小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


そういえば有ったなぁ~?

みなさまこんばんわ

昨日、今日と僕はお休みでして、今日は久しぶりに何も用事が無かったのでひたすら掃除…
自分の部屋から~靴まで、自分が使っているファッション関係の物を綺麗にしておりました

そこで、冬の間しばらく開けていなかった扉を開けるとこんな物↓をハケーン
春夏を見越して、そろそろ出番もあるかと引っ張りだしてきました

スペルガ ドラシュー
             スペルガ ドライビングシューズ

そういえば去年格安でゲットしたのをすっかり忘れておりました…
『スペルガ』のドライビングシューズです

スペルガは白やネイビーなんかのキャンバススニーカーでおなじみのイタリアのメーカーですが、こんな物も出していたみたいです

久々に冬眠から覚めたのでホコリをたくさんかぶっていたので、綺麗に落としてやり、色が薄くなっていた部分などもあったのでそこら辺もきちんとお手入れしてやりました

去年ゲットしたんですが、黒というお色と自分の洋服の品数の無さからか、正直『合わせ難い!』という印象を持っていて出番が少なかったコレ↑
今年は少しづつですがワードローブも増えてきたので、それなりに使えそうだな~と思ってきまして、今日冬眠から覚まさせました

ピンクマンGTA
PT05 2ヤコブ622

↑ここらへんのパンツともそれなりに合わせられそうですし、白パンならトップスの色もいろいろと遊べそうですね~

まぁ、ドラシューっていってもコレはスニーカーみたいな物ですので、気軽に履けるのでそれほど気を使わなくてもいいので楽です

以前にTODSのドラシューを持っていたんですが、めっちゃ履きまくっていたのでゴムのイボイボ(笑)が完全に無くなってしまって南無南無南無…
正直、ドラシューってイボイボだと減りが早いので気を使いますよね

スペルガは1諭吉ぐらいだったので、そこらへんはあまり気にせずガンガン履いてやろうと思ってます

春夏になると必ずと言って良いほどドライビングシューズ類が雑誌などに登場しますが、今期は鮮やかなお色の物が目立ってましたね~

僕もTODSで今期のパープル買う寸前までいきました・・・
ミゼロッキも良かった物が…

革靴がちょっと疲れた時の一休み感覚でドラシュー
みなさんも1足いかがでしょうか~

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ドライビング。
トッズのドライビングシューズ。

ユニオンワークスならば、イボイボ無しバージョンに変えてくれるみたいです。

でも結構高かったような・・・

ドライビングシューズ。早く履きたいですねー!
【2009/03/03 22:47】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

苦い思い出
しょうちんさんこんばんは!!  僕はドラシュー懐かしい~  昔イタリアに行った時に現地で購入し、履いて観光してたらなにやら変な履き心地になってきた・・・ん??  何か変だぞ・・
底を見てビックリ!! 右足だけブツブツが取れてなくなってました~  2日前に買ったばっかやのに何でやねん!!って感じでした。。 イタ語は話せないし、もう完全に泣き寝入り・・
という、ドラシューに関しては苦~い思い出が・・(^^;
でもミゼロッキのハイカットは欲しいね!
【2009/03/03 23:16】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

ドラシュー
しょうちんさんこんばんは^^

ドラシューいいですね!
私も欲しいと思いながらまだ一足も
持っていません。
これから暖かくなるので足元も軽くいきたいですね^^

今この時間、東京は雪が降ってます・・・
積もる勢いです・・・
【2009/03/04 00:19】 URL | タケシ #gQGlXPtU [ 編集]

しょうちんさん、まいど~
そうそう、春もすぐそこ。
より軽やかなモノに気持ちが惹かれますね。

僕の場合、お洒落ドラシューって持ってないんですよ。
車命だった頃は、本気ドラシューは使ってたんだけどね・・(笑)

で、未だに20年前のモカシンを愛用中。

最近では、ボアールブランシュを狙ってたんだけど、サイズ切れで買い逃したのが痛かった。
ほんと後悔・・・
その後は、これといったブツにことごとくめぐり合わずっ。

う~ん、今シーズンの課題になりそうだ。。
【2009/03/04 00:47】 URL | tky-spirit #- [ 編集]

俺も・・・
こんばんは^-^
これいいっすよね~~~。
パラブーツのドラシューを春夏用に買おうかなと迷ってたんですがこれオソロ逝っちゃおうかなぁ・・・。
楽天で調べたらかなりお値打ちだったし・・・。
サイズ感はどんな感じですか~?
やっぱり大きめ?ワンサイズ落とした方がいいのかなぁ・・・。
【2009/03/04 02:18】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

こんばんは
お久しぶりです。

しかし買ったのを忘れるくらい、ブツを持っているなんて羨ましいです(笑)。

ドラシューは、正直外履きしてたらゴムのイボイボがすぐに減るし、車も持ってないので、今まで避けてきましたが、最近イボイボと違う靴底で、外履きも出来るドラシューをゲットしました。近々ブログで紹介しまーす。
【2009/03/04 02:37】 URL | favoriti #- [ 編集]

katsu501223さんへ
兄貴、こんにちは^0^

たしか僕も以前の誰かのブログで拝見した覚えがありますね~!?
でもドラシュー独特のあのイボイボも意外と好きなんですよね♪減りはめっちゃ早いですが…(汗)

そろそろ兄貴もドラシューの準備お願いします(笑)
【2009/03/04 14:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、またこんにちは^0^

イタリアでの思い出…辛いっすね…(泣)
言葉の通じない場所で怒るに怒れないという…。
イボイボはかなり減りやすいのは間違いないですよね~!?とくにVSアスファルトはかなり早い!

僕も歩くときはなるべく減らさないように心掛けるようにしてますよ~(>0<)
では今年、苦い思い出を払拭させるということで一足逝っちゃいましょうか?ねっtachanさん?
【2009/03/04 14:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]

タケシさんへ
タケシさん、こんにちは~^0^
コメ感謝いたします♪

今年はドラシュー当り年?毎年言ってる気もしますが、今年はいろんなブランドやセレクトショップから出てますので、探してみるのも面白いかもしれませんねぇ~!?

素足にドラシュー!タケシさんもいかがですか(笑)

雪は大丈夫でしたか~!?朝起きてニュースは見たんですが、夜中はかなり降っていたみたいですね…。
【2009/03/04 15:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ドラ。
しょうちんさん、こんにちは。
ドラシュー、欲しいんですよね~。
TOD'Sかな~・・・。
でも、イボイボの寿命を考えるとTOD'S高いですよね~。
2万くらいの物で、ワンシーズンで履き潰すほうが良いですかね。
【2009/03/04 15:05】 URL | trico #- [ 編集]

tky-spiritさんへ
tkyさん、こんにちは~^0^
毎度コメありがとうございますね♪

今期の目標いいですね~!!
お洒落ドラシュー是非一足は逝っちゃいましょう!絶対にtkyさんならお似合いだと思うんですよね~!?

ハズしでカラフルなのもアリですね~♪
もしゲットの際は是非UPお願いします!!
【2009/03/04 15:15】 URL | しょうちん #- [ 編集]

中年メタボさんへ
メタ兄さん、こんにちは~^0^

これ、シューズというより感覚はスニーカーに近いですね~!ですがかなりはきやすいのは間違いないですよ~♪
軽いし、柔らかいし…。

ですが値段もそうですがTODSとかに比べたらやはり作りは多少雑なんで、そこらへんご理解ありでしたらお勧めです!
個人的には大きいと感じることはないですが、ワンサイズ落とすことをお勧めしますかね?
最初は小指があたる感じがしましたが、今はなじんできたので丁度いいんですよ♪

よかったらスニーカーを買う!という感じで逝っちゃってください!
【2009/03/04 15:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]

favoritiさんへ
favoritiさん、こんにちは~^0^
お久しぶりですね~♪コメありがとうございます!

たくさんだなんて…!?ただ冬眠していたので存在を忘れていただけんですよ~(笑)
しかも去年はあまり履かなかったので、なおさらなんです…(汗)

何か良さげなブツをゲットされたみたいですね~!?すごく気になります!?
僕ももう一足欲しいんで、参考にさせてもらいますね~♪期待しております(>0<)!!
【2009/03/04 15:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
トリコしゃん、こんにちは^0^

僕、ドラ○○○(笑)
(↑意味不明…)

僕も気になるのはTODS…でも高いんですよね~(TUT)
今期のパープルは本気で買おうと思いました!
オレンジも良かったかな…。

でもイボが厄介なんですよね~!?イボのCPは最低ですからね(汗)
今期はセレクトオリジナルや比較的お安い某ブランド物でもけっこう出ているみたいですから、そこらへんでお気にを見つけるのもアリかもしれませんねぇ~!?

じゃ今度その話しましょ~(秘)
【2009/03/04 15:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

イボくつ

盛り上がってますねぇ。

貧乏症の僕には、使い捨てのイボ靴に○万円も払えません。。 同社製のものは必ずソール付を選んでいます。

それでも、はき心地はいいですよぉ☆
【2009/03/05 13:15】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^
いつもコメ感謝いたしております♪

イボ靴…(笑)
ウケました…。靴底なんてまんまですからねぇ~。

僕もCPから考えると5諭吉は無理です(TUT)だからスペルガを…。
ソール付きの物も良い物ありますよね~!?
僕も何度か試したことありますが、なかなかだった気がしてます♪

でもイボ靴もスニーカー感覚で履けるのでお勧めですよ~!!
【2009/03/05 14:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/225-75f7e62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

