小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


トートバッグ!

みなさまこんばんわ

今日はちょっと鞄の話を…

以前にも鞄の色合わせについての記事を書いたんですが、実はそれ以前よりずっと前から普段使いできる鞄を探しておりました…

僕が好みとする鞄の形は決まってトートタイプ
なぜかは分からないのですが、欲しいなぁ~と思えるものは決まってトートなんです

正直なところ、去年よりずっと次期鞄候補を探してはいるのですが、なかなか自分好みな物と出会っておりません
大手のお店や雑誌、ネットなんかでも探しまくっているのですが…

もうそろそろ春も近いですし、いい加減何か良い物がないか?と思っていたところ、最近になってようやく良いかも!?と思える物がちらほら出てきました

まだ買うぞ!と決めたわけではないんですが、とりあえず良いかもと思っているのが1~2点あります

一点目はコレ↓

アニアリ
                    アニアリー 

最近、雑誌などにもよく登場する『aniary(アニアリー)』です

アニアリーとは…!?
・’何かに拘れば何かに妥協しなければならない。けれど、理想と現実がバランスよく調和すればいいものが生まれる’をコンセプトに2008’に誕生した新進国内BAGブランド「aniary」「アニアリー」。中でも一番の素材、アイディアルレザーはキップレザーの中でも最高級の牛革を使用し、ベジタブルタンニンでなめし、染料による色出し、仕上げにワックス、独特の表情豊かな自然なムラとツヤが生まれたアニアリーオリジナルレザーは絶品。元'HERGOPOCH'デザイナー達が発信する日本発ファクトリーブランド。

そしてもう一点はコレ↓

ダニエル&ボブ ベイン
             ダニエル&ボブ ベイン

みなさまご存知『ダニエル&ボブ』のベインというタイプです

僕が理想とする価格帯が約5~6諭吉以下、オールレザーもしくはレザー×ナイロン物、トートタイプとなるわけなんですが、なかなか安くてレザーってのがありません

もちろんオロビアンコやフェリージなんかも考えてはいたんですが、どうしてもナイロン先行っぽい気がして僕の好みではないのが事実なんですよね…
レザーになると格段にお値段が跳ね上がりますし…

もちろんダニボブはネットでお安くなっての価格帯の話で言っておりますが、ベインはちょっと気になりますねぇ~!?
逆にアニアリーは最近バンバン雑誌などにも出ておりますし、オールレザーで3.5諭吉ぐらいですし、エイジングも楽しめそうな感じで好みなんですよね

ダニボブのほうは現物を確認済みなのですが、アニアリーはまだ一度も拝見したことがないので今度の休みの日にでも確認しに行ってこようかと思っております

良い物であることを期待したいのですが…
もし、みなさんの中で何か情報をお持ちの方がいらっしゃったらご教授ください!!
お願い致します~


追伸…。

今日あるブツが宅急便で届きました~

何?

繊細はまた後日…

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おっと~!
その姿は
佐川のハンガー便じゃないっすか?

もしや、例のあれかな?

ところで、バッグの件、トゥモローで取り扱いのある、
MAITRESSE DE MAISON(メトレス ドゥ メゾン)
がお勧め。

ちょっと値が張りますが、デザインはシンプル、かつ革はうっとりするほど上質!
昨年秋のBiginにも掲載されてました!

僕はさんざん迷った挙句、ciseiにしましたが・・(笑)

しょうちんさんの目指されているスタイルからすると、数より質という気がしますので、手に入れる価値はあると思いますよ!
【2009/03/05 22:34】 URL | tky-spirit #- [ 編集]

トート。
トウトウトートですか!

ソウトウ迷いますよねー!

心のカットウ、君はドウ?

そろそろTOTOへ行ってきますw

あっ、ダニエル&ボブに1票です!
【2009/03/05 22:46】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

到着はやいね~!!
このブツってアレ??  アレだよね~!!
早く見してくれい(^^)
BAGの悩みも尽きないようじゃな(^^)
デニムの悩みも尽きないようじゃな(^^;

【2009/03/06 00:28】 URL | tachan0912 #- [ 編集]


はじめまして!
アニアリーのトート(しきりのある奴)買いましたよ!金具がちょっと安っぽいですが、革の質感も良く使いやすくて良いですよ。今なら誰ともかぶらないですし、レオンとかのスタイリストの大西さんも使ってるみたいですよ。
【2009/03/06 02:35】 URL | うめ #- [ 編集]

tky-spiritさんへ
tkyさん、毎度です!
そしてコメありがとうございますね♪

そうなんです、ハンガー便なんですよ…(笑)
また近いうちにUPしますんで…。

実はメトレスは僕もチェックしておりました♪
ですが、やはりお値段が…(汗)
でも欲しいなぁ~と思われるタイプも何点かあったので、我慢してゲット!って手もありますね!

おっしゃるとおり数より質派なんで、良い物をゲットしたいんですよね…♪
まだどうなるかわかりませんが、動きがありましたら報告させてもらいますね~!
【2009/03/06 13:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんにちは♪

ソウソウ、ソウなんです!

ソウとう迷いソウ…(汗)

財布の中身もソウとうひんソウ…(泣)

ですがソウソウに決着がつきソウ!?

そろそろこれも限界ソウです…。

また報告させていただきます(笑)

【2009/03/06 13:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、毎度です~^0^
いつもコメありがとうございますね♪

そうです、アレですアレ…(秘)
正直、もっと時間かかるかなぁ~って思ってたんですが、意外と早く来てくれたのでビックリしているんですよ(>0<)

バッグ、デニムいつまでたっても欲しい物は出てくるんですよね(笑)
tachanさんも、次に欲しい物決まってるでしょ~!?また外国オーダー逝っちゃってください!!
【2009/03/06 13:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]

うめさんへ
うめさん、初めまして~!
ご訪問ありがとうございます♪

アニアリーをお持ちとは!?すごくありがたいご意見です!参考になりますね~♪
ベジタブルタンニングレザーは以前にも使ったことがあるのでなんとなく質感は分かるのですが、おっしゃっていたみたいに、金具とかちょっとしたとこも見たいので、今度確認しに行ってみますね~♪

まだ誰ともカブらないってのが、僕は気になるところでもあるんですよね~♪
もしかすると…カブっちゃたらすいません(汗)

またいつでも遊びに来てくださいね!これからもよろしくお願い致します!!
【2009/03/06 13:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/227-494231b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

