小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


交換♪

みなさまこんばんわ

今日も暖かかったですね~三連休の中日、いかがお過ごしでしたでしょうか
僕は激務だったのと疲れとでかなりダウン気味です…

さてさて、最近の晴れ間のおかげでそろそろ車のタイヤも交換せねば!と思い、今日時間ができた時に交換してきました~

タイヤ

車に興味の無い方からすると、たいしたことではないんですが…

車好きの者としたら、冬場のスタッドレスタイヤから夏タイヤに交換するってのはかなり嬉しいことなんですよ~

ですが先日もお伝えしましたが、この夏タイヤ…かなりの痛手でして
昨年まで履いていたタイヤが履けると最近まで思っていたんですが、『死ぬよ!』の一言で交換と相成りました

ここから先はちょっとマニアックな話になりますんでご了承下さい

今回新しく買ったタイヤはブリジストンのPLAYZ(プレイズ)のPZ-1
サイズは235/40R18です

以前使っていたタイヤは同じブリジストンのREGNO(レグノ)シリーズのGRV-9000だったのですが、今回は正直なところグレードダウンって感じなんです

アルミは『シュタインメッツ18インチ』、サス&ショックはビルシュタインです
個人的にこの5本スポークのアルミはすごく気に入ってます

アルミ&タイヤってコダワリだしたらきりがないんですが、ファッションでいったら『靴』みたいなものだと思うんですよね~

みなさんもそうだと思いますが、お気に入りの靴を履いている時って何か気分良いですよね~
僕の場合、車でも同じことがいえて気に入ったアルミを履いてドライブするとことがすごく好きなんですよね~

そろそろ春本番ですから、お洒落して好きな車に乗ってドライブでも行きましょうかね~

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

タイヤ。
詳しいですねーw

僕はディーラー任せだなぁ・・・

もしかして損してる!?

でもなんとなく純正が好きなんだよなぁ・・・

これで死ななくてすみましたねww
【2009/03/21 23:20】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

タイヤ、春夏物
昔ほどではないにしろ、スタッドレスで乾燥路を走っているときの

『ぐんにゃり感』

はクルマの魅力をスポイルしますからねぇ・・・。

タイヤも春夏物の『ソリッド感』がいいな。

と、

昔は自動車業界でタイヤ開発のお手伝いもしたことのある
おやぢの戯れ言でした(:D)
【2009/03/21 23:24】 URL | hiko #mQop/nM. [ 編集]

衣替え

こんばんは。
先にタイヤの“衣替え”ですね。 僕は幸い冬タイヤの不要な地域におり、スキーにも行かないのでこの作業は要らないんです。

それにしても、サスまで交換済みとは恐れ入りました。。 僕も以前はアイバッハ+ビルなんてのに交換したこともありましたが、今ではそこまでの気合がなくなりホイール交換程度が精一杯です。

でも新品のタイヤって気持ちがいいですよね。 僕は、今はピレリを使用していますが、次はREGNOがいいなぁなんて思っています。

【2009/03/22 01:21】 URL | ji-zie #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪

車も洋服と一緒でコダワリだしたらキリがないのでほどほどにしてありますが、タイヤ1つとってもピンきりなんで、燃費や静粛性を考えたらちょっとコダワったほうが良い時もありますよ~!!

ですが、純正品が1番ベストなのかもしれません!?その車にあった作りですし、特に外車はホイルとのマッチングってけっこう難しいのが事実ですから…。

ゴのヴァは純正物がカッコイイからいいですよね~!?僕の純正は見れたものではありません(TUT)
【2009/03/22 13:17】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hikoさんへ
hiko兄、こんにちは~^0^
毎度コメありがとうございます♪

さすがhiko兄~!分かっていらっしゃる♪
スタッドレスで通常路を走るときの感じは僕もかなり嫌いですね~!
春夏タイヤはやはりキマル!と言うか、攻撃的なイメージがあるのでかなり良い♪
走っていても、ハンドルの制御感が直で繋がる感じがして…。

hiko兄、タイヤ開発までお手伝いされてたんすか…!?どうりでお詳しいわけだ…♪
【2009/03/22 13:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^
毎度コメ感謝いたしております♪

ji-zieさんもお車好きなんですね~!?
ひょっとすると外産物にお乗りですか~!?

実は僕もサス&ショックはビルって書いたのですが、正直なところサスはji-zieさんがおっしゃってたアイバッハなんですよ~!正確に言うとアイバッハ名義のビルなんですよ!!
最近は多少ヘタってきてますが…(汗)

僕も今後はあまりイジる予定もないのでこのままになりそうです!

REGNOはかなりおすすめですよ~!ちょっとお値段は張りますが、静粛性やグリップなんかはかなり良い!また外産車とのマッチングもかなり幅広いですからね~!またお試し下さい♪
【2009/03/22 13:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょちんさんは
車も好きなんですね!
雑誌や実際の車見るとテンション上がるんですが
実際週に一回ぐらいしか乗ってないんですよね。
次の車検通ししばらく乗ったら
そろそろ次の車考えなくっちゃ・・
【2009/03/22 13:55】 URL | hyde #- [ 編集]

お金が足りない・・
毎度です!!  車持ちはお金かかるよなぁ・・・ 僕もこの1年間でかなりお金かかったなぁ  タイヤ代、ミッション修理&オーバーハール&タイミングベルト交換、ラジエター交換等等・・・  いったいいくらかかることやら・・
しょうちんさんは地域柄冬用タイヤもいるんだもんなぁ・・・・  服に車にメゲズに頑張りましょう!!(^^)
【2009/03/22 16:41】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

確かに・・
なつかしい、imp的なシュタインメッツ仕様のオメガ。格好いいっすね!

ドレスアップとなると、タイヤひとつとっても性能云々だけではなく、サイドウォールの表情がとか、エッジの丸みがとか、パターンがどうとか、タイヤの引っ張られがとか言い出したらキリがない。。

そう、無視は出来ないほど大切なポイントではあるが、靴と同じく完全に自己満足の世界です。
【2009/03/22 19:07】 URL | tky-spirit #bGf9qjkw [ 編集]


お久しぶりです。私も、昨日3台分入れ替えしました。さすがに、疲れました。金曜日に、サンドームのミスチルのコンサートに、家内といってきました。若い女子ばかりで、私らみたいな、老夫婦は本当に、珍しかったです。でも、久しぶりに楽しめました、手をたたきすぎと2時間たちっぱなしだったので、昨日とのダブルパンチで、今日は死んでおります。
【2009/03/22 21:24】 URL | おんちゃん #xRS1q4qQ [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんわ☆
毎度コメ感謝いたします♪

おっ!hydeさんも車好きなんですか~!?
僕はある意味病気みたいなものです(笑)
高すぎるので良い車は乗れませんが、理想だけは人一倍で…。

僕も勤めの時は毎日往復70キロぐらい乗っていたんですが、実家に帰ってからは週イチぐらいしか乗ってないんですよね…(汗)
僕も次の車検時には入れ替えを考えています♪

hydeさん、次の狙いはなんですかぁ~!?
【2009/03/22 22:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachan0912さんへ
アルフィスタtachanさん、こんばんわ(笑)
いつもコメありがとうございますね~♪

車はマニーがかかりすぎます…(汗)
特に外車は…(TUT)

ミッション修理、ラジエーター交換、修理代を想像するだけで怖すぎですよ…。
僕は今のところ大きな修理はないんですが、以前に1度カムシール近辺からオイル漏れがあって、ひどい目にあいましたね(>0<)

雪の降らないところにお住まいなのは本当に羨ましい~(TUT)2~3年に1回は10諭吉が飛びますから…(笑)
【2009/03/22 22:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tky-spiritさんへ
tkyさん、毎度です~^0^
コメありがとうございますね~♪

かなりtkyさんもお好きなようで…!?
もう完全に自己満の世界ですよ!

特に車は女性には理解されない世界ですから、熱弁しても『あ~そうなの!』で終わること多数(汗)

シュタインメッツって言ってもかなり車好きな方でないと反応してくれないので、分かってくださる方がいること自体嬉しいっす♪
ですが、ツライチは外せないっすね(笑)
【2009/03/22 22:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おんちゃんさんへ
おんちゃんさん、こんばんわ☆
お久しぶりです!コメありがとうございますね♪

3台分ですか…!?想像しただけで大変そうですね…(汗)ご家族の分までしないといけないのが男性のつらいところですよね(>0<)

ちなみにですが、今日来ていただいたお客様の中にも行かれていた方がいらっしゃって、かなり興奮したよ~!っておっしゃってました!
こちらにミスチルがくること自体レアですからね~!?

今日はゆっくりお休みくださいね~!?それと先日とあるお店でおんちゃんさんのことを少しお聞きしましたよ~♪(←かなり良いことですので)
【2009/03/22 22:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]

足回り
ってとても大切ですよね、車も人間も。

うちはかみさんも、かみさんの車もド・ノーマルですが・・

ファッション大好き?ブロガーさんって車好きな方が多いなって感じます。

「コダワリ」がいろんなところで見られて楽しいですね。
【2009/03/23 12:20】 URL | チャールズ #- [ 編集]

チャールズさんへ
チャールズさん、こんにちは^0^
コメ感謝いたしております♪

車も人も足元は見られてますものね…!?
奥様もド・ノーマルってのにウケました(笑)

僕の車はみなさん(特にチャールズさん)に比べたら糞みたいな車ですが、それなりに『見れる』ようにモデファイしてるだけですよ~(笑)

車も何かしらファッションとリンクしている部分が多いと思うので、みなさんそれなりにコダワリがあるんではないでしょうか~!?

僕も理想だけは高いのですが…(汗)
【2009/03/23 17:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/240-26393cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

