合いになりそうな気がしますから(≧▽≦)!!
【2009/05/27 13:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hikoさんへ
hiko兄、こんにちは^0^

僕を見てるからでしょうか…(汗)
オヤジにしたら結構冒険してみたみたいです(笑)

以前にもある方とお会いした時、hiko兄と同じことおっしゃられてました(>0<)
ほぼ同世代だと…。

でも、よく考えるとこうして歳も場所も離れた者どうしがネットを通じて繋がっていれると言うのが本当にオモロイなぁ~って♪

hiko兄 改め hikoパパか…(笑)
【2009/05/27 14:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは!

家族へのプレゼントって照れくさいけど
絆を感じる瞬間ですね。

しょうちんさんのオヤジさん、
おめでとうございます。
【2009/05/27 21:38】 URL | コダワリ #- [ 編集]

コダワリさんへ
コダワリさん、こんばんわ☆
コメありがとうございますね~♪

いつも一緒にいるものですから、いざプレゼントってなるとかなり恥ずかしいんですね…(笑)
ですが、喜びが直で伝わって嬉しいです!!

コダワリさんからのお祝いのお言葉、きちんと伝えておきますね♪
オヤジに代わって、お礼申し上げます!
【2009/05/27 23:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おめでとうございます!
しょうちんさんこんばんはo(^-^)o
今回のブログ良かったですよ~!
オヤジやおふくろと飯食いに行ったり、話したりすることってめちゃくちゃ簡単な事なんだけど…
それがなかなか出来ないんだよね(・_・;) こっぱずかしくてね(@_@) でも僕も40に近づくにつれて自然に出来るようになったのよね~ だけどしょうちんさん! アナタまだ20代よなぁ!?
たいしたもんやよo(^-^)o ささいな事が一番の親孝行なんやからこれからも絶対に続けて行きましょう! お父さんが喜んでスニーカー履いてるシーンが目に浮かびますo(^-^)o
しょうちんパパ誕生日おめでとう!!
【2009/05/27 23:18】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、こんばんわ☆
いつもコメ感謝いたしております(TUT)

僕も改まってって何か恥ずかしいですよ~(笑)
ましてや仕事も同じですからね・・・!?
でもたまにはこうやってきちんとすることも大事なことだと思ってます♪
いつも迷惑ばっかりかけてますんで(笑)

tachanさんもお父様&お母様をもっともっと大事にされてくださいね!?

オヤジにもきちんとお祝いの言葉を伝えておきますね~♪
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
【2009/05/28 00:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/277-2717041c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

