小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記



ウォッシュGET♪

みなさまこんばんわ

今日は完全OFFの日でした~
週末の疲れが残りまくりでしたので、今日はのんびりと自宅で療養をしておりました
いまだに身体がダルいのは確かなんですがね…

さて、今日は昨日の最後にお伝えしたブツの繊細を…

以前にゲットした『ヤコブコーエン』の622(リジット)でしたが、ここ最近になってどうしてもウォッシュタイプが欲しくて欲しくてたまらなくなってしまって…

逝っちゃいました…

箱

デニム

今回ゲットしたブツは『ヤコブコーエン』の610
ストーンウォッシュでサイズは30です

610

ウォッシュ

実はコレをゲットするにいたってはいろいろと経緯がありまして…
詳しく言いますと…

正直なところ狙っていたのは622or688のウォッシュタイプだったのですが、欲しいと思っていても僕が住む地域には扱っていないんですよね
また、プロパーで買うにはどうもお値段が可愛くなさすぎる(4諭吉は

そこで田舎者としてできるのはネットでのゲットしか道は残っていなく、いろいろと探し回っていたらなんと2諭吉ちょいで610をハケーン
マイサイズの30インチが残っておりまして、ポイントを使えば1.5諭吉程度でゲットできるじゃ~ないですか~

ですが問題があって、欲しかったモデルは股上が浅いモデルなのに対し610は股上が深いモデルだという点と、また今まで610は1度も履いたことがないという点でした

そこでいつもお世話になっているブロガーの先輩のみなさんにいろいろと相談にのってもらいました
絶対に試着はしたほうが良いよ!固体差があるから気をつけたほうが良いよ!ネットで買うにはリスクが高いなどなど…
ですが、610も決して悪いモデルではないですし、大人なモデルであるには間違いないので買っても損はないよ!などのメリット&デメリットを教えて頂きました

ですが試着を一度もしていないのにネットでゲットするには確実にリスキーなのは僕も十分承知していたので、自分のコネクションをフルに使って、友人の友人まであたりヤコブ610(サイズ30)を持っているという人物を探し出し、無理やり言ってその方に試着を頼みこみました

いざ試着してみたら…良い感じなんですね~
622&688のウォッシュ(以前に試着済み)にくらべたら多少タイトさはないですが、丁度良いヌキ加減が良い感じで、それなら逝っちゃおうってことで今回のゲットに至りました~
また股上が深い点ですが、思っていたよりも深すぎるという感じもあまりなく、尻デカの僕にはどちらかというとコッチのほうが向いているのかも?と思う気もしないでもないです…(汗)

まぁ気に入らなかったら『お直し』という伝家の宝刀もありますしね~

まだ裾の仕上げもしていないのと、縮みも計算しないといけないので今現在乾燥中であります
まだ着画まではもう少し時間がかかると思いますが、出来上がり次第UPしたいと思っております

また、今回のゲットに至るにあたっていろいろとご教授くださったkatsu501223さんtachan0912さん、本当にありがとうございましたこの場をお借りしてお礼申し上げ致します。

それと同じ時期にネタがカブってしまったmasagoniaさん、ほんとすいません(笑)

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

この記事に対するコメント


はじめまして。YOUと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております^^
私もしょうちんさんと同じようにヤコブのウォッシュドを狙っているのですが、もし宜しければ今回しょうちんさんがヤコブをGETされたサイトをお教えください^^突然不躾なコメントで申し訳ありません。
【2009/03/16 22:13】 URL | YOU #- [ 編集]

安っ!
安っ!!

何を迷っていたんですか!?

確実に買いです!

意外とウォッシュのほうが使いやすいかも。

コーディネート画像、まってますよー!!
【2009/03/16 22:28】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

良いじゃないですか~!
どうもです。
610ウォッシュド購入おめでとうございますm(--)m

本国イタリアでは610が一番人気なんですよね!

僕も610は試着したことがありますが、シルエットは622や688に劣らず美しかったのを覚えてます。

早く着用画像のUPが見たいです(^^)v
【2009/03/16 23:19】 URL | masagonia #- [ 編集]

ヤコブ
どうもです!

おっと、ヤコブ、今度は610ですか~!うらやましい・・610も良さそうですね!私もそろそろ2本目のヤコブ捕獲といきたいとこなんですが例の物が気になって気になって・・

610は履いたことないんで是非、比較のインプレを!UP楽しみにしてますよ~
【2009/03/16 23:27】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

610
こんばんは^-^
610は610で結構使えると思いますよぉ!
どれもしっかり個性がありますから~~!
股上深いっつーても普通のデニムに比べたら・・・w
夏のポロシャツなんかには意外に610の方が合いそうなんですよねぇ。
ケツも見えませんしw
福井にしっかりきれいにチェーンステッチしてくれるところがあるかどうかがちょい心配ですw
【2009/03/17 00:52】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

執念!!
しょうちんさんこんばんは!!  ヤコブって今こんな箱に入ってるの??? 10本程持ってるけど箱なんて見たことないなぁ。。(@@)
なんか得した気分だね(^^)
しかし、ヤコブ610GETまでの道のりは凄まじいね!!!  ビックリしたよ!!  ツレの家まで履きに行くなんて(^^;
まさに僕の弟分間違いなしやね!!
  僕も、688のヒゲ付きウォッシュを買う際、エヌケイに聞いたら四国のM&Mしか扱ってなかったので、エヌケイのY氏に相談したら『チンクエに相談したらいいよ~』と・・ でチンクエに相談したら、絶対買わないなら申し訳ないが仕入れ出来ないと言われたんです。で、もう一回Y氏に相談したら買わなかった場合でもチンクエから返品できると言う条件で構わないって言われたんで・・・甘えて取り寄せ→GETと言う図式(長い話でスマン・・)だったのを思い出すよ(^^;  そんくらい執念モノやね!  お互いね!
【2009/03/17 01:01】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

すべてを知りたい♪

さすがのご人脈。 フル活用ですね。

それにしても、ヤコブ熱。 すごいことになっていますね~。
もうこうなったら、全モデル・全バリエーション逝っちゃって下さい☆☆☆

それぞれのインプレッション、期待してまーす♪
【2009/03/17 12:33】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ヤコブ熱
ヤコブ熱に感染したら熱下げるワクチンはなさそうですね(笑)
ボクもヤコブ現物は何度も見た事はあるのですが、幸い空気感染はしなさそうです(笑)
しばらくは触れないで傍観してみます(汗)
【2009/03/17 14:17】 URL | yoshi #KKRNujqE [ 編集]

YOUさんへ
YOUさん、こんにちは^0^
ご訪問くださいましてありがとうございます♪

ゲットしたサイトは『インポートSHOPデラデラ』さんです!楽天で検索すればHITすると思いますので、一度確認してみて下さいね!?
ですが、安かったのは僕のモデルだけだったので参考になるかどうかは?です…。

やはり安くGETするにはセールなんかが1番なのかもしれませんが、根気良く探せば今でもセールにかかっている物もあるかもしれません!
あまり参考にならない感じですいません…。

また良かったらいつでもご訪問してくださいね~!?これからもよろしくお願いいたします♪
【2009/03/17 16:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

やはり買いでしたよね~!?まぁ今回はポイントもあったおかげで激安でゲットできました♪

ウォッシュのほうが使いまわしは利く気がしますね~!?特にこれからの時期には…。
お直しに行く時間がちょっとなさそうなので、時間がかかるかと思いますが、気長にお待ちください(汗)

また、その節はいろいろとありがとうございました♪かなり背中を押してもらったので…(笑)
【2009/03/17 16:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

masagoniaさんへ
masagoniaさん、こんにちは~♪
コメ感謝致します(TUT)

同じ時期にネタかぶっちゃって本当にすいません(汗)
610は最初は?な部分もあったのですが、やはり定番として売れているだけあってやはり綺麗なんですよね~♪

本国では610が人気なんですか…?初めて知りました!

僕も今2度目の儀式の途中ですので、出来上がり次第裾直しにだしますので、また報告させて頂きますね~!!
【2009/03/17 16:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mstarr53さんへ
mstarrさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

今回は610でした!!股上は多少深くは感じますが、思っていたより良い感じなのでゲットしてよかったと思っております~♪
かなりお安く買えたのも嬉しい限りです!!

インプレ&比較なんかも出来上がり次第ボチボチやっていきますね~!?

それと例のブツ(秘)逝っちゃうんすか!?
ついでにヤコブなんかも…!?どう!?
【2009/03/17 16:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

中年メタボさんへ
メタ兄、こんにちは~^0^
いつもありがとうございますね~(TUT)

思っていたよりも610良いですね~!?
股上が深いっていっても、思っていたほどではないですし、おっしゃるとおりケツが出ないのはある意味紳士です(笑)

ご心配下さってたステッチの件ですが…!?
もちろんそこらへんも検索済みでして…。
あるんですよ~コッチにも!!しかもきちんと貼り付けまでやってくれるお店が…!!
電話でも確認済みなんで、近いうちに行ってこようと思ってます~♪
【2009/03/17 16:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、こんにちは~^0^
こちらにまでありがとうございます♪

まさに執念でした(笑)
おっしゃってくださった『試着は絶対!』が僕も大事なことだと思っているので、携帯のメモリーをフルに使いました(汗)
ですがおかげで納得できてのゲットだったので、すごく嬉しいですね~(>0<)!

tachanさんも執念でひげ付きをゲットされてたんですね…(汗)代理店にまで連絡するあたり、やはり兄貴です(笑)

僕もかけました!ただ地元では扱ってない!との即答でしたが…(TUT)

その節は本当にありがとうございました♪
またご教授願うことも多々あるかもしれませんが、よろしくお願いいたしますね~!?



【2009/03/17 17:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

今回はいろんな方々にご迷惑をおかけしてしまいました…(汗)友人にまでも…。
ですがおかげで勉強代は払わないでよさそうなので良かったです!!

コンプリートですかぁ…(汗)
破産ですね~(TUT)でも一本買うともう一本って感じで欲しくなるのがヤコブなんですよね!

こうなればji-zieさんも一本逝くっきゃないでしょ!?たぶん熱に犯されますが…(笑)
【2009/03/17 17:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

yoshiさんへ
yoshiさん、こんにちは~^0^
いつもコメ感謝いたします(TUT)

僕的な意見ですが、yoshiさん感染したらヤバイきがします(笑)
傍観と言わず是非一度フィッティングを…!?

たぶん感染しますよ~(≧▽≦)!!

夏場にヤコブで素足にローファー!良いですよ(笑)感染の際は是非ご連絡を~♪
【2009/03/17 17:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]

610、いいですよ
しょうちんさん こんにちは、遅くなりました。

私のオンリーワンヤコブは610、気に入っています(きっぱり)。チンクエタスケが少しスリムすぎたので、皆さんのブログを参考にさせて頂きながら、セカンドヤコブを検討中ですっ。
【2009/03/18 11:50】 URL | チャールズ #- [ 編集]

チャールズさんへ
チャールズさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

そういえばチャールズさんもヤコブお持ちでしたよね~!?たしかコンフォートモデル…!?
僕は逆に610は初だったのですが、今持っている622とはまた違った履き心地で、適度な楽さがすごく気に入りました♪

セカンドですが、おすすめはやはり622&688ですかね~!?みなさんも僕もですが、ネクストなら是非おすすめですよ~!!
【2009/03/18 13:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/236-119b9fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

