小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


靴のお供に~part4~

みなさまこんばんわ

昨日はお休みでしたので、先日お伝えしたとおり地元のSHOP巡りをしてきました

狙いは2つ
1つはPT05のデニム(インディゴ)、もう1つはアニアリーのトートBAGでした

最初、PT05を扱っているお店に行って店長さんとお話をしていたんですが、インディゴのデニムは入荷するとのことでしたが納期がかなり遅れているらしく、正直何時になるかは未定とのお返事が…

入荷次第連絡は頂けることになっているため、もうちょっとの我慢ですが、その前にヤコブ逝っちゃう可能性もアリなのでまだしばらくは迷走が続くことになりそうです
ちなみに来週か4月の上旬あたりにどこかの街に出撃予定がありなので、もしかすると・・・

そしてアニアリーのトートなんですが…
大きさや持った感じはとてもよかったのですが、僕が思っていた感じの革の質とはちょっと違っていて(パテンドレザーみたいな感じ)、一旦スルーしておきました
こちらもまた迷走が続く…

正直なところ今回の地元では収穫はゼロ…と言いたいところなんですが
せっかく出てきたんだから何か買わないと!!と思い、ウロウロしていた時に『無印』でこんな物を見つけたのでゲットしてきました

靴下
               無印良品  フットカバー

『無印良品』のフットカバーです
ちなみに言っておきますがコレ『女性用』だと思われます
売り場も男性用と女性用の中間にあったのですが、大きさ23~25cmって表記になっているので…(汗)

ですが何故これを買ったかと言いますと…
実は去年の夏に同じ物を1つ試しに買ってみてたんですよ~
もちろん自分用としてなんですが…。

去年、スペルガのドラシューを買った時にどうしてもデッキソックスが欲しくていろいろと探していたんですが、有名どころだとコレ↓

ハリソン
                ハリソン デッキソックス

ハリソンなどの物が有名で良いんでしょうが、正直1足で6~7百円は高すぎな気がしてならないんですよね…他の人からしたら完全に見えない部分ですし、その気になれば素足でも十分なものですから…

またセレクトオリジナル物でも良い物があるようですが、こちらにはそんなお店すらありませんし、通販しても送料やなんやかんやでかなりお高くなるのは目に見えております

そしたら去年『無印』でこれを発見して、ちょっと大きさ的には小さいのですが履いて見たら何とかなるんです僕の足サイズは25.5~26センチぐらいです・・・。
かなりFITしているので、ローファーやドラシューを履いたときに起こりやすい踵の靴下のたるみが全くないんです

特にウエストンのローファーはウィズ、レングスとも下げているので、普通の靴下だとたるみがかなり生じるんですよですが、これだとそれが全くなくてスルっと足入れできるんです厚みもほとんどないので履いているって感覚も忘れます…

これを御覧のみなさんはサイズ的に厳しいと思いますが、もしサイズ的にOKな方がいらっしゃいましたら是非お試しあれ~
ちなみに一枚300円です

靴下は消耗品ですから、ワンシーズンで使い切り!って思えばコレくらいでも十分かと…
ですが、タイトなために靴下を脱いだあとはハッキリと足の甲に線が付いてます(笑)

もし気になる方がいらっしゃったら履いてみた画像もUPしますのでコメ下さいね~

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ハリソン。
はいはいはい。僕はこのハリソンはいていますよー!

お値段以上の価値はアリ!?

僕も昔はこの無印のを履いていたのですが、いつのまにかメンズが無くなっていました・・・

それでなくなくハリソンに・・・

結構耐久性もあるのでお試しあれ!!

それにしてもかぶるなぁww

【2009/03/10 20:13】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


こんばんは。10万hitおめでとうございます。
僕もどこだか忘れましたが(笑)、ドイツ製のものを
履いてます。あると便利ですよねぇ。

しかし、和食等で座敷に上がる時は要注意ですよ。
かなり格好が悪いです(経験談(^_^;))
【2009/03/11 01:04】 URL | KEN #- [ 編集]

3足○○○円??

僕もソックスは『安物で十分』派です。
そして、少しでも薄くなったり毛玉ができたらお役御免にしています。

すべて高価なものを用意できるならそれが理想ですが、庶民には“配分”が必要ですからね。。


【2009/03/11 08:39】 URL | ji-zie #- [ 編集]

katsu501223さんへ
兄貴、おはようございます~♪

ハリソンでしたか~!?
しかも無印も使っていたとは驚きです…(汗)
かぶってばかりでマジすんません…。

1足試しに買ってみようかなぁ~!?
でも通販すると高くつきそうで…。
今度出撃したときにでもゲットしてみます♪

【2009/03/11 10:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KENさんへ
KENさん、おはようございます♪
コメありがとうございますね…。

コレ1枚履くのと履かないのでは、けっこう違いますよね~!?理想は素足!ですが、特に夏場なんかだとそうはいかないですから…(笑)

実は僕も経験ありです(笑)
やはり和食の座敷はデッキソックスにとってはかなりキツい場所ですよね…。
靴を履いていたら全然関係ないんですが、脱いだときの不恰好さといったら…(汗)

装着時は和食はスルーというのが暗黙のルールなんでしょうかね…!?
【2009/03/11 10:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、おはようございます^0^
毎度コメありがとうございますね~♪

僕も理想は高価な物で揃えたいですが、そこまではキツいのが現状です…(汗)
僕も3足で000円ってのにお世話になってますよ~♪まぁ大事な時はそこそこのを使うようにして、使い分けはしておりますが…。

まぁ、大事な時ってのもほとんどないんですがね…(笑)
【2009/03/11 10:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/231-e24237a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

