小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


MY SIZE ♪

みなさまこんばんわ

今日もこちらは雨…
先日晴れ間がちょっとあっただけで、また寒い日に逆戻りです
早く春になってくれ~!と思う今日この頃ですね…

さて昨日の最後にお伝えしたのですが、昨日の午前中にあるブツが届きました

何?

↑コレですね…

最初は何だ何だ?と思っていたのですが、よくよく見ると『ハンガー』がちらりと…
その瞬間ピンときまして、早速中身を拝見させてもらいました

麻布テーラー

もうお分かりかと思いますが、先月出撃してきた際にオーダーをしてきたアレです

ではではお披露目~

紺JK
                 麻布テーラー 紺JK

『麻布テーラー』でオーダーした紺JKです
すいません、本当はこんなことでテンション上がることでもないんでしょうが、自分サイズの物(しかもJK)ってのが、人生初で嬉しくてつい…

ここで繊細についてですが…

生地はFRATELLI TALLIA DI DELFINO(フラテッリ・タリア・ディ・デルフィノ)↓
生地

段返り3つボタン、サイドベンツ、パッチポケット、本切羽、重ね4つボタンっていうスタンダードな形であります

本切羽

春夏~秋ぐらいまで着ることを想定しているたので、着まわしや暑さ対策などを考えてアンコン仕様にしました。

背抜き

肩パッドも当然なしです

今回オーダーをしたときの希望などはすべて伝えたので、出来上がりに関してすごく満足しております
まだ、実際に着てはいないので何とも言えませんが…

特に春夏をメインに着るつもりでいるので、生地を選ぶ際に紺色でも濃紺よりも比較的明るめの紺を選択しました
生地の見本だけではなかなか実物の全体像を把握するのは難しいですが、思っていた感じの色のあがりだったので個人的には○ですね
ですが、もうちょっと艶感のある生地でも良かったかなぁ~と思っております

ですがなんと言っても、今までサイズで苦労させられてきていたので自分のサイズで着られるというのが本当に嬉しいです
これで初体験もすみましたし、少し時間はかかりますがオーダーという選択肢が増えたことは本当に良かったです何かハマりそうな予感です

とりあえず定番の紺JKを手に入れれたので、また着まわしの幅が少し増えてお洒落が楽しくなりそうです~
また近いうちにボスに頼んで、着てみた画像もUPしますね~

それと今回、オーダーにあたりお付き添いくださり、いろいろと参考になるご意見をくださったtachan0912さん、本当にありがとうございました
この場をお借りしてお礼申し上げます…。

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いい色!
こんばんは~。
これからの季節これ位の色目が最高でしょう!
生地の質感良さそうですね!
オーダーは自分が思った通りの仕様にできるのが魅力です。
スーツをオーダーしてしまうと既製品には後戻りできません。。。
【2009/03/06 22:26】 URL | yoshi #- [ 編集]

気になる・・・
うーーん、ちょうどジャケットが欲しかったんですよねー。

気になる・気になる・気になる・・・

僕はオーダー童貞なので、さらに気になります!

早く捨てちゃいたいっ。
【2009/03/06 23:03】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

おめでとう!!
なんか参観日の父親の気分だぞ!!  しょうちんも立派になったんだなぁ(><;)
って大げさなモノではないが、いいもんでしょう!!  オーダーは(~~) 早くコーデの写真UP出来るようにボスの機嫌だけは取っとかないとね(^^;  
【2009/03/07 00:54】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

おぼっちゃま風?

おはようございます。

オーダーは、自分の想いをテーラーへ伝えるのがなかなか難しく、数着目でようやく。。。
なんていわれますが、杞憂だったようでなによりです。

生地感も良さそうで、なにより色目が最高ですヨ!
僕もこんな色のアンコン仕立てJKT、欲しくなっちゃいました☆

ところで、
衿は“コバステッチ”になさったんですか?

【2009/03/07 09:44】 URL | ji-zie #- [ 編集]

yoshiさんへ
yoshiさん、こんばんわ☆
お返事たいへん遅れまして申し訳ありません…。

まだ超がつくほど初心者ですが、お褒めくださってありがとうございます♪
もうちょっと艶感があってもいいかとも思いましたが、自分的にはすごく満足しております!
生地もけっこう悩んで納得いくものだったので、そこらへんも…。

オーダーで自分の意見やサイズが思いどおりにいくのが本当に良いですね~(>0<)
既製物では味わえないFIT感が本当に病みつきになりそうです♪
ですが、既製物を探すのもまた違った楽しみもありますが…。

次はシャツでも…(秘)
【2009/03/07 21:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
兄貴、こんばんわ!
お返事大変遅くなりまして申し訳ありません…。

それと今日突然の連絡失礼しました(TUT)
今回は残念でしたが、絶対にやりましょうね!?

初体験良いですよ(笑)
気持ちいいです…絶対にお勧め…病み付きです♪

兄貴は何色を選択するんでしょうか!?
気になりますねぇ~!?
【2009/03/07 22:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachan0912さんへ
パパ、こんばんわ^0^
お返事遅くなりまして本当にもうしわけありません(TUT)

本当にtachanさんのおかげで納得いくものができましたよ~♪その節は本当にありがとうございました(TUT)
早いとこボスの機嫌をとって激写してもらいたいと思います♪

また何かありましたらご相談のってくださいね~!?お願いしま~す♪
【2009/03/07 22:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんわ☆
お返事遅くなりまして申し訳ありません(TUT)

そうです、お坊ちゃま風です(笑)
彼女には七五三っていわれちゃいました…(汗)

みなさんおっしゃるように、一着目から納得のいく物はできないよ~!ってお聞きしてましたが、それなりに納得のいく物ができた気がするので喜んでおります♪

アンコン仕立てJKは僕も初体験だったのですが、着ていてすごく楽ですね~!!
羽織るって感覚がすごく合っている気がします!
ji-zieさんも、是非是非ゲットを!?

襟はコバステッチですよ~!個人的に特に指定はしなかったのですが…。
コバステッチのほうがいいんでしょうかね!?
素人なんで詳しくは分からないのですが…(汗)
【2009/03/07 22:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]

good job!!
んー、ステキです(:D)
色、素材感、いずれも良かですたい(笑)

ワタシも昔はサイズで苦労して、今では
既製服でも着られるサイズが増えましたが
それでもオーダーは『快感』がありますね。
【2009/03/08 07:12】 URL | hiko #mQop/nM. [ 編集]


オーダー良さ気ですね~。僕は大体既成品サイズであまり問題がないのでオーダーはしたことないんですよ^^;
でも最近はジャケットをオーダーしたいなぁと思ってますよ。なんか既製品のジャケット単品って色が少なくって、どこも一緒のものしかないみたいに感じますね。
自分の納得のいく色目のジャケットは探すよりこしらえる方が近道かもって思ってます。
体験した人の感想はすごい参考になりますね~♪
【2009/03/08 11:16】 URL | バロン #KV9t/642 [ 編集]

hikoさんへ
hikoさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

お褒め頂き恐縮です…ww
個人的にも初にしては納得のいく物ができたので満足してるんですよね~♪

まさしく『快感~♪』(by薬師丸ひろこ)って感じで『チョウー気持ちいいぃ~♪』(by某水泳選手)です!!
はまりそうなんですよね…(汗)
【2009/03/08 12:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは~^0^
コメントありがとうございます♪

オーダー初体験にしてかなり気に入っております♪まぁ僕の場合はサイズ的な問題が多いですが、ちょっとした色やディテールが気に入らないってことも多いのが事実ですから、オーダーってのもアリですよ~!!

コダワリだしたらキリがないですが、自分だけの一着ってのがすごく満足感がありますね~♪
どのブランド物より自分ブランドが一番です!
是非お試しあれ~!!
【2009/03/08 12:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おめでとうございます!
どうもです。

とうとうJKの世界に足を踏み入れてしまいましたねぇ(^^)v

ちなみに僕はコバステッチ派です。

というのも、7mmステッチはアメリカの香りがしちゃうからなんです。

クラシコ好きだったらコバステッチで正解ですよ!
【2009/03/08 13:25】 URL | masagonia #- [ 編集]

masagoniaさんへ
マサゴニアさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

以前にマサゴニアさんがおっしゃって下さったことで、まずJKの第一歩を踏み出させてもらいました(汗)
完全に影響されまくってます!!すいません(TUT)

JK素人なんで、特にコバステッチの指定はしなかったのですが、そうなっていたみたいで安心しております…。
またマサゴニアさんにお聞きしたり、ご教授願うことが多々あるかもしれませんが、そのときはよろしくお願いいたします♪
【2009/03/08 15:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/228-283a76b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

