小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


定番の魅力…。

みなさまこんばんわ

今日は本当は違った記事で書こうと思っていたのですが、思ったより早くブツが届いたのでそれを報告したいと思います~

先週の出撃の時に、ビームスでダノリスのシャツをゲットしてきたんですが…
その時にもう1つゲットしてきたのがこちらです↓

GTA
                  GTA×ビームスF

GTA 1

『GTA×ビームスF』のパンツです
もう定番と言っていいと思えるんですが、ビームスFとのコラボ品です

生地は春夏物なんでライトグレーのトロピカルウールでサイズは『44』
いわゆる『薄々』のお色ですね~

今までは42を履いていたのですが、久しぶりに履いてみたら42だとキツい…
特にウエストは入るのですが、ワタリがパツパツで破れそうってくらいキツかったんです

店員さんに、今期からサイズ変わりましたか?って聞いてみたんですが、
特にそのようなことは無いとのお返事が…
去年履いたときはそんなこと無かった気がするんですが、僕の勘違いでしょうか…
インコテックスなんかも今期からサイズスペックが変わっているとお聞きした気がするので、全体的にタイトになってきているのかもしれませんねぇ~

また、裾幅は約19cmのひざ下ストレートで今回はあえて裾をダブルのハーフクッションにしてもらいました
小さいのであまりダブルにすることは少ないのですが、紺JKやローファーとあわせることを考えていたので今回は4cmのダブルに…
コレをごらんのみなさんは大きい方が多いので、4.5cmがいわゆる黄金値に値すると思うのですが、小さい故に3.5~4cmぐらいが妥当と思いこの長さに設定いたしました

正直なところ、インコも視野に入れていたのですが価格的に考えるとこちらもありなんですよね~
コレだと2.4諭吉、インコだと安くて3.2~3.3諭吉なんでその価格差を考えると、もうちょっと足せばベルトなんかも逝けるんで、比較的お安くて良いラインのGTAを

本当はシャツ、カーデ、パンツともに着てみた画像UPしたいと思ってるんですが、仕事上では全く着ることがないですし、写真を撮ってくださるボスの機嫌もありますので、もう少しお待ち下さいね

正直、同じGTAでもカラーパンツ(紫、グリーンなど)もラインナップにあったのですが、着まわしを考えて定番のライトグレーを選んじゃいました…

定番!…男ってこういう言葉に弱いんですよね…

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ひさしぶりに!
しょうちんさん、こんばんは!
ブリヒサシにツェー番メコさせてもらいます(笑)
ライトグレーパンツ良いですね~!!
ワタクシもそろそろON用の春夏パンツ買わないとね~。でも資金がね~・・・。
ボスのご機嫌よろしい時に、コーデの写真を大人撮りしておかないといけませんね~(笑)
ワタクシもご機嫌伺って撮り貯めしときま~す。

来月の予定はワタクシもジュルスケ帳にモメッときましたよ。
コレもんのチャンネー仕込んどきますんで~(笑)
【2009/02/24 19:59】 URL | trico #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんわ!

一番使い回しの効く色のパンツを購入されましたね!

私の場合は、ほとんどのパンツがダブルですよ。
シングルはジーンズぐらいです。

ダブルの幅の話とは、少しづれますが私の場合は、パンツ幅は17~18.5センチが私の好きな裾幅です。この数字だけ見るとかなり細く感じるかもしれませんが私の靴のサイズが24.5センチなので26.5センチの人が履いたときの見た目ですと19~20.5センチぐらいになります。ですので一概に何センチとかは気にする必要はないと思います。
ダブル幅も同じで自分が見てかっこよかったらOK!ですよ。
ちなみに私のダブルの幅ですがパンツの生地や裾幅で変えますが4.5~5.0センチです。
自分では、この幅が一番好きなバランスです。



【2009/02/24 20:03】 URL | K #- [ 編集]

パンツ。
僕も最近、パンツはGTAで十分かな?って気がします。

パンツは3万まで!!

メタボさんとの会話ではどのような形で登場したのでしょうか!?

ランチ時にいたずら電話すればよかったかな・・・
【2009/02/24 20:29】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

GTA
どうもこんばんわ!

GTAいいな~ 春夏に活躍しそうですね。
実はインコ、GTAなどパンツメーカーの物って一つも持ってないんですよね~ せいぜいショップオリジナルものぐらいで。GTAなら手が出るかも。
【2009/02/24 21:17】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

ほんと
こんばんわ。

ほんとパンツはどこまで細くなって
いくんですかね・・
インコ44でもきつかったですよ。
僕もGTAにしようかと思ってます。
【2009/02/24 21:19】 URL | hyde #- [ 編集]

同じ“GTA”でも違う?

毎度です。

僕は、今年のセールでGTAのウールパンツを購入しました♪ 
初体験(~_~;)でしたが、インコの36より確実に細いですね。 たまには気分が変わっていいなぁと結構気に入っています。

BEAMSの店員が、『GTAはオーダーするときに融通が効くんですよぉ。』 と言ってましたので、同じGTAでも他のショップで扱っているものとは微妙に違う可能性ありですよ☆

暖かくなるのが楽しみですね。
【2009/02/24 21:35】 URL | ji-zie #- [ 編集]

G・T・A
しょうちんさん、こんばんは!
僕はインコ派なのでG・T・Aのことは良く分からないんっすけど、
京都のguji(http://www.guji.jp/)曰く、
#713モデル(従来型)とか#786モデル(細め)
なんかがあるらしいっすよ!
【2009/02/24 21:39】 URL | tky-spirit #- [ 編集]

あ~痩せたい・・・
しょうちんさんこんばんは!! GTAいいじゃないすか~  カラーパンツこそユニクロでいいじゃないですか!?(^^;  ほんと最近何から何まで細くスリムになってないすかぁ??
実際、インコやGTA等は40歳代の人も沢山購入されるのに、メタボ腹のことなどまるで考えてない模様ですね(@@)  僕は太もも脹脛は大丈夫なんですがウエストが・・・  でも無理して細いパンツを履きたい僕は少し広げてもらってます・・・(::)  あ~ダイエットしなきゃ~!!  って言いながら昼から焼肉食べてもうた~
【2009/02/24 22:00】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

定番色
こんばんは~。
定番の色買っとくと必ず何年後かにまた着られますから。
良い買い物しましたねぇ。
ダブルの幅は現実的に4.0~5.0cmではないかと思います。
最近は"裾幅18cm・ダブル幅6cm"とか雑誌で見るけどいざ3万も4万もするパンツをこの寸法でお直しするのは勇気いりますねぇ。。。
【2009/02/24 23:16】 URL | yoshi #- [ 編集]

ダブル幅
GTAは気持ち値ごろなんでワタシでも手が届きそうです☆
過去に何度も履いてますが、まだ1本もありません(T T)

で、ダブルの幅なんですが。。。
好みってのもあると思いますが。。。
しょうちんさんの判断は正解だと思いますよー

基本は全体的なバランスですからね☆

例えば、身長180cmの人と身長160cmの人が同じダブル幅4.5にするとバランスってどう?
もちろん、人それぞれ好みがあると思いますが。。。
パンツ幅とのバランスも考慮することも重要ですよね。

ちなみにワタシのダブルの幅は4.5です☆
【2009/02/24 23:42】 URL | Bob #- [ 編集]

tricoさんへ
トリコさん、ツェー番メコありがとうございます(笑)

春夏物、かなり出揃ってきてますんで逝くならスーチャンですよ~!?ですが、ユニQで同じような物出ないかひそかに期待しています(>0<)
ボス、週末ぐらいしか登場しないんで倒すの大変なんですよ~?今週は機嫌がよければいいんですがね…。

ジュルスケ調整すんません(@0@)!
ちなみに兄貴の好みのチャンネーも聞いておかないと…(笑)たしか奥様系だったような…!?
【2009/02/25 00:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Kさんへ
Kさん、こんばんわ☆
コメありがとうございます!

一番の使いまわしを考えて…この色に…♪
Kさん、ほとんどがダブルなんですね~!?
僕は逆にシングルが多いんですよね!

まぁ好みの問題だとは思うのですが、ウール系できちんと履くならやはりダブルですかね!?
もう一本シングルも持っているので、少し冒険って気持ちもこめて…♪

またあわせてみた感じもUpしますね~!
【2009/02/25 00:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
兄貴、こんばんわ☆
毎度ありがとうございますね(^0^)!

正直、好みの問題なんでGTAでも十分!
履いたら分かるのは本人のみ!

インコも春夏から少し安くなるらしいですが、まだまだ高すぎる気がしてならないんですね!?

兄貴のお話は…(秘)
次回のOFF会にご期待を~!?

気になって眠れないってならば是非ご連絡を~(笑)
【2009/02/25 00:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mstarr53さんへ
mstarr53さん、こんばんわ~☆
コメありがとうございますね~♪

使いまわしの効く一本手に入れてきました!
オリジナルも全然良い物ありますから、捨てがたいですよ~♪
ですが、パンツ屋がつくるパンツもなかなかです!

これは好みの問題だと思うのですが、インコは高すぎる物も多いので、GTA(も高いですが)ぐらいならかなりお勧めです!一本目で挑戦するにはもってこいですよ!

お値段も2諭吉前半ぐらいからなんで、ヤコブにくらべたら何とか…!?
是非お試しだけでもいかがでしょうか?
【2009/02/25 00:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんわ~☆
コメありがとうございます♪

やはりインコも細くなっているみたいですね~?
細いというよりキツいってのが正直な感じですかね…(汗)

GTAも今期はかなり細身の物も出ているみたいなんで、今一度試着「し直し」が必要のようですね…(笑)
テニスプレイヤーの僕たちにはちょっとつらいですね…(笑)
【2009/02/25 00:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんわ☆
いつもいつもコメ感謝しております(TUT)

ji-zieさんもゲットされてましたか~!?
なかなか新鮮ですよね~?お値段もインコに比べて多少やさしい感じですし…。

ビームスはやはり発注の段階で調整効くんですね~!?ノーマルのサイジングで物を買うと痛い目に合いますね(>0<)
まぁ、そこがダブルネームなんでしょうが…。

早く春になって欲しいですよ~♪
こっちはまだ雪が残ってます・・・(汗)
【2009/02/25 00:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tky-spiritさんへ
tkyさん、こんばんわ☆
毎度コメありがとうございます~♪

やはりそうなんですか…!?
バイズでも同じような細いラインの物が載ってましたね~!
↑でコメ頂いたんですが、ビームス物はまた全く別物なのかもしれません!

通常ラインでも細身が出ているってことは、やはり流れは細身になってるんですね~!?
インコも価格、サイズも変わってるみたいですし(汗)

インコの安心感も好きなんですがね~♪
【2009/02/25 00:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、こんばんわ☆
そして毎度コメありがとうございますね(TUT)

流れはタイト、裾幅18cm!これなんですかね~!?
tachanさん、十分細い気がするんですが!?
僕は太ももに爆弾かかえているんで…(笑)

やはり試着してじゃないと、パンツは買えません!
【2009/02/25 00:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

yoshiさんへ
yoshiさん、こんばんわ☆
いつもコメありがとうございます♪

定番色はずっと使える!コレ大事です♪
何年で減価償却できるかとか考えますから(笑)

確かに流行りも大事ですが、パッツン逝くには僕にはかなり勇気と財源がありません(泣)
ましてや短足なんで、気をつけないとピエロに…(笑)
【2009/02/25 00:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Bobさんへ
Bobさん、こんばんわ~☆
毎度コメありがとうございま~す♪

今期はGTAも多少値段が落ちている気がするので買うなら今期です!
ですが、ユニでも春夏でウール出ないか?とも期待してるのも事実なんですよね~(笑)

ですが、Bobさんがおっしゃてくださっているバランスは大事なんですよね!
みんな同じではないですから、小さいなら小さいなりに調整するのも大事かと!?
まぁこのへんはコダワリというか好みの問題なんで、なんとも言えないのも事実ですが(汗)

Bobさんは4.5っすか~!?正直、それに憧れるのもあるんですよね~(>0<)
でも自分スタイルのために今回は4センチ!で実行しました♪
【2009/02/25 01:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ストレッチライトウールノータックパンツ+
UNIQLOの春夏向けwoolパンツはリリースされてますよ~
style upではなさそうですが。。。
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/200957-05

もう少し待つとstyle upモノが出てきそうな気がします☆
【2009/02/25 01:14】 URL | Bob #- [ 編集]

Bobさんへ
Bobさん、こんにちは~^0^

やはりでているんですね~!?
スタイルUPも期待できそうな気がしますね(笑)

今度チェックしに行ってきます♪
わざわざコメくださってありがとうございますね!
【2009/02/25 11:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

E-ne!
このパンツ、定番ながらいいなぁ。
やはり春先はこういう色に手が伸びますね!いや~最近物欲炸裂してますね!!
いい傾向ですww
身の丈に合った散在は男にとって重要ですからww
【2009/02/25 22:46】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

中年メタボさんへ
こんばんわ☆

この間師匠にお会いして、すごく良い刺激をもらった気がしてテンション上がりまくりです♪
体調は下がりきってますが…(笑)

ライトグレー(アイスグレー)は、富山の兄貴も言ってましたがかなり好きなんですよね~♪
カジュアルにもあわせやすい気がして…。

最近炸裂しまくっていて、ボスからの視線が冷たい冷たい…(笑)
海外通販の記事を拝見して、なおさらポチっていこうと思ってきたので、さぁ大変ですよ!!

身の丈越えない感じでがんばります♪
【2009/02/25 23:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/219-5d00e226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

