小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


ウニクロ偵察!?

みなさまこんばんわ

今日も暖かかったですね~
昨日、今日と所用とお出かけで車に乗りましたが、久しぶりに車に乗った瞬間の
「モワ~」とする熱さを実感しました~
もう春本番と言って良いでしょうね~

さて今朝もお伝えしたとおり、昨日はお出かけしてきた(ユニクロだけですが)ので
その報告をしたいと思います~

ユニクロ ニット
              ユニニット イメージ画像

まず、結果から報告しますと…何1つ「ゲットなし!」です…

今回のユニクロへGO~の目的には2つありました
1つ目は…以前に記事にしたコードレーンJKの試着&ディテール検証
2つ目は…先日masagoniaさんがゲットされていた、クルーネックコットンニット


まず1つ目のコードレーンJKですが…

僕には着丈、袖丈、身幅ともに大きい(もちろんSサイズ)
着てみたのはレギュラーFitモデル(スリムFitは扱いが無かった)で、すべてにおいてサイズオーバーで、いちおうアンコンJK仕様にはなっていたのですが、肩の芯地がかなり分厚く感じて残念完全にスルー対象でした…


続いて、かなり期待して行ったウォッシャブルコットンニット(クルーネック)ですが…

どこを見渡しても「無い」んです…(汗)
ウォッシャブルコットン自体、見当たらない
店員さんに聞いて見るも「もうセール対象も終わっているので、在庫自体ありません」との返答が…

よくよく聞いて見ると、クルーネックは大型店舗のみの扱いだけで、田舎町のユニクロでは扱っていない商品らしく、僕の近くだと金沢まで行かないとないらしい…
ユニクロまでも地方格差があることを実感した日でした
あとでネットで調べてみたらあった(990円)ので、ポチっと逝っときました

昨日はユニクロだけで1時間半をかけてゆっくりパトロールしてきました
パンツからJKからニットから…結局何も買っていないので店員さんはかなり僕を怪しんでいましたよ…

まぁ何もゲットできなかったんですが、ユニクロの最近を実感できて楽しかったです

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コードレーンJK
こんばんは~
ボクもこの前コードレーンJK(レギュラーフィット)試着しましたよ。
サイズはピッタリだったんですが「う~ん。。。」って感じでしたねぇ。
細かなデザインや生地感、それと全体の雰囲気が今一歩でした。
やっぱり雑誌を鵜呑みにしてはいけませんなぁ。

今のところボクの中でUNIQLOは"ファインメリノウールニット"と"スタイルアップパンツ"がベストです。
【2009/04/07 22:56】 URL | yoshi #KKRNujqE [ 編集]

時間。
ユニクロを1時間半!

すごいっす・・・

楽しい時間ははやいといいますが・・・

確かにパチンコの1時間半はあっという間ですもんね。

1万円半もあっという間ですが・・・
【2009/04/07 23:40】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

クルーネック
どうもこんばんわ!

実は私もmasagoniaさんの記事を見て狙ってました。今日、会社帰りにユニクロへ行ってきたんですよ。クルーネックのコットンニット目当てです。しかしVネック、カーデはあったんですがクルーネックがない!同じく大型店舗ではないので無し。。980円まで下がってたんで欲しかったんですが。
JKは皆さん、いろいろと意見があるようですね~ 一度、試着してみようかな。
【2009/04/07 23:48】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

ユニクロ
こんばんは
前回のお返事になってしまいますが、
今度機会あれば金沢でお会いしてみたいですね

ユニクロ、いいですよね。
スタイルアップパンツは初めて履いた時てビックリしました
こないだ部屋着にスウェットパンツ試着したのですけど、
てっきりダボダボなのかと思いきや、
何気にシルエット綺麗で笑っちゃいました笑
必要最低限のものはユニクロや無印で揃えて、
力を入れたいものはファクトリーやドメブラ。
自分のファッション的にはそんな感じでいいかなぁって思っています
【2009/04/08 00:05】 URL | #ZTUiAoLM [ 編集]

一途ではありませんが、、

またまた、ウニQ、盛り上がってますね。

件のJKTは僕も気になっていますが、やっぱりダメダメのようですね。
JKTとなると、コトはそれほど簡単ではなく、カットソーやニットのようにはうまくいかないことをウニ自らが実証しちゃいましたね。 まぁ、まともになるまで見送りですね、僕も。

確かに、ファインメリノセーターや、スタイルアップパンツ(但し、ウールは結構へなへなになるので除く)は秀逸です。

それから、ヒートテック! これもお世話になりました。

うまく使い分けて楽しみましょうね!

【2009/04/08 01:46】 URL | ji-zie #- [ 編集]

yoshiさんへ
yoshiさん、こんにちは^0^
毎度です~♪

yoshiさんも試着されてましたか!?
正直、イマイチ感がありますよね…(汗)
おっしゃっているとおりコードレーンなんだけど違う?ような感じで…。
まぁ僕の場合、すべてが大きかったんですが(笑)

ニットとスタイルUPは僕もかなりお気に入りですよ~♪今後はどうなってくれるのか期待したいものです!!
【2009/04/08 11:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんちは~^0^

パチの一万円半と一時間半はあっという間です(笑)
僕の財布の中もあっという間に…(TUT)

今日も行ってるのかなぁ~!?
悪魔将軍は手ごわいですぞ~!!
【2009/04/08 12:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mstarr53さんへ
mstarr53さん、こんにちは~^0^

狙ってましたかぁ~!?
残念でしたね…僕もかなり凹みましたよ(泣)

大型店しか扱わないってどうなんでしょ!?
限定ってこと?納得がいかないです…。
ですがオンラインなら990円でゲットできますよ~!?僕も仕事着込みでポチっと逝きました!

Jkは正直?な部分もあるのですが、好みの問題もあるのでとりあえず試着は必ず!
僕的にはスリムFITを着てみたかったんですが…(汗)
【2009/04/08 12:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Sさんへ
Sさん、こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪

今度金沢出かけるときがありましたら事前にご連絡させて頂きますので、もしお時間合えばお願いします(TUT)

僕もSさんと同じですよ~♪
仕事着はほとんどがユニクロか無印…。まぁ汚れたり洗ったりが多いので、耐久性やCPを考えるとベストなんですよ!

OFFはご存知のとおり…(汗)
最近はちょっと諸事情で買い物も上手くできないんですが、ボチボチ夏物も手を出していこうと思ってます!

Sさん、ご連絡する際は貼り付けてあるアドレスにご連絡すればよろしいのでしょうか!?
【2009/04/08 12:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
まだUSAにご滞在なんでしょうか!?

ウニも良い物は良いんですが、なかなか全体的な底上げは難しいようです(汗)
ですがレディースはかなり豊富ですね…!?
レディースの専門店まで出しちゃうくらいですから、やはり女性物に力を入れているのでしょうね!

僕は仕事着はほとんどはユニにお世話になっているんですが、OFFも上手いことMIXして楽しめるならベストです♪
まぁお財布にやさしいことが嬉しいんですが(笑)

今年の夏物での、HIT商品があることを期待したいものです♪
【2009/04/08 12:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ユニジャケ
しょうちんさん、こんにちは。
ワタクシも先日ユニクロいった際に、一応ジャケチェックしましたが、ちょっと頂けない感じでしたね。スリムフィット(コードレーンでは無かったかも・・・)も試着しましたが、イマイチでした。
ウォッシャブルコットンのニット、こちらもほとんど有りませんでした。
最近?ユニクロのニット売り切れるの早いですね~。
ワタクシが行くのが遅いのかもしれませんが・・・。
【2009/04/08 15:49】 URL | trico #- [ 編集]

tricoさんへ
tricoしゃん、こんにちは^-^

JK、やはりイマイチでしたよね…!?
僕はすべてにおいてスペックオーバーでしたので、買いようもありませんでした(笑)

ニットも欲しい時には無くなっているってパターンが多いです…。
まぁ商品の入れ替えが早いユニクロですから、仕方ないのかもしれませんが(汗)

ユニクロの地方格差、悔しいです(-0-)!
【2009/04/08 16:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/251-44169c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

