小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


裾直し…。

みなさまこんばんわ

今日は暖かかったですね~こちらは土地柄的に寒い場所ではありますが、今日は17℃ぐらいまで気温があがり、まさに春到来といった暖かさになりました~

明日はもっと気温が上がり20度越えはするだろうとの予報が…
今年はいったいどうなってるの…日曜日はこちらは雪が降ってたのに…


さてさて…今日は比較的に暇な日でして、仕事が終わるのも意外と早かったんですが…。
そこで早く持って行きたかった『ヤコブの裾上げ』をお願いしに、自分の住む場所から片道45分をかけて福井のいつもお世話になっているセレクトSHOPに行ってきました

往復1時間半をかけて『裾上げ』だけを、しかも持ち込みで頼みにいく僕は完全なるアホですね…

ゲットしたその日にそのセレクトSHOPに連絡を取り、そのお店がいつも頼んでいるお直し屋さんを教えて頂こうと思っていたんですが、そのお店の方がお店側から出すから持ってきてくれれば裾上げのお手伝いをしますよ~!とのお返事が…

いちおうお直し屋さんの連絡先もお聞きして、お直し屋さんともお話させてもらったのですが、貼り付けおよびダブルチェーンステッチも完全にやりますよ!とのお墨付きを頂いていたので安心しています

お店に着いてから、セレクトSHOPの店員さんにかなりコダワリを聞いてもらいながら納得のいく長さに調整してもらい今日お出ししてきました~
出来上がりは来週半ばぐらいなので、出来上がり次第UPしたいと思っております

正直、地元では貼り付けやダブルチェーンステッチなんかをやってくれるリフォーム店なんてないだろうなぁ~と思っていたのですが、そこはかなり無理を聞いてくれるお店らしく、本当に無理な時以外は『NO』とは言わない堅実な仕事をしてくれるみたいです
地元の者にしたらかなり嬉しい発見だったので、今後のヘビロテになるのは間違いなさそうです


帰ってきてからヤコブが入っていた『箱』を片付けようと中を開けると、いつもたくさん付いている付属品を見つけました

付属品
                  ヤコブのおまけ

まだおまけを片付けていなかったことに気づき、まとめて保管しておこうと思っていたら…

うん?何か見慣れないシルバーの封筒みたいな物をハケーン
確か622を買った時には付いていなかった気がしたので気になったので開けてみました

紙
                      中身

何やら英語でいろいろと書いてあります
高校生程度の学力しかありませんが、図解入りなので何とか読めますね~
ディテールのことや、注意!みたいなことがたくさん書いてあります

いわゆる『取り扱い説明書』みたいですね~
やはり以前ゲットした622には付いていなかった代物です

そこでいろいろと調べてみたんですが、今回僕が買った610はいわゆる『並行物』でして、並行物には現地で売っているそのままの物が付属して付いてくるみたいだということです
箱、説明書なんかは良い例ですね~(間違っていたらすいません)

その証拠にビームス622は日本の代理店(エヌ・ケイ・クラシイック)さんが輸入して降ろしているので、裏地の右ポケットの裏側に代理店のタグが付いていますが今回僕がかった610には付いておりません

まぁほとんど差というものは無いんですが、現地そのままってのがちょっといい感じに思えるのは僕だけでしょうか…(笑)
持っていても仕方がない物なのは間違いなんですがね…

みなさんもお持ちのヤコブ確認してみてくださいね~
意外な発見があるかもです…

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

KODAWARI

おはようございます。

そのこだわりに同意します!

こだわりを無くしたら、『ハイ、それまでヨ~~♪』 ですヨ。(それにしても古い! 失礼!)

しかしながら、
今からこんな修行を重ねているしょうちんサン、僕の年代になったらどうなっちゃってるんでしょうか??

【2009/03/18 08:13】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^
毎度コメありがとうございます♪

『ハイ、それま~で~よぉ~!!』です(笑)
特に僕は小っちゃいので何とか良いように見られたいし、良く見せたい!これがコダワリの始まりなんですね~(汗)

僕もこのまま逝くとどうなるのか…!?
怖くてなりません(笑)まぁ結婚するまでの間に定番品を揃えようと必死なんですが…(汗)
【2009/03/18 13:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん こんにちは 私のヤコブの688だけがこの箱にはいってました。あとの数本のヤコブは箱入りでは無かったです。(^_^;)
地元でお直しができるのも◎ですよね!
少し前に地元の店にパトロールに出かけたら688のストーンウォッシュ(古い言い方?)かなり洗いの強いものが置いてありましたがカフリンクスを通販したばかりだったので自制しました(>_<)
【2009/03/18 16:12】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんばんわ~!
コメありがとうございます♪

688、箱入りだったんですかぁ~!?
僕の勘違いなんですかねぇ・・・(汗)

ですがtachanさんは今まで一本も箱に入っていなかったっておっしゃってたんで、ヤコブの不思議ですね~!?

ヤコブってちょっと違ったモデルなんか発見すると気になりますよね!僕もまたまたほかのモデルが気になってますから…(笑)
ですが、ちょっと高すぎな気もしますね!?
【2009/03/18 20:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

タグ収集マニア・・
毎度です!!  僕はヤコブの全てのタグは捨てずに持ってますよ~  丸い硬いタグ?は何枚かコースターになっております!(^^;
他にもですが、何を買ってもタグは捨てない主義なんです!!  モンクレールなんてかなりの満足モノですね!  硬くて大きいタグがいっぱい付いてますしね~
それと、いいリフォーム業者があって良かったですね!  せっかくいいものを購入しても裾上げがイケてなかったら興ざめですもんね(@@)  また出来上がったらUP宜しくです!
【2009/03/20 00:36】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tacha兄、こんばんわ☆
毎度コメありがとうございます♪

僕もタグ捨てられないんすよ~(TUT)
何か勿体ない気がして…僕はタダの貧乏性なだけですが(笑)

お直し屋さんあって良かったです♪最初はかなり心配したんですが…(汗)
早く出来上がってきて欲しいんですが、来週にしかとりにいけそうもないので、それまでお待ちくだされ~!!
【2009/03/20 01:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/237-7ad1d39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

