小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


GTA

みなさまこんばんわ

今日はホント暑かったですね~
日中に外に出る機会があったのですが、夏を感じる日差しにびっくりしました

さてさて、今日は仕事の後にちょっと出かける予定があり(仕事関係)
久しぶりにGTAのウールパンツを履きました~

今年の2月に「tachanさん」とお会いしたときにゲッチュしてきたブツです
仕事柄あまりウールパンツを履くときは少ないのですが、仕事関係の用事の時はJKパンスタイルが多いので、たま~にですが履いております

時を同じくして「某雑誌」でも、パンツが主役~と題して特集が組まれてましたが
本当に僕のような、チビで短足のような者でも少しは綺麗に見えているのか?
と思ったので、確認はしにくいかもしれませんがやってみました

履いた物は…「GTA」のトロピカルウール(ライトグレー)
         ビームスfとのコラボ物、値段は2.5諭吉ぐらい?
         裾はダブル4cmです。裾幅は19cm。

逕サ蜒・105_convert_20090509214620

まずは、トレポスの短靴と

逕サ蜒・101_convert_20090509214417
                  GTA×トレポス

続きましては…

逕サ蜒・104_convert_20090509214539

グレンソンのチャッカと…

逕サ蜒・102_convert_20090509214500
                 GTA×グレンソン

モデルが悪いのと、撮り方(ボスのせい)で上手く伝わらないのはご了承下さい(汗)

靴の違いもあるので一概に良いとは言えないかもしれませんが
短足、太ももバカの僕でもそれなりに見せてくれると思います

パンツを履いただけで、足が長くなったり太ももが細くなったりするわけではありませんが、体系をカバーしてくれるのは間違いないですね~
ボスの意見もデニムとかよりもGTAのパンツの時が1番マシだ!といってますし…

GTAはインコテックスと比較されがちで影に隠れた存在ですが、形や値段などを考から考えると個人的にはかなり良いと思うんですよね~
最近はかなり細いモデルも出ているみたいですし…

今回はGTAでしたが、結果から言うと雑誌の受け売りになりますが、
「パンツ」で見え方が大きく変わるのはやはり事実なのかなぁ~と言うことです

みなさまも新たなパンツの追加いかがでしょうか

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ご無沙汰してます
しょうちんさん

確かにウールパンツの方が脚長効果が高い感じがしますね。
デニムだと生地の特性上だぼつきやすいですから。
GTAもインコも両方持ってますが、個人的にはインコの方が好みです。
シルエットが好きなんですよねー、インコの。

ちなみにデニムはヤコブよりもNotifyの方が脚長効果があると思ってます。
ラインがすっきりするし、ストレッチが利いてバランス良いんですよ。

合わせる靴も重要ですね。
ボリュームが出たり主張の強い靴は目線が下にいくので避けるようにしています。
【2009/05/09 23:43】 URL | lazy #- [ 編集]

着こなし

これも奥の深いハナシですね。

細身パンツに目覚めるまでは、ツータックのパンツ(Poloが大好物でした)を当たり前のように履いていたことを気恥ずかしく思い出します(-_-;)

その頃のなごりか、、、
手持ちのものには、微妙に股下寸が長いものが混ざってるんです。 
幸いウエストはそのままなので、今期はそれらの『お直し』で乗り切る予定です。

GTA、仰るとおり同じサイズでもINCO(36)より細いかも?な印象です。

【2009/05/10 08:08】 URL | ji-zie #- [ 編集]

パンツ
雑誌の受け売りですが、パンツが変わると男のお洒落が変わるっていいますよね。

選択肢は多いですが、シルエットや丈がバシッと決まると雰囲気が随分変わるもんです。
そういう意味では、日本人体形をカバーしてくれる素敵なモデルが増えましたよね!

ji-zieさんもコメントされていますが、僕も丈詰めを考えているパンツが何本かあります。
年々短め志向になっていますね(笑)
【2009/05/10 08:32】 URL | tky-spirit #bGf9qjkw [ 編集]


初めてインコを履いた時には驚きましたね~。「あれ?こんなにスタイルよかったっけ?自分?」とか思いましたもんね(笑)
パンツ単品ってなかなか思い切って投資できませんでしたけど、今ではそこが大事とばかりに買ってます^^;
GTAはコスパがいいですよね~。デザインもけっこう柔軟みたいでやけに細身があったり、タック入りも作ってたりしますね。靴でいうところのクロケット的な存在かな?とか思ってたりします^^;
【2009/05/10 09:40】 URL | バロン #KV9t/642 [ 編集]

パンツ。
パンツが主役。

今の時代はそうかもしれません。

何年後かはほっそいパンツがはずかしくなるかもしれませんねー。

アルトオモイマス。
【2009/05/10 15:03】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

lazyさんへ
lazyさん、こんにちは^0^
お久しぶりです♪コメ感謝いたします!!

まぁ見た目だけなんでしょうが、やはりウール系のほうが見栄えは良い気がしますよね!?
生地がストンと落ちるっていうか…。
ですが、インコの形が好きなのも十分理解できます(笑)

ノーティファイですかぁ~!?地元にも扱っているお店があるので1度試してみますね♪

僕のようにリスクが多いものは、少しでも良く見れるようにとがんばってはいますが、なかなか難しいのも事実です(TUT)
【2009/05/10 15:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
毎度コメありがとうございますね♪

今はプリーツ無しが当たり前になってますが、これも時代の流れですから仕方ないですよ~!?
ツータックもその時は最先端だったんですから…。

実は僕もみなさんと同じで、今期はお直しで乗り切るつもりなんです!!
丈、裾幅などけっこうな数をいろいろといじくってますよ~♪
何本もパンツがあっても身体は1つですからね!?

GTAもモデルによってはかなり細い物もあるみたいですね~!?インコも昨今から細くはなってるみたいですし…!?
ですが、雑誌のように激細、パッツンは僕には無理です(TUT)
【2009/05/10 15:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tky-spiritさんへ
tkyさん、毎度です^0^
コメありがとうございますね♪

パンツ選び!これが昨今からのキーワードになってますよね~!?バシって決まると履いていても気持ちが良い(^0^)!

インコなんかは本当に日本人に合う物が多いですからね♪tkyさんはインコ派だった気がしますが?

僕も最近は結構お直ししてますよ!!
今、昔のパンツを履くと裾のダボツキが気になって仕方ありません(笑)

ですが、この細い短い流れも、もしかすると変わるかも?みたいですね…!?
大手のコレクションなんかを見ても最近はワイドパンツなんかを発表してるとこもちらほらありますし(汗)

僕はワイドパンツとは縁が無い気がするので、このままの流れで行って欲しいのは事実です…。
【2009/05/10 15:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

上手いことおっしゃいますね~!?
パンツ界のクロケット!!納得できました♪

インコのウール物は持ってないんですが、コッパンを履いた時に、同じ思いをしましたよ~!!
短足がそれなりに見れるようになりましたからねぇ~(笑)

インコもGTAも多少値段が下がってきたので、買いやすくはなってきましたが、やはり高いのは事実だと思うので、もうちょっと安くなれば文句のつけようがないんですがね~!
【2009/05/10 15:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、毎度です^0^

パンツの役割って大きいんだと、今のカッコをし出す様になってかなり実感してます(>0<)

ここ1~2年は細いのが主流ですが、ちらほらワイド系の流れもあるみたいですから、恥ずかしくなる時代も来るんでしょうね(汗)

【2009/05/10 15:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

モデファイの薦め
しょうちんさんこんばんは!!
パンツってほんと大事ですよね(^^)
僕はいくらインコだってGTAだって気にいらなくなると何回もモデファイしちゃいますよ!
平で置いて計って5㎜縮めようと思ったら周囲で1㎝違う訳ですから、僕にとっては凄く大きいですね(^^)
丈にしても靴によって引っかかりが出るものもありますので、そういう意味では今回購入したインコをモーニングカットにしたのは自分では正解だったと思いますね(^^)
しょうちんさんも一度されてはいかがですか??
【2009/05/11 00:56】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、毎度こんにちは^0^

パンツだけではありませんが、tachanさんのコダワリはハンパではありませんからねぇ~!?

僕もけっこうお直し(モデファイ)はいろいろとやっていますが、モーニングはまだ経験無しです(TUT)

おっしゃるとおり、靴によって裾前がもたつくことって多いですので、モーニングはいいかもしれませんね~!?
特に僕のように短足な物は、より足長効果を生んでくれるかもしれませんね♪

次回のパンツゲットの際は挑戦してみますね!!
【2009/05/11 13:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]


tachan0912さんの所から遊びに来ました。
GTAも綺麗なシルエットですよね!?
もう直ぐクールビズなのでパンツをと思っているのですが
GTA、インコ、PT01で悩んでいるので参考になります。
また遊びに来ます
【2009/05/12 11:20】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんにちは^0^
初めましてですね~!?ご訪問くださってありがとうございます♪

実は僕もジンジンさんのブログ以前より拝見しておりました!コメせずにすいません(TUT)

僕もジンジンさんの洋服の好みに良く似ていて、いつも参考にさせて頂いておりました!!

パンツも最近はサイズから形から、メーカーから様々でてきましたので悩みますよね~!?
あるいみインコの指名買い!もアリですが、いろいろ履いてからのほうがいいですからね!?

僕は短足ですし、あまり約に立たないかもしれませんが、GTAもアリなのは確かですよ!!

また僕もジンジンさんのところに遊びにいかせて頂きますので、今後ともよろしくお願いいたします♪
【2009/05/12 15:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/270-5d4d19bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

