小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記



今日の車♪

みなさまこんばんわ

今日から本格的なGWに突入ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか

もうお休みに入られた方、まだ明日明後日はお仕事の方、ずっとお仕事の方
などおられると思いますが、GWはずっと天気が良い様ですので羨ましい~

僕は通常通りお仕事です…

さてさて、今日も何かと忙しくバタバタしていた仕事中に、あるお客様が乗ってこられた車に思わず反応してしまった自分がおりまして…

思わずパシャっと逝っちゃったので、それを今日のネタに…

逕サ蜒・093_convert_20090429153942

パっと見は良く目にするベンツのEクラスなんですが…

よ~く見てください分かる人には分かるはず

逕サ蜒・095_convert_20090429154136
                     Bマーク

通常ならボンネットの中央に燦然と輝く「スリーポインテッド・スター」があるはずなんですが…

なにやら『B』のマークがありますね~

逕サ蜒・094_convert_20090429154033

おぉぉ~このリアに輝く『B9』のエンブレムはぁぁ~

そぉ~なんです実はこれブラバス B9なんですよぉ~
ブラバス仕様ではなく、本物のブラバスです

型式はちょっと古く感じます(実際2型前)が実はコレ、僕の親戚が所有している物でして、無理いって時間が空いたときに運転させてもらいました~

逕サ蜒柔convert_20090429153915

ちょっと分かりにくいですが、メーターが330kmまで切ってあります

逕サ蜒・097_convert_20090429154239

ブラバスフルチューンの証レッドが輝くエンジンカバー

ちょっと直線でアクセルを踏み込みましたが、身体がシートに吸い付きました
エキゾーストノートも最高で、身体に響く心地よさがなんとも言えません

まさに車というよりレースカーに近い感じです…(汗)

慣れていないので、運転するのもビクビクしながらしていましたが、僕には正直扱いきれません

たま~にブラバス仕様の物は見かけたりするんですが、本物を見たり運転したりできることなんてそうそうにないですから、今日は貴重な体験ができました

まぁ一言だけ言えるのは「僕には絶対買えません」ってことだけです(笑)

これ乗らなくなったら貰えないかなぁ~なんて妄想する私でした

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

この記事に対するコメント

をををををっ
オトコノコとしては「燃える」状況ですねぇ。
しかも運転させてもらえたとは・・・。

ワタシは最近「平和なクルマ」ばっかり乗っているから
夏に出場予定のレースがシンパイですが(:D)
【2009/04/29 23:51】 URL | hiko #mQop/nM. [ 編集]

本物とは・・・
おぉ!!マジもんですか(^^)  僕の知り合いはロリンザーの本物に乗っていますが、こちらも『仕様』と間違えられるようですねぇ・・
まさかボンネットを開けて走る訳にも行かないので、もう自己満足につきますね(^^)
しかしながら凄いモノに乗ってらっしゃいますねぇ~  羨ましいっすね(^^)
【2009/04/30 00:39】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

休みはカレンダー通り

ウ~ん、ブラバス。。。

なーんて、CMが大昔ありましたが、、、
今ではわかる人のほうが少ないですよね。。。 しょうちんさんも知らないでしょ?

ところで、
MBのチューナーではAMGが有名ですが、Bとはなかなか通なご選択ですね。
【2009/04/30 00:47】 URL | ji-zie #- [ 編集]

仕様。
コレ仕様にしている人は多いですよねー。

どうみてもホンモノじゃない気が・・・

やっぱり『リアル』には勝てません!

しょうちんさんもいつかはB!?
【2009/04/30 09:20】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

いいですな~
しょうちんさん こんにちは~
12年くらい前にMBに乗っていた時期があり
ました(^^ゞと言っても中古で箱型のE320でしたけどね。
その当時はMBは同じ年式の国産と比べる高速時の安定性は抜群でしたが街中では乗りにくかった記憶があります(^_^;)
本国にはスレッジハンマーという凄いモデルがあると聞いたことがあります。
【2009/04/30 10:43】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

ベンツ
これまた凄い車ですね。
嫁のオヤジも昔こいつの1こ前のAMGだったかなぁ?
しかもエンジンをチューンしたヤツにのせかえてたかと。。。
もう今はLS600hですけど★

こんなコダワリの車に乗る事に憧れちゃいますね~
【2009/04/30 11:04】 URL | Bob #- [ 編集]

hikoさんへ
hiko兄、こんにちは^0^

男として「萌え」ました(笑)
一言、ベンツの皮をかぶった化け物って感じです…。
なかなか運転させてもらえる機会は少ないですら、貴重な体験ができました♪

hiko兄、大丈夫です!アッチの車にはいつもお乗りでしょうから、アクセルワークはバッチリ!?なはず…(笑)
【2009/04/30 13:17】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、こんにちは^0^

マジもんでした…(汗)
しかも運転させていただけるとは思ってなかったのでラッキーでした♪
パっと見は「仕様」なんで、自己満の象徴だとは思うのですが、これで小さな家一軒立つかと思うと…難しい選択です(>0<)

tachanさん、ネクストカーはすごいの期待してますよ~(笑)
【2009/04/30 13:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^

GWは暦どおりなんですかぁ~!?
では今日、明日はまだお仕事なんですね…。
僕は月曜日意外はずっと仕事っす(TUT)

ブラバスって僕らの業界で整髪料みたいなのがあるんですが、そのことじゃないですよね!?

ブラバス(ベンツのほうね)の選択ってちょっとマニアの匂いがしますね~!?
その方、他にもポルシェとか持ってるんですが、選ばれたモデルもちょっと変わったものでしたし…(>0<)

洋服はいたって普通ですが…。
【2009/04/30 16:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^

やはりモノホンには勝てません!
見た目は同じでも、走りは別格です!!
でも、日本の道じゃあまり意味がないんですがね…(汗)

僕、いつかは「A」に乗りたい!
兄貴も好きなアレですよ!アレ!!
【2009/04/30 16:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは^0^

ベンツオーナーのご経験ありだったんですか!?
箱型のE320懐かしいですね~♪
カクカクしていたモデルですよね~?見るからにベンツって感じのイメージが残ってます。

ベンツ高速とかの安定性は抜群ですよね~!
重いって感じがしますから、町乗りには向いていないかもしれませんね…。

いつかは欲しいですが…無理だろうなぁ~(TUT)
【2009/04/30 16:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Bobさんへ
Bobさん、こんにちは^0^

まさか乗れるとは思いませんでした(><)
スゲーって一言です(笑)

以前におっしゃってた権力者のお父様ですね(笑)
LSもある意味これと同じぐらいすごい車だと思うんですが…。

僕、たぶん一生買えないでしょうね(TUT)
でもいつかはアルファに…♪いつになることやら…(汗)
【2009/04/30 16:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/265-a4255522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

