小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


CP重視!

みなさまこんばんわ

今日は全国的に暖かかったみたいで、東京などは特に春を感じさせる1日だったようですね
僕の地元もそこそこ暖かく、すぐそこまで春が来ている感じを受けました

さて昨日のOFFの日にいろいろとパトロールをしていたのですが、仕事着を買いに久しぶりに『ユニクロ』に行ってきました~

仕事着は完全ユニクラーなので、インナーからパンツ、シャツに至るまで一通り物色して欲しい物をカゴに入れて、個人的に欲しい物がないか物色していたら…

最近いろいろな方々のブログでも登場している『エクストラ ファイン メリノウール』のニット類をハケーン

結構いろんな色があるんだなぁ~?と関心しながら好みの色を物色していると、パーポー(紫ね!)がなかなか良い感じに見えてきたからさぁ~大変

で結果がコレ↓です

ユニQ ニット
           ユニクロ メリノウール パーポー色

結局買っちゃいました…

ピンク、ブルー、ライムグリーンなど結構心揺らぐ色があったのですが、昨今から人気色のパーポーをとりあえずゲットしましたサイズはもちろんSです

表示を見るとパーポーって書いてあるのですが、もう一色パーポーがあってかなり薄い感じ、とういうか僕にはスカイブルーにしか見えなかった物もあります

お値段は1990円 さすが世界のユニクロですね~
お財布にもろやさしい価格です

ジョンスメの定価が約3諭吉ですから、ユニクロに換算すると約15枚分です
15枚買うことはないでしょうが、お安い分気を使わずガシガシ着れますし、CPから考えると断然こっちに勝敗があるのは間違いありませんね…

ですが、やはり色的なことは妥協せねばならないことが多いのも事実かとは思います
黒、灰、紺など定番色は別として、鮮やかな色はやはりジョンスメやクルチアーニなどに軍配があがるんではないかと…

これは個人的な意見で賛否両論だとは思うのでなんとも言えませんが…
最近はジョンスメも高いすぎるんでは?と思うこともしばしばありますからねぇ~

ですが、お洒落は物ではなく着こなし方これに尽きると思います
高い物=良い物って時代ではないのも事実ですから、安くても良い物を選べる選択眼を身につけなければと思う今日この頃です…

CPバツグンのユニクロニット安いと思ってバカにせず、ワードローブの一着に加えてみるのもいかがですかぁ~

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

パープル
しょうちんさん
こんばんは!yoshiです。
僕はファインメリノV灰・紫を今期購入しました。
定番色以外ちょっと微妙ですよね。。。
来年に期待しましょう!

ところで貴兄のストールネタに触発されて同じユニクロのスカイブルーのストールを購入しました。
saleで990円!
職場では「それどこで買ったの??」って良く言われます。
良い買い物でした!

【2009/02/10 20:31】 URL | yoshi #- [ 編集]

ユニクロ。
コレはきれいな発色ですねー。

最近は僕もこの不景気で、ニットはユニクロでもいかなぁ・・・なんて思ったり、思わなかったり、ラジ・・・

メールの件、なんでしょう?楽しみだなぁ・・・
【2009/02/10 20:53】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

yoshiさんへ
こんばんわ☆
こちらにまで…ありがとうございます♪

僕がいいなぁ~って思ったのはピンク、紫ですかね~!?個人的にはクルーネックの物が復活して欲しいのが本音です(秘)来年に期待したいと思ってます~♪

スカイブルーのストールなかなかいいでしょ?暗くなりがちな冬物コーデにはちょっとした挿し色に…♪990円とは…(汗)負けました…。
ですが、安いのに使える!こてにこしたことはないでしょ!?
【2009/02/10 21:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
兄貴、こんばんわっす☆

ユニQですがなかなかですよ♪
最近は僕はバカ買いをしたり、物を買わされたり、ラジ…(爆)
なのでユニクロのCPにやられた…!?

今日はまだお送りしてないんですが、明日か明後日ぐらいにはお送りできると思いますので、その時にはまたブログのほうにコメしますんで、よろしくです♪
【2009/02/10 21:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

最近のユニクロ
こんばんは~  しかし最近のユニクロの店内の人の多さときたら半端やないですね! さすが不況に強い企業です。。。 
格好ばっかり追っかけてる高級アパレルも方向性は違っても見習うところはあるはずですよね! つぶれちゃったら元も子もないんすからね~ 
先日出向いた心斎橋の基幹店もまるで『セール??』って言いたいほどの人・人・人・・・ まあ 基本セールみたいな価格っすけどねぇ(^^;
だけど今春のユニクロのニットはいい発色してますよね~ ジョンスメの発色はモチいいけど価格との差額考えたらキレイ過ぎだと個人的には思いますよ~  あとこれでコットンならなおいいですね!!
僕も買いに行こう~~っと!(^^)
【2009/02/10 23:52】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

私も買いましたよ
ユニクロのメリノウールは確かに価格の割に高品質ですもんね。ジョンスメもいくつか持っていますが気を使うのも事実でユニクロの気軽さは重宝しますよね(^.^) 本国では冬物の最終セールで結構投げ売りされてます。
【2009/02/11 10:16】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

ジョンスメセール
http://www.johnsmedley.com/shop/
こんな感じで売ってます。ちなみに私は買ってないんですけどね(^_^;)
【2009/02/11 10:19】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

CPは大切ですヨ

イロイロ着てきましたが、モノによってはウニQで充分ぢゃないかと思えてきました。
このニットなど、その典型ではないかと。。。

クルチアーニやジョンスメを、ウニQ扱いできるほど余裕も勇気もありませんし。。。

でも素肌に着るジョンスメのポロシャツは、大好物です☆
【2009/02/11 10:45】 URL | ji-zie #- [ 編集]

tachan0912さんへ
どもども、こんにちは~♪
コメありがとうございます^0^

正直、価格と品質が釣り合ってるのか?って疑問い思うくらいですね…(@0@)?
でもそのおかげでこの物が売れない服飾業界である意味1人勝ちなんでしょうね…。

僕は田舎だし平日ばっかりなんですが、土日に行くとこっちでもかなりひどい込み合いらしいです…(>0<)ですが、ユニクロが基準になっちゃって少しでも高いものは買わないって方向に世の中がなるのでは?って心配もあります…(汗)

ユニクロでも良い物は取り入れて、他の視野も広く持ってお洒落を楽しむのも洋服の醍醐味ですよね…♪
【2009/02/11 13:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su‐jinさんへ
su-jinさん、こんにちは~♪
いつもコメ感謝いたしております!!

su-jinさんもお持ちでしたかぁ~!?ユニクロ物はお持ちでなさそうな感じ(勝手に思ってました)でしたのですごく親近感みたいなものを持っちゃいました…♪

もちろんジョンスメ、クルチアーニなどは良いに決まっておりますが、正直ポンポン買える値段ではないのが事実ですからね…(汗)
ガシガシ使ってもこのお値段ならあまり気にせず使用できますから、僕みたいな貧乏人でも安心です!

それと本国セールってかなり安いんですね…!?
さきほど確認したら…(>0<)日本の定価がどれだけ高い実感しました!!また機会があればこっちも挑戦してみたいと思います♪
参考になりました、ありがとうございます!!
【2009/02/11 13:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
こんにちは~^0^
いつもいつもコメ感謝いたしております♪

おっしゃるとおり、ウニQでも十分通用するアイテムもありますね…(>0<)
特にニット類はCPバツグンです♪
これにもうちょっとバリエーションがでれば言うこと無しなんですがね!?

ウニQなら、肘が出ようが雨に濡れようが気にせずいつでもどこでも…!?
来年はもっと質、バリエーションUPに期待ですね~♪

僕もシーアイランドコットンの素肌着!好きです!あのさらっと感がなんともいえない・・・♪
ユニクロでこんなのでないかなぁ~!?
【2009/02/11 13:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ユニニット
この色いいですよね~ナイスセレクトです☆

昨年はこの時期にコットンモノが並びだしました。
ワタシの着画で登場するグリーンカラーがコットンモノです。
今年はファインメリノの新色追加?
マシンウォッシャブルにその座を奪われたのか?
もしかしたら今年はコットンモノがでないかもしれませんね~

先日のユニ白パン購入時にピンクモノを購入したかったんですが、嫁の反対(似合わないそうです)にあい断念しました(T T)
毎年購入するつもりだったジョンスメの代わりにユニニットだらけになってしまいました。


【2009/02/11 19:56】 URL | Bob #- [ 編集]

Bobさんへ
Bobさん、こんばんわ~☆

この色なかなかですよね~!?薄いパープルもあったんですが、僕にはどうしてもスカイブルーにしか見えなかったです(TUT)

Bobさんのグリーンってコットン物だったんですか~!?僕も今回コットン物探しにいったんですが、マシンウォッシャブルしかなくて…(汗)
コットン100パーの物が出て欲しいです!マシンウォッシャブルもいいのでしょうが、綿の他にアクリル?か何かが混ざっていたので、今回はパスしました(>0<)

ですが白パンかなり良さげですね~♪ピンクは僕も彼女には大反対されてます(TT)今でも履くとチクリチクリ文句を…(秘)ですが履いてみると意外とカッコイイんですがねぇ~♪

ジョンスメ、良いんですが高いのが…(涙)僕もニット類はユニにお任せになりそうな気がしてきました♪
【2009/02/12 01:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/207-7ed90254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

