小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


祭りだ祭りだ~♪

みなさまこんばんわ

GWも後半に突入しておりますが、みなさまどうされてますかぁ~
お出かけ?お買い物?はたまた家族サービス?

僕は昨日今日と、もともとの連休でして、昨日は友人達とBBQ
今日はボスの機嫌取りのために近場でしたがお出かけしておりました

本当はちょっと遠出でもして、買い物もついでにの予定だったのですが…
僕もボスも昼近くまで寝坊してしまい…出発した時間が13時すぎでして

急遽予定を変更して、地元からちょっと離れたところのあるお祭りへGO~

つつじ祭り
                    つつじ祭り

福井は鯖江(メガネで有名な)市にて行われていた「つつじ祭り」へ
約4万3千株のつつじが咲き乱れる日本海側随一のつつじの名所なんですよ~

毎年GW中に行われるのですが、とりあえず人、人、人…
一昨日は14万人、昨日は13万人の来場者だったらしいです

そんな祭りにはこんなカッコで…
モモレンジャー

今日はすこ~し寒かったですが、気合の半袖で

けっこう広い敷地なので、歩き回っていろいろと見てきたんですが
中にはこんな動物達がおりまして、ちょっとしたミニ動物園もあります

ミンファ君
                    ミンファ君

昨年、全国ニュースでも話題になった(知らない方もいるかも?)
「レッサーパンダ」のミンファ君もおりました(昨年、脱走したんですよ!!)
↑上の写真は完全に就寝中です

まぁちょっとの間だけでしたが、きれいなつつじを満喫できました
ボスもエサを与えていたので、機嫌も上々で何とか無事に生還できました(笑)

その後は、地元のお店へ行きパトロールしてきたんですが、
やはり地元には刺さるアイテムに出会うことはありませんでした

次は絶対に出撃ですね…

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

気合。
気合だーーっ!ですかw

若いってすばらしいっ。

って、結構半そでの方もちらほらでてきましたよねー。

僕もワニの準備をしなければ!
【2009/05/05 23:40】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

キアイっすねぇ
コチラはチョイっと雨模様で、半袖とは行かず、
その代わりにNIKITAと鰻を食べに行きましたが(:D)

あ、ワタシもワニ(米国産)出動を済ませました。
『B地区』全開でwww
【2009/05/06 08:48】 URL | hiko #mQop/nM. [ 編集]

やるなっ!
今年のGWはそれほど暑くもないんで、瀬戸内海の気候であっても、朝晩はまだ春レザーが着れますぜぃ!
ってか、雨がいかんね。

そいうえば、鞄の候補は見つかったのかな?
【2009/05/06 10:27】 URL | tky-spirit #bGf9qjkw [ 編集]

今は、、、ね。

昼間の一時期は半袖でもOKなのですが、調子に乗ってると途端に体調を崩しそうになるji-zieです(~_~;)

この時期は、≪長袖シャツ一枚≫を楽しんでおります。
半袖はその後のお楽しみ。。。
【2009/05/06 12:40】 URL | ji-zie #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^

気合だぁ~でしたが、さすがに夕方からは寒くてカーデ着用は必須でした…(>0<)

昨日も子供さんたちは半袖が多かったですね~?
子供は風の子?と言いますからねぇ~!

じゃ~大人は何の子…!?

【2009/05/06 14:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hikoさんへ
hiko兄、こんにちは^0^

昨日は全国的に雨模様だったみたいですねぇ~!?hiko兄の○○屋のお話、すごく納得しましたよ~(笑)箸のお話も…(秘)

僕ももちろん「B地区」全開+立乳でした(笑)
【2009/05/06 14:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tky-spiritさんへ
tkyさん、毎度ですぅ~^0^

今日なんかはまだ朝晩はちょっと肌寒いですよね(TUT)昨日もちょっとキツかったのは事実なんですがね…(汗)

鞄ですかぁ~…イタイとこ突いてくるなぁ~!?
相変わらず探し回ってるんですが、なかなか見つかっていない+軍資金不足で今はちょっとってのが事実です(>0<)

いつになることやら…(TUT)
【2009/05/06 14:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^

昨日も日中は何とか過ごせたんですが、夜はさすがに…(TUT)
ですが、僕基本がかなりの暑がりなんで、最近は夜でも半袖短パンで就寝です(笑)

今はシャツ1枚で過ごせるので、ある意味理想といえば理想なんですがねぇ~!?
夏になると半袖ばっかりですから、楽しみに欠けますから(><)

でも、今日はちょっと寒い…。
【2009/05/06 14:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

また色々と・・・・
しょうちんさんこんばんは!!  しかし凄い人ですねぇ!! 13万人ですか?? 甲子園3杯分じゃないですか??(^^;
渋滞嫌いな僕は1泊で京都に行きましたよ(ブログ参照)  割とノンビリできてしかも色々買っちゃいました(^^;
【2009/05/08 00:29】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、毎度です^0^
いつもコメありがとうございます♪

僕も人ごみがかなりの苦手だったんですが、連休中にどこかに連れてけ~!とボスがうるさかったもので…(汗)
こちらでこんなに人が集まることってほとんどないので、正直地元の人間でも焦ってましたよ(笑)

本当は僕も京都あたりへいこうと思ってたんですが…前日のBBQで確実な二日酔い(TUT)
tachanさんはいろいろとお買い物されたみたいで…!?またコメもさせて頂きますね~!?

買い物不足でストレスたまりまくっている僕です(><)
【2009/05/08 12:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/268-faafc6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

