小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


出撃戦利品~part1~

みなさまこんばんわ

さて、コメント頂いたみなさまの中から戦利品のUPを~とのお声が聞こえてきましたので、きょうからボチボチとUPしていこうと思ってます~
ですが、何度も申し上げているんですが半分はまだ手元にありませんので、ちょっと間が空くと思いますが気長にお待ちください…

まず1発目はシャツなんですが…

今回、大阪に行く前にシャツは必ずゲットして帰ろうと考えておりました
特にブランドとかの指定はなかったので、テーラーで作ることも視野に入れてあとは柄や色で選ぼうと思っておりました

欲しいなぁ~と思っていた候補は白、青ロンスト、パープル系(ロンスト、チェック)などでした
そこで、いろいろと見て回ったのですが正直自分の気持ちに刺さる物とは巡り合わなくて半分あきらめていました…
以前にビームス別注のダノリス(茶ロンスト)のXSサイズが一番僕にサイズ的にも合っていたので、今回もビームスで何か物色しようと目論んでいたのですが、心斎橋店がお休み…
正直、今回の出撃でのシャツの捕獲は諦めた瞬間でした…

tachan0912さんに同行してもらい、ひととおり買い物も終わりお別れしたあとに帰りの電車の時間にはもう少し時間があったので、梅田にもビームスがあったことを思い出し行ってみました~

そこで、ゲットしてきましたのがコレ↓です

ダノリス 
                 ダノリス×ビームス

ダノリス 2


『ダノリス×ビームス』のB.DシャツですサイズはもちろんXSです

最初、ひととおり見回ったのですがロンスト系は見る影が無く、青もパープル系も全滅でしたが、最後にトルソーにかかっていたコレを発見しまして、無理いって脱がせて頂きました

白シャツももちろん候補にあがっていましたので、見た瞬間刺さりました…

襟についてはいろいろと好みがあると思いますが、これからの季節を考えると今までと違い上着を脱いで一枚でも様になるような物を選らばないといけないな~と思って、イタリアンカラーのこれを買いました~
ニットを上に着ることも考えると、B.Dのほうが襟先の収まりはいいですし、それなりに台襟もありますので首の太い僕も多少カバーしてくれるんではないかと思いまして…

また近いうちに着てみた画像もUPしたいと思います~

とまぁ~一発目の戦利品報告でした~
それとビームスではパンツもゲットしてきました~それはお直し中でして、来週には手に届くことになっているんで、また届き次第UPしますね~

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そうそう・・
定番品であっても、サイズ感やディテールにまでこだわってお気に入りの逸品を探すと結構見つからないもんですよね。
ですから、そんなときは購入欲を抑えてじっと我慢!
でも、見つかって良かったじゃないですか!
ラストスパートした甲斐がありましたね。
ホワイトのシャツは洗い替えや用途を考えると、何枚あっても困るものではないですからね。
既に試着はされているんだと思いますが、今後のリアルな感想(報告)を期待していますよっ!
【2009/02/19 20:36】 URL | tky-spirit #- [ 編集]

白。
白ダノリス。僕もヘビーローデーションです!

なんだかんだいってもSKDのときは、白シャツが合う気がしませんか!?

いいなぁ・・・僕も買い足そうかなぁ・・・
【2009/02/19 21:19】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

洗いざらしも。。。
しょうちんさん
こんばんは~
白のダノリスいいですねぇ♪
あえて洗いざらしでクタクタに着ても良さそうです。
って完全に自分の趣向でした。
すみませ~んm(__)m
【2009/02/19 23:23】 URL | yoshi #- [ 編集]

tky-spiritさんへ
tky-spiritさん、こんばんわです☆
毎度コメありがとうございます♪

僕の場合、選択肢が非常に狭いのでかなり苦労させられてます(TUT)特にシャツ類は袖丈が長いので・・・(汗)
以前のダノリスでXSサイズが合ったのも奇跡なんですが、着てみた感じもよかったってことが本当に奇跡でした(笑)

ですので、いつも我慢の連続でして…。
最後のラストで見つかって本当によかったです♪
白は何枚あっても欲しいですよね~?また増えていく一方だと思います!

また着てみた感じも報告させて頂きますんで、よろしくお願いいたします~!
【2009/02/19 23:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
兄貴~こんばんわ~☆

SKDには白!これ鉄板だと思いますよ!?
もちろん柄物も合うとは思いますが、何か白だと落ち着くんですよね~(≧▽≦)♪

ボレリ系もいいですが、多少お安く着まわせる!これに限ります♪
春に一枚追加お願いしま~す!!
【2009/02/19 23:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

yoshiさんへ
yoshiさん、こちらにもコメありがとうございます♪

クタクタに・・・!いいですね~!?
シンプルな白ですから、そういうところでちょっと気楽さというか、ラフさを表現するのも面白いですね♪

男の場合、シャツだけだとなかなか様にならないアイテムなんで、素材や襟などちょっとしたところで洒落感をださないといけませんもんね!?

ですが、男としておっしゃる気持ちよくわかりますよ(笑)そういうの好きですから…♪
【2009/02/19 23:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

同じく・・
僕も小柄な体型故に、アイテム選びには苦労してます。なので、しょうちんさんのお気持ちが良く分かりますよ。
特にインポートのシャツ、なんでこんなにデカいんだってことばっかり。全然「slim fit」じゃない!(笑)
そのなかでもお気に入りは、ボレッリのSNボディでネックサイズは36。ほとんど見かけませんが。。
でも、このモデル、僕にはピッタリであっても、世界的にはタイト過ぎるという理由から不評だったらしく、今期はパターンが見直され大きめになるようです。
益々、アイテム選びに苦労しそうです(涙)
【2009/02/20 10:03】 URL | tky-spirit #- [ 編集]

ニアミス
しょうちんさん、おはようございます。

私も小人なのでなかなか自分のサイズって
見つけるの大変ですよね。
今回のダリノスのシャツこれからの季節に
バッチリですね!

この日、私も夕方梅田ビームスやメンズ館辺りをブラブラしてたんですよ。
もしかしたら、すれ違ってたかもしれませんね。

ほかの戦利品や着用時の姿の報告楽しみにしています。




【2009/02/20 10:08】 URL | K #- [ 編集]

tky-spiritさんへ
tkyさん、毎度です~♪
いつもコメありがとうございますね!

そういえばtkyさんも小柄と以前におっしゃっておりましたね~!?洋服全般に言えることですが、僕たちは選択肢がとても狭いですよね…。
ですが、その中を自分のセレクトで合う物を見つけるのも面白いんですよね~♪

ボレリの36ですか~?僕はまだお目にかかったことがありませんねぇ~(>0<)
スリムフィット物でも?なんで?ってことがしばしばありますから、インポート物は怖いことが多いです(笑)

tkyさん、いつかそちらに行くことありましたら、そこらへんも詳しくお聞かせください!お願いしたします♪
【2009/02/20 14:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Kさんへ
Kさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

行ってまいりましたよ~♪以前にどのブランド物よりも、自分に合った服を買うのがベストだとおっしゃってくださったので、今回JKも含めて逝っちゃいました(汗)
正直シャツもオーダーでって考えたのですが、ダノリスは既製物では一番シックリくるので指名買いとなりました♪

大きいサイズがあって何故小さいサイズはないのか?っていつも疑問だらけな僕ですが、同じ気持ちをもってマイサイズを探されている方がいらっしゃると思うと、すごく励みになります♪

あの時梅田にいらしたんですか~!?完全にニアミスですね~(笑)
HEP、ハンメン、イーマなどなどかなりうろうろしていたんですよ…。
白パンの小柄なやつ見かけませんでしたか~!?(笑)

今度、来阪するときは是非Kさんとお会いしたいですそのときはまたご連絡させて頂きますんで、お願い致します!
【2009/02/20 14:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

そうですね!
しょうちんさん、
ちわっ!

そうですね。先日のブログを拝見して、オフ会も楽しそうだなっと思っています。
tachan0912にもお会いしそうな、すれ違っていそうな感じなので、皆で神戸or大阪ででもやりますかっ!(笑)

さて、人それぞれ体格や体型が違い、服好きは各々なりの悩みがあるんでしょうが、僕たちが好きなベーシックでクラッシクを中心としたものは、既成品を超えスミズーラまでをも含めて考えるとると、その人そのひとに合った服を身に纏えることが良い点です。服に体型を合わせなきゃいけないモードの世界とは確実に異なります。
とはいえ、全てがスミズーラとはいきませんので、どうしても既製品に頼ることになりますが、しょうちんさんの言われる通り、少ない選択肢の中から自分仕様のモノを見つけ出すのも買い物の楽しみですよね!
【2009/02/20 17:21】 URL | tky-spirit #- [ 編集]

tky-spiritさんへ
tkyさん、こんばんわ~☆
そして、毎度です~♪

OFF会はマジで楽しかったです!
僕もなかなか洋服に関する話をできる方がすくないので、こういった出会いは本当にうれしいんですよね~♪
マジで、いつかかならず実現しましょ~(笑)

最近になってようやく自分でも納得のいく買い物が少しづつできてきてるなって思ってます。
これもブログをはじめたおかげなのかも知れませんが…!?
まだまだ未熟者なんで、おかしな物もかうかもしれませんが、そのときは活いれていやってくださいね…!?
【2009/02/20 23:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

遅くなってごめん~
しょうちんさんこんばんは!  今日確かにコメントした筈なのに反映されてなくて・・・
まあそれは言いとして、ダノリスいいね~ ここんちのBDはロールが綺麗んだよね! しかもslimfitの具合、襟越しの高さ、どてを取ってもグ~~!(^^)  僕も去年冬に同じダノリスの
BD買ったよ~ ラベンダーの  もうヘビロだね!  またコーディネーション版よろしくね!
【2009/02/21 00:01】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、こんばんわ~☆
お返しおそくなりましてすいません(TUT)

ダノリスなかなかですよね~♪
BDは初めてゲットしたんですが、これからの季節を考えて一枚でも様になるようにと…。
僕にはXSサイズ展開があるのもうれしいとこなんですよね…(笑)

コメ反映されていなかったみたいですね!?
こっちの影響なのかな…!?
ですが、再びコメ頂いて光栄です(^0^)
【2009/02/21 20:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/215-8dd1c6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

