小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


年に何回!?

みなさまこんばんわ

今日は月曜でしたので、私はOFFでした…
休みといっても何かとやらなければならない事が多く、ゆっくり休めなかったのは事実なんですが…

特に午前中は業界関係の集まりがありまして…
ちょっとお偉いさんもいらっしゃるとのことでしたので、年に何回?ってくらい奇跡のカッコをしてきましたよ~

タイドアップ

結婚式以外に年に何回だ?ってくらい珍しい、タイドアップです

あ~恥ずかしい…(katsuさん、お気持ちよくわかりました)

みなさんもご存知かと思いますが、僕は仕事上は全くと言っていいほどネクタイはしないんですよね
ですが、去年実家に帰ってきてから業界の組合や会合なんかに顔を出すことが増えてきて、大人の皆様と接する機会も多くなってきました

ですので、これからは少しづつですが、ネクタイも締めていかなければならなくなりそうです(汗)

僕も冠婚葬祭を含めて何本かタイは持ってますが、まだまだみなさまに比べたらお子様同然です

良い物も持っておりませんが、唯一持っていてマシな物がこれでした↓

ボルサリーノ

ハットなどで有名な「ボルサリーノ」のタイです
昨年の夏前にネクタイの右も左も知らない素人が、たまたま気になって手にしたのがコレでした
ライセンス物ですが、淡いパーポーが気に入ったのでゲットしたのですが、
後になって、ボルサリーノだったんだぁ~と気づいたのは内緒です(笑)

ブログを始めていろんな方々と交流させて頂いているおかげで、少しづつですが知識もついてきたので、タイを見たりするのも楽しくなってきてまして…
今後のことも考えてタイも少しづつですが買っていこうかなぁ~と思うようになってきました

これからの春夏のことも考えて、ニットタイなんかはいいかなぁ~なんて
またわからないことなど出てくることが多いと思いますので、そのときはみなさまご教授お願いいたしますね~

ですが、今日久しぶりにタイを締めて思いました
「スーツ&タイドアップ」のみなさま、ご苦労さまです

慣れていないのもありますが、暑いし、窮屈だし…
みなさまの大変さがよ~く分かりました

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

すいません
今夜は【2回】でした。


・・・って、ちがーーーーーーう!!

週5日はネクタイの人ですが、だいたいパターンが
決まっていくので、ラクといえばラクなんですよ。
厚い寒いはカンケーなく、ですね。
【2009/04/14 00:42】 URL | hiko #mQop/nM. [ 編集]

タイ。
わかりますわかりますw

最近はまじめに仕事しているので、結構タイしていますよ!

僕は冠婚葬祭用のタイを持っていなくて、父に1度借りたことがあるのですが、ボルサリーノのものでした。

あうねーw
【2009/04/14 08:59】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

ネクタイ
はじめましてオヤジと申します。
小生は週のうち5日はタイをし、20年以上経ちます。最近でこそ夏はクールビズでノーネクタイで過ごすことも多くなりましたが、今まで購入したタイの数は多分驚くほどになっていると思います。タイにも流行があるので入れ替えを行なっていても、手元には結構な数が残っています。
【2009/04/14 15:50】 URL | オヤジ #- [ 編集]

hikoさんへ
hiko兄、こんにちは^0^
お返事遅くなりまして申し訳ありません…・

昨晩は「1回」でした…(笑)
そこらへんは淡白なほうでして…って何が?

パターン化してくればラクなもんなんですか!?
素人の僕にはとても敷居が高く感じちゃうんですですよね(汗)
ボチボチですが、タイもシャツもそろえていきたいなぁなんて考えているところです♪

【2009/04/14 16:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
兄貴、こんにちは^0^

まじめにって…(笑)
僕は仕事でもほとんどしないですからねぇ~!?
たまにはタイ着用の日ってあっても面白いかも?
ですが、カラーや何やらで染みになりそうですから、キツいのはたしかです…。

今度はニットタイから挑戦したいなぁ~なんて!?僕もおそろでポチっちゃっていいですか(笑)
【2009/04/14 16:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

オヤジさんへ
オヤジさん、初めまして♪
コメ頂きましてありがとうございます。

ですが、リンクこそ貼ってはいませんが、以前より僕のお気に入りの中にオヤジさんのブログが入っておりまして、いつも楽しく拝見させて頂いておりました…。シンプルでわかりやすい写真がとても見ていて楽しいです♪

で、タイの話ですが、素人同然ですのであまり知識や経験もないのですが、これからは少しづつでも揃えていきたいなぁ~なんて考えております。
あまり流行などには左右されない、ベーシックな物からのスタートになるでしょうが…。

オヤジさん、よろしかったらリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
また、僕もそちらのほうへ遊びにいかせて頂きますので、今後ともよろしくお願いいたします!
【2009/04/14 16:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

TIE
しょうちんさん、こんにちは。
バシっと決まってますね!!
TIEの色と柄も素敵です!
たまにネクタイすると背筋が伸びませんか?(笑)
しょうちんさんセレクトでオサレなTIE増やしていってください!!
【2009/04/14 19:00】 URL | trico #- [ 編集]

ねくたい
う~ん、お似合いですよ!
ワタシも普段はしてなくて。。。お客様のところへ訪問する時のみしてます。
ネクタイすると気も引き締まりますからね☆
【2009/04/14 20:35】 URL | Bob #- [ 編集]


こんばんは~
うん!春らしくていいっす!

どんな格好でも合うからソリッドタイお薦めです♪
【2009/04/14 22:00】 URL | yoshi #- [ 編集]

マジメな話・・
しょうちんさん

買い揃えたい気持ちは分かります。
しかし、タイドアップの機会が少ないなら、ここにお金をかけるのは得策ではありませぬぞ!
冠婚葬祭用等の儀礼用以外には、ソリッド系がちょこっとあれば十分。
僕も普段はスーツにネクタイですが、ネクタイ1本とっても、かかるお金は馬鹿になりません。その上、こだわり出したらきりがないですよ。
必要最低限だけにして、他につぎ込みましょう!
【2009/04/14 22:22】 URL | tky-spirit #bGf9qjkw [ 編集]

tricoさんへ
tricoしゃん、こんばんわ☆

バシっと決めたつもりなんですが、自分が思うにやはりスーツ職のみなさんとは違うんですよね~(汗)僕にはせいぜいJKパンが限度です(TUT)

ですがやはりタイを締めると気が引き締まるというか、背筋がシャキってなりますねぇ~!?
背筋よりも身長が伸びて欲しいものです(笑)

あまり良い物は買えませんが、定番物を物色しようと思ってますよ~!エルメス欲しい…。
【2009/04/14 22:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Bobさんへ
Bobさん、こんばんわ☆
コメありがとうございます♪

何か意外です!?いつもはされていないんですかぁ~?訪問時のみ…。
僕の勝手な思いこみで、Bobさんは常にピシっとされている気がしてました(汗)
ですが、出張が多いお仕事ですので、されている時もそれなりになりますよね…。

背筋がピシっとなる感じは、日ごろし慣れていない僕には特に感じますね~(>0<)!
アッチのほうもそうなってくれるといいんですが…(笑)
【2009/04/14 23:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

yoshiさんへ
yoshiさん、こんばんわ☆

実はネクタイが気になり始めたというか、いいなぁ~って思ったのは、みなさんの影響もあるんですが、yoshiさんが以前に記事にされてたソリッドタイ特集の見てからなんですよ~!?

僕も仕事じゃほとんど使わないんですが、ソリッドの定番物(紺、茶など)なら持っていても損はないでしょうから、ボチボチゲットしていきたいと思ってます♪何かあったら相談のってくださいね!?お願いします♪
【2009/04/14 23:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tky-spiritさんへ
tkyさん、こんばんわ☆

tkyさんがお気になさってくださるように、そこまでつぎ込みませんよ~!っていうか、そこまでお金もかけられないのが事実なんですが(汗)

ですので、ソリッド物やニットタイなんかを何本かってところでとめておこうかなぁ~なんて!?
まぁ、一本でもばかになりませんからねぇ~!
オークションなんかも視野に入れながら、ボチボチってペースで揃えていけたらなぁ~って思ってます♪
【2009/04/14 23:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

正直ダレかと…
しょうちんさん どうもです!
めちゃくちゃイケてるやないですか!(^0^)
麻布のスーツ この色だったんですね!
凄くいい色だわ(^-^) それに白シャツとラベンダータイとの組み合わせが、普段タイドアップしていない人とは思えない位ハマってますよ! 是非これで仕事して下さい!(^_^;)
【2009/04/15 23:59】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、こちらにまでありがとうございます♪

お褒め頂きまして・・・ありがとう(TUT)
JKの色はちょっと明るめがよかったんで、こんな感じでした♪
タイは慣れていないんで、かなり恥ずかしいんですよ~(@0@)

次はtachanさんもおすすめのソリッド物が欲しいなぁ~なんて…!?紺&茶ですかね?
タイ締めて仕事してやろうかなぁ~(笑)
【2009/04/16 10:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]


オヤジです。
リンクの件、了解です。
またコメントさせてもらいます。
【2009/04/17 14:07】 URL | オヤジ #- [ 編集]

オヤジさんへ
オヤジさん、こんにちは^0^
お返事ありがとうございます♪

リンクありがとうございます!僕もまた遊びに行かせて頂きますし、コメさせて頂きますね!?

まだ若造ですが、よろしくお願いいたします♪
【2009/04/17 14:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/255-24c0f208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

