小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


天気の日には…!?

みなさまこんにちは

今日は暑い
春なのに6月中旬ぐらいの暑さだそうです最近はいったいどうなっているのやら…

さてさて今日は仕事もちょっと一段落ついて、手が空く時間もできたし、
天気がかなり良かったのでお昼すぎからこんなことをやっておりました

日陰干し
                     日陰干し

「The 日陰干し」でございます

我が地元はみなさまもご存知かと思いますが、冬が長い地方でして、冬の間は天気の良い日というのはなかなかないんですよね~
ですので、こんな時期になっちゃいましたが春先なんかを考えて…

まぁたいした靴はないんで載せるまでのことではないんですが、やはり湿気は靴にとっても大敵なのは間違いありませんから、天気の良いうちにやっておかないとね…

下駄箱に入れているときも(秘)道具があるので、ほとんど湿気は吸い取ってくれてはいるのですが、精神衛生上干したほうが気持ちがいいですからね~

最近は革靴ばかりなんですが、今期は『白スニ』も復活の兆しみたいなので、スタイルの中にまた取り込んでいってみようかなぁ~とも思うとります

明日~明後日も全国的に天気が良いようなので、みなさまも春夏のヘビロテになる前に1度靴のリセットとして、干してみるのもいかがでしょうか~

今日の夜はこの靴達のメンテとの戦いになりそうです(笑)

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


しょうちんさん、こんちは。
最近天気が良くて、助かりますね!
ワタクシもジメッとしていた色んなもの!?干しましたよ(笑)
しかし、コレだけの靴をケアとなると、結構大変ですね・・・。
でも靴磨きも気分転換になったりしますしね。
ピッカピカにしてあげてください。

【2009/04/10 17:14】 URL | trico #- [ 編集]

初夏なみ
こんばんわ
もしご連絡くださる時はお貼りしてるアドレスに送っていただければご連絡致します
しかし連日暑いですよね
もうシャツ一枚でいいんじゃないのかな、なんて思っちゃいました
そうそう、ユニクロの白パン履いてみたのですが、なかなか使えそうだーって思ったので、
まずユニクロからお試しで使ってみようと思います
僕も白スニーカー買い替えたいなぁ…。
【2009/04/10 19:22】 URL | #6IxpmGgo [ 編集]

北陸。
北陸の気候はホントに困ったものですよねー。

雨・雪は多いし、湿気も多い!

いい事といえば、魚がおいしいことと、女性の肌がきれいなことでしょうかw

【2009/04/10 21:18】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

tricoさんへ
tricoしゃん、こんばんわ☆

無事に終了と言いたいところですが、スニーカーまでは手が回りませんでした(汗)
ココ最近は夏か?と思わせる陽気にかなりビビっておりますが、雨よりはマシですから嬉しい限りです♪

僕もいろんな物干しまくりましたよ~(笑)
日ごろ洗えないものまで…(@0@)!

それと何度も連絡して申し訳ありません(TUT)またいつでもいいのでお願いしますね~!?
【2009/04/11 00:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Sさんへ
Sさん、こんばんわ☆
コメありがとうございますね♪

今日は特に暑かったですよね!?
仕事してても汗かきましたから…(汗)
半そででもOKだった気がします♪雨が多い地方ですから、晴れが続くと嬉しい限りです!!

白パン、チェックされましたか~!?僕も先日履いてきましたよ~♪なかなかでしょ!?
まずは慣れてからってことで(笑)

また近いうちにご連絡させて頂くかもしれません!?そのときはよろしくお願いいたしますね!?
【2009/04/11 00:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんばんわ☆

北陸は雨、雪には事欠きませんよね(笑)
1年のうち半分は湿気がありますからねぇ~!?

ですが、おっしゃるように女性の肌は綺麗な気が…(秘)最近はその肌にすら触れてませんが…(泣)
何事も湿気が大事なんでしょうか(笑)
【2009/04/11 00:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/253-0b61cb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

