小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


山の幸!

みなさまこんばんわ

今日も寒かったですねぇ~
全国的に寒かったみたいですが、明日(28日)からは晴れ模様みたいです
いつも月曜日は天気が悪いのは日ごろの行いが悪いからでしょうか…

さて、そんな天気が悪いOFFの今日は地元のお店をブラっとパトロール
と言っても、何もアンテナには引っかからなかったのですが…
唯一反応した物はあるんですが、それはまた後日に詳しく…

夜は、我がオカンとボスとの三人でいつも行きつけの地元のお蕎麦屋さんへ~

越前そば

僕の住む場所は、お洒落な洋服屋さんや交通の便はすこぶる悪いですが
唯一自慢できるのは『食い物』だけは上手いんです
といっても山に囲まれている田舎ですので、山の幸がメインですが…。

山の幸


名水百選にも選ばれているお水で何もかもを作っているので、全てが上手い

お蕎麦はもちろん手打ち(知事から表彰されるくらいの腕前)
てんぷらは今日取れたばかりのタラの芽、こしあぶら、ふきのとう など等…

山でとれた恵みを堪能してまいりました
イタリアンももちろん好きですが、田舎の味もたまには良い物ですね

もしこちらに来られる際は絶対にこのお店にお連れしますので、お蕎麦好きの方、また地元の幸を堪能したい方は是非私にご連絡を~
お酒も良い物揃えてまっせ~

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

名水飲みたい!
しょうちんさん毎度っす(^-^) 先程、新幹線で京都に到着~ 今から我が家へ近鉄電車でGO!
しかし寒い… 寒すぎる(@_@)
ほんとにニットを買ってないと思ったら…(*_*)
福井はより一層寒いんだろなぁ~
福井の山の幸… いいなぁ! 食べたいゾォ!
先日いただいた蕎麦も最高に美味しかったし、天ぷらの美味しさも想像出来ますねぇ(^-^)
とにかく名水って言葉に弱いんだな~
今度遊びに行った際には是非とも宜しくです!(^-^)
あ~早く帰ってお風呂に入りてぇ~~!!
【2009/04/27 23:39】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

好きです。
そば大好き!山菜大好きです!!

ちかくにこういう店があるといいですよねー。

うらやましいです。

うちの近所にもおいしい牛丼屋さんがあります。

たしか吉○屋とかいったような・・・
【2009/04/28 09:08】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

行ってみたいな~
しょうちんさん こんにちは(^o^)
いいですね~ そちらの蕎麦はゆうめいですもんね!海山のものがすべて美味しそうですね(^.^)
もちろん例のとんちゃんも食べてみたいですけどね。
【2009/04/28 09:54】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

そば
ワタシも蕎麦好きです☆
福井は以前の部署の時はよく行きました。
今庄や武生でよく蕎麦を食べた記憶があります。
オフ会はこのお店で決まりですね☆
【2009/04/28 12:38】 URL | Bob #- [ 編集]

奇遇♪
こんにちは~
ボクも昨日出張先の会津若松で蕎麦食べましたよ。こしあぶらとタラの芽の天麩羅も一緒に!

奇遇ですねぇ♪
【2009/04/28 15:44】 URL | yoshi #- [ 編集]

お蕎麦
しょうちんさん、こんばんは。
お蕎麦、美味しいですよね!
ワタクシも山菜の天ぷら大好きです。
先日お土産で頂いたお蕎麦もめちゃんこ美味しかったです!!本当に有難うございました。
手打ちのお蕎麦是非食べたいので、今度連れて行ってくださいね!!
【2009/04/28 20:39】 URL | trico #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、こんばんわ!
お返事大変遅くなりましてすいません(TUT)
いろいろと忙しくて…。

今日は比較的に暖かくなりましたね~♪
GWは天気が良い様なので、どこかにお出かけなんでしょうか!?
僕はずっと仕事ですが…(泣)

こちらに来られた際は是非ツアーしましょう~!!名水に蕎麦に山の幸♪
洋服は買えないけど、食い物だけは満足させられると思いますので(笑)

奥様&子供さん共々是非起こし下さい!!
その前に新築パーチーを先にせねばいけませんね~!?
【2009/04/28 23:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんばんわ☆
お返事遅れましてすいません(TUT)

兄貴のところは海の幸が有名ですよね~!?
ホタルイカとか…先日もtricoさんがパトロールしにいったみたいですが(笑)

僕のところは蕎麦はマジで上手いので、いつかこられた際は是非アテンドさせて頂きますよ~!
チャンネ~も極上を!?

吉○屋は地元にはありません(TUT)
す○屋ならあるんですが…。
【2009/04/28 23:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんばんわ☆
お返事遅れまして申し訳ありません(TUT)

そちらの赤味噌帝国ほどインパクトのあるものはありませんが、蕎麦はおいしいですよ~♪
あと、名水&おコメが作るおいしいお酒もたくさんありますので、次回OFF会の際は是非ともこちらへ案内させて頂きます!!

ですが、トゥーフー(笑)も無視させて頂いて、地元のおいしい物をたくさん堪能して頂きたいです♪
【2009/04/28 23:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Bobさんへ
Bobさん、こんばんわ☆
お返事おくれまして申し訳ありません(TUT)

さすがお仕事上お詳しいですね~!?
福井はいろいろとお蕎麦があって、今庄なんかも有名ですが僕のところはまたちょっと違った越前蕎麦ってのが有名なんですよ~!!

僕ももしこちらにOFF会などで来られることがあったら是非このお店にお連れしようかなぁ~と思っているんですよ~♪
とんちゃん&蕎麦!あと名酒でいつでもスタンバってますので、こちらに来られる際は是非ご一報を~!?
【2009/04/28 23:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

yoshiさんへ
yoshiさん、こんばんわ☆
お返事遅れまして申し訳ありません(TUT)

おおぉぉ~!奇遇ですね~♪
今の時期は山菜なんかもたくさん採れる時期ですから、てんぷらには持ってこいなんですよね~!

蕎麦もこちらが有名ですから、もしこちらに来られる際はぜひご連絡下さい!
僕もそちらに行く機会がございましたら、是非お願いしたいので…!?

【2009/04/28 23:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
tricoさん、こんばんわ☆

tricoさんの海の幸ネタに対抗させて頂きました(笑)
僕の住む地域は山に囲まれてるので、海まではちょっとかかりますが、北陸はどちらに行くのも近いですし、何食ってもおいしい物が多いのでありがたい限りですよね♪

手打ちの蕎麦!絶品ですよ!
パネータさんと是非こちらにおこし下さいよ~?
ボスもまたお会いしたいと言ってましたし、服は買えませんが、食い物だけは腹いっぱいにさせてみせます(笑)
【2009/04/28 23:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

出遅れましたが、、

いいですね、おいしそうですね(^^♪

若い頃は山菜が苦手でしたが、イイものを食べてなかったせいか、はたまた歳のせいか最近味がわかるような気がしてきました。

着る物もそうですが、季節が感じられるものっていいですよね。

このお店、機会があれば是非尋ねてみたいですね☆

【2009/04/29 09:40】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^

山菜はちょっと時期が早かったり、遅れたりすると苦味なんかが出てきたりするので、タイミングって大事なんですよね~!?
もうちょっとするとワラビなんかがでてきそうですが…♪

GWは絶好のお出かけ日和となりそうですが、ji-zieさんは何かご予定は!?
僕はほとんど仕事になりそうです(TUT)

お仕事などでもしこちらに来られることがありましたら是非ご連絡くださいね~!?
微力ながら精一杯ご奉仕させて頂きますので~(^0^)!!
【2009/04/29 12:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/01 13:14】 | # [ 編集]

匿名希望さまへ
こんにちは^0^

先ほどご連絡させて頂きましたので、
ご確認のほどよろしくお願いいたします!

【2009/05/01 18:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/264-47cef8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

