小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


新たな出会い♪

みなさまこんばんわ

行ってまいりましたよ~昨日、今日と天下の台所『大阪』に~
しばらくはその出撃の際の戦利品などのUPになると思いますのでご了承下さい

さて、今回の目的はもちろん買い物ではあるんですが、もう1つ大きな目的がありました
今年の初めに目標に掲げたリアルな『出会い』を果たすためでもあったんです

そして今年1発目の『出会い』にふさわしい方とお会いしてきましたよ~

そのお方とは…

tachan0912さん
                   tachan0912さん

いつもお世話になっている『セレクトショップ依存症男日記』でおなじみのtachan0912さんで~す
(↑まだご存知無い方はリンク貼ってますんでポチっと

今日(17日)はもちろん平日でしたが、お仕事の途中にも関わらず、僕のためにお時間を作ってくださいました
お会いしたのはお仕事もありますから3時間ぐらいでしたが、ランチもご馳走になり、洋服、靴、また子供さんのお話までいろんなことで盛り上がりました

以前より何度かお電話でお話させてもらっていたのもあるのかもしれませんが、お互いに『初めて会った気がしないですね~♪』ってことを言い合ってました…
ですが想像していた以上の紳士であり、かつ洋服のコダワリや知識などは僕には到底及ばないほどお詳しい方で、若造の僕からすると雲の上の存在という感じです

ですが、その反面めちゃめちゃ面白い方でして…
そのGAPがまた良かったです

写真を見てもらってもおわかりのとおり、お仕事中でしたのでスーツスタイルでしたが、『さすが!』ですキマってます

本当はお時間を合わせて『中年メタボさん』もご一緒する予定だったのですが、激務に追われていらっしゃって今回はご一緒することができませんでした…
中年メタボさん、次回は必ずですよ~tachan0912さんも是非とおっしゃっていたので…

そしてランチの後に、いよいよ今回の最大の目的である所にtachan0912さんもご一緒に来てくださり突入してきました~

麻布テーラー
                   麻布テーラー

『麻布テーラー』です
tachan0912さんも以前から何度もココ↑でスーツなどを作っていらっしゃるので、店長さんともお知り合いだそうで、ご紹介下さいました

正直言いますと、僕はオーダー素人ですので全くの初心者でした
今回は定番物を作ろうと最初から決めていましたので、1番定番で着まわしの利く
『紺JK』をオーダー

以前にも記事にしましたが、段返り3B、本切羽、パッチポケット、サイドベンツなどの意見は言わせてもらいまして、採寸しました
また、春から初夏にかけて着るつもりでいますので、最近の流れのアンコンJK仕様にしました

仕上がりが3月上旬ごろになるそうなので、届き次第UPしたいと思いますが、現物が合ってから詳しく記事にしたいと思いますので、それまでしばらくお待ち下さい
人生初の自分サイズのJK早く出来上がるのがすごく楽しみです

それとこの後も、tachan0912さんといっしょにトレポスに…
それはまた後日詳しくUPしま~す

今回はちょっとリアルなぐらい散財してきまして…
大阪出撃直前に株式会社○ハンでかなり大きく勝ったんですよね…
ですので、それをそっくりそのまま投資してきました
ボスからのミッションもありましたし…

ですが、やはり趣味が高じてこういうふうにお会いでき、しかも話も通じる…。
一緒にお買い物ができること自体僕には今までなかったことでしたので、今日の『出会い』は本当に嬉しかったです
この場をお借りしますが、改めまして、tachan0912さん…本当にありがとうございました
また次回のマンスリー来阪の際はよろしくお願いいたします

そしてリアルな出会いを求めて、今また新たな計画が水面下で進行中です
コレを見てピンッ!ってこられた方ボチボチ始めましょうかぁ~

少し長くなりましたが今日はこのへんで
またいろいろとUPしていきますので、お楽しみに~

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんわっ!
しょうちんさん、
なんとも充実した2日だったようですね。

画像を見て、オーダーJKTが早くも出来上がったのか~?
と思っていたら、なんとtachan0912さん!

じゃ、次は神戸で!(笑)

では、戦利品のUP、楽しみにしてますよ。
【2009/02/18 01:18】 URL | tky-spirit #- [ 編集]


こんばんは。
いいですねOFF会。そして初オーダー。
僕もUP楽しみにしてますv-237
【2009/02/18 02:16】 URL | KEN #- [ 編集]

出会い。
人に、物。いろんな出会いがあったみたいですねー。

いいなぁ・・・

そのほかにも出会いがあったみたいだしw

チャンネーのほうはイーデアはなかったんでしょうか?
【2009/02/18 09:58】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

tky-spiritさんへ
こんにちは~♪

かなり充実した2日間でしたよ~(^0^)
初日は親戚関係の用事でつぶれちゃったんですが、昨日はtachan0912さんともお会いできたので、とても楽しかったっす♪

次は神戸っすか~!?僕は小さいころに一度しか行ったことがないので、ぜひぜひ…!?
そのときはご案内お願いいたします♪

戦利品ですが、半分は手直しや取り寄せですんでもう少しお時間がかかりますが、気長にお待ちくださいね~!?
【2009/02/18 13:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KENさんへ
KENさん、こんにちは~♪
コメありがとうございます!

KENさんも最近OFF会されていらっしゃったみたいで…!?
僕も以前に中年メタボさんとしかお会いしていないので、今回は新たな方とお会いできて本当に楽しかったです♪

また勉強になるお話もたくさん聞けたので…。
なかなかお時間が合わなかったりして、実現は難しいことも多いですが、少しでも仲良くさせて頂いているかたにはお会いしたいなぁ~と思ってます♪
KENさんも今度是非…!?

【2009/02/18 13:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

メンゴ~~w
昨日はメンゴでした~~。
求人の真っ只中で・・・面接ラッシュでしたぁ~!
次回はミナミでちゃんねー仕込んどきますのでべなちゃんこでも食べた後行きましょうww
ジャケットも楽しみだなぁ・・・w
【2009/02/18 14:53】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

お帰り~!!
しょうちんさん、こんにちは!
ピンと来たトリコです(笑)
出撃お疲れ様でした。
いい出逢いが、たくさんあったようで、何よりです!!
散財結果楽しみにしておりますね。
【2009/02/18 16:27】 URL | trico #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/18 16:30】 | # [ 編集]

katsu501223さんへ
兄貴、こんばんわ~☆

またスネ夫になってるぅ~!?
ピンときてくださったみたいですので、次回は絶対に…♪

かなりの出会いがありました!tachan0912さんもそうですが、ブツもいろいろと・・・(秘)

チャンネーはたくさんいたんですが、イーデアは全く…(TUT)ですが、目の保養はしてきましたよ~♪あとちょっとで良いとこ見えそうだったのに…(爆)
【2009/02/18 19:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

中年メタボさんへ
師匠~こんばんわ~☆

昨日、一昨日はこちらこそすいませんでしたね…(泣)やはり仕事を優先するのが一番ですから…!?次がないわけではないので、次回のマンスリーはマジでよろしくです♪

チャンネーでベーナーですか…!?その後も…♪
朝までもつかな…(汗)

JKは自分なりには満足してオーダーできたので、あとは出来上がりを待つのみ…♪
一発目から上手くいくとは思ってませんが、かなり期待はしてますよ~!

それと、(秘)の件ありがとうございました~♪
かなりおいしいですね~?僕もニットあたり逝っちゃいますかね~♪
【2009/02/18 19:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]


おおぉ!!たのしそうで、すばらしい日程だったようですね^^

私もまだまだ、小僧なのですが、いつかご一緒できれば!?嬉しくおもいます!?
【2009/02/18 20:48】 URL | 小僧 #- [ 編集]

tricoさんへ
トリコさ~ん、こんばんわ~☆

そしてただいま~♪
やはりピンときてくれましたか~!?
ボチボチ始めましょうかぁ~!?

今回はけっこう散財しました…(汗)
数を買った分、大きくなったって感じですが…。

ボチボチUPしてきますんで、長い目でみてやって下さいね(笑)
【2009/02/18 21:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

小僧さんへ
こんばんわ~☆
いつもコメありがとうございます♪

そうなんですよ~!?少し前に決まったことなんですが、お付き合いくださって感謝感謝でした♪

小僧さんとも、いつか必ずお会いしたいですね~!?正直なところ僕よりお若い方は少ないので、ある意味うれしいというか、親近感が湧くというか…(笑い)

またそちら方面に行く機会が「ございましたら、連絡させて頂きますね~♪
【2009/02/18 21:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

大阪!
どうもどうもです。

内容の濃い2日間だったようですね!うらやしい限りです。OFF会、いいですね~
何やら散財の方も・・・・UP楽しみにしてます!
【2009/02/18 21:38】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

マンスリー来阪?? 3月も?
しょうちんさんこんばんは!  昨日はとても楽しかったっす!  もっと一緒の買い物したかったし、僕もしたかった~  今度はいつ来るの???
【2009/02/19 00:35】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

mstarr53さんへ
こんにちは~(^0^)!
お返し遅くなりましてもうしわけありません(TUT)

初日は親戚関係でつぶれちゃったので、正直なところ2日目がかなり濃かったです♪
ちょいOFF会もすごく楽しかったですし、散財は…(秘)

またボチボチUPしてきますんで、あまり期待せずに眺めてやってください(笑)
いつかmstarr53さんとも是非お会いしたい!?
もしそちら方面に行くときがありましたら、是非お願い致します!
【2009/02/19 11:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachan0912さんへ
こんにちは~(^0^)

tachan0912さん、今回は本当にありがとうございました♪
言葉にならないくらい楽しかったです(≧▽≦)

少しの時間でしたが、内容の濃い時間をすごさせて頂いきましたよ~♪
ホントお世話になりっぱなしで…(汗)

マンスリーと言いながら、来月は?ですが、また近いうちに必ず行きますので、そのときは(秘)なところまでお付き合いさせて頂きますよ(笑)

本当にありがとうございました♪
【2009/02/19 11:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん
やっぱり「麻布テーラー」でしたか♪
出来上がりが待ち遠しいですねぇ。
"紺JK+白パン+ウエストンローファー"なんて涎が出てきそうな組み合わせです♪

ボクもこの春は紺JKもう1着欲しいんですよ。
ダブルの紺ブレ。
セレクトショップで買おうと思ってたけど麻布テーラーっていう手もあるなぁ。
【2009/02/19 16:58】 URL | yoshi #- [ 編集]

こんにちは
私もブログで知り合った方と何度か会ったりしてますが、初回はやっぱり緊張しますよね!
tachan0912さんのブログはお邪魔したことがないんですが、写真だけでも十分ジャケットの質の良さが伝わりますね~~
男性はこういうの、たのしめてよいですね♪

【2009/02/19 21:55】 URL | リライン #- [ 編集]

yoshiさんへ
yoshiさん、こんばんわ~☆
毎度コメありがとうございます♪

おっしゃってた予想どおり『麻布』さんでした!
今まで、一度も経験が無かったことなんで仕方がないんですが、すでにキリンさん状態です(TUT)早く届いてくれるのが待ち遠しい…♪

yoshiさん、絶対にダブル紺JKお似合いだと思いますよ~!?ブログの写真を拝見するとかなり貫禄ある紳士だとお見受けしましたから…♪
僕みたいなガキんちょにはまだまだ早い代物ですから、ダブルはもっと大人になってからですね…(笑)

既成品でも良い物はたくさん出ていますが、オーダーならば自分の納得のいく物ができるんだ!と実感しましたので、yoshiさんも是非納得のいく物をお作りになってみては…!?

たぶんカッコイイんだろうなぁ~って想像しちゃいます♪
【2009/02/19 23:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]

リラインさんへ
姫~こんばんわ~☆
(勝手に姫呼ばわり失礼しまっす♪)

おっしゃるとおり最初はすごく緊張しましたね~(>0<)ですが、その前に何度かお話してたんで、お会いしてソッコーで緊張はなくなりました(笑)

趣味や趣向が合えば打ち解けるのも早いんでしょうね!?勝手な想像ですが、リラインさんなら同じ歳ですしもっと早い気がします(笑)

tachan0912さんは本当にお洒落で尊敬できる先輩でした♪リンクも貼ってますんで、是非拝見してみてくださいね?

男はこういった趣味が合うのって意外と少ないので、話があうと本気で楽しいですよ~!!
【2009/02/19 23:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/213-8e1a39ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

