小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


ちょいプレ♪

みなさまこんばんわ

昨日は1日空いちゃいましたが、今日は仕事も早めに終わりましたのでUPしたいと思います

先々週の記事の中に、とある場所に行ってきたということを少し書かせてもらったのを覚えていらっしゃいますでしょうか
ちょうどユニクロでパーポーのVネックニットをゲットしてきた日のブログです

今日はその時行ってきた場所についての報告をさせて頂きたいと思います

その場所とはココです…↓

ロブジェ
                  Lobjet(ロブジェ)

『Lobjet』(ロブジェ)という、福井県は鯖江市にあるインテリア系のセレクトSHOPです

ここは『Hacoa』という越前伝統工芸漆器製造などをされている会社が木の温もりを使って、ロングライフなものや、伝統的な技法を受け継いだもの、素材やハンドメイドにこだわったものなどをオリジナルで製作し、販売をしているお店なのです
(↑リンク貼ってあります!)

先日の大阪出撃の際に『セレクトショップ依存症日記』でおなじみのtachan0912さんにお会いするので、コレは何かプレゼントを!と思い、Lobjetに行ってきたのです

そしてコレを贈らせて頂きました↓

hacoa ステープラー
              Hacoa 名前入りステープラー

tachan0912さん、すいません…。画像お借りしました

画像を見て頂ければおわかりかと思いますが、ココのお店では買った物に名前を彫ってくれるんですよ~名前入りは別途で料金がかかるのですが…

ですが、他にもいろんな物が売っていまして、僕の遊び心をくすぐる物がとても多いです
例えば…

木ーボード
                   木ーボード

木でできたキーボードだったり…

USBメモリー
                   USBメモリー

木でできたUSBメモリーだったりと、『木』の温もりをあえて日常の小物類の落とし込んでいく遊び心がまた面白い
ほとんどの品物には名前を入れられるらしく、ちょっとしたプレゼントにはもってこいのアイテムばかりなんですよね~

ですが、福井になんて行けない!って方には、楽天SHOP『木香屋』としてお店を出されているので、こちらをお勧めしますよ~(↑リンク貼ってます)
結構融通を聞いてくださるみたいですし、ネットでも画像を送れば仕上がりも思うがままです

こちらはかなり田舎ですので洋服関係は幸が薄いですが、自然は自慢できるぐらいたくさんありますですので、地元の木を使い、それをお洒落アイテムに仕立てあげる!何かこういうのって地元人間としてはとてもうれしいことなんですよね~

普段使いなれている機械や金物類とはちょっと違った温もり…
みなさまもちょっとしたプレゼントなんかに贈られてみてはいかがでしょうか~

しかも名前入り何かだと、ポイントUPにもなりますよ~(笑)


ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

木。
木ーボード。雑誌で見たことがあります。

使い込んでいくうちに、いい感じになりそうですねー。

でももったいなくて、使えないかも!?

僕には、隙間にお菓子のつまったキーボードのほうがお似合いみたいです!
【2009/02/22 20:28】 URL | katsu501223 #- [ 編集]



この一種間、ドタバタしてました。
本社から外人が来たり、展示会があったり、おまけに同窓会があったり、、、

大阪での成果も拝見しましたが、満喫されたようですね。 特にSILKのニットはササりました。 今度見に行ってきま~す。

続編を期待しています♪
【2009/02/22 21:27】 URL | ji-zie #- [ 編集]

9999
しょうちんさん、こんばんはm(__)m
鯖江市ってボクが愛用する9999(フォーナインズ)のメガネの産地じゃないですか!?
職人技なモノ作り、一度訪れたい街の一つです。
今のニーズに合った良いモノが地方から発信されるって素晴らしいですね♪
【2009/02/22 22:00】 URL | yoshi #- [ 編集]

お気に入りです!
しょうちんさんこんばんは!
このホッチキスほんといいですね!
現在自宅を建築中ななで、家事室が出来たら嫁がソコで使うそうです。。  って事は使う気かい??  まあ仲良く使いましょう(^^;
【2009/02/23 00:45】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

katsu501223さんへ
兄貴、こんばんわ~☆
いつもコメありがとうございます♪

そうなんです!某雑誌にも載ってたことあるのでご存知かもしれませんねぇ~!?
かなり凝ったつくりになってますが、おっしゃるとおりもったいない気がしてなりませんね(TUT)

僕も、あんな○やこんな○が乗っかてますよ(笑)
それと昨日は何度もすおいませんでした(TUT)また明日お願いします!
【2009/02/23 01:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、お疲れ様です(汗)
いつもコメありがとうございます(TUT)

最近、お忙しいのかなぁ~って思ってました。
他の方のブログでもji-zieさんのコメを拝見しなかったので…!?

シルクのニットなかなかですよ~♪他にVネック物もあるので、そちらもおすすめですし…♪
大阪ではもうちょっとゲットしてきてるんですが、まだ手元にないのでもう少しお待ちを…?

あまり無理せずがんばってください!またお待ちしてますね~♪
【2009/02/23 01:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

yoshiさんへ
yoshiさん、こんばんわ~☆
毎度コメ感謝いたしております。

そうなんですよ~!!鯖江はめがね枠シェアは全国でもダントツなんで、そこら辺へんは自慢できるとこです♪他にも有名ブランド物は鯖江産が多いです!

かなり田舎なのは間違いないんですが、職人さんは多いですよ!今回の物もそうですが、物造りの原点の街なので、もし機会があればぜひ…♪
【2009/02/23 01:17】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachan0912さん、毎度ですぅ~♪
いつもいつもありがとうございます(泣)

気に入ってくださったみたいで、差し上げた僕としてもすごく良かったです♪
本当はtachan0912さんの奥様!としてもう1つと考えていたんですが、予算の都合上…(汗)

予算ができたら奥様バージョンで他の物おくりますよ~(笑)
なんなら子供さんバージョンも…!?
【2009/02/23 01:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おはようございます
いつか北陸のどこかででOFF会なんてどうですかね~ (^.^)
私の住んでいるところから車でも三時間、電車を使っても三時間はかかるので調整に時間はかかりますが都合が合えば参加できたらなと思います。
【2009/02/23 10:32】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんばんわ☆
お返事遅れまして申し訳ありません…。

本当ですね~!?su-jinさんからそう言って頂けるなんて嬉しいです♪
北陸OFF会もやろうとは思っているんですが、なかなか実現できていないのが現状なんで、時間調整をして必ず実現させたいです!

また僕がそちら方面に行くときはご連絡させて頂きますし、su-jinさんもこちらにいらっしゃることがありましたら何なりとご連絡下さい!?
食い物だけは自慢できる物が多いですから(笑)

【2009/02/23 19:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/217-78ea513b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

