小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


ケースーケースー(@0@)!

みなさまこんにちは

最近は夜に所用が多くてなかなかUPできないので、ここしばらくは日中のUPも多くなるかもしれませんが、ご了承くださいね~

さてさて、今日はちょっとした疑問がありまして…

夏場になると着たくなる物に「リネン」素材ってあるじゃないですかぁ~

リネンシャツ
                   リネンシャツ

まぁ簡単に言うと麻素材の物ですが、JK、シャツ、パンツなど夏場に着ればサラっとしていて汗ばむ季節には持ってこい!の生地だとは思うのですが…

今回はシャツ(特に白色)に関してなのですが、リネンの性質上「透け」ちゃうってことがどうしても避けられないと思うんですよ…
それと、もう1つはビーチクのポッチが目立っちゃうってこと…

色物や柄物なら透けやポッチは回避できるかもしれないんですが、白だとどうしても気になるんですよね~

リネンシャツをお持ちみなさんってどうされてますかぁ~

もちろん、シャツの下には何も着ないのが当たり前!っていうのも十分承知はしているんですが、リネンとなると透けがやけにきになるんですよね…

僕の場合、グンゼのSEEKとかタンクトップなんかを着ていることが多いのですが…

リゾートなら透けちゃおうがポッチしてようが関係ねぇ~って思えるのですが、やはり街中だと…(汗)お見せできるような身体でもありませんし

もし良かったらみなさまの考えをお教え頂ければ幸いです

ではでは・・・。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ポッチンは・・・
しょーがないです。
それもアピールですから(:D)

『東京<B地区>に怪獣出現!!』

と、防衛軍に通報されない限りダイジョーブです。
【2009/04/23 16:42】 URL | hiko #mQop/nM. [ 編集]

同じくっ!
それもオトナの自然な色気だと自分に信じ込ませて、僕も気にしないことにしてますよ!
無理に隠そうと小技を使ったほうが恥ずかしい派です。

リネンに限らず、淡色系衣料では大なり小なりあり得ること。仕方ないんじゃないっすか?!
【2009/04/23 17:58】 URL | tky-spirit #bGf9qjkw [ 編集]

リネンはね、、?

こんばんは。

自信がないので、、、
そーゆー服は選ばない(買わない)ようにしております(-_-;)、はい。。

【2009/04/23 22:53】 URL | ji-zie #- [ 編集]

hikoさんへ
hiko兄、こんばんわ☆

ポッチンはしょうがないんですかね…(汗)

怪乳出現!と通報されないように気をつけます!!

防衛軍までは出動しないと思うのですが、もし出動の際のは「裸で何が悪い!」と叱責確定ですね~(笑)
【2009/04/23 23:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tkyさんへ
tkyさん、こんばんわ☆

オトナの自然な色気っすか…(汗)
オトナだとは勝手に思ってますが、どう見ても自然じゃないんですよね(TUT)

お見せできる身体では無いんで・・・(汗)
ですが、おっしゃるとおり無理せずありのままで着てみます!

透けが怖くてリネンが着れるか!ってことですもんね!?
【2009/04/23 23:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんわ☆

はい!おっしゃるとおり、その選択もアリだと思います!!

僕も全然自信はないんですが、暑がりな者としてはリネンはなかなか良いブツでして…♪
嫌味のない程度にしておきますね(汗)

【2009/04/23 23:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

最近は。
しょうちんさん、こんにちは。
昔は、ビーチク、ケースーになるシャツなんかでも、素肌に着ておりましたが、最近は絶対にインナーを着るようにしていますね・・・。
ただ、SEEKも肌との色の差で、白シャツなんかだと少し透けてしまいますよね。
絶対透けないインナーがあればいいですよね~。
【2009/04/24 14:15】 URL | trico #- [ 編集]

tricoさんへ
tricoしゃん、こんにちは^0^

おっしゃるとおり、SEEKでも薄い色のシャツだと微妙にケースーしちゃいますよね(汗)

ここはやっぱり素肌にシャツ!を実践すべきなんでしょうか!?ですが完全に女子ウケは×でしょうね…(TUT)
いざって時には約に立つでしょうが(笑)

【2009/04/24 17:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん毎度っす!! その悩みはとてもシュールですなぁ~ 僕も2年前に麻布テーラーで白のリネンシャツを作ったんですが、100%リネンの為確実に透けるんすよ~
確かに自然が一番がいいにせよ タイドアップした両サイド対照部分にポッチポッチはやっぱいただけないっす(ToT)
何度かインナーも試したんですがいいのがなくて…
結局あまり着てないんすよね~
結論から言うと白を着たけりゃ綿麻混をチュイスし、どうしてもリネン100%をチュイスする場合は白は選ばない! これだけですf^_^;
ちなみに昨年 同じく麻布テーラーでサックスブルーのリネン100%でドレスシャツを作りましたが全く透けなかったすよ(^-^)
一度お試しあれ!
今年はプルオーバーで一着作るつもりですよ(^-^)
【2009/04/24 19:16】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、こんばんわ☆

リアルな経験談ありがとうございます(笑)
まさにおっしゃるとおりですね~!?

透けが怖けりゃ白着るな!ってことですね…。
なるほどなるほど…青なら透けないんすか!?
ってことは他の色は透けにくいってことですね♪

今後、リネンを選ぶ際の判断基準にしてみますね~!?でも白のリネンってなにかカッコよく見えるのはぼくだけでしょうか…(汗)

プルオーバーいいっすね~♪僕もジャストな物作ろうっかなぁ~(秘)
【2009/04/24 20:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ポッチ。
僕はポッチ全開着ていますよーw

麻のシャツ。ほしいなぁ・・・

プルオーバーのネイビーが欲しいのですが・・・

なかなかないなぁ・・・
【2009/04/24 23:13】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

リネンの白
こんにちは~
白は透けますよねぇ。
ニプレスしたら?ってそういう問題じゃない?(笑)
ボクはリネン100%というとブルーやネイビーが多いけど、白もかっこいいんだよなぁ。
"B竹KSKS"悩ましいところです。
【2009/04/25 13:18】 URL | yoshi #KKRNujqE [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^
お返事遅れまして申し訳ありません(TUT)

兄貴、ポッチ派なんですかぁ~!?
あまり気にしないほうがいいんですかねぇ~?

麻って賛否両論ですかか、アイテム数もコットンに比べたら格段に少ないですよね~!

バルバ、オリアンなどですかネェ・・・(??)
【2009/04/25 15:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

yoshiさんへ
yoshiさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

爆笑ですよ!「B竹KSKS」!
今後使わせて頂きます(笑)

ニプレスor絆創膏もアリといえばアリですが、その前に身体鍛えなくちゃ…(汗)

ポッチ見せ付けれるような身体になりたい…(TUT)
【2009/04/25 15:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KSKSどころか
しょうちんさん こんにちは(^^)
KSになるのはどうしようもないところだと思いますが汗をかくような状況でなければ気にしないほうがいいですかね。
私のばやい第二ボタンまで外して胸毛全開ですよ!(^^)!汗でシャツが濡れてしまうような時は薄手のインナーを着ますかね^_^;
ええ歳こいたおっさんの汗だくの姿は女子ウケは最悪だと言われるので気を遣ってますよ(^^ゞ
【2009/04/25 17:35】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんばんわ☆
お返事遅くなりまして申し訳ありません(TUT)

やはりKSKSは仕方ないんですね…。
ですが僕、意外と汗かきなんですよ(汗)
ですんでちょっと気になって(-0-)

胸毛全開とは…(笑)su-jinさん想像像がだんだんとおかしくなってきてます(笑)
KSKSも適度が良いんでしょうね!?

僕も気をつけます!!!
【2009/04/26 00:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/262-e9155ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

