小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


初着!!

みなさまこんにちは

今日は天気が良いですね~まさしくお出かけ日和
みなさまもお買い物に出かけていらっしゃるんでしょうね~
と言っても、僕は仕事です!はい…

さて昨日の夜にボスが家にやってきてましたので、ボスのヘアカラーを機嫌とりのために先に済ませてから、先日届いたJKの着画を撮って頂きました

カッコ
                   明日のカッコ

最近忙しくてたいしたネタではないのが申し訳ないのですが…

明日は僕はお休みなので、久しぶりに地元のSHOPをパトロールしに行ってこようかな?と考えております

明日も予報では天気が良いみたいで気温も比較的高めらしいので、上↑の『明日のカッコ』でお出かけしていこうと思っております

先日も記事の中に書いたのですが、PT05のデニムの話やアニアリーのBAGなど物色も兼ねて…

昨日初めてアンコン仕様のJKを着たのですが、すごく着やすいですね~
軽いし、着ているという感覚よりも『羽織る』と言ったほうが近いですかね~
作って本当に良かった!と思える瞬間でした

それと、昨日のお昼に大阪出撃の際の最後のブツが届きました~
たいした物ではないですが、また近いうちにUPしたいと思います

そろそろ仕事に戻りますので、今日はこのへんで…

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おおぉ~っ
早くもアップですな。。

いいっすね、しょうちんさん。
初オーダーにして、持っていて間違いのないネイビージャケットという選択。
そして、コーディネートはスタンダードな上品スタイル。
良く似合ってますよ!
僕も大好きです。

さらに白リネンのポケチがあれば完璧。
TVフォールドでさらっとね。

で、遊びを入れたいときは、シャツとカーディガンのボタンを更に1つ外して首元にフィオリオなんかのスカーフを!
落ち着きすぎないように2つ団子でキュキュとね。
チラ見えぐらいで・・
あと、足元は、すそをチラッと折り返してやりましょう。

ん~、さらに格好いいかも~!

しょうちんさんの画像を見ながら、ひとり想像しちゃいましたわ!!

失礼をば・・
【2009/03/08 16:40】 URL | tky-spirit #- [ 編集]

長め? 短め?

早速のお披露目ですね。

さすがに今っぽく着丈は短めなんですね。 
ジジィな僕は、着丈長めじゃないと落ち着かないんですヨ。


それにしても、やっぱり色目が絶妙でイイ感じです!
【2009/03/08 21:20】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ボス。
なるほどー。

しょうちんさんはボスのヘアカラー係りでもあるんですねw

お互い大変だ・・・

僕は何係だろうなぁ・・・

お財布係!?

お財布がわりじゃなければいいけど・・・
【2009/03/08 21:22】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

ボス
うちのボスも今夜は飲みにお出かけ中。。。
まぁ、こんな息抜きも必要でしょうから(T T)

JKいい感じですね!
やはり既製品にはないサイズ感が経験できますからね~
これで既製品が買えなくなるかもね?
【2009/03/08 22:33】 URL | Bob #- [ 編集]

おっしゃれ~
おっ いいじゃないですか!!  思ったより光沢があるように見えますよ!(^^)
しかも、白シャツ、白パン、グレーカーデの取り合わせはまさにピッティウオモの会場のイタ兄じゃないですか!?(^^)
僕もファッションの肝は一にサイジング!と言うのが持論ですから、自分に合ったモノに出会った感激はひとしおだと思います!
また第二第三のオーダー期待してまっせ(^^;
【2009/03/09 00:14】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

良いですね!!
しょうちんさん、こんにちは!!
15日の件、本当に申し訳ないです。
まさかこのタイミングで仕事になるとは・・・。
4月で調整しましょう!!

ジャケット、明るめのネイビーが春夏にバッチリじゃないですか!
エエ感じですね~!!!
ワタクシも探しているんですけどね・・・。
なかなかバチコーンくるものが無くて・・・。
定額給付金でオーダーしに行こうかな(笑)
【2009/03/09 13:04】 URL | trico #- [ 編集]

tky-spiritさんへ
tkyさん、こんばんわ☆
お返事遅れまして申し訳ありません(TUT)

お褒めくださって恐縮です…ww
実は今日、tkyさんがおっしゃってたようにポケチだけは挿してお出かけしてました♪
もともとそうしようと思っていたのですが、アノ写真を撮ったときはボスにせかされていて、それどころではなかったんですよね…(汗)

ロールUPも考えたのですが、ちゃっと寒すぎました(笑)

ですが、他の方がやっていらっしゃるコーデとかを見ると自分のコーデも想像が膨らんで楽しいですよね~♪僕の場合勉強ですが…!?

今後もお知恵をお貸しくださいね~!?
お願い致します~!!


【2009/03/09 20:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんわ☆
お返事遅れましたことお許し下さい…(汗)

着丈は写真だと短く見えますが、あれはポケットに指を入れていて、ちょっと捲くり上がった状態なので短く見えるんだと思います…(汗)

僕もオーダーの際に短くしますか?と聞かれましたが、末永く使いたいと思っておりましたので普通ぐらいでと頼んだんですよ…!
まぁ、身長が小さい分、みなさんよりは短いですが(笑)

実際今日着てみましたが、外で見ると意外といい感じに思えたので良かったと実感しております!
アンコンJKは着ていて本当に楽ですね♪
【2009/03/09 20:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
兄貴、こんばんわ~☆
お返事遅くなって申し訳ありません(TUT)

~係…。嫌な言葉ですね~(TUT)
カラー係にパーマ係、いろんな係をさせられております(汗)

最近はお財布も入ってきているなぁ…(泣)

ですが、いっこうにアッチの係はさせられないのですが…!?何故!?
【2009/03/09 20:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Bobさんへ
Bobさん、こんばんわ☆
お返事遅れまして申し訳ありません(TUT)

僕は普段はお互い仕事ですんで、週末にボスがやってくるという習慣になってるんですが、来たら来たで大変なんです…(TUT)
機嫌とるのも…(汗)

やはりオーダーって良いですね~!?去年Bobさんがおっしゃられていたのが良く分かりましたよ~♪
パンツ類は何とかなるのですが、JKは僕の場合やはりオーダーがベストなのかもしれませんね~!?ですが、既製物で探すのもまた楽しみでもあるので、上手い具合に使い分けていきたいと思っております!!
【2009/03/09 20:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanパパ、こんばんわ☆(勝手にすいません)
お返事遅れましてすいません(TUT)

今日実際着てみたのですが、なかなか良かったです♪手前味噌かもしれませんが…。
思ってたよりも外だと艶っぽくも見えましたし、お店の方にも良いですね~!と言われまして(笑)

ですがtachanさんのおかげでいろいろとしてもらったので、感謝感謝でいっぱいです(TUT)
実はもう次の構想が…(秘)

破産ですね…(笑)
【2009/03/09 20:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
tricoさん、こんばんわ☆
毎度コメありうがとうございます♪

15日の件は全く持ってモウマンタイですよ!
お気になさらず、次を考えましょ~よ~!?
katsu兄貴もそうおっしゃってましたし♪

tricoさんは絶対にオーダーお似合いだと思いますよ!僕とは逆だと思いますが…(汗)
バチコーン!!ってくるんです!良い~んです♪

さぁみんなで給付金持ってオーダーへ!?
【2009/03/09 20:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ばっちり!
こんばんは~
上から下まで隙がばい着こなしですねぇ。
こういうかっこ好きです♪

ボクも探してたダブルの紺ブレが中々見つからないのでオーダーしちゃおうと思っております。
今年の春夏は"ダブル紺ブレ+白インコ+金茶スエードチャッカ"でいこうかと思って金茶スエードチャッカを探してます。
雨の日も履けるようにダイナイトソールが希望なんですが、またアドバイス下さ~い!
【2009/03/09 20:57】 URL | yoshi #- [ 編集]

yoshiさんへ
yoshiさん、こんばんわ☆
コメいつもありがとうございますね(TUT)

お褒め頂きましてありがとうございます♪
やっと少し自分が理想としてきた形(スタイル)に近づけてきている気がしております!

ダブル紺ブレって個人の好みもありますし、ブランドによってちょこちょこディテールも違うので、自分好みを見つけるのって難しいのかもしれませんね!?
そういう場合はやはりオーダーがベストだと…。

金茶のチャッカですか~!?しかもダイナイトとなると選択肢は狭くなりそうですね~!?
金茶と聞いて一番最初に思いついたのが『チャーチ』のライダーだったんですが、あれはクレープソールですからカジュアルすぎますし…(汗)

金茶ってなかなか思いつかないですよね…!?
僕も靴に関してそれほど詳しくないので、コレをごらんになっていらっしゃるかたで『金茶のチャッカ』で『ダイナイト』で当てはまる物がありましたら、お教え下さい!お願いいたします!

また、su-jinさんがおっしゃられていた国産物でのPOなんかだと、自分好みの一足を作れるみたいですからそちらも視野に入れられてはいかがでしょうか!?

あまりお役に立てなくて申し訳ないです(TUT)また何か発見しましたら報告させて頂きますね~!?
【2009/03/10 00:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/229-986e4216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

