小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記



男の位置!?

みなさまこんにちは^0^

先日はブログ開設1周年のお祝いのお言葉をたくさんの方々から頂きまして
まことにありがとうございました

つまらないブログですが、これからもボチボチですが続けてまいりますので
みなさま、これkらもよろしくお願いいたします


さてさて、今日はすこし時間が取れましたので日中ですがUPします

先日某雑誌を見ていたところ気になる記事を発見
というかかなり納得した&疑問を感じたので、今日はそのことを…

それは…

インコ2
                  イメージです…

『男の位置』についてなんです…
↑男性ならわかりますよね~「位置」の意味女性のみなさんすいません

前出の気になった記事というのは、
某氏が有名なテーラーでパンツをオーダーした時のこと
その右向きか左向きかを指定しなかったために(完全に下ネタですが…)
出来上がって履いたときに窮屈さを覚えたりしたと言う記事でした…

それを読んだ時思わず「スゲ~!!」と言ってしまったんですが、
一流のサルト(テーラー)になるとそこまで計算してパンツをサイジングしたり仕立てたりするもんなんですね~(そのブランドだけなのかもしれませんが…。)

僕は今までパンツ類はオーダーしたことがないので良くわからないのですが、
普通は聞いたり、確認したりするものなんですかね~

男の方なら今まで実感したことがあるかと思いますが、位置が決まらないと何かシックリこない時ってありますよね~(笑)

特に最近はタイト&ローライズのパンツが多くて、窮屈な思いをすることが多かったり、○ッコリがはっきりと分かっちゃったりすることが多い気がします

僕は身体ともにもろ日本サイズ以下なので、それほど問題は無いのですが
これを御覧のみなさまはアッチもイタリアーンの方々が多いようなので
位置に困ったことってないのかなぁ~って思いましてね…

ちなみに僕はデニム類を履くとはっきり分かるようで、
いつもボスに「右!」、今日は「左!}だからよそ見してる!って言われます

今日は完全に下に走ったネタですが、これもちょっと変わった視点からみたファッションですからね女性のみなさまはドン引きでしょうが…

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

この記事に対するコメント

下ネタ便乗!
僕の場合、ローライズを穿くと頭がひょっこりとび出しますっ!!

ごめん・・

嘘・・

ちょっと言ってみたかっただけ・・(汗)


しょうちんさん、
いきなりコメント欄汚してスマン・・(爆)
【2009/05/14 15:17】 URL | tky-spirit #bGf9qjkw [ 編集]

背番号7
定位置はレフトです。ワタシ(:D)
【2009/05/14 15:26】 URL | hiko #mQop/nM. [ 編集]

たしか、
既製品は左に収めるようにつくられているとショップの方に聞きました。
【2009/05/14 19:12】 URL | charming #- [ 編集]

位置。
右?左??僕はたいてい上なんですが・・・w
【2009/05/14 22:17】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

tky-spiritさんへ
tkyさん、毎度こんばんわ☆

ひょっこり飛びだすんかぁ!?
顔が…!!そりゃ~ドでかいっすね(笑)

↑って僕も言いたいです(>0<)!!

たぶんtkyの兄貴なら乗っかってくれると思ってましたよ(笑)
こんなネタ、僕も好きですから荒れない程度ならいくらでもケーオツです♪
【2009/05/15 00:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hikoさんへ
hiko兄、こんばんわ☆

4番~レフト~hikoさん!!!背番号7!!

↑ニキータにアナウンスさせましょう♪

レフトでも守備範囲の広いレフトですよね(笑)



【2009/05/15 00:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

charmingさんへ
charmingさん、こんばんわ☆
はじめまして、コメありがとうございます♪

既製品は左納まりなんですかぁ~!?
初めて知りました…(>0<)!

そう言われれば、パンツも左前に収まってますから、余裕から見れば左が正しいんですね!?

じゃ~僕は天邪鬼ですね(笑)

これからもよろしくお願いいたします!!
【2009/05/15 00:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんばんわ☆

でた~!!!上昇ですか!?
さすが兄貴!右でも左でもない我が道を行くのはやはり聞かん棒ですね(笑)

上かぁ~なってみたいものです…!?

って何の話だか…(汗)
【2009/05/15 00:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

いつから?
私のレフトですよ~
いつから?レフトが定位置になったんやら。。。

【2009/05/15 08:19】 URL | Bob #- [ 編集]

どっちの?

その昔、僕の周りの女子が、、、

<ドッジボール>ならぬ<どっちボール>と称して、『○△クンは、ひだり~ぃ!』などと騒いでいたことを思い出しました。。。

どっちが多いのかは知る由もありませんが、僕は左側ですね。 

右でイヂるからでしょうか(^^ゞ
【2009/05/15 09:11】 URL | ji-zie #- [ 編集]

したっ!
人生いろi-194いろっi-194

アンダーパンツによってかわりませんか? フロントにボタンやシームがあったりすると選択を迫られますが、グリジオペルラとかシームレスの商品だと「いい感じに」だらけてますが・・
【2009/05/15 09:28】 URL | チャールズ #JyN/eAqk [ 編集]

おもろいでんな~(^o^)
しょうちんさん おはようございます
私の付近では右側は右金!左側は左金!と呼ばれます(^_^;) 
動きによって右往左往するからですかね~(^^ゞ
この話題で昔のマンガを思い出しました!
確かタイトルは右曲りのダンディだったかな。

ちなみにオイラは左金です。
【2009/05/15 10:06】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]


しょうちんさん、こんにちわ
そこまでこだわったこと無いです、ある意味究極ですね。
ファションとは関係ないですが、なんでも右向きが理想らしいです
理由などは忘れましたが、以前聞いたことがありますv-205
ファションと関係無くすと完全に・・・
【2009/05/15 14:21】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

Bobさんへ
Bobさん、こんばんわ☆

僕も勝手にライトになってました(笑)

いちよう守備範囲は広いはずなんですが、なぜかいつも納まるのはライトで…(>0<)

既製品はレフトが正常のようなので、僕は完全な天邪鬼です(笑)
【2009/05/15 20:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんわ☆

どっちボール…上手いたとえですなぁ~(笑)
どっちつかずの場合はどうゆう評価だったのか気になりますね~!?

僕も右イヂ派ですが、引っ張りすぎてるせいかライティー一直線です(TUT)
【2009/05/15 20:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チャールズさんへ
チャールズさん、こんばんわ☆

そうですね~アンダーパンツによって変わるかもしれませんね~!?
確かにシームレスの物だと上向きの時もありますし、自由になってる時もありますし…♪

私、だらけるほど余裕はありません(TUT)
【2009/05/15 20:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんばんわ☆

楽しんで頂けたみたいで何よりです(笑)

そちらでは「金」を付けるんですね~!?
こちらでその呼び方だと絶対に分からないですから、大きな声で言えますね~(笑)
「金」はボールにもかかっているのかな!?

ですが、地域によっていろいろと呼び方や例えがあることに驚いています(>0<)

僕はモロ「右金」です(笑)
【2009/05/15 20:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんばんわ☆

いちおうファッションにかけておかないと、完全に「ピー!」が入ってもしかたない内容ですので(笑)

こだわっているわけではないんですが、雑誌を読んでて気になったので、思わずネタにしちゃいました!!

パンツによってははっきり「証」として、浮き上がっちゃうので、みなさんのご意見をお聞きしたくて…(汗)
理想は右で一致しているんでちょっと安心しましたが、サ○ズ的にかなり不満です(笑)
【2009/05/15 20:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/272-707459cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

