小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


祝☆1周年☆祝

みなさまこんばんわ

今日はみなさまに折り入ってご報告があります…。

おかげさまで今日(明日)で『小さな巨人の迷走日記』は

なんと『1周年』を迎えることができました~(≧▽≦)!!

THANK YOU

これはいつも見てくださる「みなさま」あっての賜物です

言葉では表すことがホント難しいですが、「感謝感謝」でいっぱいです

総アクセス数 …・約15万件(ホントありがとうございます♪)
コメント頂いた数・・1183件(自分の返信は抜いて)
記事投稿数………268件(今回も含めて)

去年の今頃に、何となく勧められて始めたブログ生活でしたが、
今となっては生活に一部にまでなっています

最初は何がなんだかさっぱり分からず、投稿のやり方やコメントの返信など?なことばかりでしたが、人間経験すれば覚えるもので、いまではそれなりに使いこなせるようになってます

僕は以前から何度も書いていますが、
身体が小さいために洋服選びには昔から苦労させられてました
また洋服へのコダワリが強いために、話の合う仲間と呼べる方も全くいない…。

ですが、ブログを始めてから「仲間」と呼べる方達とたくさん知り合えてから、
僕の世界観はガラっと変わりました
洋服選びもそうですが、生地やサイジング、あわせ方などすごく勉強になることばかりです…。ですが、それが僕にはすごく楽しい!!

ブログやってて本当に良かったと思えることが多々あります
みなさま本当にありがとうございます

これからもつまらないブログですが、みなさまどうぞよろしくお願いいたします


追伸…。

今日で1年を迎えられたわけではありますが、もう1つ報告がございます。

最近の更新頻度を見て頂ければお分かりかと思いますが、
新たな年度を迎えてから少しづつですが意識的に更新頻度を下げております・・・。

理由は多々ありまして…!?
仕事が忙しくてなかなか時間が取れなくなってきたことや、ネタが無くなってきたこと、
また結○をかなり意識し始めていることなど…

かなり後者のほうが要素が強いのは事実なんですが、自分の中で貯めると決めたからには、それなりに実行しないと気がすまないタイプなので

全く買い物しないわけではないので、ボチボチは買っていきますが、
以前ほどは無理かなぁ~と思ってます。
気にしないで買い物できるほどの財力もないので…

またブログを止めるわけではなく、長くやっていきたいと考えているためにの策です
以前ほどの勢いは無くなるかもしれませんが、ボチボチ(2~3日に1回ぐらい?)とやっていきますし、方向性も少し変わるかもしれませんが、そこらへんも含めてご理解のほどよろしくお願い致します!!

今日は長々とお付き合い下さいましてありがとうございました

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

本当におめでとう!!
しょうちん様 1周年おめでとうございます(^^)/  ほんとほぼ毎日だったもんなぁ・・・ 凄いよ!!  これからはもう少しペース落としてのんびりやって行きましょう!!(^^;
  僕は大体平均1週間に1度位の更新だけど、それでも結構時間食うもんなぁ・・・ 楽しみは楽しみなんだけどね(^^;
これからは理解して頂かないといけないパートナーも増えそうだし、今から徐々に他の人の為に捧げる時間を確保する練習するのもいいかもね!!
買い物を控える時があって大いに結構じゃない!
  僕は今結構なんだかんだ湯水の如く買い物してるけど、家に帰ってクローゼットに直す時『俺、何してんねやろ~』ってマジ考える時あるもんな(@@)
でもなかなか止められないんだな。。これが(><)
とにかく Take it easy 気楽に行こうぜ!!(^^)
【2009/05/12 00:28】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

こんばんは
お久しぶりです。一周年おめでとうございます。

2~3日に1回ぐらい?の頻度でいいような気もします。僕なんか毎日更新したと思ったら数か月放置なので・・・。写真は撮ってますけど…。

そういえば服買う頻度落ちてます。洋服以外のものを買うし、買う服決まっててある程度揃ったらからというのもありますが…。欲しい服は減ってます。と言いつつ結局買いますが(笑)

では今年の夏はラコステ買いまくってくださいね。何十枚持ってても必要ですから。

更新楽しみにしてます。
【2009/05/12 01:34】 URL | natuyasumi #- [ 編集]

おめでとうございます
って、まだ1年なんですか。
もっと前から続いているように錯覚しますねぇ(:D)

『買い物報告』からすこーし転換すると気が楽になりますよ。
ある意味、生活感丸出しになっちゃいますが、ソコはソレで。
キラクに2周年、3周年・・・と迎えられるよう期待してまっせ!!
【2009/05/12 06:58】 URL | hiko #mQop/nM. [ 編集]

祝!
一周年おめでとうございます!

いよいよですか!!

結婚までの日取りや、貯金の現状などUPしてくれたら楽しいかも!?

お互い肩肘張らずに更新していきましょう!


【2009/05/12 08:59】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


おめでとうございます。

しょうちんさんの更新頻度にいつも脱帽しております。「努力と根性~」ですよね! 筆不精にて書き込みはなかなか出来ませんが、毎朝拝見させて頂いてますよ!
これから大イベントを控えて、楽しい記事を「無理しないで」アップして下さいね。
【2009/05/12 09:41】 URL | チャールズ #JyN/eAqk [ 編集]

おめでとう☆
まだ1年だったんですね。。。
それにしても凄いアクセス数とコメント数です。
ほぼ毎日の更新を楽しみにしていた一人ですが、マイペースでやるのが一番ですからね☆
hiko兄からのコメントにもありますが、気楽に行きましょう!

【2009/05/12 10:55】 URL | Bob #- [ 編集]

★セレブレーション★
しょうちんさん、“ブログ開設一周年”おめでとう!
それと、いつもコメントありがとね。

ブログ上で交流し出したのは最近なのに、随分昔からの知り合いのように感じてしまうのは親しみ易いしょうちんさんの人柄ゆえのことでしょうね。
だからこそ、このアクセス数!凄いっすね!

ライフスタイルや新たな目標に合わせてブログの方向性や更新頻度が変わるのもいいんじゃないかな。大切なのは、しょうちんさん自身の負担にならないってことかと思います。
なので、しょうちんさんとともにブログも育っていくって感じで続けて下さいね!

あっ、そうそう、○婚近しというこということならば、もちろん蓄えも要りますよね。
しかし、今こそ最後の?使い時と言えるかも知れません。
イザという場面には、派手にやっちゃって下さいね!(笑)

では、今後も楽しみにしていますよ!
目指せ、ミリオンアクセス!!
【2009/05/12 11:57】 URL | tky-spirit #bGf9qjkw [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、毎度です^0^
いつもコメありがとうございます♪

嬉しいお言葉を頂きまして涙、涙です(TUT)

これから先を見越してのペース配分って感じですね♪お金も時間も大切ですし、なんと言ってもボスあっての僕ですからね(笑)

今まで見たいにパっと買い物できる状態ではなくなりそうですが、ある意味本当に欲しい物か見極めるには丁度良い機会なのかもしれません!?

でも、たぶんというか絶対何かは買ってると思いますが(笑)

気楽に♪おっしゃるとおりですね~^-^!
これからも末永いお付き合いよろしくお願いいたします!!
【2009/05/12 14:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

natuyasumiさんへ
natuyasumiさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

お祝いのお言葉すごく嬉しいです(TUT)

僕も欲しい物は多々あるんですが、順番をいろいろと考えるので…(汗)
今回のことも、この先>洋服って考えた結果からなんで…(>0<)

ボチボチですが更新はしていくつもりですし、せっかくみなさんとお知り合いになれたわけですから、これからも仲良くさせて頂きたいですし(笑)

とりあえず夏までにポロ(ワニ?)は追加するのは確定しているんで、どこまで買い足せるかわかりませんが、がんばってみます♪

つまらない内容ですが、これからもよろしくお願いいたしますね~!?
【2009/05/12 14:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hikoさんへ
hiko兄、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

それとお祝いのお言葉まで…感謝感謝です(TUT)
僕もやっと1年なんですよ~!?自分でももっと長くやってる気がしてなりません(笑)

そうですね~買い物報告だけではなく、ライフスタイルや考え、日々の出来事なんかをボチボチUPしていこうとは思ってますよ~♪

頻度は落ちますが、兄ぃのとこや、他のみなさんのとこにはお邪魔しにいきますので、これからもよろしくお願いいたします(>0<)!!
【2009/05/12 14:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、毎度です(^0^)!!

お祝いありがとうございます♪

まだいよいよっていう段階ではないんですが(汗)ボチボチ動いていこうかなぁ~って…。

決まったらここで報告させてもらいますし、準備もできるだけUPしますが、貯金は…(TUT)

北陸支部員として、がんばりますよ(笑)
メタ兄の復活も期待したいとこですが…!?
【2009/05/12 14:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チャールズさんへ
チャールズさん、こんにちは^0^
コメありがとうございますね♪

そしてお祝いのお言葉感謝致しております(TUT)

僕なんてまだまだですよ~!!
毎日更新されている方もたくさんいらっしゃるので・・・(汗)

コメなくても見ていただいているだけでありがたいです♪

初心忘るるべからず!これはいつも思っていることなので、頻度は下がりますがこれからも続くけていくのは間違いないので、よろしくお願いいたしますね!?

【2009/05/12 15:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Bobさんへ
Bob兄(勝手にすいません)毎度です♪
いつもお世話になってます!!

そしてお祝いのお言葉ありがとうございます♪

そうなんです、まだ1年生だったんですよ(笑)
Bob兄なんかにくらべたらまだまだ新参者です…。

みなさんのおかげでアクセスもコメも頂いて、感謝の言葉意外みつかりません(TUT)

僕もほぼ毎日続けたいんですが、時間がなかなか…まぁ言い訳にしかならないですが、マイペースにボチボチやっていきますよ~!!

ですが、必ず赤味噌帝国にはお伺いしますので、その際は総帥ともどもよろしくお願いします♪
【2009/05/12 15:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tky-spiritさんへ
tkyさん、毎度です^0^
こちらこそいつもコメありがとうございます♪

そしてお祝いのお言葉ありがとうございます(TUT)

僕もtkyさんと同じこと考えてました!?
ここ何ヶ月かのお付き合いですが、かなり昔より知り合いだったかのような感じで…(笑)
他のブロガーさんもそうですが、みなさん可愛がって下さるのがすごく嬉しいんですよ♪
僕からしたらみなさん兄貴ですから!!

ブログも育つ!良いお言葉です!!
頻度は落ちますが、いたって僕が変わるわけではないですし、マイペースにそしてできるだけ自然体の僕をブログを通してお伝えできればいいかなぁ~と思ってます(>0<)!

今が最後の時?さすが押すところは押しますなぁ~♪ドカンと逝っちゃいますか!?
また悩みがでたらご教授お願いします(笑)
それと関西遠征の際はtachanさんともども絶対にお会いしたので、ちょっと遠いかもしゅれませんが絶対参加でお願いしますよ~!!

これからもよろしくお願いいたします(TUT)
【2009/05/12 15:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

オメオメ
しょうちんさん、こんばんは。
1周年おめでとうございます!!
ほぼ毎日更新で1年間・・・。凄いですよ~。
ワタクシなんて、全然更新できてません(汗)
これからは、ボチボチと更新していきましょう!
ってワタクシはずっとボチボチですが(笑)

北陸支部の第2回物欲会議、日程調整しましょう!!
【2009/05/12 20:51】 URL | trico #- [ 編集]

おめでとうございます!
こんばんは~
遅レスすみませんm(__)m
1周年おめでとうございます!
最近ボクも思うのですが、マイペースで無理がないようにするのが一番ですね。
hikoさんがおっしゃっているように「買い物ネタ」じゃなくてもしょうちんさんの記事は充分に面白いですよ♪
【2009/05/12 22:38】 URL | yoshi #- [ 編集]


1周年おめでとうございます。

いよいよ人生最高のイベントに向かって邁進するのですね。
今は我慢して、新婚旅行で、思いっきりはじけちゃいましょう。
【2009/05/12 23:26】 URL | おんちゃん #xRS1q4qQ [ 編集]

tricoさんへ
tricoしゃん、こんばんわ☆

お祝いのお言葉ありがとうねぇ~(TUT)
1番歳の近いブロガーとしてすごく嬉しいっす♪

ほぼ毎日ってある意味暇人ってことなんで(笑)
もう日課というか、使命感にかられていた時期もあったので、ほぼ毎日になったんですよ(汗)

今後は長く続けることを目標にボチボチを心がけてがんばっていきます(>0<)!!
サボルナーとお叱りのお言葉は無しということで…(笑)

そろそろ2回目調整せねばならんですなぁ~!?
兄貴にも相談してみましょ?
また連絡しますね~♪
【2009/05/13 00:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

yoshiさんへ
yoshiさん、こんばんわ☆
いつもコメありがとうございます(TUT)

そしてお祝いのお言葉感謝いたします!!

yoshiさんとの交流もブログを始められてからが断然多いですが、tkyさんがおっしゃるように昔から存知あげていた感じでなりません♪
関東地区の兄貴としてこれからもよろしくお願いいたしますね!?

yoshiさんの定期的な更新頻度を見習って、ボチボチですが息の長いブログライフをおくっていきたいと思ってます!!
マイペース!これが長続きの秘訣ですね~!?

【2009/05/13 00:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おんちゃんさんへ
おんちゃんさん、こんばんわ☆
いつもコメありがとうございます♪

それとお祝いのお言葉まで…(TUT)
感謝感謝でいっぱいですよ(泣)

先日もお話したとおり、そろそろリアルに考える時期がきそうなので(汗)
まぁまだはっきり決まったわけではないので、決まったらここで発表したいとは思ってます!!

新婚旅行…ボスはヨーロッパに行きたがっているので、かなり散財しちゃいそうで怖いんですよね(>0<)

これからも、つまらないブログかもしれませんがご教授のほどよろしくお願いいたします!!
【2009/05/13 00:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

出遅れましたが、、、

お祝いが遅くなりましたが、開設一周年とのこと、おめでとうございます☆

継続は力なり。といいますが、何事も続けるのは大変な努力が要ります。
僕は、コメだけで失礼しているので大きなことは言えませんが、頻繁な更新はなかなかできることではないとお察しします。

もちろん、更新を楽しみにしているのは事実ですが、気負うことなく続けていかれるよう期待しております。 ネット上ではありますが、世代を超えて共通の話題で盛り上がることができる旨みを楽しみたいと思っております。

これからも、ヨロシクです(^^♪
【2009/05/13 10:36】 URL | ji-zie #- [ 編集]


1年おめでとうございます。

近いうちに結○のお祝いもって感じですね!
服以外の買い物ネタが増えるんでしょうね。
僕も来年にはとか思っているのですが
どうなることやら・・・
浪費家だと思われてるようですし(苦笑)
【2009/05/13 12:40】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

それとお祝いのお言葉ありがとうございますね!!

「継続は力なり」この言葉、僕が小学生の時に恩師から個人的に言い渡された言葉でして…。
今でもその気持ちというか精神が根底にあって、それがブログにも現れていんだと思ってます♪

ji-zieさんから初めてコメ頂いてから、けっこう時間が経ちますが、いつもいつも的確でオモロイ内容のコメを僕も楽しませてもらってます♪

年齢を超えて楽しむことができるのはネットだからというのもありますが、いつかはji-zieさんともお会いしたいです!?きっとお会いしても、即効で打ち解けられそうですが…(笑)

これからも何卒よろしくお願いいたしますね♪
【2009/05/13 17:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは^0^
毎度コメありがとうございます♪

お祝いのお言葉まで頂きまして、感謝感謝です!!

最初にhydeさんのブログをハケーンした時の感動というか、同じ悩みを抱えて洋服を楽しんでいる方がいらっしゃるって事を知った時のことは今でもはっきりと覚えてます(>0<)!!

結○はまだはっきりと決まってるわけではないんですが、ボチボチ考えないとってことで…(汗)
hydeさんと同じくらいの時期になりそうです!?

僕もボスも浪費家ですので、なかなか貯まりそうもないんですが、洋服以外の物も揃えていかなきゃなりませんし、節約しながらお洒落を楽しんでいきたいと思ってます(汗)

これからも情報交換やアドバイスなど、よろしくお願いいたします!!
【2009/05/13 17:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんばんは。
今日はちょっと時間が合ったので、あるお店、しょうちんさんならご存知ですね。今日はイタリアのKのジャケット、オーダーシャツ、A・Mのネイビーのニットタイ、Iのパンツ、オーダーした靴で、出撃したのですが、パンツを2本はかされ、ポロシャツも、すすめられたのですが、パスしてきました。IやP1、P5の説明をしていただきました。ほとんど在庫はありませんでした。Iのパンツはすぐに売れてしまうそうです。数シーズン前のIのパンツをはいていたんですが、汗でよれよれで、Iとはわからなかったみたいです。
【2009/05/14 00:00】 URL | おんちゃん #xRS1q4qQ [ 編集]

こんばんわ
遅くなりましたが1周年おめでとうございます!
しょうちんさんの更新頻度はほぼ毎日に近いですよね~!本当にすごい!しかもファッションネタ、音楽ネタ、車ネタにとても楽しませてもらってますよ!どれも共感できるものばかりで。そして、しょうちんさんのブログで紹介してもらったりして、私も交流するブロガーさん達が増えました。とても感謝しております。
また遊びにきます!

そういや私も昨日でブログ始めて3年経ったんだ。。。
【2009/05/14 04:32】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

おんちゃんさんへ
おんちゃんさん、こんにちは^0^
お返事遅れましてすいません(TUT)

あのEのお店ですね(笑)
以前にもお話したんですが、個人的には?な部分もあるんですがね…(汗)

個人のお店ですから、入荷数も各サイズ1点づつって感じだと思います(>0<)
もうちょっとセレクトを変えると良い感じになると思うのですがね~!?

最近は僕もご無沙汰です…。
【2009/05/14 14:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mstarr53さんへ
mstarr53さん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

mstarr53さんのほうも開設3周年おめでとうございます(>▽≦)!!
僕はやっとのことで1年ですからね…(汗)

続けることはすごく力と努力と時間がかかりますよね!?僕も頻度は落ちますが、ボチボチやっていきますので、これからもよろしくお願いいたします(><)

僕もmstarr53さんとは趣味も好みも激似なので、いつも楽しく読ませてもらってますよ♪
一度はお互い茶色に染まった仲じゃないですか(笑)

おたがいマイペースにがんばりましょ!?
そしていつかはお会いしたいものです!!
旅行の際には是非ご連絡を~♪
【2009/05/14 14:17】 URL | しょうちん #- [ 編集]

遅くなりました~(^^ゞ
しょうちんさん 一周年おめでとうございます。
昨日から出張が入っていたのでバタバタしてたのでコメントが遅れました<m(__)m>
しかし継続するってことは本当に難しいことですよね~私もブログを始めて半年くらいですがなんとかやってます。
そのうちしょうちんさんの地元にも赤味噌帝国総帥として参上しますので宜しくお願いしますね(^o^)
【2009/05/14 14:28】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

遅くなっただなんて…お祝いのお言葉いただけるだけで嬉しいです(TUT)ありがとうございますね~♪

継続って結構パワーが入りますよね!?
時間もそうですが、ある意味自分との戦いみたいな(笑)

su-jinさんのように、定期的に内容の濃いネタを提供できればいいのですが、財政難のためなかなかうまいこといきませんよ~(-0-)!!
何事もマーペースが1番!ボチボチですががんばりますので、これからもよそしお願い致します!

それと総帥がお越しの際は是非是非ご連絡下さい!できる限りのご接待をさせて頂きますよ~(笑)
【2009/05/14 15:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おめでとうございます!
しょうちんさんこんばんわ
1周年おめでとうございます!
ご結○も視野に入れられているとの事で、
人生の最大のイベントまでカウントダウンって感じですね。
これからも拝見させていただきます。
お会いできる日を楽しみにしていますね♪
新しい記事のコメントも合わせて何ですが、
僕は右が多いです…笑
少し右にかたがっているので…ってすいませんっ
【2009/05/14 19:52】 URL | S #6IxpmGgo [ 編集]

Sさんへ
Sさん、こんばんわ☆
いつもコメありがとうございます♪

お祝いのお言葉まで頂きまして感謝感謝です(TUT)

まだ結○ははっきりと決まってはいないのですが、そろそろそういう時期が近くなっているのはたしかなことなので…(汗)
ホントSさんとは近いですし、絶対にお会いしたいと思ってますので時間が合えば是非ともお願いしますね~!?

つまらないブログですが、これからもよろしくお願いいたします(TUT)

ちなみに僕もライト方向に向いておりますので、同じですよ(笑)性格と同じなんです…ハイ!!
【2009/05/15 00:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おめでとうございます
しょうちんさん、こんばんは。
ブログ1周年おめでとうございます。
しょうちんさんの記事の充実さ、更新頻度、登場する逸品にはいつも驚くばかりで、読むたびに感性が刺激されます。
これからも新たな逸品の登場を期待しながら、更新楽しみにしています。
【2009/05/18 19:03】 URL | やまさきこうすけ #- [ 編集]

やまさきこうすけさんへ
やまさきさん、こんばんわ☆
お祝いのお言葉ありがとうございます(TUT)

やっとこさ1周年でした(汗)
何事も続けることは難しいですね…。
やまさきさんの更新頻度もすごいじゃないですか~!?

僕のほうは先も考えて少し散財は控えていくつもりなんで、ブログもボチボチになると思いますが、あまり期待せずに御覧下さい(笑)
これからも若い世代としてお互いにがんばっていきましょうね~!?

これからもよろしくお願いいたします(>0<)!
【2009/05/18 20:15】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/271-3194c0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

