小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


ブログ写真

みなさまこんばんわ

昨日の記事にたくさんの方々からコメント頂きまして、本当にありがとうございます

まだ未熟者ですから、ちょっと思い過ごしていた部分がありましたが、みなさんのお考えやご意見を伺って、それほど意識しなくてもトータル的に考えて自分のセンスを基に鞄を合わせていこうと思い直しましたとても参考になるご意見ばかりでとてもありがたく思っております…

さて話は本題に戻りまして、今日は比較的暇な1日だったのですがPCの調子がイマイチ良くなくて、いろいろといじっていたら今日のネタを考える暇がなくてこんな時間になってしまいました

たいしたネタではないですが、ご了承下さいね…

いつも感じていたことなんですが、みなさまブログにUPする画像(つまり写真)なんですが、ブロガーのみなさまをみているといろんな撮り方をしているんだなぁ~って思うことが良くあります

ちなみに僕が使っているデジカメはコレ↓なんですが…。

デジカメ
      パナソニック LUMIX FXシリーズ

フツーのデジカメですいませんみなさまはデジイチなんかをお持ちの方が多いのでしょうが…

そこで、いろんなブログを拝見していてどうやって撮っているんだろう?とか、これは奥様か彼女さんなんかに撮ってもらっているのだろう!とか、自分撮りをされているなぁ~?なんて考えることがよくあるんですよね~

ちなみに僕の場合の全身写真は彼女の仕事です

いきなり頼むことが多いのでいつも文句を言いながらパシャパシャ撮ってはくれているのですが、最近更新頻度が高いためか、その撮る回数も次第に増えてきているので、最近はかなり呆れモードに突入しております…

彼女曰く『他のブロガーのみなさんの奥さんや彼女さんなんかも、みんなこんなことさせられているんだろうなぁ~』と最近口走るようになってきてます

自分で撮れるならなるべく撮りたいのですが、全身写真は難しい
鏡越しにパシャっといく方法もあるんでしょうが、なかなか上手く撮れないんですよね…
中にはすごく上手い方もいらっしゃいますが、僕にはそんな腕ありません

ですが、正直なところカッコ良く写りたい!ってのが本音ではあるのでお任せしてはいるのですが、やはり最近場数を踏んできているせいか、1回目もしくは2回目で納得のいくものを撮ってくれるようになってきてるんですよね~(笑)
最初のころは何度も失敗して僕のダメ出しばっかりだったのに…

ブツブツ文句を言いながらも、キチンと付き合って写真を撮ってくれる彼女にとても感謝しています
ある意味、影のブロガーと言ってもいいのではないかと…

自分撮りの方はそうでないかもしれませんが、誰かに撮ってもらっている方!きちんと根回ししておいたほうがいいですよ~
機嫌を損ねると、いつものブログが書けなくなる可能性大ですからね~(笑)

僕の場合、根回しというより脅迫に近い感じで機嫌をとらされているんですがね…
あぁぁぁ~オソロシヤ~

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

blog写真
写真が入れられるようになってからは、
イロイロ使ってます、ワタシ。
最初は「盗撮用!?」と誤解されそうな
トイカメラでしたが(:D)

最近は携帯電話のカメラがメインです。
たまにコンデジ。携帯で自分撮りのときは、
妙にアーティスティックに撮れたりして
それはそれで面白かったりしますよ。
【2009/02/13 06:19】 URL | hiko #mQop/nM. [ 編集]

カメラ。
弟よ!カメラまでかぶっているぞww

僕もコレです!!

僕の場合、写真は100パーセント自我撮り。

奥さんにはこっぱずかしくて頼めましぇーん。

ブログ自体も、ナイショでこそこそやっているしだいです・・・
【2009/02/13 09:25】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

iPhoneで
ご存知の通り、ワタシは自分で撮影しています。
たまーにですが、娘にお願いしたりするぐらい。。。
カメラは携帯での撮影が基本ですが、たまにデジイチですね~
慣れてくればソコソコな写真も撮れるようになりますよ~
でも、真正面の場合は鏡の前でしょうけど。
【2009/02/13 13:24】 URL | Bob #- [ 編集]

門外漢です

こんにちは。

僕もカメラ(写真)はド素人なので、“荷物にならず、手軽が一番” ということで、サイバーショットを愛用しています。
しょうちんさんご愛用のパナも候補だったのですが、、、カッコで選んじゃいました☆


色は黒です。
この手のモノは黒で統一しようとおもっていますので、iPhoneも迷わず黒を選びました。
【2009/02/13 17:56】 URL | ji-zie #- [ 編集]

同じですっ!!
しょうちんさん こんばんは!! なかなか面白い角度の記事ですね~!!  ウチは全身写真は家内の仕事です(^^;   もちろんブツブツは言われますよ~  例えば『撮って欲しければカメラ用意して電源入れて渡してよね~』とか(^^;  皆さん同じような悩みを抱えているのですね!  でもまあ基本的の気持ち良く撮ってくれてますけどね!!  ちなみにウチはNikonのデジイチです~(^^)
【2009/02/13 21:30】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

hikoさんへ
hikoさん、こんばんわ~お返事遅くなって申し訳ありません(TUT)
しかも今日もコメありがとうございます♪

僕、hikoさんの携帯UP画像好きですよ~♪
何かリアル『hiko』さんを実感できるきがして(笑)

いつかはコンデジ…!?盗撮用にゲットしますけねぇ~♪
それとhikoさん、リンク貼らせてもらっていいでしょうか?お願い致します~!!
【2009/02/13 22:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
兄貴~こんばんわ☆
お返しおそくなってすいません(TUT)

まさかこれまでカブっていたとは…!?
僕自身かなり驚愕しましたよ…ww

僕も自我撮りけっこう挑戦しているのですが、兄貴のように上手く撮れないんですよね~(>0<)

では今度のOFF会の時はお互いに激写しまくりましょう~!?アッチもばっちり撮らせていただきます(笑)
【2009/02/13 23:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Bobさんへ
Bobさん、こんばんわ~☆
お返し遅れちゃって申し訳ありません(TUT)
コメありがとうございますね♪

おっしゃるとおりBobさんは携帯からのUPが多いですね~!?ONスタイルの時が多いですから、他の方に撮って!と頼むのも変ですしね(笑)

ですが、自我撮りはホント難しい…(TUT)
顔を隠しながら全体を!ってのが特に!
娘さんも撮ってらっしゃたんですね~!?全然l気付かなかったっす(^0^)!
【2009/02/13 23:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんわ~☆
いつもコメ感謝感謝です♪

僕もかなり素人ですよ…(笑)なんとかブログ用はがんばっていますが、後はひどいものです(TUT)
おっしゃるとおり、手持ちの家電物って色も揃えちゃいたくなりますよね~♪
そこらへんも洋服の延長線上みたいでこだわっちゃいますね~!?
僕もそろそろコンデジに…無理だな…(笑)
【2009/02/13 23:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachan0912さん、毎度です~☆
いつもコメ、マジで感謝してます(TUT)

今日の記事変わってますが、意外におもろくないですか?僕ずっと気になってたんですよね…!?
撮ってくださる奥様とかの気持ちって…(笑)

ですが僕も同じこと言われますよ!『撮ってほしいなら、準備完了してから言いなさい!』とか…(汗)
デジイチ欲しいのですが、彼女に言ったら『自分もまともに撮れないくせに機会に頼るな!』と…まぁ正解なんで何も言えない自分がいました(TUT)
【2009/02/13 23:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/209-e22df7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

