小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


使い道は…!?

みなさまこんばんわ

今日も暖かいこちらは午前中のうちに20度越え~
GWぐらいの暖かさらしく、お昼からちょっと時間ができたので愛猫と一緒に日向ぼっこをしておりました

そんな時に郵便屋さんが郵便を持ってきてくれたので、受け取ると…
なにやら見慣れない茶封筒が郵便物の中に…

よくよく見ると、なんと今噂になっているアレではないですか~

定額給付金
               定額給付金 給付申請書

そうです!以前より巷を騒がせておりました『定額給付金』の、申請書ではないですかぁ~

貰う貰わないの問題は置いておいて、頂ける物なら頂くのが僕の本音ですんで、早速中を開けて給付金の申請書を見てみました

はい間違いなく僕は『1.2諭吉』の対象の枠に入っておりました

以前より聞いていたりはしたのですが、正直1,2諭吉って微妙~
何に使えばいいのか正直わかりません…

洋服好きのみなさんからすると、もちろん洋服!もちろん靴!なんかの声が聞こえてきそうですが、1.2諭吉だと足しにするしかなさそうな感じです…
ユニクロで1.2諭吉を大人買い!って手もありますね~

堅実に貯金をしたり、ローンの返済にまわしたりなんかもありでしょうが、この不景気
どうせならパァ~っと使って政府の言う景気刺激として役立ててみませんかぁ~
って完全に使う気マンマンな僕ですが…(汗)


みなさんはいったい何にお使いになるのでしょうか…


ちなみに僕の当初の予定はボスと『温泉』(ちょっと足してですが)と考えていたのですが、今日親戚のタイヤ屋さんから連絡が入り・・・

『夏タイヤ、全然タイヤの溝が無いから今年は新しいのに変えないと死ぬぞ!』

との通達が…

しかも4本ともダメらしく、お値段を聞いてみたら…

18インチタイヤ×4+脱着代+アライメント調整代+廃タイヤ代
              ↓↓
        『じゅ、じゅ、十…』越え


完全にヤバイです、予定外です

その瞬間、行き先が決まったというのは言うまでもありません…(TUT)

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

タイヤ。
タイヤ代痛てー!!

僕もスタッドレス代痛かったなぁ・・・

でもおしゃれも生きていてこそですよw

我が家の給付金は娘の入学資金に消えそうです・・・
【2009/03/18 21:16】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、おはようございます♪
コメありがとうございますね…(TUT)

今回はかなりイテ~(TUT)
他に欲しい物がいろいろとあったので、完全なる予定外です…(汗)

まぁ地方ですので車がないと移動もろくにできないですから仕方ないんですがね~!?
ですが、都会の方達より余計にお金がかかっているのは間違いなさそうです(スタッドレスなど)

Bobさんではないですが、小学生になられると余計にお金がかかりますからね…(笑)
【2009/03/19 11:17】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、
こんにちは!

既に申請書が届いたんっすね。
僕んトコなんか支給は5月らしく、羨ましいっすわ。

それにしても、なんか意味のないばら撒きみたいでどうなんでしょって感じの給付金。
一所得税の課税対象になる(本末転倒)なんて話題も出た時期もあったりで、その効果のほどは如何に!ですな。

ところで、スタッドレスタイヤの件、僕はスキーをするので、全国どこに住んでても何に乗っててもタイヤ&ホイールは2組っていうのが必須。おまけにチューンアップやドレスアップなんかにはまれば泥沼。
もち、スキー道具自体にもそれ相当にお金がかかりますし・・
(お洒落好きとしては、ウェアひとつとっても毎年買い替えたくなるんっすよね。。)

とてもとても12,000円の定額給付金じゃ追い付きませんわ(涙)
【2009/03/19 12:54】 URL | tky-spirit #bGf9qjkw [ 編集]

tky-spiritさんへ
tkyさん、こんばんわ☆
お返事遅れまして申し訳ないです…。

給付金、どうなんでしょ!?正直、起爆剤になるような金額ではないような気がしてならないんですがね…(汗)

tkyさん、スキーもなさるんですかぁ~!?
僕も子供のころからやってますので、そこそこ滑ってますよ~♪最近はなかなか行けてない状況ですがね~(>0<)
タイヤ、雪の地方に住むものにとっては2組は常識で…。正直無駄な出費なのは言うまでもありません(泣)

この時期の出費はかなりの痛手です!はい…(TUT)
【2009/03/19 22:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/238-5b053490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

