小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


出撃戦利品~part2~

みなさまこんにちは

今日は寒い…といってもこちらは常に寒いのですが…
特に週末は全国的に大荒れの予報が出ておりますので、お出かけの方、また風邪などひかぬようにみなさまご注意くださいね

今日は先日から引き続きお伝えしております『出撃戦利品』のpart2をご紹介したいと思いますので、お付き合い頂きたいと思います

と言っても何度もお伝えしているように持ち帰った分は半分でしたので、今現在の時点でUPできるのは今のところ今回の分で一旦終了となります
来週中にはもう1点帰宅する予定になってますので、それまで戦利品シリーズはしばし中断です

さて、一昨昨日はJKのGET報告、昨日はシャツのGET報告、ときたら次にくるのは…
そうですSKDスタイルにはかかすことのできないニットですね~

ですが、最近ユニクロでパーポーのVネックニットはゲットしたので、今回は路線を変えて逝こうと思っておりましたので狙いはカーディガン

そこでいろいろ見回った結果…コレを↓ゲットしてきました~

シルクカーディガン
             エディフィス シルクカーディガン

シルクカーディガン 2


シルクカーディガン 3

『エディフィス』のシルクカーディガンです

コレを見て見覚えがあるなぁ~って思った方もいらっしゃると思いますが…
そうです先日ご一緒して頂いた『tachan0912さん』がブログの中でお勧めしていた物のカーデバージョンです

もともとグレーのカーディガン(コットン系)が欲しかったので、以前よりいろんな物を物色していたんですが…。
なかなか納得する生地と値段とが釣り合っていない物が多くて困っていたんですよね

正直なところユニクロで展開しているだろうと思って探してみたのですが、春夏はウォッシャブルコットンと言って綿とアクリル?との混合で、生地的にどうも納得がいかずスルーしました

また大阪に出てから大手のセレクト系のオリジナル、ジョンスメなどなど探しまくったんですが、今度はお値段がかわいくないんですよね…

そこで最後の最後で梅田のエディフィスにかけてみました

で、出会ったのがこのシルク100%のカーディガンでした
tachan0912さんもおっしゃってましたが、シルク100%で1.2諭吉
正直安いと言えませんが、この生地でこのお値段はかなりお得だと思います
シルクらしい艶感がコットンには無い印象で、ちょっと大人な感じです

また、今回僕がゲットしたサイズは44という物なのですが、一般的なサイズで言うとXS~Sに匹敵するタイトさです…
試しに試着させて頂いたんですが、小柄な僕には44でぴったりでした~
(↑このことはtachanさんもおっしゃってましたね!)

ですが、やはり生地が多少薄めなので『透け感』があるのは事実です
まぁこれは仕方の無いことですんで、そこらへんは暗黙の了解ということで…

他にも紫、黒などの色の展開もありましたし、Vネック物もあったので気になるかたはエディフィスで確認してみてくださいね~
ですがコレ、本気で艶もありお勧めですよ~

まだ試着してから1度も着る機会がないので、今度の休みの日にでもダノリス+このカーデで着てみた画像UPしたいと思います

う~ん、下は白パン+ローファーでOKかな?これで紺JKも到着していれば…
1つのアイテムでコーディネートを考える…コレが一番楽しい瞬間ですね~

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

淡色チャッカ
しょうちんさん、こんばんわ!

紺JKがあればそのコーデでOKだと思いますよ。
紺JKを羽織らないのであれば靴はサンドベージュのような
淡いスエードのチャッカブーツなどを履いてパンツをロールアップさせればカッコイイんじゃないかな。




【2009/02/20 20:28】 URL | K #- [ 編集]

Kさんへ
Kさん、こんばんわ☆
いつもコメありがとうございますね~♪

しかもスタイルのご教授まで…(^-^)
サンドベージュですか~(汗)
短靴ならあるんですけどね…。

こうなりゃ一足逝っときますか~(笑)
ですが、本気ではやく紺JK届いて欲しいです♪
【2009/02/20 23:15】 URL | しょうちん #- [ 編集]

カーデ。
カーディガンも僕の大好きアイテムです!

女子受けもいいですしねw

僕だったら、青系のピンストシャツに、ヤコブのリジット。素足履きのウエストンに、リボンベルトでコレかなぁ・・・

暑くなったら、肩にかけて、レイバンのティアドロップをかけて、ジュルスケチョーにモメっちゃおう!
【2009/02/20 23:16】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

katsu501223さんへ
兄貴~こんばんわです~☆
いつもいつもコメありがとうございますね(TUT)

編集点ポ~ン!!
アトムになっちゃいますね~♪

ロンスト×ヤコ部×ウエストンまではいいとして、リボンベルトは僕には足りねぇ~(TUT)

これも一本逝っかなくちゃ~(TUT)
それと携帯のほうにメールしといたんで確認お願い致します…。
【2009/02/20 23:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ツブシききまくり!
やっぱコレいいなあ!!  僕も買おうっと!!
ちなみに昨日試着に行っちゃった(^^) Vよりも色バリが少ないのがタマに傷だけどコレは買いだわ~   僕がしょうちんなら 紺JKT+シルクカーデ+白ダノリス+グリーン系のリネンストール+白PT05+茶ウエストンローファ あとはメッシュのリボンベルトがインパクトあっていいなぁ!
とにかくツブシのきくアイテムだわな(^^)
【2009/02/21 00:14】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

さらにっ!
ヤコブのリジットでも白PT05でも、裾はロールアップね。
で、紺JKT&白ダノリスの袖は軽く折り返して・・
もち、シルクカーデもボタン2つ掛けぐらいでちょいとラフ目にね。
こ慣れた感ありの大人のお洒落テクっ!
【2009/02/21 12:52】 URL | tky-spirit #- [ 編集]

tachan0912さんへ
こんばんわ☆
こちらにもコメありがとうございます♪

それとナイスなコーデありがとうございます!
グリーンのストールないなぁ…(笑)
メッシュのベルトはあるんですが…!?

今日あたり逝っちゃってる気がするんですが、tachanさんどうでしょうか?
【2009/02/21 20:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tky-spiritさんへ
毎度です~♪

これでグラサンしーの、ドキュメントケース持ちーの、携帯で話ながら歩きーの…(笑)

裾はロールアップですね~!?了解しましたよ~♪

こういったコーデのご意見もうれしいですね~♪
非常にためにありますよ~(^0^)
【2009/02/21 20:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

グレーカーディガン+白BD
しょうちんさん
こんばんは。これは良い代物ですねぇ。
シルク100%でその値段は普通あり得ないでしょう。
グレーのカーディガンに白のBD、これは王道ですね。
ボクもそんなコンサバなカッコが大好物です。
【2009/02/21 23:26】 URL | yoshi #- [ 編集]

yoshiさんへ
yoshiさん、こんばんわ~☆
いつもコメありがとうございます♪

シルクでこのお値段マジでびっくりしました(>0<)以前にも某セレクトオリジナルのシルク100パーセント持ってたんですが、引っかき傷つけっちゃってオダブツになってしまったんで、この際リニューアルをと思いまして…♪

コンサバ僕も大好きです!たまには冒険も?と思いますが、定番物なら長く着れますし、モデルチャンジで苦労もしないだろうと思うタダの貧乏性です(笑)
【2009/02/22 00:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

あると思います
しょうちんさん、こんばんは!
このカーディガン良いですね~。
良い買い物ですね~(^_^)
ワタクシもカーディガン探してはいるんですが、なかなかコレっ!ちゅ~物が無いんですよね~。
主に値段的な問題が・・・(^_^;)


P.S
金曜日はご連絡できずスイマセンでした。
明日、例のブツが届く予定なんです(^_^)v
月曜日に一度ご連絡いたしま~す!
【2009/02/22 02:29】 URL | トリコ #- [ 編集]

シルク大好き~
深夜(明け方)のこの時間の挨拶に困るんですがおはようございますなのかな…

個人的にはシルクカーディガン大好きです^^
男性と女性は違うのかもしれないけど、シルクのもっさりしない感じが好きなんです♪
上品な綺麗な色ですね~~
女性ものがあったら欲しいです。これ。
【2009/02/22 04:29】 URL | リライン #- [ 編集]

tricoさんへ
トリコさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

なかなかでしょ!?びっくりするほど高いわけではないので…♪
正直ジョンスメの物が欲しかったですが、高い…(泣)
コレぐらいならそこそこ使えるお値段ですしね?

こういうのアレにもぴったしじゃぁ~(秘)
艶もあるのでトリコにさんにはおすすめですぞ!

連絡はお気になさらず!お仕事優先が一番ですからね!またお待ちしてますよ~!?お願いいたします!
【2009/02/22 11:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

リラインさんへ
リラインさん、こんにちは(笑)
この時間ならコレで良し!?

ま~た夜更かししてたんですかぁ~?お仕事も始まってるんですから、そこそこにしとかないと明日からつらいでっせ(笑)

コレおすすめですよ~♪レディースもあるのか?は定かではないですが、シルクの独特の艶がセクゥシィー~です!
グレーというよりシルバーに近い感じです!

【2009/02/22 11:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんにちは。

今日僕も春モノ最終パトロール行ってきました。
これも見てきましたよ!
確かにいい感じですね。
持っている自分のアイテムと合わせ方
想像して、やむなく撤退しました。
【2009/02/22 17:01】 URL | hyde #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんわ☆
コメ感謝いたしております♪

パトロールご苦労様でした!
拝見されたみたいで…!?なかなかだと思ってるんですが、生地はちっとばかし薄いので透けが難点なんですが(汗)

撤退されたんですかぁ~!?でも自分の持ちアイテムをきちんと考えてのことみたいですから、撤退も賢い選択だと思いますよ!
ですが良い物ゲットされたみたいで…(秘)
のちほどコメさせて頂きますね~♪
【2009/02/22 18:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/216-532b7492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

