小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になるぅ~(@0@)

みなさまこんばんわ

早いもので今日で3月も終わり…
明日から新年度開始ですね~お仕事も気持ち的にもきちんと切り替えて
新たな年度もがんばっていかなければ!と思う、今日この頃です…

さてさて本題に戻りまして、最近気になってしょうがないブツがあるんですよ~

春夏には欠かせない素材で、しかも軽く着心地も爽やかな
気分にさせてくれるもの…

それはコレです↓

シャツJK
                オリアン コードレーンJK

上の写真はコードレーンのJKですが、もちろんシアサッカー生地でもOKです
特にオリアンにこだわっているわけではないんですが、画像が無くてあえてコレを載せました…

春夏の定番生地と言ってもいいでしょうが、やはり着ていて涼しい
そしてカジュアルには持って来いなアイテム

僕もSHIPSのコードレーンのパンツは持っているのでその着心地は十分承知のうえなんですが、今期はあえてJKに挑戦してみようかなぁ~なんて考えております

デニムはもちろん、ピンクにもグレーパンツにも、そして白パンにでも合ってくれそうなんで何としても今期はGETしたいんですよね~

もちろん既製物で対応出来る物があればいいのですが、無い可能性が大なのでオーダーも視野にはいれております
それと確かユニクロにも確かあった気がしますねぇ~

まぁまだどうなるか分かりませんが、また動きがありましたら報告させて頂きますね~

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

UNI-JK
UNI-JKいいらしいですよ。。。
雑誌でも紹介されてますよね?
その力の入れ具合から試してみる価値ありかと思ってます☆
でも、オーダーを知ってしまうと既製品は???

【2009/03/31 20:35】 URL | Bob #- [ 編集]

夏JK
こんばんは~
年度末ばたばたしてますねぇ
今月号のオーシャン見たんですがUNIQLOのJK特集してましたよ。
相当真剣に作ってるみたいです。
Bobさんがおっしゃるように一度袖通してみる価値大!
なんてったって7,000円弱!?
【2009/03/31 21:23】 URL | yoshi #KKRNujqE [ 編集]

コレイイ!
コレ、僕も気になっています!

ポロシャツの上にさらっと。なんていいですよね。

休日にもジャケット。

大人だなぁ・・・
【2009/03/31 23:20】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

実はぼくも、、、
おはようございます。

かぁ~るいシャツ生地のジャケット、僕も欲しいな。 って思っています。ウニQもいいんですが、裏地もないような軽さを体験してみたいナ、と。

いいモノがあったら紹介して下さいね。 おっと、予算には限りがありますから、そこんとこはヨロシク♪

これからTOKYO行きです☆
【2009/04/01 07:46】 URL | ji-zie #- [ 編集]

賛否両論
着やすくて軽~いジャケットは1枚あると重宝しますよ~。
でもってユニQですがオーシャンの記事ではけっこうな絶賛ぶりでした。しかしながら「MONOQLO」という雑誌ではあり得ないくらいの酷評振り・・・。
この雑誌は諸費者目線で商品を購入した記者が使用感を徹底的にレポートするというのがコンセプトです。通常は家電中心のようですが、今回3万円以内のスーツで一番優秀なのはどの店なのか?という特集があって大変興味深かったです。その中でコナカやアオキなどの紳士衣料の量販店商材とユニQが比較されてますが、まぁそれがひどいのです。
ユニQにはもちろん優れた商品も多いのですが、これはちょっと・・・って気になる内容でした。
ジャケットを試す際に裏地の縫製やボタンホールの仕上げなど細部にわたってよく見てから検討した方がベターだと思われます。安いものにはやはりどこかに理由があるワケですから。
【2009/04/01 11:26】 URL | バロン #KV9t/642 [ 編集]

Bobさんへ
Bobさん、こんにちは^0^

今期は良いみたいですね~!?
以前より店頭に並んでいるのは知っていたんですが、まだ試着までは至っていないので今度行ってこようかと思っております♪

オーダーが1番の理想ですが、やはりそれなりにお値段もかかりますから『安い』にこしたことはないんですよね~(笑)
でもユニで7000円はちょっと高い気もするんで、ここは1つ待機して、値下げになるのを待つって手もりますねぇ~!?
【2009/04/01 12:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

yoshiさんへ
yoshiさん、こんにちは~♪

年度末はなにかと忙しいです(TUT)
やはり移動の時期は僕の業界も…嬉しいことではあるんですが♪

載ってましたね~!?僕もそれで知ったのですが、なかなかの作りみたいで気にはなっているんですが、7000円はちょっとお高い気もしないではないんで…(汗)

ですが今度の休みにでも一度試着に行ってこようかな?と思うとります♪

また動きがあったら報告しますね~!?
【2009/04/01 12:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは~^0^

気になってます!?でしょ!?
欲しいんです(TUT)コードレーンかシナサッカー!!

ポロにはドンズバでしょ♪
見た目は子供ですが、カッコだけでも大人に…(笑)

はぁ、また貯金が遠のくなぁ…(汗)
【2009/04/01 12:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^
出張ご苦労様です…(汗)

シャツJK、今期は絶対に欲しいんです!
ですが意外とお高いんですよね…(泣)
シャツ生地なのに何故!?って思うんですが…。

ウニQももちろん候補には入っているのですが、まだ未試着なもので、今度の休みの日にでも行ってこようと思ってます♪

ji-zieさんも何かよさげな物をハケーンしたら教えてくださいよ~!?
僕も予算がないので(汗)

よろしくです!!
【2009/04/01 12:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんに一票!
確かにカーディガン感覚のジャケットは僕も好きですし、特にこれからの季節にはピッタリのアイテムだと思います。真夏でも持ち歩いていれば、それだけでもアクセントになりますし、効き過ぎた冷房等への対処も可能で役に立ちます。ブログで再々紹介した『da PARMA al mondo』もそんな逸品です。

こんなご時勢ですから、安価なものから高額なものまで溢れかえっていますよね。
僕たち消費者としては、何を大切にしたいかを明確にした上でモノの良し悪しを判断する必要があると思います。

例えば、価格差のある商品が存在する場合、何が異なるのか。
服で言うと、製法なのか、素材なのか、耐久性なのか、ブランド料なのか、輸送・販売コストなのか etc.

僕の場合、単純に価格やブランド云々ではなく、製品の味わい(オリジナリティ)に魅力を感じる性質なので、誤解を恐れず言うなら、やはり技術のあるファクトリーのインポートモノが優れているように感じることが多いかな。

なので、話題性に惑わされることなく、そのあたりの見極めをしたうえで購入するってことが大事だと思います。
(まぁ、とりあえず何でもって人には関係ありませんが・・)

結局のところ、なにかしらのこだわりを持って購入した唯一無二の商品のほうが愛着も沸きますし、長く愛用出来るんですよね。
【2009/04/01 12:46】 URL | tky-spirit #bGf9qjkw [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは~^0^

僕もオーシャンズは拝見しましたよ~!?
それでユニクロのJKのことを知ったのですが、『MONOQLO』はまだ拝見しておりません(汗)

かなり辛口ですか…!?まぁ賛否両論はあるのは事実だとは思うので仕方がないですね…(汗)
バロンさんがおっしゃるに安い物にはそれなりの理由ってのがあるのも事実だとは思うので、納得できる物ならゲットですし、譲れない物ならスルー!ここらへんをしっかりと見極めなきゃいけないですよね!?

とりあえず今度の休みに試着でも行ってこようかな!?と思ってますので、また動きがありましたら報告させて頂きますね~!?

参考になるご意見ありがとうございます♪
【2009/04/01 12:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tky-spiritさんへ
tkyさん、こんにちは~^0^
毎度です♪

まさにおっしゃるとおりですね~!?
何に重点を置いて買い物をするかってことです!
やはり安さを求めるなら、作りや製法などには目をつぶらないといけないのは事実ですし、かと言ってインポート物の質や作りを理想とするなら、プライスは耐えなきゃいけないのは事実ですしね(笑)

まぁまだ何も決まっていない状態なんで、これからボチボチ探しにまわろうかな!?なんて思っております!で、手始めにユニから…。
実は地元のお店で某ブランドのJKを進められているのも事実なんですが、高けぇ~んすよ(泣)

オーダーも視野には入っているので、また動きがあったら報告させて頂きますね~!?
【2009/04/01 13:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/246-703de28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。