小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記



ポロシャツ探しの旅!

みなさまこんばんわ

GW、いかがお過ごしでしょうか~
私、明日明後日と連休でやっとのことでGW突入です

もしかすると明後日は買い物がてらにお出かけするかもしれないんですが…
そのついでに、最近気になっている物を物色してこようかなぁ~と迷走中

それは『ポロシャツ』でして…

僕のポロシャツ選びの1番重要なポイントは「着丈の長さ」

理想はラコステボーイズのサイズ16or14がベストなんです
ファブリカ製の物ならサイズ2で気持ち着丈が長いかなぁ~って感じ

そこで、この点を満たすメーカーさんが2つほどあります!

まずはココ↓
ドルモア

『ドルモア』のポロ

もう1つがココ↓
スリードッツ

『スリードッツ』のポロです

ドルモアのほうは気持ち着丈が長いかなぁ~とは思うのですが、スリードッツはベストっぽいです

ですが、どちらも1番気になるのがお値段…1.7~2諭吉
これならワニさん2枚買えちゃうじゃん!って貧乏性の精神が出てきてます

もちろん生地が良いのとデザインがいいからお高いんでしょうが、
正直微妙なお値段だと思うのは僕だけでしょうか

もちろんワニさんも候補の中に入っているのは間違いないので、結局はワニを逝っちゃうかもしれませんが、よくよく考えて捕獲に励みたいと思います

ですが、洗い換えを優先するならやはりユニクロの1990円が1番理想ですね

どうなることやら…

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!


この記事に対するコメント

やっぱワニ。
貧乏性の僕は、ワニ2枚に一票です。

ドルモアも気にはなっているのですが・・・

うちの奥さんはスリードッツ愛好家ですが、着心地は最高らしいです。

さあ、どうする!?
【2009/05/03 22:18】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

Saleになるしなぁ、、

こんばんは。

いずれも未体験ですが、スリードッツの柔らかさは僕も気になっています。
あの感じが長続きするなら、僕も欲しいのですが、はやくセールにならないかなぁ。。。

などと、まだシーズン前半なのに思っています。

【2009/05/04 00:05】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ドルモアファン!!
しょうちんさんこんばんは!!
僕は高価だが素肌に超気持ちいいドルモアかな・・  実は実は・・  先日ドルモアの半袖ポロ(細かいボーダー)をネイビーとブラウン2枚買っちゃいました(@@)
アッシュポール難波店で先週の金曜から月曜までお得意さんのみ?のセールで10%引きなので思い切っていっちゃいました。。。
ちなみになんばパークスでは普段ポイント還元1%なんですが、去年1年で30万円以上の買い物をしたらしいのでゴールド会員に・・(^^;
するとポイントが3倍の3%。。。
しかもアッシュポールのポイントが5%だから計8%!!なんすよ(^^)
買わない手はないでしょう??
ちなみに今さらながらドルモアの長袖ポロを買おうかと・・そんくらいドルモアファンですよ!
確かに着丈はちょい長いかな~
【2009/05/04 00:18】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

ポロ
こんばんわ~

う~ん、やはりドルモア、スリードッツよさそうですね!私も気になっていますが、そうです!値段なんですよね~同じく、ポロシャツ1枚にこの値段出すよりもっと手頃なやつを何枚か・・という考えになってきてます。
ユニクロ・・考えてる事が一緒ですね!昨日行ってきました。買ってはいませんが。

やはり最終的にワニに良いかも!?
【2009/05/04 00:45】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

そんな話しはやめちくり~!
しょうちんさん

僕はピアッツァを買い足したときに、今年はポロシャツに手を出さないと決心しました!
なので、サイズ感の良いドルモア、魅力的な生地感のスリードッツ、いずれにも手を出さないことに決めています!


いや、手を出すことはないかも。。


ビームス松山にもあったのでちょこっと見るだけは。。


でも、せっかく行くなら試着だけでも。。


でも、ポロって枚数あっても困るもんじゃないし。。


え~っと、お財布の中身は。。(爆)
【2009/05/04 01:16】 URL | tky-spirit #bGf9qjkw [ 編集]


ドルモアはニットを着てますが、パターンとか生地質はすご~く良かったですね。
ポロもきっとイイと思いますよ。ここは1枚思い切って試してみてよかったらセールなんかで買い足していくとかどうでしょう?
僕は今日近場のアウトレットモールに行くんで、そこにはラコがあるのでもしかしたら数枚捕獲かも^^;
【2009/05/04 09:15】 URL | バロン #KV9t/642 [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、おはようございます^0^

ワニ園園長としてはやはりワニ2匹捕獲が良い気がしますよね~(笑)
何枚あっても夏場は使うし…(汗)

でも、ドル&ドッツは気になる存在です(TUT)

ちなみに、スリードッツのことをボスに話したら、明日捕獲したい!と言い出したので、ブラリと行ってくる予定です(>0<)
【2009/05/04 10:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、おはようございます^0^

そうなんですよ~!スリードッツは生地は良いのですが、洗ったりしたら生地感が薄れるのではないか?って心配はあるんですよね~(TUT)
その点、鹿の子は洗っても丈夫ですから…。

早くセールにかかって欲しい…考えることは皆同じですね~(笑)
もし何か捕獲したら報告しますね~!!
【2009/05/04 10:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、おはようございます^0^

隠れ?ドルモアファンだったんですかぁ~!?
しかもアッシュポールでお買い物したっておっしゃってたのは、まさしドルモア…。
ネタばらしになっちゃったみたいで、タイムリーなネタすいません(TUT)

ドルモアの生地感は以前に体験(買ってはいませんが)していて、かなり気にはなってるんですよね~!?あとはお値段だけで…(笑)
こちらもポイントとかの還元があるなら、即逝っちゃいそうなんですが、先立つものがなくて…。

ですが、参考になりました!明日、時間があったら見てきますね~♪
【2009/05/04 10:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mstarr53さんへ
mstarr53さん、おはようございます^0^

以前にmstarr53さんがおっしゃってたことと同じなんですよ~(笑)やはり考えることは一緒でしたね…♪

正直、良い物1点か?ワニ2匹か?ってこと…。
ワニの気安さやCPは分かってるので、次を体験してみたいと男の性との戦いなんです(笑)

う~ん悩みます…知らない方からすると、ユニクロも一緒ですからねぇ~!?
また報告させて頂きます(汗)
【2009/05/04 10:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tky-spiritさんへ
tkyさん、おはようございます^0^

う~ん自分との葛藤!分かりますよ~(笑)

試着するだけならタダですよ!タダ!!!!

サイズ感の良いドル、生地感の良いドッツ!!
↑こう書いて兄貴の購買欲を煽ってます(笑)

ポロも着方やあわせ方によったら、エロいですよ兄貴!!!この言葉には弱いはず…!?

またブログでのUP期待してますよ~♪
↑何か逆になっちゃったなぁ…。
【2009/05/04 10:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、おはようございます^0^

う~ん上手いことおっしゃいますね~!?
ここは清水買いして、セールに期待もアリですね~♪って結局どっちも買っちゃう気がするのは僕だけでしょうか…(汗)

でも、バロンさんもちゃっかりワニを見に行くってことは気にはなってらっしゃる?
僕もワニはまだ欲しいので、そちらも視野に入れて行動します(TUT)
【2009/05/04 10:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]


どうもです。
昨日はありがとうございました。男前になりました。捕獲報告期待しております。BOSSにもよろしくです。ユニクロ、号外版に、スタイルアップパンツが安くなっているので、見てこようかなと思います。
【2009/05/04 12:20】 URL | おんちゃん #xRS1q4qQ [ 編集]


コメントありがとうございます!

実はこの記事を見て、ドルモアの襟元の美しさを再確認しました。

ワタシはドルモアに1票です!
【2009/05/04 20:53】 URL | コダワリ #- [ 編集]


<理想はラコステボーイズのサイズ16or14がベストなんです
<ファブリカ製の物ならサイズ2で気持ち着丈が長いかなぁ~って感じ~

突然の書込みで失礼します。ラコステは2年くらい前から『サイズ1』が発売していますが御存知ですか?(既に御存知でしたらすみません)
私もサイズ2が大きくてキッズの16を着ていましたが、サイズ1が発売されてからはサイズ感が良いので重宝しています。
要らぬ御節介かもしれませんが、良かったら参考にしてみて下さい。
【2009/05/04 23:37】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


写真つき参考になりまーす。

ドルモアは冬モノニットで38でギリですが
それ以外は少し大きいですよね。

スリードッツはTと同じ生地なら
紺などの色では色あせけっこう出るから

僕もワニ2枚に一票!
【2009/05/05 10:58】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

おんちゃんさんへ
おんちゃんさん、こんにちは^0^
お返事遅くなりまして申し訳ありません…。

先日は本当にありがとうございました♪
とても有意義な時間をこちらもすごさせて頂きまして…。ボスにも伝えておきましたよ~!!

僕もこれからちょこっと出かけてきます~♪
もちろんユニクロもですが…(笑)
今後ともよろしくお願いいたします!!
【2009/05/05 11:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

コダワリさんへ
コダワリさん、こんにちは^0^
お返事遅くなりました…(TUT)

ドルモアに一票ですかぁ~!?
僕も個人的にはドルモアよりなんですが、ポンっと2諭吉出せないのが現状でして…(汗)
おっしゃるとおり襟元は抜群にカッコイイですよね~!?

ボス&財布との勝負になりそうです…(TUT)
【2009/05/05 11:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

通りすがりさんへ
通りすがりさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

教えて頂いたサイズ1に関してなんですが、実は存在は存じております!
昨年に同じサイズ1があるということを、コメ頂きまして、正規店での確認の有無はしてはいるんですよ~!!

ですが、商品取り寄せになっちゃうので直接試着したわけではないんですが…(TUT)
もちろん視野には入っているのですが、ネットでボーイズを買ったほうが、お値段も比較的(2千円ぐらい)安いので、ボーイズのほうが有り難いといえば、有りがたいんですよね(汗)

ですが、シルバーラコは同じ2でも比較的タイトなので、結構いい感じではありますよ~!
1は無いそうですが…(TUT)

ですが、わざわざご連絡いただきましてありがとうございました!!
【2009/05/05 11:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは~^0^

写真着き画像ですが、良い物が有ったので勝手にですが使用させていただきました(汗)

おっしゃるとおりドルモア気持ち大きいんですよね~(TUT)以前に試着はしたことがあるんですが、着丈が2センチ弱長い…(汗)
それならワニのジャストを選択したほうが理想と言えば理想なんですよね!?

スリードッツはやはり色あせしますか!?
そういう情報はすごく有りがたいんです♪
洗ったりすることを考えると、やはり鹿の子に軍配があがるのでしょうか…!?

もちろんワニも欲しいことには間違いないので、また結果が出次第UPしたいと思っております♪
【2009/05/05 12:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]


スタイルアップパンツのコットンをゲットしました。レングスの長いやつがありましたので、裾上げします。それでも、定価の、500円アップで収まりそうです。ここは危険ですね。それとジョンスメ、1枚、プチしちゃいました。
【2009/05/05 13:02】 URL | おんちゃん #xRS1q4qQ [ 編集]


ああ!言い忘れましたが、ご両親とほぼ同世代、かなりショックでした!
【2009/05/05 13:05】 URL | おんちゃん #xRS1q4qQ [ 編集]

おんちゃんさんへ
おんちゃんさん、こんばんわ☆
お返事遅くなりまして申し訳ありません(TUT)

ユニクロ行ってきましたよ~!!
ですが、収穫無し…(TUT)なかなかこれぞ!って物が無く、ワゴンの中もかなり漁ったんですがね…。

ジョンスメは海外通販でしょうか!?羨ましい限りです(>0<)僕は冬物だとサイズがあるんですが、夏物は全滅です(泣)

年齢ですが、僕としては親父世代の方と同じ趣味や趣向でお話できるのが嬉しいですよ♪
親父とは絶対にできない話ばかりですからね~!
また濃い内容のお話しましょうね~!?
【2009/05/05 22:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]


いきなりすいません。スリードッツのGeorgeのブラックを昨日購入しました。いやぁ、カッチョエエです!脇下から裾にかけてのラインがメチャキレイ。袖もチョウチン袖じゃなく、ストレートなので腕もマッチョに見えていいです。170の65の私にサイズはSでジャスト!着丈も申し分なしでした。今まで着たポロシャツで最高でした!37になるとビッグコックやビッグポニーは恥ずかしくて着れませんからね。
【2009/05/08 01:55】 URL | マッツァ #g/fW4SwY [ 編集]

マッツァさんへ
マッツァさん、こんにちは^0^
初めまして!コメありがとうございます♪

スリードッツ買われたんですね~!?
しかも着た感じやディテールをお教えくださってありがとうございます♪
僕もポロではないですが、スリードッツの生地感は知っているので、あれを肌で着るとどれほど気持ち良いだろうとはいつも想像してます(笑)

着丈などは、僕にもマッチしそうな感じはしているのでかなり候補にはなっていますよ~!!

ビッグ系ロゴは僕も着るには勇気が要りそうです(汗)
またいつでも遊びに来てくださいね~!?
よろしくお願いいたします♪
【2009/05/08 12:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/267-7bc574e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

